とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


てっちゃん
んー・・・・なんだろう。

上手な言葉は見つからないんだけど・・・。

知り合いの訃報。

68歳。

若くはないけど、亡くなるには早いような気がする。

底抜けに明るくて、底抜けに我侭で、

時に、周りを和ませ、時に、周りに迷惑をかけ・・・。

どうしょもないなぁーって思うヒトは多かっただろうけど、

心底嫌いにはなれない人柄のヒトだったな。

お酒が入ると、何度も同じ話を聞かされたっけ。

歌はめちゃくちゃだったっけ。

けど、いつでもアタシの体のこととか気にかけてくれてたっけ。

「死ぬ」って雰囲気がまるきりないヒトだったなぁ。

朝、起きてこないから部屋を見にいったら亡くなってたって聞いた。

苦しまなかったのかな?

前日は飲みにいってたって。

楽しんでこれたのかな。

楽しく飲んで、楽しいキモチのまま眠って、楽しい夢を見ながら、そのままだったらいいな。

テニスがすごく上手らしくって。

シニアクラスでの成績も残してた。

楽しい人生だったといいな。

会えなくなるヒトがどんどん増えちゃう。

アタシは名前と顔を覚えるのがすごく苦手で。

だから、名前を言われて顔が浮かぶヒトってきっとアタシの中で、

どんな括りだろうと特別で。

こんなにどんどん名前と顔がわかるヒトがいなくなっちゃったら、

アタシの中の「知り合いリスト」は空欄だらけになっちゃうな。


そっかぁ・・・死んじゃったのか。

もう会えないのかぁ・・・。

あのめちゃくちゃな歌、聞かされてるときは、本気で辛かったけど、

聞けなくなっちゃったら、あと100回聞いてもいいって思う。

1000回聞いてもいいって思う。

耳元でも、音量最大でも、もし聞けるなら、「最高な歌」だと思う。

聞きたいなぁ。

会いたいなぁ。

めちゃくちゃな話と、めちゃくちゃな歌と、めちゃくちゃな時間・・・・。

あんなのきっと彼しか作れない。


なんか、なんかなぁ。

いろいろどうしょもないよね。

生まれたら、生きたら、いずれ死ぬ。

それだけのことなんだもの。

それだけのこと。

当たり前のこと。


でも・・・・・なんかなぁ・・・・。

虚しいね。



こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/18 19:53 | コメント(0)


おフランスなカーサン
頭が、おかしなことになってます。

あ、中身じゃなくて。

中身もおかしいんですけどね。

今でも「プリン」っていうのかな?

どうにかしないとー。

お友達の男子が、美容院で色入れてきたっていってて。

男子がちゃんとしてんのに、女のアタシがまるきり気を使わないっていうのは

あかんだろ?てことに反省して・・・。

美容院に電話してみました。

「担当は、○○さんなんですが、いつならあいてます?」

「えーっと、3月はもういっぱいなんで、次は4月です」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どれだけ人気モノなの?

まだ3月って二週間あるけど?

昔はここまで予約とりずらくなかったのになぁ・・・・。

担当さんが人気あるのはうれしいことだけど。

他の美容院に変えてもいいと時々思う。

今のところは場所も遠いし。

でも、かれこれ10年近いお付き合いになった担当さんのことは好きだし。

やっぱり銀座のお店の店長さんにもなると予約取れないのは仕方ないと

我慢するか、すっごい早くから「美容院いくぞ!」って予約しとかなくちゃなんだろな・・。

とりあえず・・・

今夜、担当さんにメールしてみよ・・・。

「久しぶりです。4月になったらいきまぁす。よろしくです」

との社交辞令的言葉の裏には

もしかして、もしかしたら・・・どっかに入れてくれるかもしれん・・(という淡い希望)を込めて。


職場の近くに「はり きゅう マッサージ」の病院ができました。

保険診療みたい。

職場のひとも行ってるみたいで。

今日、ちょっと外から覗いてみると・・スタッフさんがたくさんみえて。

みんな若いの。メンズなの。

んー・・・・若い男子は苦手なの。

でもって、マッサージにいるやたらさわやかな感じで明るさいっぱいの若い男子は特に。

でも、保険適用っていうのは心惹かれるなぁ。

今週いってみようかな。

くらそーーーーーーなスタッフさんに当たるといいな。


今、かーさんから電話がきた。

「今日残業したんだよ。すごい忙しくて。」

「ふうん。だから?で?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?なんだっけ?話すこと忘れた」

「・・・・・・・・・・・・じゃあね。」

「ちょちょちょっと。あーそうそう、こないだテニスに、あんたの子供の頃を知ってるヒトが
集まってさ。いわれたんだけど、最近どっかであんたを見たらしくて。
”なんであんなに太っちゃったの?”って言われたよ。失礼よねー」

