とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

01 | 2009 / 02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


青い春
さむーい。ですよー。
雨に混じってる程度なので、積もることはないだろうけど。
寒いのはイヤだけど、ちょっと残念。
一年に一度くらいは、景色を見たいなぁ。

雪の思い出はたっくさんあります。

アタシもいい歳なので・・・・「青春時代」という時代を手にしてしまったわけで。

若いコが「青春だったよねー」って言っても「は??」って感じするじゃないですか?
(て、今どき、「青春時代」なんて言葉使わんのか?)

雪と海はアタシの青春時代の背景映像。

シアワセで、楽しくて、うれしくて、まぶしいくらいの思い出の後ろには必ずその景色が広がってる。

いい友情や恋愛をしてきた証なんだろうなって今は思う。

どんなにひどい別れ方をしても、どれだけ切ない恋だったとしても、
その頃を思い出せば、「あー楽しかったな」って思える。

その感情とちょうど同じだけの感情で、雪や海を今見ると、悲しくて苦しくて痛くなる。

今がシアワセじゃないわけじゃない。

あの景色にいた人たちをもう一度、自分の元に戻したいわけでもない。

あの時間を一瞬だけ過ごせたとして、もしそれを叶えるために、今を失うとしたら、
あたしはその願いは手にしないだろう。

あの時間の続きは決して、ないことはわかっているから。
あの海の、あの時のあの言葉を口に出さなくても、あの雪の日の、あの時のあの出会いがなくても、
それでもきっと続きはなかっただろう。

あたしは、何を失ったんだろう。
今手にしているものはよくわかる。

でも、何を失ったのかよくわからない。

ずっと一緒にいたいと願った人たちが、今ここにいないこと。
永遠に続いて欲しいと、切に祈った時間は、プツリと途切れてしまったこと。

それだけはよくわかる。

あの海で一緒にいた人を今は心から憎んでいる自分。
あの雪の中で一緒にいた人たちと会うのを躊躇している自分。

きっとこんなものなのかな。人生って。

あの頃を思い出すと、ココロがざわつく。
シアワセだったと思えるのに、ココロの表面が泡立つ。
その泡がぷつぷつと音を立てながらはじけると、チクチクとココロが痛む。
あの頃があるからこそ、自分の人生が色があるものになったとわかるのに。

「青春」ってそんなものなのかな?
みんなそうなのかな?



あの頃を手にできただけで、あたしは生まれてきてよかったと思えるよ。

裏切りよりも、失恋よりも、どんな汚れた気持ちよりも、

「ありがとう」がたくさんでよかったな。

あの海と同じ波の音を聞いたとき、貴方は貴女は何を思い出しますか?

あの雪と同じ白い空を見たとき、貴方は貴女は誰を思い出しますか?

ワタシは、貴方を、貴女を思います。

いつか最期のときまでのいつかに、一瞬でもワタシを思い出してください。

名前を、声を、手を、言葉を思い出してください。

終わった日を思うのではなく、あの頃のワタシタチを思い出してください。

たった一度でいいんです。たった一瞬でいいんです。

ワタシが何度も思い出しているから、消えてしまうことはありません。

あの時間がワタシだけのモノにならないように。

みんなの時間でいつまでもあって欲しいと願うんです。

あの時いた誰一人からも忘れられない時間であって欲しいと願うんです。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/27 22:55 | コメント(0)


とこだら。
このブログの名前かえようかな。
それとももういっこ作ろうかな。。。

「とことこ歯日記」

今日の状況。

昨日までは腫れてる部分が、しこりのように固かったんだけど、
多少柔らかくなってきたけど、腫れは治まらず。
痛みは首筋というかリンパのほうにも広がりつつ。
一か所集中より広がってるってのは治ってるってことなのかな?

これと関係あるのかないのか一週間くらい前から、
左手がしびれてる。
指だけなんだけど、にぶくびりびりって。

歯が治ったら一緒に治ることを願うのみ。

治らなかったら。。。今度は整形外科???

もーーーーーーー。
なんでこうちまちまと調子悪いんだろう。

こんなことばっかり言ってたら、保険加入させられちゃったよ。。
自分でいままで入ってるのも滞納したままなのに。。。

持ち主がこんななので、携帯も調子悪く。
いや、むしろ、持ち主以上に末期で。
10秒通話すると電源が落ちる。
マックス充電してもこんなかんじ。
電池が膨らんで、カバーもできないくらいになったんで、
半年前に取り替えたんだけどなぁ。
また電池がぷっくり。
まるで、持ち主のほっぺと同じ。
電源落ちるのが膨らみのせいかどうかわからないけど、仕方ないんで、
また電池をもらいにいってきました。

二年契約の携帯だから、あと約4か月はこれを使うしかない。

家電も解約しちゃったから、これがつながらないと困るんだよねー。

ということで、だらだらな訳ですよ。

どっかーんとなんもかんもすっきりできないかなー。

関東、お天気悪いです。すっごく寒いし。
インフルエンザ流行ってるようなので、みなさんも気をつけてくださいね☆

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/26 20:05 | コメント(0)


散歩の途中で歯医者にいく
親知らず抜歯後の穴などどうってことなかったよ・・・・。

昨日の朝あたりから、抜歯と逆の奥歯のへんが痛かった。
けど、昨日は地方に行ってたし、歯医者にはいけなくて。
夜から朝にかけ・・・・いやぁ、本気で死ぬと思ったよ?????
きっとあのまま死んでたらおそらくODしたと思われたよ。自分。
だって、ベッドのまわりには痛み止めの薬の空が散らばりまくってて。

寝たんだか意識を失ったんだかわからないけど、目覚めてみると痛くない。
痛くないけど、すごい違和感。

ま・・・まさか・・・・・。

そっとほっぺを触ってみる。

うん・・・・間違えない・・・・。

ホラー映画を見るかのように鏡を見る。

うぎょーえーーーーー#%$’&$!!!!!!!!

なんじゃこりゃ。
おたふくになった頃のコドモの頃を思い出したよ。懐かしい。
慕情だわ・・・・(????)

