とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

08 | 2008 / 09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


冷えぴた
でこ、冷えぴた。

風邪ひきました。

喉が痛いし、鼻はたれる。

花粉か?とも思ったけど、おそらくこれは風邪。

季節の変わり目。
というか、めっきり寒い。
まだ半そでのあたしは、一年中半袖半ズボンで通して、

元気でがんばったで賞

を狙ってんでしょうか?
いやいや、誰もそんなもんくれないし。
むしろ、

まだそんな格好してんの?衣替えしてないでしょ?的なだめだめな大人です。

子供は半そでだと褒められるのにね。

ということで、みなさんも風邪気をつけて。
あたしは、ここで軽くひいておいて、今年の風邪免疫をつけるのだー。
そのためにこそ風邪ひいてみたのだ。
えっへん。おっほん。ごっほん。げほげほ。

うそです。

薬飲んで、早く寝ます。

未分類 | 2008/09/29 22:06 | コメント(2)


ラブコアリクイ
この時期、花粉症ひどすぎる。。

もー喉が痒くてもんどりうってます。
喉ってかけないし。
したべろの先っぽで喉のあたりをこしこしして。
やりすぎで、いがいが痛くなるし。
寝れないくらいに痒い。
病院いくと治るんですかね?これ。

あせももどきなのも治らないし。むしろ広がってるんじゃないかと。
虫歯のときは、これはこの世のものとは思えない辛さだと、
ここであーだこーだ書きましたが、かゆみも辛い。。
かゆくて寝れないのも非常に辛い。

やっぱり病院いったほうがいいんでしょうねぇ。。むきむき。

話かわって、たえちゃんご存じ?
暗いニュースの影に隠れていたけど、最近まで連日ニュースになってたコアリクイ。
サンシャインにある動物園みたいなとこから脱走してたらしい。
何年か前も脱走したことあるらしく。
たえちゃんの動画ニュースとかあって。
すごいの。
二足で立ち上がって、普通に引き戸をがらりと開けてたYO。
その姿に萌えた。
何日か見つからなかったけど、ペンギンコーナーのとこにいるのが発見されて、
名前呼んだら出てきたらしい。
いぁ。。コアリクイかわいいなぁ。
今度サンシャインにたえちゃん観にいこう。

かわいいといえば、小泉Jr.もかわいいですね。
なんか小泉さんの後任ってことで非難ゴーゴーな彼。
「小泉さんも所詮人の子だったんだね」みたいな言われようの。
そりゃ人の子でしょう。
ウマだったらこわいわな。
他人なんかより自分の子がかわいいでしょう。
政治、国のことを心底一番に考えていたら、あんな政治しないでしょう。
何をいまさらな話な気がする。
なので、後任がJr.ってことについてはなんも思わないんですが、
若い議員さんって最近多いけど、Jr.ほどの容姿の人っていないじゃないですか?
芸能人のおにぃちゃんに似てるけど、若い分なのかJr.のがかわいい気がする。
なんていうか。。親のご加護の中でどっぷり楽しくのんびり生きてきましたー的な
顔も、まーそりゃそうだわねってうなずける家系だし、
そこを責めちゃかわいそう。
家庭選んで生まれてきたわけじゃないんだもん。
苦労人がいるように、苦労知らずだっているのが世間なんだから。

今後、政治家として成功するかしないかは別問題だけれどね。
そこはあんまり興味なし。

小渕大臣だって元総理の娘だしね。
二世がいいんだかわるいんだかもよくわからないし。
大臣なったときの記者質問を夜中に見てたら

子供をこれから作りますか?子づくりについてどう思いますか?

てそればっかり聞かれてなんだかかわいそうだった。
少子化なんちゃら大臣だから聞かれたんだろうけど、
こないだ子供うんだばかりで、大臣なったばかりで子づくりなんか暇ないでしょう。
子づくりについてどう思うかって。。軽くセクハラ的なのりだったよ。
小渕女子も苦笑いだったし。

みんないろんなレベルでそれぞれ大変なんだろな。
二世な若手政治家さんも。
脱走したがりなたえちゃんも。
一般ぴーぽーの喉が痒いあたしも。

そんなこんなでもう週末。
関東はお天気崩れそうですね。
風邪はやってるみたいなので、みなさん気をつけてくださいね。
では、また来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/09/26 18:26 | コメント(2)


