とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


神父さんと夢と風船
風船神父さんの記事を読みました。

屋外用のヘリウムの風船を1000個だかつけて空に飛び立ったそうで。
一度は成功して、少しずつ風船をはずして無事着陸の経験があって。
で、二度目に飛んだときはGPSものせて空へ。

けれど、天候が悪くて大海原へ。
そこで神父さんは携帯でSOSを求め。
SOSの内容は

「GPSの使い方がわからない。誰か使い方を教えてくれ。
そしたら自分の居場所を伝えられるから」

みたいな感じ。
だけど、誰も教えられなかったらしく。。。

そして風船のかけらなどは見つかったけど神父さんの姿はなく。
結局、神父さんらしき遺体をその後海で発見。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。

何かこう。。突っ込みどころばかりなお話。
夢を追うのも自由だし、これは長距離トラックのドライバーの休憩場所を
設置してほしいキャンペーンの一貫とか、ギネスに挑戦とか、
まっとー?な理由もあったようだから、
神父さんがただたんに天国へ飛び立つためにやったことではないのだろうから、
すごく残念な結果になったのだろうということはわかるのだけど。

て、誰かひとりでも止めるひとはいなかったの?^^;
これ、やっぱりなんかに申請してからやるもんだよね?
申請普通におりちゃったの??
風船1000個膨らませてる間に誰か神父さんを地面に縛り付けるとか。。
しなかったんだろか。

上空はすごく寒いからアルミホイルみたいなのを着てとか、
椅子はDIYでとか書いてあったけど、根本的にそういうことじゃなく。。
ねえ?

そしてそしてなによりも。。なんで使い方知らないGPSもって飛んじゃった?
せめて使い方くらい覚えてから飛ぼうよー。
天気も悪かったんだから、延期してその間に覚えようよ。。
周りの人も覚えようよー。

いまさらな話には違いないが。

大海原で神父さんが使い方わからないGPSをいじってるのを想像すると切ないな。
波とかあって、その中で、スイッチとか押したり。
携帯で連絡して、使い方を聞いて、相手の返答をじりじり待つ感じとか。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。

今時の家庭用品の説明書ってむだに分厚いからね。
こういった非常事態のときに目次を探すだけで時間かかるよね。
メーカーも数分で使い方がわかる説明書にしなくっちゃ。

て、こんな非常事態がおこることはほぼ無いに等しいのだろうけど。

風船で空を飛ぶってすごく夢のあるお話だけど、
でもやっぱり夢は夢として見ておいたほうが楽しいんだろうなぁと
思ったニュースでした。


※今日は更新してまーす※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/07/30 21:55 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


