とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


大阪の不思議ちゃん
不思議なこと。

ここんとこ賑わってる離婚ネタ。

陣内さん・・・もう毎日新たな証言が出ちゃって。
ここまでくると、軽く「いじめ?」って思いますな。

今日のはなんでしたっけ?
そうそう

大阪の女やさかい・・・

でしたっけ?
大阪の女がメールと写真を暴露したみたいな。
確かに陣内さんがそのメールを送ったんでしょうから、陣内さんも悪いわけです。
ケッコンして三ヵ月後に出会った女っていうし。

おまえー、三ヶ月でもう飽きたんかーい

て思ったけど、この人、ケッコンしたときから、前の彼女ひきずってたみたいなんで
三ヶ月後が早いも遅いも何もないんですけどね。

陣内さんも悪いんだけどね・・・この暴露しちゃったコ。

あんた、これ藤原さんにばれてなかったとしたらこれから慰謝料請求されるよ?

みたいな。
藤原さんも、お金持ちなんでわざわざそんなことしないだろうけど、
慰謝料ってお金が欲しいとかそういことじゃなくて、精神的被害をお金でしか
現せないから訴えるヒトもいるしね?

不倫の訴えは、発覚してから3年。

ほんま、あほやな・・・・。(大阪風

なんか、きっと陣内さんって悪い男だーってことを知らしめたくて、
こう毎日報道されるんだろうけど・・・・
もう最初の報道で、このヒトが悪いっていうのはみんな一目瞭然わかってて。
どうせひとつ駄目なとこあるヒトって、あれもこれも駄目ってヒト多くて。
だから、何人女が出てこようが、一人いた時点でさほど印象は変わらないっていうか、

まーだろうね?

くらいで。
DVとかは多少、えーって思ったけど、浮気&DVなんて話はよくきくし。
だから、最近は、陣内さん本人よりも

藤原さんの友人という風水デザイナーの証言(風水デザイナーってなに?

とか

大阪女

とか・・・マスコミにべらべらなんもメリットもないだろうにしゃべってるヒトのほうが
あほっぽく見えるの。

大阪女の、「彼の不誠実な人間性を知ってもらえれば」って・・・・。

あほかあほかあほか。

「奥さんいますよね?」って確認して、これだけ有名なヒトで奥さんいますよね?も何も
まるきりわかってて、それで寝てるあなたは不誠実じゃないのか?って話だ。


「ワタシと彼の不誠実な人間性を知ってもらえれば」

って顔だして言え。

あーもうほんと不思議。
なんでこんなヒトがいるんだろう。
なんで不倫するんだろう?ってことじゃなくて、なんでこんなことを全国に向けて
公言できちゃうヒトがいるんだろうって。

女だけが悪いっていってるわけじゃないですよ?
もちろん陣内さんも悪いわけで。
きっと何パーセントかは藤原さんも悪かったわけで。

このこと知って思い出したよね。
元オットの相手。

「彼が・・・リコンするっていったから」
「彼が・・・あなたとのケッコンはあなたがお金のためにしたっていってたから」

って連発してた。
誰のせいにしてもいいけど、事の発端の1/3は自分だってことに気づかない、
気づいていても逃げようとするヒトってほんと、あほみたい。
有害な不思議ちゃんだな。

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/27 21:32 | コメント(0)


WBC
WBC勝ちましたねー。

電車の中で、ワンセグ見てる人多くって。
ワンセグついてない人は、ネット速報をチェックしてるらしくて、
2人連れな人たちは野球の話題。

なんかワタクシ、日本の中で、ぽつーんな気分よ?

だって、今期WBC一度も見てないなりー。
唯一見てたのは、ダル妻のブログのみ。
ダル妻ったら、野球ネタはあんまりなくって。。。
応援先で観光してるよーなネタばかり。

ダルビッシュサエコ(サエコは漢字ね)

て名前に変えてブログ再開したのに。。。
ダルネタないとは。。。うん。なんだかわかりやすいヒトでいいね。
野球はそんなにどうでもいいけど、ダル妻アピみたいな?