タコになれたら。
もういいや。先週の連休のことは。
軽く書くと、

お墓参りいって、ここいって、ここでお寿司食べて、
ぽにこにさよならのにんじんあげにいって、
渋滞にどっぷりはまって帰ってきた感じでした。
ちなみに上記のお寿司やさん、とってもおいしいですよー。
沼津いったときは是非どうぞ。
あたしは小学生の頃にじじばばとしょっちゅういってました。
あの頃と比べると観光地化されちゃって味が落ちたって地元のひとはいうけど。。
地元から離れて、海なしのとこに住んでいるとやっぱり「おいしい」と感じます。

さて、現在に戻らねば。
土曜日は、隣のねぃさんちの娘っこたちの運動会にいきました。
お弁当目当てで。
お昼にくれば、お弁当あるって聞いたので。
ねぃさん一家は体育館でお弁当広げていて。
体育館にはびっちり同じような家族が密集してて。
小学校の運動会なんだから当たり前だけど、子供だらけ。
思いました。

あー無理。こども無理。あたしには無理。

て。
なんでしょうね。あの子供たちの動きの早さ。
そしてあの肉体から出てる感じの熱さ加減。とくに男子。

しかし、世の中のとーさんたちって大変そうだなぁ。
平日お仕事して、休日はああいった行事に参加して。
死体のように横たわるとーさんたちを何体も目撃しましたよ。
でもでも、日頃毎日あの熱い肉体とつきあってるかーさんたちも
もっと大変なのかもしれないなぁ。

運動会では、競技中、ねぃさんムスメたちを「ウォーリーを探せ」ばりに
炎天下の中探しまくり。
(あ。なつかしーそれって思った貴方、年齢ばれるよ?)
なぜか最後の親子参加の競技に参加して。
まーほら、あたしもこの年齢の子供いても全くおかしくない歳だしね。
すごく久しぶりに運動会を体験してとっても楽しかった。
(実際、自分が運動会に出てたころは、一年のワースト3に入るくらいに
大嫌いな行事だったけれど)

昨日は、NEWクロックスをゲット。
ブーツ。
前日、パチンコで大勝した方に買っていただいて。むは。
黒買ったので、見ようによっては骨折してギブスした魚河岸っぽいんですがね。
中がボアなんで非常に暖かい。
そして、下部分はクロックスなので履きやすい。
今年の冬はヘビロテになるんでしょうねー。
あと今年はパンプスが発売されるからそれ狙い。
こんなにクロックス買ってどうすんでしょね。自分。
こないだトロイカ買ったばっかりだし。
その前にフリンジつきのブーツ買ったのに。
足は二本しかないのに。。
でもまー、毎日30分は歩いてるんで靴は大事です。うん。
そう言い聞かせます。自分に。うん。

そんなこんなで、今週は一日お休みだったかららくちんですね。
あと二日でまたお休み。あー幸せ。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/09/24 18:19 | コメント(2)


イイヨッ。
なんか世間はいろいろでしたね。この週末。
嫌な殺人事件が続き。
月曜日になってひとつは解決したみたいだけど。
そんで、麻生さんが総理大臣になったのね。
さっきライブで見てて、ふくだちゃんが、すっごいニコニコでうろうろしてた。
あんなに晴れ晴れしたふくだちゃん見たのは初めてかも。
なんか辞め方とか、就任中のこととか思うことはあるけど、
彼は彼なりに彼の中の物差しの中でこういろいろと抱えてたんだろうなとは思った。
それが世間一般から

おまえーいったいどんな仕事してたんだ?

て言われようともね。

さて、そんな感じで、先週の週末のことを書きましょう(え?
かーさんのテニスの試合をみにいきましたよ。
かーさんは、オーストラリア人のソニアちゃんと組んで、
日大高の高校生と対決。
あたしがついたときには、0:4で負けてた。
8ゲームらしいけど、こりゃストレート負けかな?って思ったが、
そこから巻き返して、確か8:5くらいで負けたのかな?
かーさんはもう体力では全然勝ち目ないんで、
いないとこいなとこを狙う作戦で点数とってて。
そりゃスポーツだからそれも一つの作戦なんだけども。。
なんか姑息な大人にみえて仕方がない娘。
かーさんが失敗すると、ソニアちゃんが

イイヨッ

と声をかけ、
ソニアちゃんが失敗すると

集中ーーーっ

とかーさんが声をかける。
この二人の試合中の言語はほぼこれのみ。
てか、言葉あんまり通じてない二人がペア組んでることが不思議。
なんていうか、スポーツは世界を結ぶ??みたいな感じなのかね?