こりゃあかん。絶対あかんと、都立病院に電話。

はら、センセー様とかわったよ?すごいサービスいいなぁ。

「あーーー○○さん。昼間ずっとかけてたんですよ?」

え??何?このイケメンせんせーと以心伝心?うぽ。

「明日から学会というか用事ができてしまって・・予約の金曜日、変えていただこうと。
でも、それよりも今後は元の○○さんでやってもらったほうがいいんじゃないかと
お話しようかと思って」

・・・・・・・・・・・・。せんせ・・・それどこじゃないんすよ。

今の状況を説明すると、

「じゃあ、やっぱり○○さんにいったほうがいいです。左の親知らずはこちらで抜きますから。
それに点滴の注射で倒れちゃうから、麻酔でやらないほうがいいかもしれないですよ?」

そうなの?そうなの????ほんとーにそうなの???
てか、もうなんでもいいし。この今の状況をどうにかしなくちゃ。

都立病院を紹介してくれた病院に電話をする。
今日みてくれるって。

一時間かけて向かう。
向かう途中思う。

あれ?あたしって厄介者???まわされてる????くすん・・・。

巣鴨の病院について治療。
やっぱり左も親知らずが真横で(右以上に)、ずっと右をかばって左ばっかり使ってたのと、
このまえ、寝てるときにすごい歯をくいしばってかけちゃったのと、
とにかくいろんなことで、親知らずの横の歯の根元が炎症している。
上の歯と噛み合わないようにってことで、応急処置的に上の歯を削って、
下の奥歯を神経の位置まで削って、根元の膿が出るように処置。

親知らずを抜いたときの状況を説明したら、せんせー、もうなんか申しわけなくなるくらいに、
ちょっと削って

「だいじょうぶですか?痛くないですか?」

ちょっと削って

「だいじょうぶですか?」

水をかけるときも

「水かけます・・・だいじょうぶですか?」

風のときも

「風かけます・・・だいじょうぶですか?」

て。

もうせんせーの「だいじょうぶですか?」を何度聞いたことか。
病院いくまえに、痛み止め飲んだせいか、神経が炎症でおかしくなってるせいか
まるっきり痛くなくって。
それなのに、せんせーがすごいシンパイしてくれるもんで・・・。
いつも歯医者へいくと見えてくる観音様が今日は出てこなかったよ。
むしろせんせーが観音様に見えたわ。
すっごく本当にいい歯医者さん。
いろいろな歯医者に通ってきたけど、ナンバーワン。
都内でいい歯医者さがしてる方いらしたら、教えますよー。

(関係ないけど、今日の歯科助手さん、雰囲気からせんせーの奥様のよう。
めちゃんこきれいでびっくりしたよ)

今日の治療はここまで。
化膿止めと痛み止めを月曜日まで飲む。

腫れは、炎症がおさまったら治るみたいだけど・・・・。
朝より腫れてるよぅ。
もうすっごいことになってるよぅ。
右の三倍はあるよ?顔が。いや、これ三倍以上だな。

歯ネタではいつも大騒ぎしてる自分だけど・・・こんなんなったの生まれて始めて。

「虫歯でほっぺた腫れちゃって」

て聞いたことあるけど、おおげさなーって感じてたよ。ごめんなさい。

早く炎症治るといいなぁ。切実に。


あたしがこんなんなのに・・・こんなニュース・・・・はぁ、いいわな。

2人は1985年に不倫愛が発覚、翌年に破局したが、2006年には石原が自伝「ふぞろいな秘密」の中で玉置のDV(近親者暴力)癖を暴露。受けた暴力に大きくページがさかれ、腰の骨が折れる大けがを負ったことなどを告白した。

 しかし、一方では自伝の執筆中から石原は玉置と連絡を密に取っていた。石原は「ここまでは書いていいか」「映画で玉置の曲を使わせてもらえないか」など相談。石原は渡米して03年に白人男性と結婚し、翌年に離婚した。玉置は石原と不倫していた当時、結婚していた同郷の女性とは86年に離婚。98年に女優、薬師丸ひろ子と、07年にキーボード奏者の安藤さと子と、それぞれ離婚している。

 破局からの長い年月を玉置は「真理が散歩して、僕は反省して散歩の帰りを待っていたら、24年間経っちゃった」、石原は「あっという間でした」と振り返った。

なんか・・・典型だよね・・・。DV男から離れられない女。
不倫繰り返す男。
20年近くの不倫を乗り越えてとか、すごい愛だねーとかの書き込み見かけたけど・・・。
すごいのか?これは感動話なのか?

てか・・・・散歩てなに・・・。反省して散歩の帰りを待ってたら・・・てなに・・・。
安全地帯を散歩でもしてたのか?
昔は歌すきだったのに・・・。
この表現はないだろう・・・。
次の新曲は・・・「散歩~おかえり~」かい?ww

でもちょっとうらやましい。散歩みたいな人生って。散歩みたいに24年過ごしてあっという間って
思えるって・・・。
あたしなんか、全速力で息切ればっかりなのに、散歩みたいな速さしか進まないんですけど・・。

どうでもよすぎるネタだけど、この歯のつらさの中で、いい具合に脱力なネタでした。




こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/25 20:35 | コメント(2)


穴。
親知らず抜けば、肩こりがもしかして治るんじゃ?とわずかに期待していたのですが。

わずかにしか期待していなかったのが悪いのか、
軽く打ち砕かされ。

まるっきり良くならないよ。

心の痛みって結構慣れるもんなんですよ。(自分だけかもだけど)
すっごいひどいことを経験すると、その後何かあっても

んー。この程度ならちと辛いけど、まぁ平気でしょ。

てな具合に、面の皮が厚くなる?じゃーなくて、
打たれ強くなるというか、麻痺するというか。
どうにもならないことって世の中それほどなくって、
大概、しばらく我慢すればどうにかなるって学べるわけで。
というか、どうにかしていくしかないんだなと知るわけで。

が、この肩こりだけはいかん。
体中に余分な肉がついて、ぷにょんぷにょんなのに、肩だけが肉もなくって
骨のみじゃないの?って思うくらいにかっちかち。
こって辛い感覚もこれだけ長くつき合ってきてもまるっきり慣れない。

