とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

11 | 2008 / 12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ありがとう。
今年のブログ更新はこれが最後かな?
きっと明日から時間だけは有り余りそうなので、携帯から更新するかもですが。

そんな今年最後のブログにこんなネタもなんなんですが。
もうひとつのブログをアメブロでやってるんですね。自分。
アメブロっていったら芸能人が多数やってるので有名なとこで。
だからリンクとかで今まで見てなかったような芸能人のブログを
時間があるとてきとーにクリックしてたんですよ。
まぁ、どの人も、行間ありすぎだし、画像と一言コメントみたいな感じで
たいして面白くないんですが。
その中で、デヴィ夫人?
あのひとすげーね。
びっくり。
飯島愛さんが亡くなってからの記事ふたつ。
カイヤの批難記事。
なんか一般人のちょっとおかしな人のブログみたいになってるよ?
芸能人だから書きたいことを我慢しろっていうのも違う気するけど、
ありゃーないよなぁ。。て思った。
あたしのとこみたいに、全然アクセス少なくてこそっと書いてるのとは
違うんだろし。
ネタ的に今関心あるひと多いだろうからすごいアクセスなんだろし。
記事の内容が正しいだろうと正しくなかろうと、ほぼ世間一般の人にとっちゃ
どうでもいいことをあんな風に書かなくてもねぇ。
どんだけ恨みつらみだよ。。みたいな。
こわいこわい。

秘密にしていました。

て、全然秘密になってないやんけーって軽く突っ込んじゃったよ?

そして、カイヤも一回は応戦したのだけど、今は沈黙。
きっとこれって訴えたりするんだろなぁ。名誉毀損とかで。
いいなぁ。芸能人。
何事も話題にあがれば注目されるという、デメリットもメリットになって。
デヴィさんってなんかどっかの国の偉い人の奥さんだったんだっけ?
それがあの言葉遣いを世間に披露しちゃうって。
はぁ。。すごいなぁ。
なんかなにがすごいのかよくわからんけど、すごいなぁって心底思ったw


今日は電車やホームで、コロコロを転がす人がたくさんいました。
みんな帰省かな?それとも旅行かな?
若い頃は、あたしも年越しは必ず雪山だったなぁ。
もうあんまり覚えてないけど、すっごく楽しかったような気がする。
数年前まではバイト先で年越し。
あの時は「もーなんであたしバイトしながら年越してるの?」って辛かったけど、
今思えばそれはそれで面白かったような。
そして二年前くらいからは、実家で年を越すというまっとー?な年越しを過ごしてる。
紅白みてー、カウントダウンライブみてー、適当にテレビみてー。
寝て。。起こされて。。初日の出を近所の海に震えながら見にいって。
いつまでたっても出てこない太陽を待ち続け、出ても結構しょぼくって。
でもなんとなく神妙な感じもしないでもなく。
あさってもそんな感じなんだろな。

昨日はひどい事故がありました。
小さな娘さん一人だけを残して、家族が亡くなり。

いつもと同じ年越しができることの奇跡。
いつもと同じ朝日を迎えられることの奇跡。
なんて尊いことなんだろうって思います。

本当に大事なこと、大切なことの本質を今年は学んだように思います。
それは逆に、「明日がなかったらどうしよう」という不安も覚えることになりました。
自分の明日がないこともこわいし、大切な人たちがいなくなってしまう不安も
すごくこわいと日々思うようになりました。
でもその不安よりも、

「今日自分がここにいて、大切な人たちもここにいる」

それを毎日一度だけでも感謝しようと思ってきました。
そして、

「明日自分がここにいて、大切な人たちもここにいる」

それを一番の願いにしようと思ってきました。

来年もそれを願い続けます。
いろんな欲望のある自分だけれど、それを一番の願いにして。

今年も一年本当にみんなありがとう。
メールや、ここのコメントだけで会えなかった方も、
リアルで触れあってくれた方も、
友達も、家族も、みんなありがとう。
そして

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんの新しい一年が健康で穏やかなものでありますように☆



@私信@
れずにぃさーん、たすけさぁーん、※したんだけど、アップされないよぅ?
管理人認証なのかな?



こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新しています。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/12/30 16:58 | コメント(0)


厄年
やばかった・・・。
インフルエンザかと思ったよぅ。
金曜日の夕方くらいからいきなり具合がめきめきと悪くなって・・・。
土日と死んだように寝てました。
熱はかってないからどれくらいあがったかわからないけれど・・・
40度近かったら自分でわかるはずだしね。

ただの風邪だぁね。

これで免疫ついて、この冬は風邪ひかないといいのだけど。
て、確か2週間くらい前にも風邪ひいたような気がするけど。

そして、病み上がりの月曜日。
一人寂しく、事務所の大掃除してますよ。
ほこりが舞うので、窓あけっぱ。寒い寒い。

世の中は、今日から冬休みのところ多いんですよね?
なんとなく電車も人が少なかった感じがします。

ぁぁ。年賀状まだ出してないよ。
せっかく書き終わっているのに。
結局出してない。
切手買ってないの。
今年は絵手紙に挑戦したので(絵手紙っつーよりもただのお絵かき?)
官製はがきじゃなくって絵手紙用のはがきを買ったの。
だから切手を買わなくちゃいけない。
この絵手紙用のはがき・・・高いのよね。
そのうえ切手まで買うとなると・・・。
来年は普通に官製はがきにしよう。うん。
50円切手がかわいくなくて、80円切手を買うか悩んだまま数日経過。
明日絶対投函しなくちゃー。
明日出したら何日につくのかな?

ティッシュ箱でマフラーも編んでるんですが、これも中途半端な長さで中断。
FFも無事手に入れたのだけど、なんかすっごく難しくて、エンディング見れるのか?って
微妙な雰囲気。
(ぼんままー、情報ありがとねぇー。すっごい助かりました。
あんなとこに売ってたとは・・・かなり穴場だぁね)

うーむ・・・来年に持ち越すものばかりだ。あは。

持ち越しといえば・・・えと・・・厄年・・・。
あのぅ。。あたし終わったんですよねぇ。
確か数年前まで厄年で、大騒ぎして、お払いとかいってたんですけど・・・。

またですか???またヤツがくるのですか???