試合が終わってから、裾野にあるヘルシーセンターへ。
ここはプールがあったり(歩くのみの)、いろんな種類のジャクジーがあったり
温泉があったり、広めの休憩場があったりするとこ。
一日いても1300円くらいかな?
まずプールで歩き、ジャクジーに流され、お昼を食べて、休憩室にごろり。
ちょっと休んでまたプールへいこうと思ったのにのにのにのにのに。。

4時間睡眠。

うは。
ねすぎでしょー。何しにいったんだか。
午前中についたのに、夜になっちゃったよ。
温泉だけは入らなければと思って、寝ぼけながら温泉にいったら。。
ひどいことになってたよー。
連休中日の夜だからだとは思うけど、

洗い場に40人以上の裸体が並ぶ。

洗うのは家でいいやと思って、温泉へ。
温泉はそれほど混んでなくて。
なんでみんなあんなに必死に並んでるんだ???ってすごい疑問。
温泉つかりながら、むははと、裸体の列をながめるおやじ女。
温泉の質もまったく薄めてない温泉なのでなかなか良かったですよ。
今度はもうちとすいてる時にいきたいなー。
ここはマイミクさんに教えてもらったの。
いいとこ教えてもらいました☆

という感じな連休二日目も終了。
残すはあと一日。
(てまだ書くの???もうすでに今は世間は新たな飛び石連休に突入してんのに)


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/09/22 17:29 | コメント(0)


連休一日目。ぽにことの出会い。
さて、なんちゃらさんの予言は無事はずれ平和な東海地方に連休いってきました。

毎度のことながら、もう記憶が薄いです;

なので時系列に。
沼津ついて、じじばんちのたんぼ確認へ。
稲穂さわさわ。黄金色。
水が張ってたときよりは不自然な景色ではなかったけども、
やっぱり蚊が大量発生してるみたい。
困ったもんです。

かぬき山へ。
これ、かーさんちの近くの山で、あたしが幼稚園の頃はこの山のふもとに
住んでいたので、庭みたいなもんでした。
けど、もうこの山に登らなくなってから20年くらい?
どんな山だったか記憶もなくて。
途中まで車で。
そこから山頂までは、落石のせいか車道が封鎖されていたので徒歩。

ここが大きな間違えの分岐点。

小さな山とはいえ、一応「山」と名がついてるので山なんですよ。
登山道。
小学生のころに遠足で登ったときはもっと辛かった記憶があるけど、
それでも山は山。
運動不足の三十路ど真ん中にはきつい。
むしろ、小学生の頃のほうが楽しく登れたような気がする。
先が見えないっていうのが、疲れを倍増。
途中で引き返すのもなんかくやしいし。
貧血気味で目をちかちかさせながらなんとか登頂。
本当は山頂はもう少し上みたいなんだけど、展望台まで。
もうこれがぎりぎりだったし。
展望台につくと。。。。

ん????????

なんか、ちゃりとか止まってますけど?
なんかみなさんすっごい楽そうな顔してますけど?
それより何より、二本に分かれてた山道にしても誰にもあいませんでしたよね??
そう。。落石で車は通行止めだったけど、徒歩なら車道を歩いてこれたらしい。

えんがちょ。(なんで?

絶対そっちのが楽だった。
帰りはもちろんそっち使ったけど、鼻歌まじりに歩けたよ。
山道はドナドナな気分だったのに。

展望台からの眺めはいいんだけれど、あいにくの曇り空。
本当は富士山がすごくきれいに見えるのだけど。
駿河湾も見渡せるはずなのだけど。
こんな感じ。
Image1821.jpg

もやもや。。

展望台には、ねこ家族がたくさんいました。
誰かがここに捨てにきたのかな?
餌をもってきてる人がいるみたいだから毛艶とかはいいのだけど。
雨風吹いたり、冬になったらつらいだろうな。
山を降りても結局つらいことにはかわりはないのだろうけど。
助けてあげることもできないあたしは誰に文句もいえないですね。
Image1791.jpg

こんなちびっこがたくさん。
Image1781.jpg

あたしのすきなばじゅ柄の子。
どんな形でも幸せに楽しく暮らしてくれたらいいのだけど。
何もしてあげられなくてごめんね。

山をおりて、かーさんちに車をおいて、近所を散歩。
散歩といっても徒歩5分もかからないところが目的地。
馬。うまよ?馬がいるの。
(ちなみに、うちの周りは、馬がいるような雄大な場所じゃありません。
この馬の真ん前は普通に車の走る道路です)
犬の美容室のペット。
サラブレッドが二頭に、ポニーが一頭。
100円でにんじんもらって、おやつをあげる。
Image1901.jpg