肩こり解消法よりも、肩こり慣れ法を知りたいお。(そんなのないか)

親知らずの経過ですが、痛みは完全に消えました。
肉がぺろんとした感覚がちょっと不快。
でもそれよりなにより。。。次の問題が発生中。
縫って抜糸したら、肉がくっつくものだと思ってたんですが。。。
違うんですね。
穴がぽっかり開いてます。
何を縫ったんだろう。。切開した部分を普通に縫っただけなのかな。
穴を塞ぐように縫ってしまうと肉がひきつれちゃうのかなぁ。

この穴に食事をすると、食べ物がジャストイン。

ご飯粒がそのままの形で、ちんまり収まったり。
昨日はパスタを食べたんですが、それに入っていた唐辛子の輪切りが
そのままイン。

それで厄介なのが簡単にとれないんですよ。
というか、自分で取るとなると口をまずおっきくあけて、鏡の前で
取り出すしかない。

こぁぃね。こぁぃよ。

傷口すらまだ自分でちゃんと見たことないのに、いじるなんて絶対無理。

ということで、強くうがいをして出すしかないんだけど、
いろいろ調べてみたらこれをやり過ぎると、できかけの肉が取れちゃって、
ひどいことになるらしい。

いったいいつまでこの穴はこのままなんだろう。
まだリンパ液も出てきて口の中が時々不味くなるし。

これ、反対側の親知らずも抜いたら、穴が両方にあるってことだよね。
今はまだ抜いてないほうで噛んでるけど。。。
どっちもやったら。。。。

あたし、リス???

前歯のみでカリカリと食事すんの???

すでに、抜歯後から、おそばとかメンメンばっかり食べてるし。
ハンバーグは食べれるけど、普通に焼いた肉食べれないし。
しかし

まるっきり痩せないし。

親知らず抜いたら顔が小さくなるんだよってのも自分にいたっては
あてはまらず。

なんにもいいことない親知らずです。
ところで、抜歯のときにいただいた親知らず。。。
どうしたらいいんだろう????
もらったときは見たけど、あれ血がべっとりついてたんで、
再度見る自信なくって、バッグにいれっぱなし。
どっかに落としたら見つけたひとびびるよな。きっと。
かなりおっきな親知らずだしね。
上下あるから、やっぱり屋根に投げて、軒下に入れたほうがいいんかな?

賃貸のアパートですが。

ゴミ箱に捨てるのもなんだか忍びないし。

アクセにでもする?リアルファーじゃなくって、リアル歯。
それとも。。。きなこにあげようかな。
リアル骨っこちゃん。

親知らず抜いて、歯もらってきちゃった方、
その後それをどうしたか教えてくださーい☆



こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/23 18:04 | コメント(2)


親知らずその後(抜糸バージョン)
そうそうそう。
大事なことを書き忘れたんで二度目の更新。

今日親知らずの抜糸してきましたー☆

うん。痛かった。

ちょぴんと糸をのばしてぷっちんと切るだけのことなんですがね。

なんていうか、抜歯が麻酔ガンガンで意識ない中でやったので、
ちょっとの痛みもすっごく痛いものに感じる。

とにかく状況的にも良いらしく一安心。

せんせーの話では抜歯以外は普通の歯医者さんでやるようにって前回言っていた。

「どうします?次。左側いきます?それとも、今回親知らずの横の奥歯の
神経を抜いたあとの処置をしてからにします?」

え。。。。またやるの?またあれやるの???

「えっとぉ。。。とりあえず右を全部治してから次ってことで。。。」

せんせー

「そうですねー。じゃ、右から左に流れましょう。じゃ、次は来週の。。。」

あれ???ここで治療もやるの???
あたし、ただの虫歯をこんな大それた場所でやっちゃっていいの??

せんせー

「あ、奥歯の治療ですけど。また点滴でやります?」

え。。ただの虫歯をあの麻酔でやっちゃっていいの?
あたし。。なんだか弱虫けむし????

「えっとぉ。。。あれ、点滴が一番辛かったんですよね。貧血が。」

せんせー

「そうですかぁ。じゃあ、治療は普通の麻酔でやりましょう。
あ、そうしたら、左、抜くときも普通の麻酔でやりますか?」

え。。無理。それは無理。絶対無理。抜くときはあっちの世界にいかせて。
旅してるときに、ちゃちゃっとやっちゃって。

ということで、よくわからんのですが、普通の治療もおっきな病院でやるようです。

今日の抜糸後、ずっとつった感じだったところは多少治ったのだけど、
まだなんか違和感。。こんなもんなのかな?
いずれこの感じなくなるのかなぁ。
それと、そのあたりから変な液体がでてくるよ?
せんせーは順調っていってたから、すっかりそのこといい忘れたんだけど、
順調ってことは炎症してないってことだよねえ。

なのでネットでさくっと見てみると、

「リンパ液が出ることがあるのですっぱい感じがします」

とな。これだな。これだ。
ケガしたりするとリンパ液でやすいから、歯からも出やすいのかなぁ。
害はないらしいけど、口の中がまずくして仕方ない。

これも早く止まるといいなぁ。

そんなこんなな親知らず報告でしたー。

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/20 20:19 | コメント(0)


キャッチボールは苦手です。
一周忌の彼のお墓が見つかったそうです。
いろいろ事情あって、友人関係はお墓の場所は知らされてなくって。

良かった。

やっぱりみんなお墓を参りたいと思うものだもの。

ところで、この連絡に日付けと「一緒に行こう!」と書いてあって。
その日の昼間はどうしてもはずせない用事が入っていたので、
お断りのメールをいれた。
日を改めて自分で行きたいから場所を教えてくださいって。
そしたら、返事には場所のことは書いてなかったので、

あーそっか。あんまり場所のこと広めたくないんだな?