あたし知らなくって。なんか周りでそんなこと言ってたけど、

はぁ?こないだ終わったじゃーん。なにゆうてるの?

てスルーしてたんですよ。
けど、なんとなしに調べてみたら・・・

本厄/昭和48年生まれ

は?????意味わかんないんですけど。
だったらこないだの本厄はなんだったの???

なんか

男性の厄年は数え年で、25歳・42 歳61歳。
女性は、19歳・33歳・37歳が厄年。

て書いてある。
はぁ・・・しらんかった・・・てか、知らんうちに前厄終わってたってことだに。なは。
ずいぶんと女性は近いスパンでくるんだね。厄年。
確かに今年はよくなかった。とてつもなくよくなかった。
じゃあ、なんだ?来年はもう想像を絶するくらいのやばいことが起こるのかい?
もうこれ以上何があるっていうんだろう・・・

うん・・・ありそう・・・まだありそう・・・

お払いちゃんといってこよ。
なんか、ブルー。ブルーインブルー。

そんなこんなでカレンダーどおりでガテンなあたしには、お休みはまだ来ません。




こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新しています。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/12/29 19:40 | コメント(0)


大人なクリスマスプレゼント
よゐこのみなさーんサンタさんは来ましたか?

よゐこなおねぃさんのとこには来ましたよ?

PSP3000

ぁぁ。なんて大人で子供なプレゼント☆(どっちだ?)
心はいつまでも少女なあたしだからもらえたんだね。うふふぅ。

なんてね。
実はあたし、PSP貸してたんですよ。
そしたら壊れちゃったらしくって。
なのでこのたび買ってもらってというか。。。まぁ、弁償?
でも、最新の3000になって戻ってきたということで、細かいことは言わないぜ。
FFやりたかったんですよ。
DSではやってたんだけど、画面は断然PSPのほうがいいと思うし。
で、ソフトもプレゼントしてくれるってことで買いにいったんです。
24日に。

在庫あるわけない。

PSPの箱をしばし眺めていたら、

「遊ぶソフトないでしょ??」
「うん。」

ということで、またもやPSPはあたしの手から離れてゆきましたとさ。
貸してる人は、ダビスタやってるんです。
あたしはさっぱりあれのおもしろさがわからないんですが、
周りでやってる人に聞くと、すごく楽しいらしく、そして終わりはないらしく。。

クリスマスプレゼント=弁償→速攻貸し。

ははは。

早くFFを手に入れなければ。
在庫あるお店知ってる方、情報よろ。

ちなみに、弁償するなら「白」にしてねと何度もいってあったのに、
なぜか「黒」でした。

ははは。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新しています。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/12/26 19:00 | コメント(2)


孤独
あたしの仕事をしている隣の部屋にあるテレビ。
いつも無音にして、昼間はワイドショーがうつっている。
トイレにいったり、飲み物をとりにいくときに必ず目に入るテレビ画面。
今日は、クリスマスとは思えないような悲痛な面持ちのコメンテイターの表情と、
何年か前までよくテレビに映っていた芸能人の姿をテレビ画面の中に見る。

あたしは特に彼女のことは好きでも嫌いでもなく・・・。
ただ、テレビをあまり見ないあたしでも時々つけるテレビでよく見かけていた。
それに、彼女のビデオもなぜか見たことあるのです。
それも一人で。
会社の人が貸してくれたんですよ。
別にそういったビデオを見る趣味はないんですが、もうそのころは彼女はAVはやめていて
ただの芸能人だったので、「ふーん。どんなもんなんでしょ?」程度な感じで。
「ふーん。こんなもんか・・・」的な感じだったような覚えが。ま、あたし女ですしね。

死因とかいろいろ憶測的に言われてますね。
何が原因かわかったところで、一人の人が亡くなったという結果は変わらなく。

お友達の多い人という印象だったけれど、結局何日も遺体は見つからなかったわけだし、
芸能界の中の知り合いはこの時期はきっととてつもなく忙しい時期だろうから、
誰を責めれるわけではない話だけれど、テレビや新聞から見るこちら側としては

孤独死

という結果だけがただただ寂しく感じます。
長くいた芸能界から離れ、一人暮らし、36歳という微妙な女の年齢。
東京の一等地の高級マンションの部屋。
そして、何日も見つけてもらえなかった遺体。
あー孤独ってこうゆうことをいうのかな?って。

世の中、孤独死をした方はたくさんいるでしょう。
彼女は芸能人だったからこそ、死後こうやってたくさんの人に思い出され、
彼女の生きてきた軌跡をテレビなどで流され、ネットには何万というコメントが寄せられ、
だから、もしかしたら、家族以外、リアルな知り合い以外の心にも残っていける可能性がある。
でも、普通の一般人だったら・・・孤独なまま亡くなり、そしてその後も永久に孤独なままの人もいる。
亡くなってしまったら、孤独もなにもないとは思うけれど。
でも、せっかく生まれてきたのだから。
せっかく生きてきたのだから。
無人島や、山の中で、動物に育てられて生きた人以外は、
誰かしらと関わり、触れ合ったはずなのだから・・・
「孤独」という終わりは悲しすぎるってそう思う。
それを望んでいる人がいるのならそれでよしなのだろうけど。

たぶん、彼女のブログの言葉がうそではなかったのなら、
彼女は「孤独」は求めていなかったんだろうな。
孤独を恐れているのに、生きている限り「孤独」を感じてしまうなら、
死んでしまったあとは「孤独」を感じないのなら・・・