かわゆし。ぽにこ。
名付け、あたし。
マキバオーを彷佛させる姿。
て、マキバオーご存じ?
ぽにこのほうがきっとおっきいけどね。
なんか、毎日御飯もらってないのか?くらいのがっつきぶりもかわゆし。
明日も来ようと心に決め、帰宅。

そんな連休一日目でした。

はっ。今日金曜日じゃん。台風きてるじゃん。これは関係ないか。
連休一日目とか書いといて、もうお休みじゃん。
はぁ。月日がたつのはなんともはや。(使い方誤
携帯でちまちまできたら、お家で更新しまーす。

台風くる地域のみなさん、気をつけてくださいね。

ではまた来週。。龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/09/19 17:55 | コメント(3)


アップ。
耳のなか虫に刺されましたが、

いきてまーす。



明日更新します☆
未分類 | 2008/09/17 22:11 | コメント(2)


13日の土曜日
眠い…。
なぜこの時間に携帯から更新しているかというと…。
ナンチャラーノとかいう人が余計なこと言ったから。その預言どーりにいけば、今この瞬間、えらいことになってる訳で。
かーさん危機なわけで。
そう。9月13日の4時頃東海地震がくるってやつ。
うっそだーと思いつつ、チキンなあたしなので、さっぱり寝れない。
仕方ないんで、mixiの地震コミュ見てたら、あたしみたいな人がわんさか。
そりゃ震源地近い人とか、嘘だと思っても気になるよね。いつ来てもおかしくないものなんだし。
あたしと違ってみなさん、ただビビるだけじゃなくて、ちゃんと避難用具とか準備してるとこ。
メットかぶってスタンバイしてる人まで…。
この預言のせいで、昨日は会社が早めに終業したとこもあるって書いてあったけど本当かな?

さて、チキンなあたしは、何も準備してないうえに、明日から注目度No.1の東海地方にいざ突入。
ある意味全くチキンな行動じゃないよね。はは。
とりあえず、来週もブログ更新できますように。
ちなみに、今夜の月は微妙に赤かったです…

携帯からはじめて更新してるんで読みにくかったらすんません。

「オモウ」 | 2008/09/13 04:46 | コメント(0)


末永くお幸せに。
ハーイ♪ミナサンオゲンキデスカァ?

ここ数日のあたし。英語人です(なにそれ?

バイリンギャルソネデス。(なにそれ?

なんかボスに渡された資料全てがエイゴです。
それを日本語バージョンにしてるわけで。
あたくし、幼稚園から小学6年まで英会話いってたんですがね、
高校のGは赤点のオンパレードだったわけで。
そう、ようするに、英語なんかさっぱりわからんわけですわ。
幼児期に英語に慣らすとあとで役立つってのは真っ赤な嘘ですわ。

しかし、今の時代は便利なわけで。
翻訳ソフトでちょちょいのちょいさーとか思ったら甘かった。
あれって直訳しすぎで、もううすーーーーーく意味は通じるけど、
ほぼそのまま書いたらてんで使えない文章に。
むしろ、何か違う方向に向かってしまう。

ということで、必死に適当にそれらしき文章にして、
英語ぺらぺーーーーーらのお兄様に即電話。即FAX。即返答。
すごいねえ。長い付き合いだけど、初めてお兄様、尊敬したよ。
もう後光がさしてる感じ。
(電話だから見えないけど。雰囲気?)

30ページくらいの資料で、今やっと日本語に直してタイプしたのが5ページ。
先ながーーーーーい。

予定では今日中に終わらせるはずだったんですが。

これ仕上げたら多少英語覚えられてるかな。
うん。無理。はは。


ブロ友というかマイミクさんというか、
実際お会いしたことのないお友達がいるんですが、
このたびご成婚されたそうで。めでたいめでたい。
(ん?ご成婚って、入籍後のこというの?結納後のこというの?)
今年入ってから、メールのやり取りなんかをしてるんですが、
このブログを数年前からずっと見て下さってるそうで。
それっていうのは、ある意味、自分の親よりもあたしの動向をご存じということで。
一度も会ったことはないけど親近感。

同じバツイチコちゃん。あたしと違うのはかわいい姫がいること。
そして、100歩下がってみてみても、「安泰な人生」を送ってきたとは
思えない方(失礼な書き方だな。おい。
そしてそして、何よりもあたしより若い女子。
若いのになんかしっかりしてる感じがメールとかで伝わってきたし、
いろいろあっても前向きで。
後ろ向いたこともあるだろうけど、結局やっぱり前向いてる感じで。
そんな彼女が結婚を決めたことがすごくうれしかったし、
なんかあたしも「もう一度人並みのことできるかも」って思えた。