って感じたのでそのことについてはもう触れないことにしよう。
ただ。。その返事の中に「昼間はいかないよ。」って言葉が。

。。。。。夜に行くのかな?。。。。。

これはきっと地方柄があるんだと思うけれど、アタシの地元では
夜のお墓参りはご法度。
夜という以前に、日が落ちたあとに行ったらいけない。
理由はいろいろ言われて育ってきたから何が正しいのかわからないし、
そもそもきっとそいうのはその土地の風習だから、
絶対駄目ってことじゃないんだと思う。
管理人のいる霊園などはどっちみち夕方には閉園して
入れないようになってるところもあるけど、それ以外は、
夜いったからといって、お線香の後始末などをきちんとすれば、
誰かに迷惑かけるわけでもないしね。

なので、夜なのかなー?と思いつつ、時間を聞く返信をした。
(夜もあたしは参加しないのだけど、夜だけ参加する人と一緒にいたので)

返信内容。。。?????

んー。。。かなり箇条書き的に的確に、こちらの返事と聞きたいことは書いたのだけど。

たまにあるんですよね。
こういうの。
聞いたことの返事とはずれた内容の返信。
むしろ、たまにじゃなくて、かなりある。

きっとワタシの文章力の無さが悪いんだろな。
自分にはわかっている文章でも、相手にはまるっきり伝わってないんだろな。

何度も聞くのも失礼な感じがしていてそのまま放置してるんだけど。
夜だけ参加する人とは、昼間行動同じで。
昼間の用事もきっちり時間が決まっているもの。
近所でちょっとっていう用事ではない。
だからこそ聞いたのだけど。。。
夜の会の開始時間にお参りに行くのなら遅れるようならご一緒できないことは
伝えておかないといけないのだろうし。

みんなそれぞれ忙しくて、日々違った生活をしていて。。。
来週とか来月の話なら、いつの返事でもいいのだけど。
あさっての話だし。

ワタシってマイペースな癖してこういうことにこだわるのって、
なんかほんとめんどくさい女だなぁって思う。。。
若い頃も自分こんなだったかな?
歳とったせいだろうか。
本当は、誘ってくれた方は軽い気持ちで一緒にどう?って言ってくれてるのかもしれない。
無理にじゃないからっていうことで返事もないのかもしれない。
こだわりすぎてるのは自分なんだろうな。

もっといろんなこと軽く考えたほうが、自分にも相手にもいいことって
あるんだろうな。きっと。

とりあえず、メールもしたし。。このままにしておこ。ふぅ。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/20 17:21 | コメント(0)


ニュースいろいろ。
一瞬暖かくなったけれど、また寒い毎日。。
なのになのになのに。。。

へっくしょ。ちくしょ。

ということで、今年もこの季節。
毎日マスクしてます。
なんだかマスクも進化して。。。いろいろあるんですねぇ。
最近お気に入りが、鼻がスースーする香りがするやつ。
その香りは湿ったスポンジみたいなものににおいがついていて。
その湿り気で喉も潤うというすぐれもの。
マスクのポケットに入れて使うんです。
が、これ、いいお値段なのねー。
3枚で400円弱。
湿り気は一日くらいしか持たないし。
最近何かのポスターで

「マスクには雑菌がいっぱい。4時間置きに取り替えましょう」

みたいなのを見て。
マスクをつけてる時間が、8時間として一日約260円。
一か月で7800円。

タバコやめますか?マスクやめますか?

な世界だな。おい。

そんなびんぼったい話をしつつ、流れで。。。

厚生労働省は、基礎年金の国庫負担割合の2分の1への引き上げが実現しなければ、
2020年代に年金積立金が枯渇して基礎年金が給付できなくなるとする試算をまとめた。

 試算には現在の世界的な金融危機の影響を織り込んだため、年金財政の破綻(はたん)が20年程度、早まった。こうした内容を盛り込んだ公的年金の財政検証を月内にも公表するとともに、今国会に提出している国庫負担割合を引き上げる国民年金法改正案の早期成立を目指す方針だ。

わぁ。。。。。て、さっぱりわからないけど、大変な感じはなんとなくわかる。
金融危機によって20年程度早まったっていうのも、どうなの?
こういった試算を出すひとってそういういろんなことを網羅して出すんじゃないの?
ちょっと頭のいいひとだったら、これだけの規模の金融危機は予測できていた
ような気がするんですけど。
ところで。。これは、年金をもらえなくなるかもよ?っていうことなのかな?
10年後でも20年後でもどっちにしろワタシ世代はもらえないよね?

んーーーー。がんばれ政治家。がんばれ国民。(オチこれ?)
辞めちゃったアル中議員の話題を出してる場合じゃないよ?
次だよ。さっさと大事なこと考えてー。

そして、これ。

北朝鮮は19日、韓国との戦争の準備はできていると表明した。
クリントン米国務長官はこの日韓国を訪問し、北朝鮮問題を協議する。
 北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)によると、匿名の軍関係者は「裏切り者である(韓国大統領の)グループは、(北朝鮮)人民軍が完全に全面対決の準備ができていることを忘れてはならない」と述べた。
 北朝鮮は長距離ミサイルの発射準備を進めているとみられているが、専門家は、米国の新政権の関心を引き、韓国政府に圧力をかけることが狙いではないか、との見方を示している。

わぁ。。。。テポドン飛ぶのかな?
あ。これはいろんな意味での「飛ぶのかな」なんですがね。
実際飛ばして目標のとこまで届くのかっていう意味込めての。
こんなことで関心引くよりももっとなんだろう。。。ねぇ?
小学生でもわかりそうなものなのに。
同じ地球人だけど、宇宙人みたいだな。この国のひと。
この国のひとっていうよりも、この国のトップのひとたち。

「宇宙開発はわれわれの自主的権利であり、現実的発展の要求」と主張し、
「わが国で何が打ち上がるかは見ていれば分かるだろう」とし、
「人工衛星」打ち上げの可能性を示唆した。

は。やっぱり宇宙開発っていってるよ。自分の星へ帰るのか?
何が打ちあがるか見てればわかるって。。。。
きれいな花火であることを願います。
つか、言えばいいのに。。。もったいぶる必要性がさっぱりわからない。

