とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


青い春
さむーい。ですよー。
雨に混じってる程度なので、積もることはないだろうけど。
寒いのはイヤだけど、ちょっと残念。
一年に一度くらいは、景色を見たいなぁ。

雪の思い出はたっくさんあります。

アタシもいい歳なので・・・・「青春時代」という時代を手にしてしまったわけで。

若いコが「青春だったよねー」って言っても「は??」って感じするじゃないですか?
(て、今どき、「青春時代」なんて言葉使わんのか?)

雪と海はアタシの青春時代の背景映像。

シアワセで、楽しくて、うれしくて、まぶしいくらいの思い出の後ろには必ずその景色が広がってる。

いい友情や恋愛をしてきた証なんだろうなって今は思う。

どんなにひどい別れ方をしても、どれだけ切ない恋だったとしても、
その頃を思い出せば、「あー楽しかったな」って思える。

その感情とちょうど同じだけの感情で、雪や海を今見ると、悲しくて苦しくて痛くなる。

今がシアワセじゃないわけじゃない。

あの景色にいた人たちをもう一度、自分の元に戻したいわけでもない。

あの時間を一瞬だけ過ごせたとして、もしそれを叶えるために、今を失うとしたら、
あたしはその願いは手にしないだろう。

あの時間の続きは決して、ないことはわかっているから。
あの海の、あの時のあの言葉を口に出さなくても、あの雪の日の、あの時のあの出会いがなくても、
それでもきっと続きはなかっただろう。

あたしは、何を失ったんだろう。
今手にしているものはよくわかる。

でも、何を失ったのかよくわからない。

ずっと一緒にいたいと願った人たちが、今ここにいないこと。
永遠に続いて欲しいと、切に祈った時間は、プツリと途切れてしまったこと。

それだけはよくわかる。

あの海で一緒にいた人を今は心から憎んでいる自分。
あの雪の中で一緒にいた人たちと会うのを躊躇している自分。

きっとこんなものなのかな。人生って。

あの頃を思い出すと、ココロがざわつく。
シアワセだったと思えるのに、ココロの表面が泡立つ。
その泡がぷつぷつと音を立てながらはじけると、チクチクとココロが痛む。
あの頃があるからこそ、自分の人生が色があるものになったとわかるのに。

「青春」ってそんなものなのかな?
みんなそうなのかな?



あの頃を手にできただけで、あたしは生まれてきてよかったと思えるよ。

裏切りよりも、失恋よりも、どんな汚れた気持ちよりも、

「ありがとう」がたくさんでよかったな。

あの海と同じ波の音を聞いたとき、貴方は貴女は何を思い出しますか?

あの雪と同じ白い空を見たとき、貴方は貴女は誰を思い出しますか?

ワタシは、貴方を、貴女を思います。

いつか最期のときまでのいつかに、一瞬でもワタシを思い出してください。

名前を、声を、手を、言葉を思い出してください。

終わった日を思うのではなく、あの頃のワタシタチを思い出してください。

たった一度でいいんです。たった一瞬でいいんです。

ワタシが何度も思い出しているから、消えてしまうことはありません。

あの時間がワタシだけのモノにならないように。

みんなの時間でいつまでもあって欲しいと願うんです。

あの時いた誰一人からも忘れられない時間であって欲しいと願うんです。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/27 22:55 | コメント(0)


とこだら。
このブログの名前かえようかな。
それとももういっこ作ろうかな。。。

「とことこ歯日記」

今日の状況。

昨日までは腫れてる部分が、しこりのように固かったんだけど、
多少柔らかくなってきたけど、腫れは治まらず。
痛みは首筋というかリンパのほうにも広がりつつ。
一か所集中より広がってるってのは治ってるってことなのかな?

これと関係あるのかないのか一週間くらい前から、
左手がしびれてる。
指だけなんだけど、にぶくびりびりって。

歯が治ったら一緒に治ることを願うのみ。

治らなかったら。。。今度は整形外科???

