とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

07 | 2008 / 08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


天気予報士ってあたらなくてもお給料もらえるの?
みなさん住んでるとこ。どう?DO?

なにが、どう?なのかというと。。気温。

寒い?暑い??

もうねーなんでしょうね。また暑くなったんですよ。都内。
昨日まで

あれ?もう冬?秋すっ飛ばして冬?

みたいに寒かったもんで、今日はハイソックスにブーツとかで来ちゃったら。

夏再来。ニーハオ夏。

この時期は仕方ないんでしょか。
いまだに、22度でエアコンかけて起きるとブルブルなんで、
てっきり外も寒いと思い込んでる自分がいけないんでしょうね。
ドアあけて、

くらり。

だからといって、着替える時間などあるわけもなく。
汗だくで駅まで向かって。
けど、世の中の女子は秋仕様になってるから、ブーツとかも普通だし。
ブーツといっても、ウエスタンだから長めではないんですけどね。
今年のブーツは雑誌を見ると、やたら丈が長いんすね。
あんなんあたしが履いたら、ひざ上確定。
きっと膝小僧が曲がらなくて、ロボ女になっちゃうな。
ブーツじゃ丈詰めできんしね。
あとシープスキンのブーツも今年も流行るのね。
デパートとかにずらりと並んでた。
あれ、すっごいあったかでいいんだけど、
あたしが履くと、ギブス女。
それよりなにより、年齢的にアウェイなわけで。
ということで、今年の新調ブーツは、エンジニアとフリンジに決定。
あとは、クロックスの冬用でトロイカ購入予定。
(ん?3足買うの?自分)
どっちも

もう奥さん、そろそろ落ち着いたら?

な感じもするが、あと5年。あと5年はぎりぎりの中ですきなことするって
決めたのだ。
あと5年たったらどっぷりと老け込むのだ。(なぜそんな予定?)
5年やりたいことをやるってことで、コーンロウにも挑戦。うふ☆
B系でも若くもおされ雑貨屋さんでもアジアンでもブラックでもなんでもなく、
ただの人なんですがね。
ただの人がコーンロウやったらいかんという法もない。
でも、ちょっと不安なので、前髪部分をちょっとだけ。
たんに、髪型飽きて、切ってしまいたい衝動をごまかすための気分転換。
プロのお友達が出張してやってくれるっていうし。

今週末は久しぶりに天気いいのかな?
なんの予定も入らないと天気いいっていうのも微妙だけど、
あともう一回くらい今年の夏も感じてみたいな。
今年はとにかくばたばたで夏が通り過ぎてしまったから。

と、のんきなこと書いてたら、他の地域は豪雨みたいですね。
昨日の関東もすごかったー。
車に乗っていたんだけど、軽く流されるかと思ったよ。
Image1661.jpg

わかります?道が小川。
この車、助手席側のフロントが割れていて、セロハンテープで止めてあるんで、
強い雨とか恐くて仕方ない。
ぱりんっといくんじゃないかと。
昔、一度もっとひどいことになってその時は、坂道の上から車が流されてきたり、
タクシーのドアが水で開かなくなったりすごかった。
その時に習ったのが、水が出たら止まったらいかんと、
ゆるゆるでも信号無視しても動いてないといけないんだってね。
といってもあたしは運転しないから、横でピヨピヨ言うしか言うしかないんだが。

てか、この写真のCDなんだろう???

ではでは、みなさん8月最後の週末ゆっくり楽しんでくださいねー。
また来週  龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/29 19:15 | コメント(2)


水玉女。
むふ。
お誕生日を迎えたとたんに更新0のあたし。

なんかひとつ歳とったらいきなり疲れがどどどんっと。
恐るべし誕生日ゾーン。

ていうのはたぶん気のせいで、ちぇーり前の体調不良だったと思われ。

いやぁ。サザンんとき桑田さんが、「思い出はいつの日も雨」とか
ゆってたけども、こんだけ毎日雨だと思い出だらけよね。
思い出の大セール?
ほんとに、毎日毎日よく降るなぁ。
毎年こんなだったっけ?
日曜日はですね、よさこい見にいったんですよ。
雨の中。
ステージのあった小学校の運動場なんか沼のようになってて。
泥パックし放題。
集合したとき、あたしの青い長靴とオレンジのカッパをみなさん笑ったわけで。
5歳児と同じ出で立ちの35ちゃん。

しかしだ、運動場についたら、あたしは羨望の眼差しを向けられて。うふ。

ビバながぐっつ。

恐いもんなしだよ。長靴。5歳児と、うほほほほーいと水たまりにジャンプでイン。
あー楽しかった。
て、よさこいの話を書くの忘れてた。
雨ん中みんながんばって踊ってたなぁ。
あたしのお友達が入ってる連は今年から新しい衣装にリニューアル。
賛否両論みたいだけど、あたしは嫌いじゃなかったよ。
今回は賞もとったみたいで。よかったねぇ。
Image1571.jpg