そんな感じに、一度もみてないけど、周りは大騒ぎしてたんで、
イチローが不振とか誰かがケガして降板とかその程度は知ってて。

てか、なんかふと気付くと、「韓国戦」だったよ?
WBCってより、韓国VS日本なのかと思ったくらい。

決勝戦、イチローさんも打てたようだし、
松坂さん、MVPとれたようだし、
とにかく、優勝だし。

なんだかよくわからんけど、よかったねぇ。

勝たなくちゃいけないっていうプレッシャーはあるのだろうけど、
いろんな国内外のチームの人たちが集まってプレイするのは
楽しいんだろうなぁ。

次のWBCはちゃんとみてみようかな?
こんなに盛り上がったんだから、きっと面白いんだろうし。


。。。。えっと。。。。。。


次はいつやるんすかね?ははは。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/24 17:55 | コメント(2)


てっちゃん
んー・・・・なんだろう。

上手な言葉は見つからないんだけど・・・。

知り合いの訃報。

68歳。

若くはないけど、亡くなるには早いような気がする。

底抜けに明るくて、底抜けに我侭で、

時に、周りを和ませ、時に、周りに迷惑をかけ・・・。

どうしょもないなぁーって思うヒトは多かっただろうけど、

心底嫌いにはなれない人柄のヒトだったな。

お酒が入ると、何度も同じ話を聞かされたっけ。

歌はめちゃくちゃだったっけ。

けど、いつでもアタシの体のこととか気にかけてくれてたっけ。

「死ぬ」って雰囲気がまるきりないヒトだったなぁ。

朝、起きてこないから部屋を見にいったら亡くなってたって聞いた。

苦しまなかったのかな?

前日は飲みにいってたって。

楽しんでこれたのかな。

楽しく飲んで、楽しいキモチのまま眠って、楽しい夢を見ながら、そのままだったらいいな。

テニスがすごく上手らしくって。

シニアクラスでの成績も残してた。

楽しい人生だったといいな。

会えなくなるヒトがどんどん増えちゃう。

アタシは名前と顔を覚えるのがすごく苦手で。

だから、名前を言われて顔が浮かぶヒトってきっとアタシの中で、

どんな括りだろうと特別で。

こんなにどんどん名前と顔がわかるヒトがいなくなっちゃったら、

アタシの中の「知り合いリスト」は空欄だらけになっちゃうな。


そっかぁ・・・死んじゃったのか。

もう会えないのかぁ・・・。

あのめちゃくちゃな歌、聞かされてるときは、本気で辛かったけど、

聞けなくなっちゃったら、あと100回聞いてもいいって思う。

1000回聞いてもいいって思う。

耳元でも、音量最大でも、もし聞けるなら、「最高な歌」だと思う。

聞きたいなぁ。

会いたいなぁ。

めちゃくちゃな話と、めちゃくちゃな歌と、めちゃくちゃな時間・・・・。

あんなのきっと彼しか作れない。


なんか、なんかなぁ。

いろいろどうしょもないよね。

生まれたら、生きたら、いずれ死ぬ。

それだけのことなんだもの。

それだけのこと。

当たり前のこと。


でも・・・・・なんかなぁ・・・・。

虚しいね。



こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/18 19:53 | コメント(0)


おフランスなカーサン
頭が、おかしなことになってます。

あ、中身じゃなくて。

中身もおかしいんですけどね。

今でも「プリン」っていうのかな?

どうにかしないとー。

お友達の男子が、美容院で色入れてきたっていってて。

男子がちゃんとしてんのに、女のアタシがまるきり気を使わないっていうのは

あかんだろ?てことに反省して・・・。

美容院に電話してみました。

「担当は、○○さんなんですが、いつならあいてます?」

「えーっと、3月はもういっぱいなんで、次は4月です」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どれだけ人気モノなの?

まだ3月って二週間あるけど?