もーーーーーーー。
なんでこうちまちまと調子悪いんだろう。

こんなことばっかり言ってたら、保険加入させられちゃったよ。。
自分でいままで入ってるのも滞納したままなのに。。。

持ち主がこんななので、携帯も調子悪く。
いや、むしろ、持ち主以上に末期で。
10秒通話すると電源が落ちる。
マックス充電してもこんなかんじ。
電池が膨らんで、カバーもできないくらいになったんで、
半年前に取り替えたんだけどなぁ。
また電池がぷっくり。
まるで、持ち主のほっぺと同じ。
電源落ちるのが膨らみのせいかどうかわからないけど、仕方ないんで、
また電池をもらいにいってきました。

二年契約の携帯だから、あと約4か月はこれを使うしかない。

家電も解約しちゃったから、これがつながらないと困るんだよねー。

ということで、だらだらな訳ですよ。

どっかーんとなんもかんもすっきりできないかなー。

関東、お天気悪いです。すっごく寒いし。
インフルエンザ流行ってるようなので、みなさんも気をつけてくださいね☆

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/26 20:05 | コメント(0)


散歩の途中で歯医者にいく
親知らず抜歯後の穴などどうってことなかったよ・・・・。

昨日の朝あたりから、抜歯と逆の奥歯のへんが痛かった。
けど、昨日は地方に行ってたし、歯医者にはいけなくて。
夜から朝にかけ・・・・いやぁ、本気で死ぬと思ったよ?????
きっとあのまま死んでたらおそらくODしたと思われたよ。自分。
だって、ベッドのまわりには痛み止めの薬の空が散らばりまくってて。

寝たんだか意識を失ったんだかわからないけど、目覚めてみると痛くない。
痛くないけど、すごい違和感。

ま・・・まさか・・・・・。

そっとほっぺを触ってみる。

うん・・・・間違えない・・・・。

ホラー映画を見るかのように鏡を見る。

うぎょーえーーーーー#%$’&$!!!!!!!!

なんじゃこりゃ。
おたふくになった頃のコドモの頃を思い出したよ。懐かしい。
慕情だわ・・・・(????)

こりゃあかん。絶対あかんと、都立病院に電話。

はら、センセー様とかわったよ?すごいサービスいいなぁ。

「あーーー○○さん。昼間ずっとかけてたんですよ?」

え??何?このイケメンせんせーと以心伝心?うぽ。

「明日から学会というか用事ができてしまって・・予約の金曜日、変えていただこうと。
でも、それよりも今後は元の○○さんでやってもらったほうがいいんじゃないかと
お話しようかと思って」

・・・・・・・・・・・・。せんせ・・・それどこじゃないんすよ。

今の状況を説明すると、

「じゃあ、やっぱり○○さんにいったほうがいいです。左の親知らずはこちらで抜きますから。
それに点滴の注射で倒れちゃうから、麻酔でやらないほうがいいかもしれないですよ?」

そうなの?そうなの????ほんとーにそうなの???
てか、もうなんでもいいし。この今の状況をどうにかしなくちゃ。

都立病院を紹介してくれた病院に電話をする。
今日みてくれるって。

一時間かけて向かう。
向かう途中思う。

あれ?あたしって厄介者???まわされてる????くすん・・・。

巣鴨の病院について治療。
やっぱり左も親知らずが真横で(右以上に)、ずっと右をかばって左ばっかり使ってたのと、
このまえ、寝てるときにすごい歯をくいしばってかけちゃったのと、
とにかくいろんなことで、親知らずの横の歯の根元が炎症している。
上の歯と噛み合わないようにってことで、応急処置的に上の歯を削って、
下の奥歯を神経の位置まで削って、根元の膿が出るように処置。

親知らずを抜いたときの状況を説明したら、せんせー、もうなんか申しわけなくなるくらいに、
ちょっと削って

「だいじょうぶですか?痛くないですか?」

ちょっと削って

「だいじょうぶですか?」

水をかけるときも

「水かけます・・・だいじょうぶですか?」

風のときも

「風かけます・・・だいじょうぶですか?」

て。

もうせんせーの「だいじょうぶですか?」を何度聞いたことか。
病院いくまえに、痛み止め飲んだせいか、神経が炎症でおかしくなってるせいか
まるっきり痛くなくって。
それなのに、せんせーがすごいシンパイしてくれるもんで・・・。
いつも歯医者へいくと見えてくる観音様が今日は出てこなかったよ。
むしろせんせーが観音様に見えたわ。
すっごく本当にいい歯医者さん。
いろいろな歯医者に通ってきたけど、ナンバーワン。
都内でいい歯医者さがしてる方いらしたら、教えますよー。

(関係ないけど、今日の歯科助手さん、雰囲気からせんせーの奥様のよう。
めちゃんこきれいでびっくりしたよ)

