とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


歯医(はい)歯医、歯医者。
歯の治療の麻酔って、麻酔が切れるまでめまいみたいな感じになるものですかね?

て、また歯ネタ?

うん。そーよ。いいの。どうせアクセス少ないし。スキなこと書くわ。ワタシ。

(つか、もういっこのブログのアクセスすごいんだよ。ほんと。不思議なくらいに。
週間アクセスで800とか普通にいってるよ?
面白いネタ書いてるわけじゃないのに。むしろ、こっちのがいろいろ考えて書いてるのに。
ま、ヒトの日々考えてることなんて、それほど面白くないもんね)

今日は歯医者さんの日。
雨の中、とぼとぼ行ってきました。
巣鴨すごいよ。四時半前の時点で、もう店じまい。
雨だから?おばぁちゃんたち出歩いてないからか?

歯医者さんのベッドに横になると、せんせー、

「今日は痛くないですよー。」

とな。

フフン♪そかそか♪それはよろしくてだわ♪
せんせーが仕度とかしているのを余裕で、流れてるラジオの交通情報などを聞きつつまつ。

治療開始。

あーーーーーーーん(口あけました)

せんせー、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

なに?この間。

「あ。あのですねぇ。前回、根元の炎症を治すために、ふさがないでおいたんですよ。
そしたらですね、歯茎が増殖してしまって、治療したいところにかぶってしまってます。
これ、歯茎切らないと、治療できないです。
ごめんなさいねー。歯茎少し切りますね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。←こっちはワタシ

えと・・・、今なんと?
歯茎増殖ってなに?なんか、バイオ系?
そんなことより・・・歯茎切るとは?それはなんだ?ここでか?今か?

「麻酔しないと痛いんで、注射しますねー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。←またワタシ

でしょうね・・・。切るんですもん。麻酔しないと痛いでしょうね・・・。

イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!

とココロで思い切り叫んだところで、逃げられるわけはなく。

まぁ、結果的に多少の痛みで歯茎は無事切れたわけですよ。
その後の神経の治療も、(これ大嫌いなんですが、あのガリゴリといじる感触が。)
永遠に続くんではないか?と思えるような時間だったけど、
実際は20分くらいで終わって。

終わったときはなんだか偉そうな気分なくらいに、やりとげた感。
これ、せんせーですけどね。やり遂げたのは。

で、ちょっと余裕がでたもんで、世間話程度に

「これー、この奥歯の治療治ったら、親知らず抜くんですかね?」

と聞いてみた。
前回の右側親知らずは、親知らずそのものが虫歯になって炎症したから、
緊急で抜いたので、左は別に虫歯にもなっていないので、

「どちらでもいいんじゃないですか?」

くらいの返事だろうと予想して。

せんせー、

「はい。抜いたほうがいいですよ!!(にっこり付)」

はぅぁ・・・・聞かなきゃよかった・・・・・。


無事今日の治療は、こうやって終わったのですが、今つらい・・・。
このあと、麻酔が切れたらもっと辛くなるかもだけど、痛みがあるんじゃなくて、
たぶん、治療中すっごい体に力入ったみたいで。
肩やら背中がパンパンに張ってるのがよくわかる。
肩を上にあげると、頭がぐわぁ~んってひびくよ・・・。

マッサージチェアにすわりたーい。


先日書いたブログ。
その時の気持ちを多少ひきずっていた日々の中でこんな歌を知りました。
ヒトやモノとの出会いではないけれど、歌に救われることもあるよね。

For You  / lecca

メジャーなヒトなのかな?もう今どきの情報に疎くなってしまった自分なので始めて知ったヒトです。
主にレゲエをうたってるみたいだけど、この曲はちょっと違うのかな?
もし機会があったら聞いてみてください♪

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
スポンサーサイト

「オモウ」 | 2009/03/06 18:33 | コメント(2)




ひぃぃっぃぃ(w。
こんにちは。

レッズは39才になるので

まだ、ぇっちしたことがありません(((((核爆死。

ちょっと遊んで
みただけなのでお許しを( ̄▽ ̄;;
いや~姐さん歯痛で
ずっと苦しんでるんですねぃ。。。
僕も少し前まで虫歯で
歯医者通ってましたが
確かにあの「チュィィッィィィィィン」って
音を聞くと肩に力が入ります(--;
やはり普段から歯磨きを念入りに
しとかねばならないのですね。。。
とりあえず、早く治ること願っております。

※追記
昨日、久しぶりにぱちったのですが
CR牙狼で17連荘+20連荘しました( ̄^ ̄)v
それを誰かに
自慢したかったんですぅぅぅぅぅ(w。
だってヨメに言ったら
勝ち分、取れちゃいそうなんだもん((((爆。





レッズ@ | URL | 2009/03/11 17:43 [編集]


Re: ひぃぃっぃぃ(w。
おひさしぶりじゃありませんかぁー☆

てか、アタシもこっち更新するの久しぶりなんですがねw

虫歯っていうか・・・親知らずが全て元凶なんすよね・・・。

今治療してるのも残ってる親知らずのせい・・・。

すぐにでも抜いたほうがいいみたいだけど、・・・・・・。ね?ねぇ?ね??


ウチの近くのお店にも、やっとこソレはいりましたよー。
すごいなぁ。そんなに勝てるなんて・・・。
最近、アタシ全然だめっす。
負けてもないような気がするけど、大勝できない・・。

こないだは、ガクトやりました。
筋肉マンみたいな台なんですねー。アレ。
小当たりってめっさむかつくのはアタシだけ??w


あ・・・流すとこだった・・・まだチェリーなんすね?むははははははぁ♪
レズにぃサマ:tomoco | URL | 2009/03/12 20:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