来年は真っ青の空の下で踊れるといいね☆

で、一日遡り、土曜日。
バイト先だったお店のお客さんと食事して。
おなかもいっぱい、時間がなかなか経たなくて気持ちもいっぱいいっぱい。
もう活動限界になってきたので、お店へ避難。
お店では、お誕生日してもらって、久しぶりに会った方たちと楽しい時間。
はぁ。やっぱり気兼ねなく過ごせる人たちと過ごしたほうがストレスレスだね。
あたしは、どれだけおいしくて高級なお料理を食べれるとしても、
そんなお料理なくっても、気楽なほうがいいと思い知りましたよ。うん。

そしてその後今日まで。。何をしていたかというと、

虫に食われてました。

なんですかね。普段部屋を閉め切ってるせいで、変な虫とかいるんでしょうか。
けど、画像とか見ても、ノミとかダニの虫さされじゃない感じ。
毎日3〜4個ずつ刺され続けて。
どんどん皮膚が水玉みたいになってきて。
もう尋常じゃないかゆみで。
おかげで、朝まで寝れない日々でぐったりです。
昨日は蚊取り線香を買ってきて、つけてみたら一つだけ刺されただけなので、
やっぱり蚊なのかなぁ。
虫よけスプレーも寝る前に体にまんべんなくしてみています。
あれって、おそらく野外でアウトドアする用だとは思うんですが。
一番かゆいのが手の小指の第一関節のとこ。
もう発狂しそうなくらいにかゆいです。
おしりも6か所。
歩いててもかゆいんだけど、場所が場所だからかけないし。
痛みもつらいけど、かゆみもつらいもんですねぇ。
タオルケットやシーツを洗濯機で2回回したはいいが、
雨続きで干せないし。
早くからっと秋晴れとかにならないかなぁ。

今日は大塚は阿波踊り。
結構大きな毎年やってるお祭りで、全国から阿波踊りの人たちが集まるのです。
でも外はさっきから、豪雨、くもり、豪雨、くもりの繰り返し。
ほんとにねぇ。今年はお祭り泣かせの夏ですね。
隣のねぃさんは、南の島へバカンス中。
晴天らしい。
オパイポロリで海にいるらしい。
まだ戻ってこないほうがいいっすよ?
帰ってきたらあまりのギャップできっと悲しくなるから。

更新していない間はこんな感じでしたー。
お誕生日にコメントいただいてたのにお返事しなくてごめんなさい。
これからしまーす。

おまけ。
Image1511.jpg

よさこいまこ様の画像をここに載せるのも3回目になるのかなー。
なんだかあっという間だな。
今年はまこ様は道路では先頭センターでした。出世??
また来年もがんばってねー。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/28 17:51 | コメント(2)


ハッピーオンリーロンリーバースデー
いひ。サンゴに生まれ変わりましたー。

昔何度か書いたことあるけど、チャットにどっぷりはまっていたころの
HNが「珊瑚」で。
めんどくさいんで、「35」と表示していることもあって。
するとチャットの中でよく

35歳なんですか?

て聞かれて。
別にネットの中での会話だから何歳に思われようと良かったわけだけど、
その頃は確か20代後半の微妙なお年頃だったあたし。
きっぱりはっきり

「いいえー。20代でーす」

と答えてた。(20代後半ともいわないこすい自分)
若かったなぁ。自分。
20代後半を気にしていたなんて。
本当の35ちゃんになっちゃったあたしから見たら、まだまだピヨコだったな。

曇りがちなお誕生日を迎えた今日。
朝からいろんな方からメールいただいて。
チャットで遊んだ懐かしい方や、学生んときの友達や、今の友達。
メールの音のたびに、

ひょ。目覚ましだー。起きねばー。

と、もぞもぞと起き上がり、メールだと気付いて、メール読みつつ、
感謝しつつ、いったい何度寝したんだろ?
とにもかくにもありがたいことです。
こうやって誕生日に声をかけていただけることは。

そして、あたしの今日の予定。

オンリーロンリーナイト。うふ。

いつも遊んでくれる相方が遠くの温泉につかりにいきやがってるので、
仕方がない。
そして、お財布の中は2000円。あは。
いいの??35にもなってこんな誕生日で。

そして週末は今住んでるとこはお祭りめじろ押し。
お祭りってノーマネーで楽しめる?

一人で過ごす誕生日はべつにかまわないの。
負け惜しみじゃなくって。
もしかしたら、来年は一人じゃないかもしれんし。
お誕生日って結構誰かしらが一緒じゃないですか?
親とか、恋人とか。
だから、一人の誕生日っていうのも特別な気もする。
でも。。それはなんていうか余裕があればそう思えるんだけど

2000円

しかないんじゃその贅沢な感じの余裕も持てず。
今月は出費がいろいろあったからなー。
そこで考えた。
バイトしてたお店のお客さんでいつもいつもいつも電話くれる人がいて。
もうそりゃーーもういつもで。
s>げんなりするくらいありがたいことで。
誘ってくださるんだけど、一度もお店の外でご一緒したことがなく。
その方からやっぱり昨日お電話いただいて。

