とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


プリントした思い出。
0530.jpg

いやぁ。。無理そう。
飲んでみたんですけどね、昨日書いたダイエットドリンク。
そもそも、あたしって水分あまり取らない体質なんですよ。
だもんで、350の水分を取るということがつらい。
350の水と氷を5個くらい入れてシェイクしてみると実質400くらいになるし。
そして、甘い。
今日はミルクティー味を試してみたんだけど、こりゃ甘いねー。
甘いのが好きな人はいいんだろうけど、あたしは苦手。
甘いよりしょっぱいのがすきなので。
ケーキならおせんべ?みたいに。
そしてそして、寒い。
これは今日異常なくらいに気温が低いのがいけないのだけどね。
でも、こんなものを飲まなければいけないのも自業自得。
がんばって飲むしかないと、仕事しながらちびちび飲んでみた。
残り100弱でリタイア。
けど350が400くらいになってたんだから良しとしよう。うん。
で、体も冷えきってしまって、おまけでついてきたチキンスープを飲んでみた。
化学調味料はいっさい使ってなくて9キロカロリー。

コラーゲン400ミリグラム。

というなんだか美容に良さげな商品。
これはおいしかったよ。
粉だから、料理の味付けや、サラダのドレッシングにまぜてもいいらしい。
しかし、ダイエットドリンクを飲んで、スープも飲んで。。
おなかタポタポ。
微妙に気持ち悪い。
続くんだろうか。続けなければ。続けよう。続けるべき。

ドリンクのほうにもコラーゲンたくさん入ってるみたいです。
お肌ぴっちぴちになるかなぁ。
お肉ぴっちぴちー。
お肌ぴっちぴちー。
お腹ぴっちぴちー。
二の腕ぴっちぴちー。
おしりぴっちぴちー。

ん?。。。。ん??

コラーゲンよりも早く痩せますよーに。

そうそう。プリントゴッコが販売中止なるんですって。
懐かしいなぁー。
パソコンを買ってもプリンターを買わないころまでは、これ使ってました。
ぴかーっと電球が光るんですよねえ。
そんでそれが光ったことによってデザインが熱転写されて。
なんかここで失敗すると、電球みたいなのが高かったからショックだったような。
あれって一度使ったらおしまいだったから。
で、インクをのせて印刷していくんだけど、最初のほうはインクが多すぎると
うまくいかなかったり。
けど、
子供のころはプリントゴッコで年賀状をつくるのはちょっとした自慢の頃もあって。
確かクリスマスのプレゼントかなんかでもらったんだった。
今思えば、年賀状作りにしか使わないものをサンタにねだるなんて。。
夢があるようなないような。
捨てた覚えもないから、実家のどっかにあるのかな。
けど、もう部品も売られないってことは使い道は全くないわけだ。
捨てるのかな?
捨てないだろうなー。
そんな感じのものがごろごろしてるじじばばんち。
使い道がないというより、使えないものですら捨てられない。
なんていうかな。
そのモノを見ると、そのモノが使われていた頃が蘇る。
そのモノが使われていたころに生きていた時間や人や思いが蘇る。
たとえば、年賀状を作ってるあたしの横で新聞を読んでいるじじちゃんが。
たとえば、隣の台所でご飯をつくってるばばちゃんが。
たとえば、自分の年賀状のデザインを考えてる若いかーさんが。
使えないものだけど、無駄なものじゃない。
そういうものってあるんじゃないかな?って思うのです。
そう考えると、サンタに頼んだプリントゴッコ。
もう年賀状はプリントしないけど、思い出をプリントし続けられるかな。
そしたら、すごく夢のあるプレゼントだったんだなぁ。
(しかし、どうでもいいようなもので使わないものは潔く捨てるべきです。
そうじゃないと家んなかひどいことになります。
今のあたしの部屋がその状態。。はぁ)


しかし、ほんと寒いですねぇ。15度ですって。ここらへん。
日本全国寒いんですかね?
これだけ温度変化があると体調も崩しやすいです。
みなさん気をつけてくださいねー。
では、また来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪






※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
スポンサーサイト

「オモウ」 | 2008/05/30 18:40 | コメント(2)




ふぁいと~
おぱんつが厳しいなんてかなりやば~いよ。
そうそう、まもなくコアリズム入荷予定♪
ただ、この忙しい時期にやる時間があるのだろうか・・・

まき | URL | 2008/06/02 19:44 [編集]


がんばる
だよね。
あごとリンパと耳の痛みはすっかり治ったのに、
腫れてたはずのあごの下は変化なしだよ。
やっぱりただの肉だったんだね。

下でいただいたコメにもコアリズムの文字が。
それはいったいなんだろう?
流行ってるのかな?

あ。そうそう、見てくれた?サンダル。
パソコンの公式サイトからみてみてー。
tomoco:まきサマ | URL | 2008/06/02 22:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