あたしが「孤独」を感じていたころ・・・あたしは死にたいと思ったかな?
病気でも自殺でもなんでもいいから死にたいとそう思ったかな?
あまりの孤独感でそれすらも感じなかったような気がする。
ただ起きて・・・ただ眠って・・・それを繰り返した日々。
仕事をしなくてもお金はあって、だからこそそんな日々を過ごしていた。
あの時、死にたいと思わなかったのは、周りの人を想ったからではないし、
そんな余裕もなかった。
「孤独」という感覚だけにただおぼれていただけ。
その海から必死に顔をだして息だけをしようともがいていただけ。
だけど、あの時あたしがもっと強くて余裕があったら・・・。
どうしていたのかな。

人それぞれ考え方ってあるとは思うのだけど。こういうことって。

全くの他人の芸能人が亡くなったというニュースはあたしの心に少し何かを響かせた。
あたしはクリスマスメールを知り合いに送りました。
バイト先でよくしてもらったお客さんたち。
辞めてからずっとメール一本していなかった人たちにも送った。
ネットで知り合った人たち。
もう何年も会ってないメールのやり取りもしていない人たちにも。
専門のときの友達。
一年に一度会うだけの、もう何年も会ってない友達にも。

あたしが触れ合った誰かが「孤独」を感じていないように。
たった一通のメールだけでも「孤独」から逃れられるように。
そして、あたしが「孤独」ではない証拠を残せるように。

懐かしいアドレスからの返信が続いて・・・。
あたしは感謝した。
関心のなかった一人の芸能人の死に心からのお悔やみを思う気持ちはないけれど、
心から感謝したいとそう思う。



こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新しています。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/12/25 21:24 | コメント(5)


Merry X'mas
1224_5.jpg

はい。いってきました。
夢と希望と人混みと人間模様の国。東京ディズニーラーンド!!←パレードアナウンスみたいに読んでね。

て、なにこの写真。なんかそこらの経営不振な遊園地の置物みたいな雰囲気は。

はぁ。やっぱりデジカメ買わないとだめね。
あたしのフラッシュなし、液晶なしの愛用カメラだと逆光だめだし、
何撮れてるのかすらわからんし。

今回は遅め出発。着いたのはお昼ころ。
でもオープンゲートのとこに着ぐるみさんたちがいらっさって。(着ぐるみ言うな)
写真撮影していて。おーグッドタイミングー。
プーさんいるよ。(プーってシッポないんだね)
デイジーもいるよ。
さぁ、あたしも撮ってもらおー。
1224_3.jpg


。。。。。。。誰だこれ。どこのおばさん?

だってだって。。人気者のキャラって子供優先じゃないですか?
並んでていてもなんか子供に先こされるし。
最近って、サインまでしてもらう人多くて時間かかる。
軽く殺意。全然気分は夢の国じゃないし。
大人には優しくないね。

ということで、あきらめてインパ。
(知ってました?こういう風にいうらしいですよ。パークはいること。)

イブ前の祝日。混雑は覚悟のうえ。
しかし、なぜか最初にはいったスターツアーズが思いのほか楽に入れちゃって。
あれ?今日楽勝????
て思ったんですがね。やっぱり甘かった。
どこも人気アトラクションは150分待ち以上。
なので、一時間待ちしないものだけチョイス。
サンダーマウンテンだけは130分待ちしましたけど。
けどね、クリスマスシーズンのせいかなかなか待ってるときも、
人間模様がおもしろいわけですよ。だからあまり苦にならない。
途中、迷子になった子がよれよれになりながら泣いてたり。
(これはおもしろいわけじゃないけども)
今回は中学生くらいのグループデートな人たちが多くて。
ランドですごく待つと、ぐるぐるとロープでしきられたところを歩くじゃないですか?
何度も同じ人たちとすれ違うわけです。
男子2女子2の四人組。
なぜかいつも微妙な距離感で分かれてる。
たまーに女子2と男子1が話すんだけど、男子1ははにかんでるし。
えーーーはにかむような関係で一緒にきちゃったの??って思う大人な自分。
でもまだこの男子はよくって、もう一人の男子。
あの長い時間の中で、会話に入ってる場面一度もなかったよ??
ずっと携帯でゲームやってるの。それもテニスゲームw
それかなんかすごく遠くを見る目でどっかを見てる。

何しにきたんだろう。てか、なぜ彼は誘われたんだろう???

夢の国なんだから、どうか彼に魔法がかかって昨日は楽しめていればいいのだけど。

同じお年頃の男女でいちゃいちゃしてる子たちもいるし、
方やそんな子もいるし。
どっちが大人からみるといいかは微妙だわ。
あたしに子供がいたら、まだまだお家でクリスマスしていて欲しいって思うのかな。

ほかに乗ったのは、イッツアスモールワールド。
懐かしいなぁ。あれに乗ったのは中学ぶり?
クリスマス仕様になってたけど、相変わらずつまらなかった。あは。

あと、船。でっかいやつ。
それと、なんかミッキーが指揮してるシアターショーみたいなやつ。
これ初めて見たの。これがあるパークは日本だけらしいよ。
軽く眠れた。

ほら。。。空いてるとこ、空いてるとこを狙ってるから仕方ないのね。
こういったチョイスになっちゃうのは。
ポップコーン買うのに30分くらい並んだし。

ティーカップも空いてて。
こういうのはこんな時しか乗らないなってことで乗ってみた。

ティーカップ。。。恐るべし。

これ乗ってからかなりの間具合悪し。
一緒に乗った相方が、どうかしちゃったの??くらいにまわしたもんで。
景色が斜線に見えたのって生まれて初めて。
降りたときは、拍手されたよ?ギャラリーに。
寝ないでいったし、あんまり食べてなかったしで、胃のなかぐでんぐでんで。
もう一生乗らなくていいや。ティーカップ。

今のランドは25周年とクリスマスがダブルなのです。
なので、ふだん行っても、スルーするパレードもとりあえず見ておきました。
すっごくきれいだったよ。

途中、キャラたちに出会って。
バズとかプルートとか。
最初にどっかのおばさんとしか撮れなかったから今度こそー。
1224_2.jpg


誰これ。何この熊。

これね、熊の後ろから、とんとんして写真とってもらって、
ありがとさーんって言ったその瞬間にはじめて顔みたの。
びびった。こわかった。
何キャラ??