今日の治療はここまで。
化膿止めと痛み止めを月曜日まで飲む。

腫れは、炎症がおさまったら治るみたいだけど・・・・。
朝より腫れてるよぅ。
もうすっごいことになってるよぅ。
右の三倍はあるよ?顔が。いや、これ三倍以上だな。

歯ネタではいつも大騒ぎしてる自分だけど・・・こんなんなったの生まれて始めて。

「虫歯でほっぺた腫れちゃって」

て聞いたことあるけど、おおげさなーって感じてたよ。ごめんなさい。

早く炎症治るといいなぁ。切実に。


あたしがこんなんなのに・・・こんなニュース・・・・はぁ、いいわな。

2人は1985年に不倫愛が発覚、翌年に破局したが、2006年には石原が自伝「ふぞろいな秘密」の中で玉置のDV(近親者暴力)癖を暴露。受けた暴力に大きくページがさかれ、腰の骨が折れる大けがを負ったことなどを告白した。

 しかし、一方では自伝の執筆中から石原は玉置と連絡を密に取っていた。石原は「ここまでは書いていいか」「映画で玉置の曲を使わせてもらえないか」など相談。石原は渡米して03年に白人男性と結婚し、翌年に離婚した。玉置は石原と不倫していた当時、結婚していた同郷の女性とは86年に離婚。98年に女優、薬師丸ひろ子と、07年にキーボード奏者の安藤さと子と、それぞれ離婚している。

 破局からの長い年月を玉置は「真理が散歩して、僕は反省して散歩の帰りを待っていたら、24年間経っちゃった」、石原は「あっという間でした」と振り返った。

なんか・・・典型だよね・・・。DV男から離れられない女。
不倫繰り返す男。
20年近くの不倫を乗り越えてとか、すごい愛だねーとかの書き込み見かけたけど・・・。
すごいのか?これは感動話なのか?

てか・・・・散歩てなに・・・。反省して散歩の帰りを待ってたら・・・てなに・・・。
安全地帯を散歩でもしてたのか?
昔は歌すきだったのに・・・。
この表現はないだろう・・・。
次の新曲は・・・「散歩~おかえり~」かい?ww

でもちょっとうらやましい。散歩みたいな人生って。散歩みたいに24年過ごしてあっという間って
思えるって・・・。
あたしなんか、全速力で息切ればっかりなのに、散歩みたいな速さしか進まないんですけど・・。

どうでもよすぎるネタだけど、この歯のつらさの中で、いい具合に脱力なネタでした。




こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/25 20:35 | コメント(2)


穴。
親知らず抜けば、肩こりがもしかして治るんじゃ?とわずかに期待していたのですが。

わずかにしか期待していなかったのが悪いのか、
軽く打ち砕かされ。

まるっきり良くならないよ。

心の痛みって結構慣れるもんなんですよ。(自分だけかもだけど)
すっごいひどいことを経験すると、その後何かあっても

んー。この程度ならちと辛いけど、まぁ平気でしょ。

てな具合に、面の皮が厚くなる?じゃーなくて、
打たれ強くなるというか、麻痺するというか。
どうにもならないことって世の中それほどなくって、
大概、しばらく我慢すればどうにかなるって学べるわけで。
というか、どうにかしていくしかないんだなと知るわけで。

が、この肩こりだけはいかん。
体中に余分な肉がついて、ぷにょんぷにょんなのに、肩だけが肉もなくって
骨のみじゃないの?って思うくらいにかっちかち。
こって辛い感覚もこれだけ長くつき合ってきてもまるっきり慣れない。

肩こり解消法よりも、肩こり慣れ法を知りたいお。(そんなのないか)

親知らずの経過ですが、痛みは完全に消えました。
肉がぺろんとした感覚がちょっと不快。
でもそれよりなにより。。。次の問題が発生中。
縫って抜糸したら、肉がくっつくものだと思ってたんですが。。。
違うんですね。
穴がぽっかり開いてます。
何を縫ったんだろう。。切開した部分を普通に縫っただけなのかな。
穴を塞ぐように縫ってしまうと肉がひきつれちゃうのかなぁ。