「誰の関心も必要ではなく、
むしろ朝鮮半島問題に誰であれ介入も干渉もしないことを望むのみだ」と述べた。

むほ。。。でも。。。

「北朝鮮の食糧需給と関連し、今年117万トンが不足するとの見通しを明らかにした。」

て書いてあるよ?
介入も干渉もされなかったら、国のひとたちの生活どうなってしまうんだろう。

いろんな国がありますね。
日本に生まれてよかったなって昔は思っていたけれど、
最近の政治状態や、いろいろな事件を見ると、日本も住みにくい国なのかもって
感じていました。
でも、こういったニュースを見ると、日本でとりあえずよかったかもって
思ってしまう。
生まれた国の現在の状況の中で生きる術を見つけるでなく、
一人一人がその国を良くしていこうという努力が一番大事なんだろうな。
国民の一人単位だと、とても小さな力だけれど、
それを集めていい方向にもっていかなくちゃ、
きっと住みやすい国はできあがらないんでしょうね。

そして最後はこれ。

英イングランド西部チェシャー州にあるウォリントン・バンクキー駅がこのほど、同駅での別れのキスを禁止し、「ノー・キッシング(キス禁止)」の標識を導入した。
 別れを惜しむカップルの長々とした抱擁が、列車の出発の遅れや、列車に駆け込もうとする他の乗客の迷惑を招いているためで、英国では初めての禁止標識という。17日付デーリー・テレグラフなど英各紙が報じた。 

さすがイギリスだなぁ。
日本ではありえないよね。
愛情表現の違いなのかな。日本の場合は、さめざめと泣いたりするのかな?
こういうシチュエーションになったことないからわからないのだけど。
昔、JR東海かなにかのCMでやってましたよね。
牧瀬里穂とかいろんな女優さんが出てたやつ。
ホームで電車おっかけたり涙ためたり。
あれを見て、

ほー。新幹線乗り場ってこういう人たちがいるのかー

新幹線とは無縁の生活をしていた頃思っていたのだけど、
新横浜駅を二年使うことになり。。。新幹線のホームが毎日目に入ったが、
まるっきりそんな人には出会えなかった。
電車の出発を遅れさせるほどの、抱擁とちゅっちゅ。
んーーーー。セニョリータって感じーーー(意味不明)

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/19 19:46 | コメント(0)


自己中だけど。
昨日書いたこと、仲良しさんたちからコメントもいただき。
夜もずっと考えていたけれど、やっぱり欠席することにしました。
お誕生日の彼にも、ごめんねってメールしました。

煮え切らないあたしは、メールを打ちつつ、

んー。。。お誕生日の彼には悪いことしたかな?

って思ってたわけです。まったくもっていつでもぐずぐずな自分です。

ちょうどメールを作ってたときでした。
会社の電話が鳴って。
取ってみると男性の声。
最初何を話しているかわからなかったのですが、
会社で借りているマンションの部屋のマンションの大家さんでした。
この部屋は、大家さんとの間に不動産が仲介しているんですが、
大家さんの奥さんがすごく人当たりのいい方でよく電話をくださったりしていて。
でもこの一年ぷつっと連絡もなく。
旦那さんのほうから時々連絡はあったのだけど。
しゃちょさんと、

離婚でもしたんじゃん?

と話していたばかりでした。
旦那さんからの電話。

「実は家内が闘病してまして、亡くなり、今日お通夜で明日告別式です。
とてもよくしていていただいてたので、ぜひ来ていただきたいんですが」

と。
長い闘病だったのか、癌だったのである程度の覚悟はできていたのか
旦那さんの声はすごく落ち着いていました。
生前のお礼や、しゃちょさんからの贈りものに喜んでいたことなどを話されていて。

しゃちょさんは明日告別式にいきます。

大家さんと借り主の関係。
普通は家賃の振り込みをするだけの繋がりですが、
奥様の人柄でこうやって最期のお別れに行くような関係になれたわけです。

この電話であたしの気持ちはぱっきりしました。

旦那さまの「ぜひ来てください」の気持ち。
悲しみももちろんですが、奥様とのお別れを少しでも多くの人にと思っての
連絡だったのでしょう。
悲しんでくれという押しつけでもなんでもなく、ただシンプルに奥様を思っての
ことでしょう。

あたしが呼ばれたのは一周忌ということだったけれど、たった一年です。
たった一年で気持ちは切り替えられるものでもなくやはり悲しいという気持ちのまま。
その会と同じ空間に、喜ばしい想いを同時に持つのってきっと
悲しい思いにもうれしい思いにも、どちらにも嘘をつくことだと思ったのです。

人が亡くなるというのは、悲しみ以外に何もない。
それがどれだけ長寿だった人でも、若い人でも、病気でも、事故でも、
自殺でも、災害でも、とにかく悲しいんです。
その死から得ることはあれど、その得たものよりも悲しみの固まりのほうが、
大きく固く砕けることはない。

死はあたりまえに平等に生きてる者に訪れるもの。
必ずくるものに翻弄されるのは、人生の経験や修行が足りないのかもしれないけど、
あたしにとって、他人の「死」は自分が死ぬことを想像するよりも、
恐くて、寂しくて、もうなにがなんだかわからない思いになる。
そして誰かが亡くなったあともずっとひきずる。
悪夢にもなって眠るのが恐くもなるし、その人がいなくなったことになぜかいらつく。
それは、一年経っても、10年経っても変わらない。

他の人はそうじゃないのかもしれないな。
人それぞれ、死にたいしても、生にたいしても考え方は違うのだから。
今までの生き方によってきっと考え方は出来上がっていくのだから。

あたしは、きっと「後悔」ばかりするようないい加減な生き方をしているから、
こうやって悪いほうにひきずる生き方をしているのだと思う。
でもそれが今の自分だから。
いつかまた考えが変わるまでは仕方ない。

相手を思うのが一番大事だということはわかるから、きっと参加するのが
誰にとっても良いことなんだろうけど、
今回は自分の気持ちに嘘はつかないことにしようと思う。

悲しむべきときは悲しみ。
喜ぶべきときは喜び。

あの頃、自分を殺し過ぎて麻痺してしまった大事な部分。
そろそろごまかすのもやめるようにしなくちゃいけない。

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/18 16:37 | コメント(2)