唯一ちゃんと撮れたのがこれって。。。

あとはホーンテッドマンションだっけ?お化けのやつも乗りました。
昔と違って、今はナイトメアーなんだね。
時代はかわったんだねぇ。
夜になってから、ジャングルクルーズに。
あれは夜が絶対おすすめ。昼間もいいんだろうけど、作り物の動物とかが
夜の真っ暗な中で見た方が本物っぽいの。
かなりこれ楽しめました。

最後に駆け込みで、スティッチのショーへ。
これも昔はただオウムみたいなのが歌ってただけのショーだった記憶が。
ここに入ったのね。スティッチ。
スティッチすきなんですよ。でもアニメでみたことなくて。
初めて声聞きました。軽くショック。かわいくない。
作り物のスティッチも非常にこわめで。
エイリアンだからね。うん。

これくらいかな?
お昼について、パーク出たのが10時くらい。
たばこを吸うのでちょこちょこ休憩とかいれてたけど、みっちり感はありました。
やっぱり混雑する日は早くにいって、ファーストパスをとるべきです。
あれあると、多少並んでも、人気アトラクションほぼ制覇できると思うし。

まぁいいんです。次の楽しみが残るくらいのが遊びはちょうどいいんです。

最後、たばこ吸ってたときに、隣のカップルが、

「もうこれで最後だね。恋人としてここにくるの」
「そうだね。終わりだね。」
「なんかさっぱりしてるねー。おまえ」
「そう?もういいんじゃん?これでおしまいで」

てな会話してて。
えーーーーーまじかーって思ってたら

「これからは、どろどろ新婚生活だなー」
「そうだね。もうランドもこなくていいや。」
「だな。もう30回くらいきたもんな」

て。

あー結婚されるのね。30回もきたからランドは飽きちゃったってことなのね。
よかったよ。知らないひとだけども。なんとなくうれしくなった。

クリスマス、「キリスト教じゃないし」って毎度思うことだけど、
それでも子供は純粋にクリスマスが大好きで、
商戦なんだろうけど、クリスマスはどこもやっぱり特別で、
大人になっていろんなクリスマスの一日を何度も過ごすことになっても、
子供のころのクリスマスを思い出せば柔らかな思い出で。
キリスト教とかそーゆうことじゃなくって、
いやな思い出があるとかそーゆうことでもなくって、
いつかのクリスマスと今を比べるとかそーゆうことでもなくって、

今年のクリスマスをみんながこの地球で一緒に過ごせていることの奇跡を
感謝したい。
きっとそれがサンタから生きてるみんなに平等に配っている
クリスマスという一日のプレゼント。
そして、あと数日で新年を迎えられるという希望と願いの一日。

どうぞみなさんのクリスマスが穏やかでありますよう。
Merry X'mas !!
1224_1.jpg




こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新しています。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/12/24 17:55 | コメント(0)


カドマツリー
金曜日、観光いってきました。
といっても、職場から40分くらいでいけるとこなんですが。

前のバイト先のあたしより随分若い女子&あたしより多少年上の女子3人。
多少年下の女子のお家へ遊びに。
んー。。ああいったお店で働くといろんな年齢層の同性と絡めていいですね。

お家は、月島。都内の開発地ですね。
昔の下町的なところを整備してマンションが立ち並び、
道も整備してあって。
立地条件はすばらしい。
友達のマンションもメトロが、マンション地下と直結。
雨に濡れないで玄関から数分で電車に乗れるなんてうらやましすぎ。

月島で有名なのが「もんじゃ」ですね。
数年前にオフ会で食べにいったりしてました。
金曜日にいったせいなのかな?不景気などどこ吹く風みたいな感じに
どこのお店も外で待ってる人がいましたよ。
不景気だからからなのかな?お手ごろなもんじゃ屋さんとかでの忘年会が
多いんでしょうか?

女子4人。小学生二人。一歳児1人。
お好み焼きみっつに、もんじゃみっつ。
食べ過ぎ?もっと食べるべき?w
飛び込みで入ったお店だけどおいしかったです。

友達のマンションは38階建て。超高層に入るのかな?
38階を見学。
いやぁ、絶景絶景。
銀座、新宿、東京タワー、お台場のレインボーブリッジ。
そして、勝どき橋などライトアップしてる橋が見えて。
とにかく東京の夜景がぐるりと見える。
38階に住んでる方は毎日あの夜景を独り占めなんだなぁ。
あ。画像?ありませんよー。
あたくし、なぜかここ数年で高所恐怖症になってしまいまして。
窓べりまで行ってないんす。
ちょっと離れたところから見学。

このマンション、ドーナツ形っていうのかな?
真ん中がホールまで筒抜けになってるんです。
下から見上げただけで目眩しましたよ。
ダースベーダーが落ちてく感じ?
あれ?
あの時落ちたのは、アナキン?ルーク?
あたし世代の方思い出してー(あたしがあの場面リアルでみたのは小学生だったけど)

楽しかったっす。
マンションお友達のだーさんとも久々たくさん話せて。
この彼、ひっじょーに楽しい人で。かなりあたし的にはポイント高めで。
だーさんは、今は築地で働いてる。
夜中12時半に、ちゃりで10分の築地市場に到着して、お仕事終わるのが、
この忙しい時期だと5時ですって。
あ、5時って17時ね。

。。。。。。何時間労働??ガテン万歳。

二十歳そこそこで子供ができて、今30歳くらい?去年3人目が誕生。
えらいなぁ。そんなに働いて。
でも楽しそうな感じだったから、彼にあった職場なんでしょね。
うん。すっごい市場が似合ってる彼です。
(奥田民生にそっくりですが)