「・・・・・・・・・・・・・・・(最近て、どこで見たんだよ。アタシ、お正月以来帰ってませんが)
・・・・・・・・・・・・で、それを言いたかったわけ?」

「違う違う。あれーなんだっけ?やだ。思い出せない・・・・。」

「・・・・・・・・・じゃあね。」

なんかムニムニ話してたけど、がちゃ切り。

そして、今メールがきました。

「おもいだした。隣の○○さんのコドモ、東京にマンションを買うことになったらしい。
だから機嫌が悪いみたい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結局どうでもいい内容でしたね。

そんなかーさん、もうじきフランスにいきます。
初の海外旅行。
フレンチオープンを見にいくらしいです。
生きて帰れないかもしれないので遺書を書いとくらしいです。

元気でなにより。リッチでなにより。

小遣いくれ。とは言えない三十路な娘。

お土産何がほしい?

て聞くので、めんどくて、ブランドもんって一言いったら、

「だめだめ。あんたデブだからそんなの似合わない」

それって関係あるんですかね?
世の中の、太めでブランド好きを敵に回してますね。

今年は、かーさん、海外いくんだから、国内の恒例旅行はなしかな?

まぁ、そんな年も必要です(自分にとって)。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/16 21:20 | コメント(2)


ばばちゃんの日
ちょっと忙しげな日々なので、更新あんまり出来てません・・・。

ミクシの方は、通勤途中なんかにチマチマと書いたりしてるんで、
やってる方は、声かけてください☆

花粉症の方、これからしばらくは苦難な日々ですね・・・。

先日というか、先週というか、先月?花粉防止眼鏡をネットで購入したんです。

やっとやっと昨日、箱が届いて・・・。

開けてみたら、お手紙一枚。ヤギさんに食べられないうちに読んでみたら・・

「ちょい訳あって、5月に優先的にお送りします」

みたいな内容。

・・・・・・・・・・。

5月・・・・花粉飛んでるかしら?

ほんとにねぇ・・・・大概にしたほうがいいよ?フェリシ○さん・・・・。

一緒に500円割引のクーポンも入ってて、送料もただにするって。

断ってもいいし、申し込んでもいいわけなんだけど・・・・。


むかつきながら・・・・・ぽちっとな♪

頼んでしまいましたー。


ほら、どうせ来年も花粉症だろうし。


来年使えばいいさ。うん。


明日は関東はお天気悪いらしいです。
夜から雨なのかな?
どうせだったら一日中降ってくれるほうが、花粉飛ばなくていいんだけどなー。


今日は、ばばちゃんの命日です。
かーさんは、会社をお休みしてお墓参りに行ってくれたみたい。

七年。

でも、ばばちゃんとの時間は、七年前の今日から止まったままみたいで。
ただ、ずっと会っていないだけみたい。
いつかまた普通に会えるような気がしてしまう。

朝に連絡がきて、別居していた元ダンに電話して・・・。
一人で電車に乗って帰ったんだっけ。
いつも乗る電車。
ばばちゃんに会うためにいつも乗った電車。
生きてるばばちゃんにもう会えないことが、悲しみよりも不思議だった。

元ダンも泣いてたっけ。

何を思って涙を流したのかわからないけど、あの涙にはただ感謝した。

会いたいなぁ。

もっとたくさん帰ればよかったなぁ。

もっとたくさん一緒に過ごせばよかったなぁ。


頑張らなくちゃ。

生きること、頑張らなくちゃ。

ばばちゃんの孫なんだから、頑張らなくちゃ。

ばばちゃんがこの世にいた証は、アタシなんだから。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/12 21:11 | コメント(0)


脳みそ流出中
忙しい・・・・。

あたしが、忙しいなんていうのは、年に数度あるかないかなのに・・・。

書類に埋もれていますよ?