「すべき」のわかりずらさ。
今週、元バイト先でお客さまの一周忌をやると連絡がきました。

アタシは彼のお通夜にもお葬式にも行けなかったので、正直まだ実感がなく。
一年も経って実感がないっていうのもどうなんだろうって思うけれど、
きっとこの感覚って時間は関係ないのかなって思う。

祖父母が亡くなってもう何年も経っているのにやっぱり実感はないのだし。

友達の彼女が亡くなって10年は経って、その友達も2年前に結婚したのに、
彼女の存在はどこかまだここにあるんじゃないかって気がする。
どうして、友達は違うひとと結婚したんだろう?ってバカみたいな感覚すら。
その友達の彼女の命日ももうじき。

元バイト先から連絡がきて。。。あたしはまだ考えあぐねている。

確かに、お店のお客さんや女の子たちともすごく仲良くしてくれていた彼だった。
だから、あのお店にみんなが彼のために集まるのはきっといいことなんだろう。
彼の死を、一年間それぞれがそれぞれの立場で寂しく、悲しく過ごしてきて、
そしてまたここで彼を想い、生の大切さを考え直す。。。。

うん。きっといいこと。

でもな。。。どうしてなんだろう。何かひっかかって。
一周忌のあとに、彼と仲良くしていた他のお客さんのお誕生日会をやるっていうことに
ひっかかってるのかな?
その彼だってきっと同じ日にやるということは快諾したはず。

もしもあたしがそれぞれの関係を全く知らなかったら、

え?一周忌と誕生日を一緒にやるの?????

て思ったかもしれない。それってどうなの?って。
でもあたしは知っていて、呼ばれる人たちも知っていて。
だからなんの問題もない。

けど。。。。亡くなったひとを偲び、そして生きている人の誕生を祝う。。。
そんな器用な切り替えはあたしにはできないような気がする。

亡くなった彼のことも想いたい。
お誕生日の彼のことも祝いたい。

もっとシンプルに考えればいいのかな。
みんなでワイワイやることが誰にとっても喜ばしいことなのかな。
一周忌だからジメジメしなくちゃって意味でもないのだけど。。。

おめでとうって同じ空間で言う自信がないのなら。。。。

欠席しようかな。

あたしってきっとこうやってめんどくさいことばっかり考えちゃうから、
友達少ないんだろうなぁ。

きっと、誕生日の彼は人が集まったほうがうれしいに決まってるのに。

どうするべきことなんだろう。
多数決でとったら、どう思うひとが多いんだろう。

もう少し考えてみよう。




こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/17 19:38 | コメント(4)


抜歯バッシバシ
もうひとつのブログでレポを14日までに本来はアップしないといけなかったんですが、
親知らずと闘っていたので、今日アップ・・・なのでこっちを書くHPが残り少ない・・。

ていうか、なんか今日になったら、疲れが出てきたー。

昨日まではかなり気が張ってたから。

さて、その気の張ってた理由の「滅・親知らず(右側編)」ですが・・・。

まず木曜日の11時。病院に到着。
すぐに診察室へ。
歯の治療ベッド?に寝て、右腕に血圧計を装着。

はぁ。どきどき。

若いイケメンせんせーが、左手を握る。うほ?ここってこんなサービスも?
安心させるため?

・・・・・はい。点滴用の血管確保ですねー・・・・

少しちくっとしますよー。とお約束の台詞を言いつつ、ちくり。

ん?んんん?んー・・・・・・。

なんか頭ぼわっと。
気のせいだぞ。自分。違うことを考えろ。自分。

んー。ここだとだめですねぇ・・・ごめんなさい。痛いですよね。もう一度いきますねー。

どうやらまたもや血管とれなかったらしい。いっつもそうなんだよね。

ちくっと。

針のチクは全然平気。そりゃ痛いけど・・・・もうそのときはすでにそれどこじゃない状況に。

心臓はばっくんちょ。なんか汗もぶわっと。吐きそう。体はびりびり。

きたよ・・また来たよ。脳貧血。

イケメンせんせーが「どうですか?」と・・・。

「ぁぃ・・・貧血っぽです」

そこに、担当医登場。
こないだはマスクしてて顔がわからなかったけど、今回ははずしてて。
えらく整った顔してたんだねぇ。いやぁ、ここはイケメン揃いだねぇ。
冥土の土産になるよ。最期がここでよかったよ。

て本気で思うくらいもうそのときの貧血ひどくって。

担当医、脈をとりつつ、血圧計を凝視。
歯医者ベッドの頭の部分をぐいっと下げ・・・。
しばらく経って

だいぶ戻ってきましたねぇ

・・・・あたしどこに行ってたの??

じゃあ、麻酔いれていきますねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のあとのことは覚えてませんw

最後、処置が終わると同時くらいに麻酔が覚めるように調節してたんでしょうね。
上の親知らずを抜いてる感じはなんとなく覚えてます。
ガリゴリしたり、縫ったりっていう。
でも、それも辛いという感覚ではなくて、遠くの世界的な。

終わったあとは、待合のところで麻酔が完全に覚めるまで待機。

センセーがなんか処置について説明してたけど、ここも記憶なしw
ただ覚えてるのは、

「ほんとに注射だめなんですねー。顔色が白ってよりも、黒く変わってましたよ?」

とな。
だから、あれほど言ったのに。だめだって。苦手とかじゃなくて駄目だって。

翌日は消毒に。
いだがっだよ?縫ったところ、ぺろっとして水ぷしゅっと。

「左の親知らずはいつにします?」

てセンセーがいうんで

「いや・・・抜糸とか終えて・・・とにかくもう少し落ち着いて・・・」

て頼みました・・。もうマックスぐったりなんですよー。ごめんなさい。(誰に?)

顔の腫れは、□になったけど、びっくりするくらいにぼわーーっとなどにはなりませんでした。

こんな感じになんとか終わったわけですが、じつは全然終わったわけでなく・・・。
まだ折り返しの抜糸にもたどり着いてません。
今週に抜糸。
そして残り二本近日公開予定です・・・。はぅ。

ところで、抜糸って痛いんすか???
経験者の方感想求む。

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/16 21:03 | コメント(2)


悪夢だったらよかったのに。
えらいことになりました。
ひどいことになりました。

これぞ、THE!厄年!!てな感じです。

巣鴨をぷらぷらしながら歯医者についたのが11時。
巣鴨の写真とかは、帰りにとろーとかそん時は思ってました。
痛みはあれど、ピークよりひいてたし、今日は炎症あるから治療しないだろ?って
結構余裕もありつつ。

若めの丁寧な感じのせんせー。

あーんとな。

レントゲンとりますねーとな。

紹介状かきますねーとな。

え?