なによりだ。すごくうらやましいのが、月の土地を贈られーの、
地球の家つきの土地を早速購入してーの、ドラム式洗濯機を買いーので
旦那さんが非常にるんるんな感じがすること。
地球の家はふたつも!一個は賃貸にするらしい。
なんだか若いのに将来設計まできちんとしていてすごいねぇ。
彼女は、月の土地よりも、地球の土地よりもドラム式洗濯機よりも
もっともっと素晴らしくて価値あるものを手にいれたんだろうな。

彼女を想ってくれる旦那さんと、その人と生きる人生。
いままで持てなかった、絶対的な日々の安心感。
お金とかそういうことじゃない心の穏やかさ。
母親と父親と子供という家族の輪。
妻と夫という他人と他人の中で最強の繋がり。

ほんと良かったなぁ。
おめでとう。
これからはスローライフで生きていってください。

あたしはまだまだ今までどうりに、
落ちることの多いブログを書き続けるんだろうから、
このブログで共感することがあるって言ってくれた彼女は
ここを読むのも卒業かなぁ。
まー、ここ読んで

「あー自分もあのままだったらこのままだったんだなー。あーよかったよかった」

的に幸せの再確認のために今後もよろしく(笑)

しかし、小さな声で書くけど(フォント同じだけど)、
地域によって物価とかってほんと違うんだなと痛感しました。
土地の値段とか。家賃とか。もろもろ。
あたしが住んでるとこ、田舎なのに、関東ってだけで物価が高いって
なんか納得いきませんな。

サテ、マタ、ホンヤクノツヅキシマス。
ゴキゲンヨウ。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/09/11 19:31 | コメント(0)


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん。
土曜日と日曜日の間の朝?
えっとそのあたりのことはなんていうんでしょうね。
日曜日の朝かな?(あほ)

サッカー見ました。W杯予選。
あたしサッカーとか興味ないんですが。
けど、W杯のときだけはきちんと観てるんです。そんときだけはにわかサッカーファン。
前までは

え???なんで????

てほぼ知り合い全員に聞かれたやなぎーがあたしの王子でしたから。はは。
で、もうやなぎーは飽きてしまったんで、新しい王子を発掘するべく見たわけです。
朝3時まで必死に起きて。
んーーー。王子発掘には繋がらなかったけど、なかなか面白かった。
3点先取して後半もういい加減眠くなってきたころ。。

え????は?????あれ??

みたいな2点を連続取られて。どっちも日本のミスみたいなもんですねえ。
一気に目が覚めた。
ありゃ眠いときにあの試合見ると目覚めばっちりだな。
でもねえ。バーレーンでしたっけ?すっごい暑そうな国だし。
疲れが出るのが当たり前。
3点も取ってれば安心感でちゃうのも当たり前。
プロなんだから最後まで気を引き締めてっていうけどねぇ。
やってる方だって、負けてもいいやとは思ってないわけだし。
とにかく勝ったんだからいいんじゃないのかな?

しかし、サッカーの内容はともかくとしてこの試合ですごく気になったこと。
日本はアウェイだったわけで。バーレーンの会場。
なんか始終、民族音楽みたいなのが流れてる。
カレー屋さんみたいな音楽?
んー。。あくびちゃん系な。壷から蛇とかハクション大魔王とか出ちゃいそうな。
それがすごい音量で。
そのうち、これまたすっごい音量で、男性が歌を歌ってて。
うん。たぶん歌だとは思う。
アラー系な。
テレビのコメンテーターの音よりもおっきくて。
サッカーにはてんで不似合いでもしも選手が、耳に入る余裕あったら絶対やりにくそう。
走っててもスローモーションになりそうな。コケそうな。
あれは、あっちの国の心理作戦の一環なのかしら?
そのうち二度ほど爆竹音まで鳴り響いて。
びっくりしたよ。火まで出てたよ。
アナウンスとは思えない声もマイク使って聞こえてくるし。
たぶん応援の人たちなんだと思われ。
なんか途中から試合よりもそっちの音楽のほうが気になって仕方なかった。
最初はそれがおもしろかったんだけど、イライラしてきて。
うーん。選手に対してはどうだったかわからないけど、
日本人一人を苛つかせるには成功したな。バーレーン。
にわかファンの女一人だけれども。