昔はここまで予約とりずらくなかったのになぁ・・・・。

担当さんが人気あるのはうれしいことだけど。

他の美容院に変えてもいいと時々思う。

今のところは場所も遠いし。

でも、かれこれ10年近いお付き合いになった担当さんのことは好きだし。

やっぱり銀座のお店の店長さんにもなると予約取れないのは仕方ないと

我慢するか、すっごい早くから「美容院いくぞ!」って予約しとかなくちゃなんだろな・・。

とりあえず・・・

今夜、担当さんにメールしてみよ・・・。

「久しぶりです。4月になったらいきまぁす。よろしくです」

との社交辞令的言葉の裏には

もしかして、もしかしたら・・・どっかに入れてくれるかもしれん・・(という淡い希望)を込めて。


職場の近くに「はり きゅう マッサージ」の病院ができました。

保険診療みたい。

職場のひとも行ってるみたいで。

今日、ちょっと外から覗いてみると・・スタッフさんがたくさんみえて。

みんな若いの。メンズなの。

んー・・・・若い男子は苦手なの。

でもって、マッサージにいるやたらさわやかな感じで明るさいっぱいの若い男子は特に。

でも、保険適用っていうのは心惹かれるなぁ。

今週いってみようかな。

くらそーーーーーーなスタッフさんに当たるといいな。


今、かーさんから電話がきた。

「今日残業したんだよ。すごい忙しくて。」

「ふうん。だから?で?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?なんだっけ?話すこと忘れた」

「・・・・・・・・・・・・じゃあね。」

「ちょちょちょっと。あーそうそう、こないだテニスに、あんたの子供の頃を知ってるヒトが
集まってさ。いわれたんだけど、最近どっかであんたを見たらしくて。
”なんであんなに太っちゃったの?”って言われたよ。失礼よねー」

「・・・・・・・・・・・・・・・(最近て、どこで見たんだよ。アタシ、お正月以来帰ってませんが)
・・・・・・・・・・・・で、それを言いたかったわけ?」

「違う違う。あれーなんだっけ?やだ。思い出せない・・・・。」

「・・・・・・・・・じゃあね。」

なんかムニムニ話してたけど、がちゃ切り。

そして、今メールがきました。

「おもいだした。隣の○○さんのコドモ、東京にマンションを買うことになったらしい。
だから機嫌が悪いみたい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結局どうでもいい内容でしたね。

そんなかーさん、もうじきフランスにいきます。
初の海外旅行。
フレンチオープンを見にいくらしいです。
生きて帰れないかもしれないので遺書を書いとくらしいです。

元気でなにより。リッチでなにより。

小遣いくれ。とは言えない三十路な娘。

お土産何がほしい?

て聞くので、めんどくて、ブランドもんって一言いったら、

「だめだめ。あんたデブだからそんなの似合わない」

それって関係あるんですかね?
世の中の、太めでブランド好きを敵に回してますね。

今年は、かーさん、海外いくんだから、国内の恒例旅行はなしかな?

まぁ、そんな年も必要です(自分にとって)。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/16 21:20 | コメント(2)


ばばちゃんの日
ちょっと忙しげな日々なので、更新あんまり出来てません・・・。

ミクシの方は、通勤途中なんかにチマチマと書いたりしてるんで、
やってる方は、声かけてください☆

花粉症の方、これからしばらくは苦難な日々ですね・・・。

先日というか、先週というか、先月?花粉防止眼鏡をネットで購入したんです。

やっとやっと昨日、箱が届いて・・・。

開けてみたら、お手紙一枚。ヤギさんに食べられないうちに読んでみたら・・

「ちょい訳あって、5月に優先的にお送りします」

みたいな内容。

・・・・・・・・・・。

5月・・・・花粉飛んでるかしら?

ほんとにねぇ・・・・大概にしたほうがいいよ?フェリシ○さん・・・・。

一緒に500円割引のクーポンも入ってて、送料もただにするって。

断ってもいいし、申し込んでもいいわけなんだけど・・・・。


むかつきながら・・・・・ぽちっとな♪

頼んでしまいましたー。


ほら、どうせ来年も花粉症だろうし。


来年使えばいいさ。うん。


明日は関東はお天気悪いらしいです。
夜から雨なのかな?
どうせだったら一日中降ってくれるほうが、花粉飛ばなくていいんだけどなー。


今日は、ばばちゃんの命日です。
かーさんは、会社をお休みしてお墓参りに行ってくれたみたい。

七年。

でも、ばばちゃんとの時間は、七年前の今日から止まったままみたいで。
ただ、ずっと会っていないだけみたい。
いつかまた普通に会えるような気がしてしまう。

朝に連絡がきて、別居していた元ダンに電話して・・・。
一人で電車に乗って帰ったんだっけ。
いつも乗る電車。
ばばちゃんに会うためにいつも乗った電車。
生きてるばばちゃんにもう会えないことが、悲しみよりも不思議だった。

元ダンも泣いてたっけ。

何を思って涙を流したのかわからないけど、あの涙にはただ感謝した。

会いたいなぁ。

もっとたくさん帰ればよかったなぁ。

もっとたくさん一緒に過ごせばよかったなぁ。


頑張らなくちゃ。

生きること、頑張らなくちゃ。

ばばちゃんの孫なんだから、頑張らなくちゃ。

ばばちゃんがこの世にいた証は、アタシなんだから。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/12 21:11 | コメント(0)


< NEW  +  OLD >