なに?なんで?ここで治療してくれないの???

親知らずが真横に生えていて、それが奥歯を押してるもので、
その歯茎が炎症。
これはストレスなどでよく起こるけど、そのまま様子を見てるひともいる。
でも、この肉に埋まった親知らず、長さ一ミリ程度顔をだしてて。
そこから虫歯になっていて、神経までいってると。
そんで、あごには太い神経が通っているんだけど、
ちょうどその神経のあたりに、親知らずの根元があると。
こうなっちゃってると、この病院じゃできないんですよとな。
プラス、炎症が喉のリンパまで広がっているから速攻抜かないとだめとな。

いやーーーーだーーーーーーーーー。
聞いてるだけでもう貧血。

せんせーが、紹介してくれる病院に電話をしてくれて、

注射恐怖症のこと、痛みにも弱いこと、貧血おこすことなどを説明してくれる。
専門用語をばんばん使って話すこと数分。。

「今からすぐにきてくださいっていってます。いったほうがいいです」

えーーーーーいやーーーだーーーーーーーー。

今日抜くなんて死んじゃう。
もうこれは逃走するしかない。
半べそになりつつ

明日撮影あるんですね。だから明日腫れたら困るんです。

と訴えてみる。
せんせー

「あーちゃんと説明しなくてごめんなさい。今日は抜かないですよ?
すぐにできるように、むこうのせんせーにも診断してもらわないといけないんです」

と。
はぁ。。。。寿命のびた。かろうじてのびた。

もう、巣鴨の写真なんか撮る余裕なし。
元気そうなばーちゃん達がうらやましい。
ばーちゃん総入れ歯か?むしろ、総入れ歯がうらやましい。

電車を乗り継ぎ最寄りの駅でおりる。
もうこのあたりの記憶は残ってないんだけど(あまりの展開に呆然で)、
着いたーと思ったら、「老人医療センター」とな。
今日は、老人DAY?

警備のおっちゃんに病院の場所を聞いてまたもくもくと歩く。

この頃は、胃が痛くて冷や汗たらり。
急性ストレスだね。

着きました。

東京都立豊島病院

なぁにーーー。
このすごい病院。
ドラマに出てきそうな。

あたしこんなとこでやるほどひどいことになってんの??

この病院、一般受付はしてなくて、救急以外は完全予約で紹介状がないとだめらしい。
最初にいった歯医者さんが、この病院の口腔外科に知り合いがいたんですね。

なんかすごくシステム化されてて。
さっぱりわからないまま、いわれるがまま流れ作業的にいろんな窓口いって。
(初診だからね)

なんだか大掛かりなレントゲンを撮り、待合室の前で待つ。
こっからが長かった。
前のひとにてこずっていたみたい。
入院患者のひとも、調子悪くて受診きたりしてたし。
予約した時間から一時間は過ぎてたんじゃないかなぁ?
さすが総合病院。
どんだけシステム化してても、やっぱり総合病院は待たされるっていうのは
変わらないのね。
待ってる間、中の様子がちらちら見える。
歯医者じゃないな。こりゃ。
なんていうの?手術室的な?
おばちゃんの患者さんがいたんだけど、ドクター3人がかりで口の中みて、
診断してるよ?
びびるよ。

で、あたしの番。

ここのせんせーも若かった。
ミッキーの穴のクロックスはいてたよ?
看護婦さんも、キラキラのジビッツつけたクロックスの子がいたっけ。

て、そんなどこじゃなく。
全体レントゲンをぴらりと前にはり。
炎症についての説明とかがあったわけですね。
でもそこが重要なんじゃなく、

「四本あるんです。親知らず。これ、下の親知らずを抜くとそこに空間ができます。
すると、上の親知らずも出てきているので、噛み合わせるとその空間の肉にあたり、
また炎症しますね。で、炎症していないほうの左側。こちらの親知らずも真横から
出ています。これが虫歯になるのも時間の問題です。
なので、4本抜かないとだめですね。
そして、今回炎症のあるほう。こちらは隣の奥歯が虫歯になってしまっています。
親知らずと奥歯の間に歯ブラシが入らない場所ができているんです。
なので、この親知らずも神経までいってるので抜かないとだめです」

シクシク。

メソメソ。

もうせんせーが鬼にしかみえない。悪魔だ。呪いをあたしにかけてんだ。
そして、まだ続く呪いの言葉。

「以前に奥歯の治療は四本ともしてますね。親知らずのせいでやっぱり虫歯になったんですね。これたぶんどれももう駄目だと思いますよ?最終的には親知らず4本、
奥歯四本抜いて、奥歯は入れ歯にしたほうがいいですね」

ぁぁぁぁぁぁぁ。さっき巣鴨で、総入れ歯になりたいなんて思ったからだ。

もう意識は朦朧。
何日に抜歯したいか?って聞かれてるけど、考えがまとまらない。

「あ。とりあえず最初に3本まとめて抜きますね。右の上下と下の奥歯」

。。。。。。。。。もういや。。。。。。。。。。。。

せめてもの救いが、このせんせーが麻酔のなんだかって人らしく、
静脈内なんとかでやってくれるので、処置中は音などは聞こえるけど
感覚はないんだって。(これは希望した場合です)

でも、そうはいっても、その麻酔すらもうこわい。
同意書みたいなのに、酸素マスクをするとか、点滴を打ちながらとか、
なんかもうほんとにもう。。。

ぁぁぁぁ。つらい。ほんっとつらい。
こんなことなら、もっと子供のときに親知らず抜いちゃえばよかった。

親知らず抜くと、顔やせるのかな。。。何かポジティブなことを考えなくちゃってって
思ってせんせーにきこうとしたら、

「あ。それで処置中は、痛みないと思うんですけど、そのあと数日は
腫れるし痛むと思いますから、できたら、会社休んでくださいね。
翌日は消毒にきてもらって、そのあとに抜糸ですから」

抜歯じゃなくて、抜糸???