さてそんな感じだった先週ですが(て、一日しか書いてないじゃん)、
今週、明日は(て、これまた一日だけのことじゃん)

トウキョウディズニーランド

へゴー。
なぜあたしは、毎度、この一番混むであろう時にいくんでしょうね。はは。
あたし、混んでないランドっていったことありません。
並ばないで乗り物のったことなんてないし、1時間まちが当たり前の感覚で。
明日は電車でいきますよ。
電車でいっても、車でいっても時間はそう変わらないし、なんていってもトラウマ。
二年前のあのクリスマス。
ランド帰りの首都高クラッシュ。
いまだに、高速乗ると体がカチコチになる自分です。
なので、今年は電車。
電車だと時間気にしないといけないのが辛いとこなんですがね。

今日は上野にいってきました(仕事)
松坂屋の前にこんなんありました。
Image3051.jpg

。。。。。門松。
はやくね???クリスマスツリーとかどこにもなくって、門松。
日本のカホリぷんぷん。
いや。。。でもやっぱりまだツリーじゃない?商戦的にも。

カドマツリーか??とかぶつぶつ言いながら写メってるあたしもあたしだけど。
この時期の女子なら

「いやー。きれー。」

とかいいながらツリーをとるよね。門松じゃないよね。むは。

ではでは、明日は楽しんできますねー。
ねずみマニアではないので、目標なくきっと無駄な動きだらけな一日になりそですが、
クリスマスの雰囲気だけでも味わってきまーす。
(雨ふりませんよーに)


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/12/22 19:04 | コメント(0)


休業
親知らずと耳とこめかみが痛すぎ。

なので、また来週。。。龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪とぼとぼ。
未分類 | 2008/12/19 16:24 | コメント(0)


........etc.
年賀状書かなくちゃー。
下絵?はほぼ終わってるからあとは文字入れだけなんだけど。
なんかああいうのは、一気にやらないで、間あいちゃうとやる気がうせてきて。

なんかもしかして、今年もお正月に書いちゃったりするの?

な気がしてきました。
だめだめだめ。
今年のお正月は短いからいろいろ用事すませていたらきっとそんな時間なさげだもん。
31に帰省して、三日か四日には戻ってこないとですもんね。月曜日から仕事だし。
27からお休みの人には長い冬休みになるみたいだけど、
カレンダーどおりのお仕事のひとにとっては今年は短いですねぇ。残念。

話変わって、ブログのこと。
ここのとこ、更新がばらばらで。
もう一つの方は結構更新してるんですが。
あっちは、題材が決まってるのでネタも途切れなくて書きやすいんですね。
そのうえ、なぜかアクセス数がすごいんですよー。
こっちと全然違う。
やっぱりただの日記よりも、「これこれについて書いてる」っていうブログのほうが、
それに関心ある人が見にきてくれるんでしょうね。
アメブロってのもいいのかな?
ブログ村ランキングだとカテゴリの中で10位以内キープしてますよ。
何年もブログやってきてこんなん初めて。
コメントも知らない方からいただけるし。
あっちは誰かに見てもらって、少しでもアドバイスをいただきたいって趣旨で
やってるのでありがたいことです☆
まぁ、こっちもアクセス多かったら、きっとあたしは気負ってしまって
かっこつけちゃって何書いていいかわからなくなるうえに、
ステキ自分を作り上げちゃいそうなのでこのままのペースでいいのかも。

で、また話変わって。
昨日からやりたくてうずうずしてることがあるんですよー。
ティッシュ箱で作るマフラー。
100均いってケイトみてこようかなー。
でも、100均のケイトって人気らしいんで在庫ないかも。
100均のつけまつげもいいらしいし。
最近の100均ってすごいですよねぇ。
コスメ関係も@コスメの上位のほうにあるものが結構あるし。
安かろう悪かろうだと、今の時代すぐにぽしゃりますもんね。

明日は美容院です。くるくるぱーにしようと思います。
思いっきりくるくるぱー。
今のパーマかけたのが、去年のいまごろ。
はい。一年もちました。
なので、次は二年を目指して。おー。
それは言い過ぎとして、とりあえず半年から一年はもつくらいに強めに。
オーダー的には

「一年維持的にパーよろしくな件について。」

でいいですかね?
はい。なんも考えてないんです。髪型とか、パーマの種類とか。
なんか今時のヘアカタログみても全然自分と合わない気がして。
いつからこんなことになっちゃったんだろ。
昔は流行の髪型で大丈夫だったのになぁ。
あたしという人間が確立してきたってことかしらね?

さて、100均いってきまー☆


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/12/16 17:17 | コメント(0)


星に願いを。
さて、今週も終わりですね。
この週末はお天気どうでしょう?

冬といえば、空がきれいに見える時期。
この時期うってつけの週末が今週じゃないでしょうか?

ふたご座流星群がよく見えるのが、土日。13、14日。
詳しくはこちらを見てね。
ふたご座流星群について
ここ最近の流星群って朝方とかが多くて、なかなか見るのも辛かったけど、
今回は8時らしいよ(ある意味あたしには見づらい時間なんですがね。
ぱちってる可能性大なので。あは。)
この時間ならお子さんたちとも観察できますね。

ただ、国立天文台サイトの抜粋ですが、

ふたご座流星群は、毎年12月14日ごろを中心に活動している流星群です。毎年、ほぼ決まって、たくさんの流星が出現し、1月のしぶんぎ座流星群・8月のペルセウス座流星群と並んで「三大流星群」と呼ばれています。十分に暗い夜空で晴天に恵まれれば、1時間に30個を超える流星を見ることができます。

 しかし、今年は残念ながら前日の13日が満月のため、一晩中、まぶしい月明かりが夜空を照らし、流星の観察には適していません。とても明るい流星が流れれば見られますが、暗い流星が流れていても、見えにくいからです。

 流星群の特徴は、その星座の方向(この場合はふたご座)だけでなく、空全体に流星が流れることです。ですから、月が出ていない方向の空を眺め、気長に流星観察をしてみてはいかがでしょうか。

と書いてあるので、びゅんびゅん流れるのを見れるって感じではなさそうですね。

夏の流星群のときは探すのに必死で、「おねがい」を三度言うのは無理だったので、
今回は気合いです。

カネカネカネ?