にわかファンなので知らなかったんですが、この予選ってかなり長いスパンでやるのね。
あたし1か月か2か月で終わるのかと思ってた。
日本での予選はいつなんだろう?
それは見にいってみたいなぁ。
て、ホームの予選っていつ?どこ?誰かおせーて。

さて、来週は連休ですねー。一週間がんばりましょーね。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/09/08 20:59 | コメント(3)


大人失格。
はぁ。あちき、大人として失格です。

今日はバイト先だったお店の子が都内に引っ越してきたので、
そこんちにお邪魔する予定でした。
用事があったので仕事前にちらりと寄ろうかなと。
もう一人仕事で都内にくる用事のある同伴者と二人で。
待ち合わせは1時。

起きたのが12時。

はぅ。目覚ましするのを忘れて。
同伴者からの電話で起きて

ぁぁぁぁぁぁぁ。やってしもた。

と。
すっごい張り切ってたのに。
呼ぶほう、呼ばれる側。。誰よりもあたしが張り切って感があったのに。
楽しみだったのにーーー。

て、自業自得なのに、楽しそうなメールにむかつく大人じゃないあたし。
いいんだいいんだ。
会社から近いし。また次があるもん。

もう呼んでもらえなかったら寂しいあるよ。

あ。ちゃんと言いましたよ。

寝坊しちった。あは。ごめんよ。あは。

て。もうなんか起きた時間にびっくりし過ぎて、言い訳考える余裕すらなかった。
なんでこんなに楽しみだったかっていうと、そこの引っ越し先、
億ションに近いんですよー。最上階とかはきっと億だと思う。
36階だったかな?
あたしそういうとこ見たことないんで。
そこに引っ越した友達はどう引っくり返して見てもセレブな感じではないので、
そのギャップも笑ってみたい。
いろんな事情ありの引っ越しだったみたいだけど、
ローンもないしうはうはだなぁ。
億ションじゃなくていいんだけど、住宅にお金がかからないっていうのは
すっごくポイントですよね。
あ。でもそういったマンションだと管理費とかもべらぼー高いのかな?
場所も都内の真ん中近いし、開発地だから病院やら学校やらもきちんと周辺にあって。
きれいに整備されてるし。住みやすいんだろうなぁ。
なんていっても、マンションの地下から地下鉄直結。
雨にも濡れない。
ぁぁ。うらやましい。

近いうちに絶対遊びにいってこよう。
次こそ大人な目覚めをしなくちゃ。

そんなこんなでもう週末。
今週はボスが不在だったので、集金やらなんやらで万歩計の数字がアップしました。
(万歩計つけてないけど。エア万歩計ってことで)
売り上げ計算も一円も狂わずぴったりかんかん☆ぶらぼー。
て、ボスいつ帰ってくるんだろ?
おかしいな。。今日はもう帰国してるはずなのに。むむ?

来週の連休は実家に帰るので、今週末はゆっくりしよう。
では、みなさんもいい週末をー。
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪

おまけ。
SBユーザーのかた。。携帯料金ってなんかかわったんですかね?
請求金額がいつもより一万も多いんですけど?????
いまどき、携帯に3万も払ってるひといるの??
ホワイトプランじゃないからっすか?
なんか頭の中がホワイトです。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/09/05 15:55 | コメント(0)


コーンロウな頭VSコーンロウな脳みそ
夏真っ盛りですな。
なので髪型も夏仕様にシヨウ!!の会を開きました。
場所は相方んち事務所。
メンバーは隣のねぃさん、あたし。はい。2名様。のみ。
そしてその2名はただ座ってる。のみ。
がんばるのは、お友達女子一名。のみ。
ははは。すまんね。夜分に呼び出して。

隣のねぃさんはPTAのお偉いさんをやってんで派手にはできないので、
サイドに数本だけ。何かあったら髪で隠れるように。
けど、断然、ビフォー、アフターだとアフターのがよかった☆
ちなみにねぃさんは自分でもコーンロウはできるの。
けど人にはできても自分にはできないんだって。
あたしは人にすらできんが。
三つ編みすらおぼつかない不器用女。

そしてあたし。
Image171.jpg

すごいよねー。髪の毛こんなんできるなんて。
職人だよねえ。
Image172.jpg

これって、日焼けしたら頭ストライプ?
すごいよねぇ。

てひとごとのようだが、マイ頭。

これね、アップにすると結構目立つんだけど、
髪の毛おろすと一見カチューシャしてるだけに見えるの。
だから大人の女性におすすめ。

いやーこれいいよ?すっきり感がすごい。
普段から、でこ全開なんですが、風とか吹いてちろりと髪がおでこにかかるだけで、
かゆくてうっとうしくなるタイプな自分なので、
ここまできちっと前髪ないと快適。
たぶん、コーンロウってそういう意味的な髪型ではないんだと思うけどね。
洋服選ぶかな?って思ったけど、カチューシャ的なのでどんな系統でもいけそう。
これ終わったらまたやってもらおー。