肉をね、切りーの。。。結構広く切るから縫うらしいよ?

もうやら。。。。ほんとにやだ。


明日、撮影なんですがね、もうどうでもいいです。
来週のことを考えたら、おそらくとてつもなく楽しいことがこの週末あったとしても、
きっと1/10000000000000くらいにしか思えません。


胃が痛い。
これで、このストレスでポリープでもできたらどうしてくれよう。
憎き、親知らずめ。

とりあえず、これ以上ひどいことにならないように、薬のも。

ぁぁぁぁぁぁぁ。ほんとやだ。


ちなみに今日の受診全て終わったときは5時まわってました。



こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/05 18:51 | コメント(2)


悪夢再び。
先週あと6日でダイエッツを完了しないといけないと書いたのですが・・・。

もうそれどこじゃなく・・・。

またまたまたまた歯が痛い・・・・。

あたし定期的にこれ書いてますよね・・・。

なんでこうも歯がダメなんだろう。
前回歯医者に通ったときに、死ぬ思いで歯石除去もしたし、
ちゃんと歯磨きもしてるのになぁ。

今回は奥歯。おそらく親知らず。

もう顎も痛いし耳も痛いし喉も痛い。

歯っていうよりも親知らずがもぐってる歯茎が痛い。

炎症してるんでしょうね。ついでにきっと膿んだりもしてるはず。

明日歯医者さんの予約を入れたけれど。
金曜日の撮影・・・。顔、腫れてたら嫌だなぁ。

あ。でも、

「あの写真、太ってるんじゃなくて、歯のせいなんだよ?」

って言えるかも?

小顔マッサージも続けていたけど、顎をぐいっとなんかもう出来ない状況に。

明日の歯医者も恐怖。
金曜日の撮影も恐怖。
そして、ここ数日で一番つらそうな今夜も恐怖。

一生に一度だけ魔法が使えるよ?って言われたら・・・

今のあたしは「一億ほしい」よりも「歯を一瞬で無痛で治して」ってお願いする。
本気で。
それくらいな、痛みと恐怖と戦い中なのです。ぁぃ。

明日の歯医者さんは、会社でお勧めされた巣鴨の歯医者さん。
お地蔵さんの前にあるところ。
先に、願掛けしてからいこうかな。

「どうぞ痛くない治療になりますように」

て。
明日、じっちゃま、ばっちゃまの中で、誰よりも必死な形相で煙あびてる若い女がいたら
(周辺の年齢層と比べたらかなーり若いはずよ?)それはあたしです。

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/04 21:35 | コメント(0)


当たりどこ。
ぐったり。

人身事故で電車が止まって、動き出すまで1時間45分。

最初こそ、人身だから、事故った人はダイジョウブかな?って思ったけれど、
それだけ待たされると、ちっさいあたしはムカっぱら。
ホーム寒いし。

振り替え輸送してる駅までは歩くとおよそ30分。
歩いたほうがたぶん早かった。
でも・・・その駅に行くまでの道すがらには・・・自分ちがあるのです。
なんかもうそれってすごくだるいじゃないっすか?
せっかく駅まで歩いてきたのに・・・また自分ち前通って、通り過ぎて遠い駅までいくって。
だから意地でホームでまってましたよ?

会社ついて、あたしの乗る駅から二駅のところに住んでるひとが偶然来ていて。
バスに乗り継いで違う路線の駅までやっとのことでたどり着いたら、
今度はそっちの路線も人身だったって・・・・・。ご愁傷さま・・・。

駅員に文句いっても仕方ないでしょ?って思うけど、やっぱりあたるとこなくて、
駅員攻められーの・・・ホームでみんなぶつぶつで・・・。
検証に時間のかかる警察にも文句文句で・・・。

しまいにゃ、人身起こしたひとの文句もはじまって。

自ら事故を起こしたのか、わざとじゃないのか・・・わからないけど、
あの人間特有の殺伐とした雰囲気ってすきじゃない(当たり前か)。

でもねえ・・・みんなそれぞれ一日の時間は決まっていて。
予定とかってあるわけで。
2時間も狂ったらほぼ予定はまるっきり変わるわけで。

あの当たりどこのないイライラってほんと嫌ですよね。

当たりどこのないっていうと、もうひとつのブログでも書きましたが、
中堅どこの建設会社の破産ニュース。

契約金は戻ってこないだとか、工事は全部ストップしてるので、
屋根がないままのお家は、施主自らがブルーシートで養生してるとか、
資材を取られると困るから施主が見張ってたり・・・・。
なにより、今後の見通しが全くわからない状態で。
施主は上層部じゃなく、営業さんとやり取りをしてきたわけで。
その営業さんも、ある意味被害者で。
会社からは解雇されるわ、担当になった施主には頭下げないといけないわ・・・。
そんな姿を見たら、営業を怒鳴ることもできない。
怒鳴ったところでどうなるわけでもなし。
責めるべき対象の上層部は姿を消していて。

もう、被害者の方たちの心情は想像すらできないです。
「これじゃ、自分も破産したほうがはやそう。つなぎ融資するお金はないし」
とか見ちゃうと、100年に一度の不況のせいにばかりできないだろうって思うのです。
不況はわかっているのだから、被害者が少しでも出ないようにしなければいけないのが
経営陣だと思うんですよね。
ていうか、これって完璧に詐欺というか計画犯罪だと思うんですよ。
でも、刑事事件にしちゃうと、お金が戻る可能性が減ってしまうらしく。

10万20万の損失ならまだしも・・・家ですからね・・・。
一人当たりの被害の大きさってすごいもの。
600億だかの損害もった会社を受け継ぐ会社だってそうないだろうし。

当たりどこのない憤り感ってストレスがすごいと思う。

少しでも早く被害者の方たちが安心できるようになったらいいのだけど。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/02/02 20:31 | コメント(0)


 + 


