とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


旅表日記(1)
かーさんと行ってきました。松崎へ。
かーさんは、自分の運転で行くということで、会社でもうそれこそ片っ端からいろんな人に
行き方を習ったらしくて。
自信満々で。地図すら見ない。
まーでも、これだけ自信満々なら大丈夫なんだろうと思いながら、
出発して30分ほど経過したときのこと。
有料道路を走っていて。。

「あーここ。修善寺ってとこ。」

と。うん。左におりれば修善寺だね?
かーさんはそう言ったまま、そのまままっすぐ走ってる。

「それがなに?」

と仕方ないんで聞いてみたら

「。。。。修善寺でおりるような気がする。こないだもここまできて間違えて、
Uターンして逆走したらおこられた。。。。。」

。。。。!!!!!!!!!!!

おりる気がするってなに?こないだも間違えたってなに?
それよりなにより、Uターンして逆走ってなに???????
おまえみたいなのは、免許はく奪されろーー。

そんなこんなで間違えましたね。かーさん。
そっからプチパニックで。ワニもぱくぱくですよ。
あたしが戻ればいんじゃないの?って軽くいっても、
なんかわけ分からないほそい道に突き進んで。
パニくってるので、カーブ曲がりきれなくて、歩道のりあげーの。
あたしはもうその頃には半分魂ぬけーの。
すると、かーさん、道のど真ん中に車とめて。。ぱたんと車から出ていって
そのへんにいたおばさん捕まえて道聞いてます。
なんか家からそこんちおじさんまで出てきて。
あたしは、道のど真ん中に止められた車の中で、魂をかき集め。。

その後おばさんの丁寧な説明のおかげでなんとか目的地の方向へ。

海も見えはじめて素敵ドライブ。

なのは、かーさんだけ。
かーさん、景色も見たくて、首ふり人形みたいに右むいてー左むいてー前時々みてー。

死にそう。

「あんた何かたまってんの。そんなじゃ肩凝るよ?」

。。。。。。
途中、観光地により。
休憩して、出発。

て。おい。

さっきまで、海が右側にあったのに左側に。
戻ってるっちゅーの。

「かーさん。。これ来た道。海があたしの横にある」

「あれ??あーーほんとだ。さっきだるま寺あったよねえ」

。。。。。。。。。。。。。。。。
Uターン。(ちゃんと駐車場はいってね)

その後ちらほらと観光スポットはあるのだけど、あたしは断固拒否。
とにかく今日は目的地に早く無事につくだけでいい。
そもそもとして、かーさんがみなさんに教えてもらったはずの道走ってないし。
そこはまっすぐで最短なはずなのに。
かーさん、くねくね山道を走ってる。

「おかしいねえ。なんで教えてもらった道ないんだろね?」

とかいいながら。
先頭に観光バスがいて、すごくのろのろだったので、
かーさんが渋滞の先頭じゃないことだけがとりあえず救い。

途中からは宿の表札がでたのでなんとか無事に到着。
今回の宿はこちら。
伊豆まつざき荘
1026_3.jpg

海が目の前。プライベートビーチといってもいいくらい。
夏場の予約が難しいのがよくわかる。

公共の宿っていうのでなんか先入観があったんだけど、すんごくきれい。
ロビーとかはやっぱりホテルとかには劣るけれど、部屋は清潔だし広い。
温泉も、めちゃくちゃ大きいわけじゃないけれど、温度の違う二つの浴槽があって
ぬるめがいい人も熱めがいい人も選んで入れるとこがグッド。
もちろん目の前は海海海。
風が強かったので露天風呂は入れませんでした。残念。
夕日が落ちるときに入れたら最高だと思います。

料理は伊豆なのでやっぱり海のものですねー。
1026_1.jpg

えびうまい。
ここんとこ、毎年、カニ行脚だったけど、あたしはエビのがすきかもです。
1026_2.jpg

あわびもんまい。
おいしいものって。。説明難しいですよね^^;
ところで、あわびって目とか口とかないんですかね?
お料理は多過ぎず、少なすぎずでちょうどいいんじゃないでしょうか?
旅館とは違うので、お部屋食じゃないのが少し残念なとこだけれど。

この日と翌朝でお風呂には三回入りました。
もうなんていうか、スリル満載なドライブで体中固まっちゃって。
かーさんと一度入ったときは、かーさんにお風呂の中でマッサージしてもらうくらいに。
はたからみたら、

なんて親不孝な娘でしょう

な図。
でもかーさんもびびって揉み続けるくらいにかっちこっちになっちゃって。
全身に力入ってたんでしょうね。
ちなみに、いまだに首筋とかかっちかち。
(それは翌日のドライブもあってこの温泉療養効果は消えたから)

さて、一日目レポはこのへんで。
お口直しにこちらのレポもどーぞ。平和な裏旅日記です。
旅裏日記

では続きはまた明日ー。


※今日は更新しています。今回は裏旅日記になっています※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
スポンサーサイト

未分類 | 2008/10/29 19:17 | コメント(6)




すご
スリル満点のドライブだねぇ…
ってか、母は免許持ってんだネ。
ともちゃん、いらないよ…持たないほうがいいよ
何しろ、方向音痴だったような^^;;
あ、お店の名前を間違えたんだっけえぇ?アホ~♪

まき | URL | 2008/10/30 00:50 [編集]



…持ってますが…免許…。高校卒業の時取りましたし…。オートマ限定ですがね…。この間初めてのゴールドに昇進しました。まー、何年運転してないか記憶にないぐらいだけれども。昔はマイカー通勤でバイトいってました。うふ。
(人類のために運転やめました)
tomoco:まきサマ | URL | 2008/10/30 14:19 [編集]


え~~~
免許もってんのぉ!????
身分証明だけに使ったほうがいいと思う…
ってか、ドライバーに恵まれないねぇと、センセーがいってた・・・
まき | URL | 2008/10/31 00:21 [編集]



今は身分証明だけにすると更新しなくていいんだよねバイクで捕まりーの、失効しーのでやっと手にしたゴールドだからしばらくこのまま持ってるわ
昔は前旦那が迎えに来て欲しかったらしく、練習させられてたけど、今は『運転はしなくてよろしい』と言われてるのでさっぱりハンドル握ってません
んなことより、せんせーと会話してるみたいで何よりダー
tomoco:まきサマ | URL | 2008/10/31 14:21 [編集]


なになに?
身分証明だけにすると更新しなくていいってどういうことぉ!?

誰が運転手でもいいけどさ、事故には注意でね!!

せんせーと、1ヶ月半近く会話なかったけど、最近はふつーに仲良くしてるよ(笑)
まき | URL | 2008/11/01 22:38 [編集]



なんか確か500円払うと、更新しなくてよくなって、身分証明としてだけ使えるようになるんだって。後ろに運転はしないって感じのことが記載されるから、運転免許としての意味はなくなるの。ペーパードライバーが、身分証明だけのために免許証を持ち続けて、何かあった時いきなり運転しての事故を防ぐためにできたらしーよ。講習んときそんなよーなこといってた。

前回の事故から、幾年月…また同じ時期に、ねずみにあいに行くことにしました。めざせ、無事帰還。
tomoco:まきサマ | URL | 2008/11/04 15:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


