とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ELTじゃなくてETC
高速道路の、土日祝日は原則、上限1000円でどこまでもいけるという法案通ったんですねぇ。
28日から適用でしたっけ?

つか、それ、ETC搭載の車のみなの?

ETCってクレジットがついてないカードでも作れるの??

て、これは無理に決まってるか・・・。
引き落としクレジットからだもんね?

高速道路全ての機械に割引対応のシステム入れたらすっごいお金と時間かかりそうだから、
ETC搭載車のみってのもわかる気もするんだけどね・・・。

でも、クレジットじゃないと駄目っていうのはどうなんだろう。
普通に、銀行や郵便局から引き落とされるカードにすればいいのに・・・。

ぁぁ、でも、それだとばっくれるヒトや残高不足になると追っかけるのが大変なのかな。
クレジット会社だったらとりあえずは、そこからお金は入るわけだもんねえ。
あとはクレジット会社が追っかければいいことで。

と、やっとのことでいろいろ理解して、今回、ETCカードを作るべく、
クレジット会社に申請用紙を送ってもらうように頼んだのが先週のこと。

まだこねー。

この高速道路割引のことを考えたわけじゃなくって、たんに「いずれあったら便利かな?」程度に
思いついて頼んだんだけどね。
引き落とし口座も変えたくて、ついでに。
(暗証番号をいくら入れてもエラーになって、しまいにゃ凍結されちゃって・・・
腹たったんで、今の銀行は解約することにした)

みんなETCつけようとしてるのかなぁ。だから忙しいのかなぁ。
きっとそうだよね。
いままでは興味なかったヒトも、1000円になるならつけるもんねぇ。

絶対カードは持たない主義!

てヒトも多いと思うけど、そういう人はどうするんだろ?
やっぱりカード持ちたくないってことでETCも諦めるのかなぁ。

土日祝日のみだとしても、例えば金曜日に出発してそれは普通に料金払っても、
日曜日に帰ってくるときは1000円のみになるわけでしょ?
夢みたいじゃない????
ステキすぎじゃない????
土曜日出発して、一泊して、日曜日帰ってくる場合は、2000円のみでしょ??

うわぁ。。ドライブ万歳だー。

今までお財布気にして泊まれなかったようなとこにも高速代が浮いた分で泊まれるよね。


と、こんなに盛り上がりましたが・・・・

ワタクシ、クルマモッテマセン

そして、

プロペーパードライバー

です。あは。

いいのいいの。
運転しないから、誰かに乗せてもらったときに、カード差し出すために
手にいれるのだ。
2000円くらいなら気持ちよくぽぽんと差し出せるもん。

あ・・・・・・。でも・・・・・・。

ETCの端末乗せてないと・・・・・カード使えないんだよね?

・・・・・・・・アタシの周りで乗せてるヒトいたっけか?・・・・・・・・・
 
こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
スポンサーサイト

「オモウ」 | 2009/03/04 18:04 | コメント(2)




そうなんだよ。
ETC、手に入れようかと真剣に思案ちうなんだよ。カードは持ってるから本体だけなんだよ。
例の。定額給付金で買おうかと思ってるんだよ。もう、政府の思う壺的なことになってるんだよ。
LUCHI | URL | 2009/03/04 21:18 [編集]


Re: そうなんだよ。
ぁは☆

そりゃ、なんだか今の時事ネタに、グイングイン乗ってる感じだねー。

うさぎ資金にしたほうがいいんでね?
るちサマ:tomoco | URL | 2009/03/06 18:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