アイアイアイ?(サルじゃないよ?)

んーーーー。

一番今願いたいのは、みんなの健康かな。
健康であればどんなひどいことでも、とりあえずは乗り越えられる。。
そんなふうに思うこのごろ。
誰かが病気で苦しんだり、亡くなったり。。
そういうことより空しくやりきれないことってないなって今年は心底そう感じた。
傷つけたり、傷付いたり、それは薬もないけど、いずれ痛みは残ったとしても
やり直しはきく。
やり直せないとしても、それ以外の感情も日々の生活で生まれていく。
でも病気で絶望する誰かや、その家族の苦しみや悲しみや焦りって
想像を絶する時間。
そして悲しい結果迎えたときの空虚感。
やり直すことは絶対できなくて、もう二度と会えなくて。
病気じゃなくても事故も同じ。
近いひとの死よりも辛いことってきっとないんだろうな。

今年はバイト先の仲良くしていたお客さんが亡くなった。
大事な人の家族が余命宣告をされ、闘病して、そして亡くなった。
もう二人ともどこにもいないし、会えない。
もっと会話すればよかった、もっと触れあえばよかった。
そんなふうに思っても、奇跡もないし、可能性もない。

仲良しねぃさんの家族のわんこが病気になった。

人の力じゃどうしようもないことってある。
生き物に平等にあるもの。
それは、生まれることと死ぬこと。
みんなに当たり前にそれは起きる。
わかるのだけど。。。
あたしは欲張りで、弱くて、そして神様ではないから。
だから願う。祈る。それしかできないから。

どうぞ、みんなが健康でありますように。
どうぞ、亡くなった彼等が穏やかでありますように。

(。。。。。流れ星にこれ頼むのは無理だにゃ。長過ぎだにゃ。)



サンタサンタサンタ。

にしよかな?(おい。)

ではみなさんも素敵な週末の夜過ごしてくださいね☆
また来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/12/12 18:25 | コメント(1)


レイトン教授と最後の時間旅行を涙で語る
人生二度目の経験。

ゲームのエンディングで泣けた。

あは。

前にFFだっけかな?なんのゲームだったか覚えてないんだけど、
双子かなんかの兄妹のおとーさんが二人を助けるのに死んじゃって。
あんまりRPGとかやったことなくて。
ゲームってどっか「コドモのもの」みたいに思ってるとこあって、
まさかそんな展開になるとはみじんも思ってなかったから、
とーさんが死んじゃったことにびびびびびびっくりして。
で、泣いた。ははは。
その後そのゲームは主要人物がどんどん死んじゃって。
なんかその頃には、

おい。またかよー。せっかく育てたのにおまえも死ぬのかー。

て。まぁ、それなりにその都度切なくてツキンとしてたのだけど。
でも最後は確かみんな生きてたんだっけかな?
死んだとみせかけて。

おい。だましたな?

て思ったけど、へんに安堵。やっぱりゲームだから。
後味悪いよりはハッピーなエンディングが見てみたい。
あ。でも、とーさんは生き返らなかったような気がする。

そして、今回。レイトン教授と最後の時間旅行。
これ、謎解きゲームなんで、あんまりストーリーとか重要じゃないわけなのに。
なんか結構こじつけみたいなとこあって、スコンって肩すかしみたいな展開するんだけど。
けれど、今回のは泣けた。
発売されたばかりなので、ここまでしか書きませんが。
もしも、これのエンディングみて

おいらも泣いたー

てな人いたら※ください。誰か見たひとと盛り上がりたくて仕方ないんで。

最近寝れなくて。病的に。朝8時とかまで寝れない。
ゲームやらないようにしてるんだけど、あまりに目がさえてるので、
昨日はベッドにもぐってこれやってて。
朝方、ベッドの中で、ぼろぼろ泣いてる三十路なかばな女でした。

あほか。

これ、エンディング見ちゃうと、セーブがエンディング手前何問か前に戻っちゃうの。
まだ、見つけてない謎があるから、今はまた戻ってさがしまくってるんだけど。。
またエンディング前のもうすでに解いたパズルとかを(奇跡的偶然に成功した)
やるのはいやだなぁ。
けど、もしかしたら、全問やってからだとエンディングかわるかもしれんしね。

DSもってる方、このソフト買いですよー。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/12/11 19:19 | コメント(0)


ぽつんな冬。
だめですな。落ちるときは落ちていく一方で。
まーいつものことなんで、勝手に上がっていくので自分放置でいいわけですが。

小学生の高学年だが、中学に入ったばかりのころだったか忘れたけれど、
何かの文に「冬は好き。みんなが寂しくなるから。自分だけが寂しいわけじゃないから」
みたいな文を書いて、せんせーが心配したらしく親が呼び出された記憶があります。
はぁ。あたしってばコドモのころから暗いのね。
こーゆーのを根暗っていうんだろか。うん。きっとそう。
これを思春期特有の悲劇のヒロイン風に思ってそう感じていたのか、
本当に感じていたのかわからないけれど、
あのころから毎年冬が来るたびに一度はそう思ってきたように思うから、
根っからこう思ってたのかな。

でもここ数年真逆に思う。
冬の雰囲気の中で、楽しそうにほくほくしてる感じのひとっていうのが、
嫌味なくらいにまぶしく眼に映る。
背景色が暗いから明るい雰囲気が目立つんでしょうね。
それがわかるようになったってことは、大人になったんだな。きっと。うん。