この穴に食事をすると、食べ物がジャストイン。

ご飯粒がそのままの形で、ちんまり収まったり。
昨日はパスタを食べたんですが、それに入っていた唐辛子の輪切りが
そのままイン。

それで厄介なのが簡単にとれないんですよ。
というか、自分で取るとなると口をまずおっきくあけて、鏡の前で
取り出すしかない。

こぁぃね。こぁぃよ。

傷口すらまだ自分でちゃんと見たことないのに、いじるなんて絶対無理。

ということで、強くうがいをして出すしかないんだけど、
いろいろ調べてみたらこれをやり過ぎると、できかけの肉が取れちゃって、
ひどいことになるらしい。

いったいいつまでこの穴はこのままなんだろう。
まだリンパ液も出てきて口の中が時々不味くなるし。

これ、反対側の親知らずも抜いたら、穴が両方にあるってことだよね。
今はまだ抜いてないほうで噛んでるけど。。。
どっちもやったら。。。。

あたし、リス???

前歯のみでカリカリと食事すんの???

すでに、抜歯後から、おそばとかメンメンばっかり食べてるし。
ハンバーグは食べれるけど、普通に焼いた肉食べれないし。
しかし

まるっきり痩せないし。

親知らず抜いたら顔が小さくなるんだよってのも自分にいたっては
あてはまらず。

なんにもいいことない親知らずです。
ところで、抜歯のときにいただいた親知らず。。。
どうしたらいいんだろう????
もらったときは見たけど、あれ血がべっとりついてたんで、
再度見る自信なくって、バッグにいれっぱなし。
どっかに落としたら見つけたひとびびるよな。きっと。
かなりおっきな親知らずだしね。
上下あるから、やっぱり屋根に投げて、軒下に入れたほうがいいんかな?

賃貸のアパートですが。

ゴミ箱に捨てるのもなんだか忍びないし。

アクセにでもする?リアルファーじゃなくって、リアル歯。
それとも。。。きなこにあげようかな。
リアル骨っこちゃん。

親知らず抜いて、歯もらってきちゃった方、
その後それをどうしたか教えてくださーい☆



こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/23 18:04 | コメント(2)


親知らずその後(抜糸バージョン)
そうそうそう。
大事なことを書き忘れたんで二度目の更新。

今日親知らずの抜糸してきましたー☆

うん。痛かった。

ちょぴんと糸をのばしてぷっちんと切るだけのことなんですがね。

なんていうか、抜歯が麻酔ガンガンで意識ない中でやったので、
ちょっとの痛みもすっごく痛いものに感じる。

とにかく状況的にも良いらしく一安心。

せんせーの話では抜歯以外は普通の歯医者さんでやるようにって前回言っていた。

「どうします?次。左側いきます?それとも、今回親知らずの横の奥歯の
神経を抜いたあとの処置をしてからにします?」

え。。。。またやるの?またあれやるの???

「えっとぉ。。。とりあえず右を全部治してから次ってことで。。。」

せんせー

「そうですねー。じゃ、右から左に流れましょう。じゃ、次は来週の。。。」

あれ???ここで治療もやるの???
あたし、ただの虫歯をこんな大それた場所でやっちゃっていいの??

せんせー

「あ、奥歯の治療ですけど。また点滴でやります?」

え。。ただの虫歯をあの麻酔でやっちゃっていいの?
あたし。。なんだか弱虫けむし????

「えっとぉ。。。あれ、点滴が一番辛かったんですよね。貧血が。」

せんせー

「そうですかぁ。じゃあ、治療は普通の麻酔でやりましょう。
あ、そうしたら、左、抜くときも普通の麻酔でやりますか?」

え。。無理。それは無理。絶対無理。抜くときはあっちの世界にいかせて。
旅してるときに、ちゃちゃっとやっちゃって。

ということで、よくわからんのですが、普通の治療もおっきな病院でやるようです。

今日の抜糸後、ずっとつった感じだったところは多少治ったのだけど、
まだなんか違和感。。こんなもんなのかな?
いずれこの感じなくなるのかなぁ。
それと、そのあたりから変な液体がでてくるよ?
せんせーは順調っていってたから、すっかりそのこといい忘れたんだけど、
順調ってことは炎症してないってことだよねえ。

なのでネットでさくっと見てみると、

「リンパ液が出ることがあるのですっぱい感じがします」

とな。これだな。これだ。
ケガしたりするとリンパ液でやすいから、歯からも出やすいのかなぁ。
害はないらしいけど、口の中がまずくして仕方ない。

これも早く止まるといいなぁ。

そんなこんなな親知らず報告でしたー。

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/20 20:19 | コメント(0)


< NEW  +  OLD >


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。