話全然変わりますが、なんか今日いい年したおじさんに、

お金かして。

と言われました。あたしの父親以上の年齢ですよ?
そしてこの貧乏なあたしにですよ?
どこのポッケを逆さにしてもなんも出てこないあたしに。
てか、むしろ、あたしが

かしてくれ。

と言いたいくらいなのに。
でもまーそうは言っても、まだこの時期なら多少はもってて。
だからすごーく悩んで。
貸すべきかやめるべきか。
うーーーーーーーーむ。。。。。。。やめよう。。。かな?
断れるかなー。自分。

そしてその話をされたあと、事務所に電話が。
事務所で働くおじさんから。

あのーやめようと思うんだけど?やっぱり挨拶したほうがいいかな?

て。
。。。。。。あたしに聞くな。
しばし、あたしは受話器もったまま固まったよ。漫画のように。

えーーっと。。そりゃ、普通ゆったほうがいいですよね?辞めるって。
普通。。そうですよね。。普通。。うん。普通。

て何度「普通」といったかわからん。
このまま電話が「不通」になってくれと思ったよ。
だっておじさん辞める理由とか、気持ちとかそんなこんなを
あたしに語ってるし。
あたしに語られても困るし。

なんていうかなー。みなさん。無駄に歳をとるのはやめましょうよ。
いや、人間生きてるだけでそれに価値があるんだとは思いますよ。
あきらめずに明日を過ごそうという心意気とかが大事だって。
でもやっぱり一般社会的な常識ってあるじゃないですか?
常識っていうのは誰が作ったもので、それが正しいかどうは
微妙でも、結局んとこやっぱり、大多数に通じる常識っていうのは
社会で生きていくには大事だと思うんですよ。
ただ生きてりゃいいってわけでも。。ね。
自分の子供のような年齢の人にお金をかりようとするとか、
仕事やめるのをこれまたずっと年下のただの事務員に世間話みたいに
電話で話して済ませちゃおうとか。。

おかしいっすよね???????

人はたくさんいるから、生き方も様々だとはわかるけれども。
けれども。。だ。
もしかしたら、
この歳になってこんな頭してるあたしも常識的ではないのかもだけど。。だ。
こんな頭したあたしに

それちげーだろ?

とか思われるような大人になっちゃあかんですよ。ほんとに。
なんかすごーーーく一気に脱力で疲れちゃった一日です。今日は。

なんか。。みなさん。。自分含め、がんばりましょうね?

おまけ。
最初に夏真っ盛りとか書いちゃってますが。。違う違う。残暑?これ。
こないだまで、あんなに涼しくて秋すっ飛ばして冬になったかと思ったのにね。
またもや汗だくな日々です。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/09/03 18:55 | コメント(0)


人間の気持ち
辞めちゃうんですねぇ。ふくださん。

こないだ内閣改造して、このタイミングで?って昨日は思ったけど、
どっちみち長くはなかっただろうし、てことは、いつ辞めてもおかしくなかったわけで。
首相って一週間前に
「やめますけど?いいっすか?」
とか国民に聞くもんでもないんでしょ?
だから解散以外で辞めるなら、聞いてるこっち側は「突然」になるわけってことでしょ?
違うのかな?
あんまり政治とかわからないし、去年のあべちゃんの
「お腹痛くなっちゃった」的な辞め方が印象強くて、
今回のふくださんのも普通じゃないけど、まーそんなもんでしょ?みたいな。
次の人はどうやって辞めるのかなー。
てか、日本ってこんなんで大丈夫なんだろか?
あたしは日々自分の生活をするだけで精一杯だから興味ないけど。
選挙くらいはいくけど。

そしてもう少しさかのぼり。
24時間テレビ。
見ちゃいましたー。
あの番組って賛否両論ですよね。
心の底から毛嫌いする人もいるし、心の底から感動する人もいるし。
宗教色のカラーに染まった芸能人が出てるし、障害者にポイントがあるから、
仕方ないんでしょうね。
あたしは別にすきでも嫌いでもないです。
テレビを普段見ないので、通常番組とさほど変わらないようなものに見えます。
ただ司会者がずっと同じなだけな。
深夜枠は、お笑いみたいなのをやることが多いですよね。24時間テレビ。
お笑いはさっぱり?????な自分なので、
ほうほうほうほうこういう人たちが今いるのねーって新鮮でした。
わかりやすいくらいに嘘くさい熱湯コマーシャルも久しぶりにみて、
あーーこれ子供のころ見たなーとか懐かしかったし。