今は定款の作成中。

winなら雛形とかネットで拾えるから、打ち変えるだけでオッケーなんだろな。
事務所のwin一台は、プリンターが繋がっていなくて、
もう一台のプリンターはA3が印刷できない。
(定款は、A3を半分に折って作成するみたい)

あたしのMACは印刷できるんだけど、どの雛形もMACの読める形式がない・・・・。

なので、自分で作成中。
中身はネットでいろいろ調べつつ・・・。
第何条とか・・・読んでると意識もうろう。脳みそが、耳から流れ出そう。

去年も、会社の取締役変更の書類を作ってげんなりしたっけ。
たかだか、その変更の手続きに、議事録つくって。(必要だから)
議事やってるのなんか見たこともないのにw
そして、何度法務局に足を運んだことか・・・。(夏真っ盛りで暑かったなぁ。今度は寒いのか・・)

今回は、その時より書類も多いし、内容も難しい。
行政書士に頼めばそっこー出来上がるものなのだけど・・・。
けっこーいい値段とられるみたいで。

んー・・・・・頑張ろう。
定款さえ出来ればあとはなんとかなるでしょう。

たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・ね。



こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2009/01/23 18:43 | コメント(1)


活字離れな大人です。
この時期、出版会社などは表彰時期なんですかね?
ネットニュースで取り上げられているのを見かけます。

本好きなんですが、今回それらのニュースを見て、
ありゃーと思ったわけで。

まず。。。

 第54回小学館漫画賞(小学館主催)が20日、発表された。やぶうち優さんの「ないしょのつぼみ」(児童向け部門)、あだち充さんの「クロスゲーム」(少年向け部門)、桜小路かのこさんの「BLACK BIRD」(少女向け部門)、石塚真一さんの「岳~みんなの山」(一般向け部門)の4作。賞金各100万円。

このうち、読んだことのあるもの。
クロスゲーム、岳〜みんなの山

そして。。。
 2009漫画大賞
『宇宙兄弟』 小山宙哉
『3月のライオン』 羽海野チカ
『深夜食堂』 安倍夜郎
『青春少年マガジン1978-1983』 小林まこと
『聖☆おにいさん』 中村光
『ちはやふる』 末次由紀
『とめはねっ!』 河合克敏
『トリコ』 島袋光年
『ママはテンパリスト』 東村アキコ
『よんでますよ、アザゼルさん。』 久保保久

読んだことあるのは、宇宙兄弟、3月のライオン、
ママはテンパリスト
(これは読んだことないんだいけど、東村アキコさんは大好きで他のを読んでる)

。。。。漫画ばっかりですね?
そうなんです。

本屋大賞ノミネート作品
・ 悼む人 - 文藝春秋
・ 告白 - 双葉社
・ 出星前夜 - 小学館
・ ジョーカー・ゲーム - 角川書店
・ 新世界より - 講談社
・ テンペスト - 角川書店
・ のぼうの城 - 小学館
・ ボックス! - 太田出版
・ モダンタイムス - 講談社
・ 流星の絆 - 講談社

さーっぱりわからんですよ?あは。
本屋さんで積まれてるのを横目で見たことのあるのはあるけれど。

なんか漫画だと話題になってるのを読むと、はずれはあまりないんですが、
活字本になると、とかく自分的に大はずれが多くて。

どこがこれおもろいの?

みたいに。
なので、最近じゃ、決まった作者の新刊が出るときしか買わない。
昔は、いろいろお勧めって書いてある本を読みあさってたんだけどなぁ。
漫画のほうが気楽になっちゃって。
たぶん、ネットやなんやで活字を読むようになって。
疲れちゃうんでしょうね。年がら年中文字読むのって。
目も気分も。

雑誌も買わなくなったなぁ。
若い頃は、ファッション誌買いまくっていたのに。
これも今はネットで眺めておしまい。
ウインドーショッピングのように、ネットショップを見れば、
今流行ってるものとか一目瞭然でわかるし。
今は紙媒体のこういうものも大変なんだろな。売り上げ上げるのって。
だから、雑誌は必ず「おまけ」がついていて、
それで購入を促すみたいな。
あたしも、「おまけ」に心惹かれると買っちゃう一人です。はは。
なんか、

この値段って、おまけのみの値段じゃない?

ていうの多いし。結構立派なおまけがついてくる。

ここんとこ、漫画&ゲームばっかりなので、本も読まなきゃね。
何かお勧めの本あったら教えてください☆



こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2009/01/21 16:03 | コメント(2)


< NEW  +  OLD >


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。