昨日夜の11時くらいに池袋の構内にいた。
この時期、忘年会とか、12月に会社を退職する人もいるみたいで花束もってる人とか、
そりゃーもうじき日をまたぐとは思えないくらいに人がごった返してて。
みなさん、いい感じにアルコールも入ってて。
声でかいんですね。
そんで、会社の飲み会とかだと恐らく上司とかが余分にお金だしてるんでしょうね。
若い後輩たちが、ぺこぺこぺこぺこと「ごちそうさまでしたぁ」ってやってる輪がいくつもあって。

あたし、今の仕事は実質一人みたいなもんなので、忘年会とかもないし、
なんていうか、人とのふれあい?みたいなのってほとんどないんです。
友達も遠くに住んでいるし。
バイトもやめちゃったんで、ほんと人と交わることってなくって。
いや・・たまにはあるけど。隣のねぃさんとか。バイトしてたとこに呼ばれたりとか。
けど、おそらく、世の一般的に外でお勤めしてる人たちよりはないと思う。

だからでしょうね。そういうごった返してる騒がしいところを通り抜けるときにすごく疎外感を感じて。
ぽっツーーーーーーーーーーーーんみたいな?

ないものねだりってわかってるんですけど。
前に働いていたときは、大きな会社だったから12月はほぼ毎日が忘年会でした。
各課や、各グループ・・・女性会・・・仲良しさん・・・いろんなグループでやるもんで、ほぼ毎日。
一月は今度は新年会だらけ。
はっきりいって、苦痛でしかなかった。あほかって思って。
一度でおわらせろーって。
そして、次で働いたところは派遣だったけど、前回のそういうのが嫌だったので、
知り合いは作らなかった。声かけられても、全部断って。
で、そういうわずらわしさがない今の仕事を選んだのに。
それなのに、疎外感感じてるなんておかしな話ですね。ほんと。
恐らく自分の性格からしたら、きっと今の状態のほうが合ってるんです。
これで勘違いして、人とたくさん触れ合うような職場にいったらまたつぶれる。
でも、そんなあたしでも思います。

やっぱり人間、たまには他人と触れ合ったほうがいいっすよ。

なんていうか、ぽつんなのはいいとしても、視野せばまるというか。
世界広がらないというか。
本読んだりしても、結局それって、作者としかつながってなくて。
それもつながり方曖昧で。
テレビ見ても知識得てもこっちの質問に答えは返ってこないし。

こんなあたしですが、元バイト先の忘年会キャンセル。
(平日の6時って無理です。普通に仕事ですよ?)
専門友達のお誘いも恐らくキャンセル。
(平日のお昼12時って無理です。主婦万歳)

むむむーーーーー。

あ。でも来週美容院いきます。美容師さんと触れ合えます。
貴重なひとときだ。
あ。それと、元バイト先で一緒だった女の子んちもいくんだったー。
都内に引っ越してきたのでお宅訪問。
超高級高層マンションを冷やかしに。

似合わなーいて。

はぁ。よかった。今年何も予定なかったらどしよかと思ったよ。
来年は何か教室でも通おうかなぁ。
そしたらちょうどいい具合の人とのふれあいできそうだしね。





こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/12/10 20:20 | コメント(4)


ワニワニパニック
ひどい夢をみた。
そりゃーもうひどくて。
起きたときに、夢でよかったーとか思えるレベルじゃなくて。
こういう夢みたときは一日ひきずる。
夢なのにね。夢を気にしても仕方ないのに。
そもそも、眠りが浅いのがいけないんだろな。いつまでも夢の細部まで覚えているなんて。

今朝の夢は全てのシーンが最悪だったので、全部は書けない。
川に落ちて、ワニに襲われたり、一緒にいたひとが、そのまま流されて行方不明だったり、
前旦那の母親の台詞をリアルに今関わってる人が話したり。
でもそんなことよりなにより、前旦那の彼女(現妻)が、

ひさしぶりぃ♪

ってあたしの横であたしの手をずっと握ってたのが一番最悪。
えらくご機嫌でにこにこで。

あの時はごめんねぇ。

までの台詞つきで。前旦那と一緒に作ったという家にまで案内されて。

夢とはいえ、ぐったりげんなり。

すごいなぁって思う。前旦那とやり直したいなどと微塵にも思っていないし、
むしろ木っ端みじんになってしまえくらいに思っているのにあたしの脳みそはこんな
夢を生産する。
あたしは、たぶん世界中の人から「幸せだねー」って言われるようになったとしても、
きっと一生死ぬまでこうやってこんな感じの夢を何度もみていくんだろう。
今の幸せとは全然違う次元のことなんだと思う。

人を傷つけるってすごいな。
傷つけた本人たちはもう過去のことで、あの一件で苦しむ夢など見たこともないだろう。
海辺のお家でそれこそ「新しいスタート」をしてまるで生まれ変わったように、
ううん、ずっと前からそうしていたかのように生きているんだろう。

あたしも別に今に不満があるわけじゃない。彼等と自分を比べようとも思っていない。
それでも傷はきれいさっぱり消えることなく、こうやって夢の中で血を流す。

今朝心底思った。誰かを傷つけるような人間にはなりたくないって。
そして思った。どうかどうか、彼等もあたしのことじゃなくていいから、
苦しみながら夢から覚める朝が一日でもありますようにって。

はは。こんなんじゃ誰かを傷つけないような人間にはなれんね。
彼等が傷付くようにって願ってるんだから。

こわいな。人って。
こわいな。人の記憶や気持ちって。

忘れたい過去をまるっきり忘れられるようなお薬でもできないかな。

さて、そんな感じにどんよりな金曜日。
お天気もどんより。。じゃなくてすでに雨。
週末は晴れるのかな?
年賀状でも書いてゆっくり過ごそう。
では、また来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/12/05 17:05 | コメント(4)


12月のある日
年の瀬。。。年の瀬。。。なにも書くネタのない日々でございます。
なんかもう一年間濃すぎて。
ラストスパートとかじゃなく、とっとと今年終わってくれ的な。