毛嫌いする人たちの理由の「障害者を餌にしてる」的な部分。

番組側がどんな意図でやってるかはわからないけど、
たとえ悪趣味的にその番組が作られているとしても、
自分の知らない世界をテレビを通して知ることはできる。
一時期あたしも24時間テレビを見なかった時があります。
あたしが不幸真っ盛りだったころ。
自分がテレビにうつる病気の人だったり体が不自由な人をみて

あー自分より大変なひとがいるんだなぁ。

と思った時からは見ませんでした。

誰かよりはまし。

という自分の心がすごく恥ずかしいものに思えたから。
でも今は違う感覚です。
障害についてのことは結局のとこ本人やその家族にならないと理解はできない。
だからそれを見て、涙を流すのもおかしな話。
今回、障害のある女の子が好きなアーティストの復活について

「ただ うれしい」

と伝えていました。
そういうどんな人でも感じる人間の気持ちを忘れかけてるあたしには
すてきな言葉でした。
それは体が不自由だろうと、問題なかろうと関係なく感じる「人間のきもち」。

病気の妹を想うおにいちゃんのドキュメント。
そこからは、あたしの知らない兄弟愛みたいなのを知りました。
それもきっと健康な兄弟であろうとどちらかが病気であろうと
きっと兄弟がいる人たちはみんな感じるであろう「人間のきもち」

エチオピアだっけかな?
母子感染をしたHIVの女の子の話。
びっくりしたのが、発展途上国でHIVがまん延しているのは聞いたことがあるけど、
それが、性風俗のせいだったということ。
そういうとこで男の人が遊んで、知識がないまま奥さんに感染して、
その奥さんが産んだ子供も感染している。
もっと他の理由だと思っていた。
まさか、男の遊びでまん延していたなんて。
それを見て思ったのは、確かにそれで感染した子供たちも不憫だけれど、
それよりも、あー世界中の男の欲望って同じなんだなーという「人間の気持ち」

SPEEDの復活もあった。
みんな大人になっててびっくり。自分も歳とるわけだなー。
子供に障害のある子もいて。
それについても非難されているのをネットでみた。
自分の子供をテレビに出して、それで話題つくりか?って。
でもその歌手は「障害もこの子の個性」だとまっすぐ前を向いていっていた。
話題つくりか?って言ってるひとのほうが、障害を特別視してるんじゃないかな?
きっと母親だもん。
自分の子をテレビに出して、

その子にマイナスになる、恥ずかしいことだ。

そんなふうに思うなら絶対テレビになんか出さないだろう。
自分の子にたいして自信があるから、
自分がその子を守りきれると思っているからこそ、
テレビにも出したはずだし。
もしそれに話題をつくれば復活の後押しになるという計算があったとしても
その復活が成功したときは子供に感謝するだろう。
多少なりとも、どんな子供でもなにかしら、親の犠牲になって生きている。
それは母子家庭だったり、共働き家庭だったり、親のエゴだったり、
いろんな形があるけど、親が子供を生んだ時点で親の犠牲になる部分はある。
必死なんだと思う。母親って。
子供を育て上げるのに。
それの何が悪いのかな?って思う。
非難する人は見なきゃいい。それだけ。

そんなふうに、障害にポイントがいくよりも、本来当たり前にあるのに、
忘れかけている「人間の気持ち」をこの番組を見ていると感じた。

まー。けどあたしも、あれだけは毎度思うけどね。
なんで、24時間も走ってんの???って。
病気の人を中心にするってことは、
きっとその裏返しには健康の大事さもあると思うけど、
24時間走るって絶対体には良くないと思うのだな。うん。

あともうひとつ発見したこと。
嵐の顔を覚えた。やっと名前と顔を覚えたよー。
二宮くんだけは知ってたんだけど。
「あーあれが松潤ってひとかー」となんだかうれしい。
何かに追い付いた気分。何かはわからんが。

今日はコーンロウしてもらう日。
楽しみだなー。
では☆

おまけ。
パチンコ屋で24時間テレビのTシャツ着てるおにーちゃんが負けてました。
きっと募金もしたんだろうね。
そして、パチンコ屋にも募金して。
ちょっと背中が切なかったです。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/09/02 15:32 | コメント(0)


 + 