そんなこんななので、一年を振り返るような気分にもならないので、
ただたんたんと2008年が終わっていく流れにのっている感じです。

そんなあたしの今はまってるもの。

レイトン教授byDS

シリーズ最後なんですよー。おもしろいんです。これ。
なぞ解きしながらお話を進めていくんですが、声優も豪華陣で。
映画にもなるような話を聞いたような気がします。
これが出るまで約半年かな?DSやってなかったんです。
とくにこれといってやりたいソフトが発売されなくて。
来年の初め頃には、FF出るみたいだし、しばらくはDS楽しめそう。
本当は、新しいPSP欲しいんですけどね。
前のは貸したら壊されちゃいました。ぶひぶひ。
ほとんどあたしは使ってなかったのにー。
PSPのFFもやってみたいのにな。

そんな感じに、だらだらとゲームをやりつつな毎日です。
どうしましょう。こんなんだからネタありませんがなー。

年賀状かかなくっちゃ。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新しています。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/12/04 21:20 | コメント(2)


ワイナリーでワイワイ。
岩手レポ。。。なぁんかおかしいな?って思ってたんですが、川下りのこと書き忘れてましたー。ま、いずれゆっくり書こうかな?なかなかおもしろかったのです。

先週金曜日は、前のバイト先のスタッフのお誕生日会にいきました。
久しぶりに見るスタッフや、お客さんにも会えて楽しかったぁ。
引っ越してきて5年。
ずっとあたしの場所だったお店。
あたしの生活の半分をしめていた場所。
バイトをしなくなってから、なかなか行く機会もなく。
これが居酒屋とかだったら、ふらりと行けるけど、そうゆうお店でもないし。
なぁなぁなまま仕事にいかなくなってしまったことも、自分の中でひきずってる。
でも、久しぶりにいってみて、あの頃の自分の場所という感覚とは違うけれど、
あたしが行ける場所であることは変わっていなくってうれしかったな。
新しいスタッフも入ってました。
すっごーーーくかわいい子。
きっとすぐに人気者になるね。お店が盛り上がるといいのだけど。

日曜日は、続いてそのお店の関係の人たちと山梨のワイナリーにいってきました。
仕事してなくても、そういうイベントに声をかけてもらえるのも本当ありがたいこと。

お約束どーり、寝坊しちゃいけない。。寝たらだめだ!!!と一睡もせずに参加。
車の中で寝ればいいやーーと思ってたんですがね。
ちびっこ姫ちゃんもいたので、さっぱり寝れませんでしたよ?
そんでもって、目的がワイナリーめぐりじゃないっすか?
試飲っていってもいろんな種類のワインがあるわけで。
一か所くらいに軽く行くのかな?とか思っていたんですが、もう何か所行ったかわからないくらい。。。
そうすっと一口の試飲も溜まりたまって。。
ご飯食べずに、寝ないまま、ワイン。。。

くらくーーーら。

なんかところどころ記憶ありませんよ。(失態はありません)
なんだろ、計画してくれた方がまじめな方で。
その方は運転してたので、お酒も入っていなくて。
だから、ワイナリーめぐりと決めたらワイナリーだーーみたいな姿勢を貫き通され。
もうね。。なんだろ。。
おなかいっぱい。ワインいっぱいな気分になっちゃったわけですよ。実際。
みんなそう思ってるのに口には出せなくて。
山梨のワイナリーって個人のお宅でぶどう畑作ってるとこはみんなもってるんですよね。
だからすごい数あるんです。
ちょっと走れば、ワイナリー。また走ればワイナリー。
そしてどこも試飲とかあるんですが、お約束どおりにワインのできるまでっていう行程の
説明も聞かなくちゃいけないわけです。
工場とか、ワインセラーとかを見学して。
無料でやってくれるんだから、すごくありがたいんですが、それが何度もだと。。

ね?

で、後半はいった時に「もう終わりでしょー」と思ったときにまたワイナリー。
おもわず出てしまった、あたしの

え????????

って声。あたしは車の三列目にいたので、運転手さんまでは声届かなかったんだけど、
二列目のみなさん、くるりと振り向いてにらんでるし。
みんな同じこと思ったくせにーーーーー。ふが。

ワインのことなどさっぱりこんの私ですが、とりあえず、ワインの作り方も学べたし、
いろんなワインも飲めたし、結果的には楽しかったんですけどね。
きっと寝不足だったからぐずっちゃったんだな。自分。(何歳なの?あたし)

お昼は大好きなほうとうを食べました。
ほうとう大好き。かぼちゃ嫌いだけど。
すごく有名なお店だったみたいで、県外からの車がたくさん。
40分くらい待ったかな?おいしかったぁ。
じつは、ワイナリーよりも、
山梨なんだからきっとほうとう食べれるだろ???
って思ったので参加したのですよ。自分。

一緒にいった運転してくれたあたしより年上の男子も、あたしより随分年下の男子も、
一緒に働いていたスタッフちゃんも、ママもママ娘もみんな優しくていい人ばかり。
ママ娘ちゃんの娘ちゃんもまだ5歳ですっごくかわいい。
女の子のその歳特有の生意気ざかりで言うこともおもしろい。

優しいひとたちっていいですね。
優しいひとたちと一緒に過ごす優しい時間って大切ですね。
またいつか誘ってもらえるといいな。


きなこカンパニー社長、きなちん。
具合が良くなったり悪くなったり。。
みんな闘ってる。不安と悲しみに潰されないように、
少しでも何かいい方法を見つけられるように。
病院のせんせーも、きなちん家族も。
そしてきなちんが一番がんばって闘っている。
人間も動物も同じ。
一度きりの命を精一杯無駄にしないように最後のひとしずくまで生きる。
大丈夫。大丈夫。まだ大丈夫だよ。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)



※今日は更新しています。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/12/02 17:24 | コメント(2)


 + 