誕生日でしょ?ご飯いこう。

と。考えた。とてつもなく考えた。
なんか今までスルッとスルーしてきたのに、こんなときばっかり甘えるのも
どうかと思ったし。
でも。。2000円。。オンリーロンリー。

いきまーーす☆

あたしの父親以上の年齢だし、とくに何かやられそう?な人じゃないんだけど、
水商売に本腰入れるつもりもなかったから、外での営業はしたことなくて。
一人としちゃうと他の人としないのもおかしくない?とか変に考えてて。
でも今はバイトもしてないし、いいかな?と。個人的にってことで。
損得なしで。(得はあるね)
夜はバイト先のお店にも呼んでもらってるから、ずるずるだらだらと長居しなくても
よさそうだったし。

ということで、明日の夕飯はなんとかなるな。
昼間は隣のねぃさんがお祭りやってるはずだから、
指くわえて立ち尽くしたらなんかもらえるかもしれん。

日曜日は。。うん。その日のことはその日の朝に考えよう。

あ。会社でケーキいただいたし。これ食べてればなんとかなるな。うんうん。

て、いいの??ほんとにいいの?こんな35。
35ちゃんの目標が決まった。

「つねにお財布には5000円入れておけるように」

よし。がんばる。
そんなこんなで別段昨日と何も変わっていない気がしますが、
ひとつ歳をとりました。

今までみんなありがとう。
これからもよろしくです。
じじちゃん、ばばちゃん、かーさん、ありがとう。
いつも一緒にいてくれる人たちありがとう。
0822.jpg



※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/22 18:06 | コメント(10)


ラストミヨコ
0821_3.jpg

ミヨコ最後の日の空です。

といっても、とくにだから何?的なのですが。
とりあえずお天気でよかったです。気分的に。

誕生日は当たり前のように来るもので。
でも本当は当たり前のことなんかじゃないんですよね。

今年に入って、あたしに近しい人で、お誕生日を目前に亡くなった人が二人。

きっと去年まではその人たちも、当たり前に来年自分が歳をとることを
疑ってなかったと思います。

だけど、もう新しく歳をとることは永遠に不可能で。

自然の摂理ですよね。
生き物は必ず生があって死があるものだから。
それは人の力ではどうしようもないものだから。

来年、あたしがまた誕生日を迎えられるかは誰にもわからないこと。
でも、生きていられるなら、どんな毎日を過ごすかは自分の力次第で
ある程度どうにでもできるはず。

この一年、あたしにとっては試練の年だった。
踏んだり蹴ったりで。
厄年は終わっていたけど、この一年こそが厄年って感じだった。
その最中には、あたしは渦巻きの中にもまれて、不安で仕方なかった。

でも今思えば、大変ではあったけど、結局のとこ

んー。そんなにすごいことじゃなかったんじゃないの?

みたいに思えてる。
これはいつもそうなのだけど。
乗り越えたあとは、

きっともっとひどいことが起こるはず。

って身構える。
それってすごくストレス溜まりそうだけど、あたしには自分を守る壁になる。
この一年でその壁が厚くなった。
いいことが悪いことかは別として、それはこの一年であたしが手にいれた財産だ。

0821_1.jpg

足。
この足で歩いてきた。
右足を出したとき、あなたに出逢った。
左足を出したとき、あなたと別れた。

止まったり、走ったり。
転んだり。立ち上がったり。

濡れた道。
険しい道。
乾いた道。
なだらかな道。

道の横の季節は四度変わった。
風が吹き
雨が降り
星が流れ
太陽が昇り。

右足を踏み込んで
左足を地面から放し。

ここまで歩いてきた。
今、右足と左足を揃えて立つ。
スタートの前に立つ。
今夜だけは、
歩みを止めて、歩いた道を振り返ろう。

そして、あした。
右足を前へ。
左足を前へ。


ってなーーにーー???
なんかお天気よくてよかったよーとか数時間前に書いて、
一旦保存しているうちに。。

豪雨??嵐???

はぅ。やっぱり最後の最後までこんななのね。ミヨコの一年。
なんか外すごいことになってるよ???
今年はこんな天気ばっかりだねー。

みなさんのとこは大丈夫?
気をつけて帰宅してくださいね。


※今日は更新しています※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/21 19:37 | コメント(4)


サザンライブレポ最終回(ネタばれありです)
*ネタバレありです*
さて、ライブ前のレポでもうなんか自分的に満足しちゃったのですが。。はは。
なので今日はさくっと。(え?本来こっからが大事でしょ?自分)

開演10分前に何かやるって聞いてたので、とりあえず5時半前に着席。
あたしの席から見たステージとアリーナ。
Image1431.jpg


遠い?遠いよねぇ。うん。遠かった。
100均なのに320円の双眼鏡を買っていってみたけど、
さすが100均なのに320円、
米に見える人がそのままのぼやけ方で豆くらいに多少大きくなる程度。
これじゃ野鳥の会の人たちに笑われちゃうねー。

開演近いのに人いませんね?
これで7万人はいるって雰囲気ないですよね?
なぜか。それはなぜか。。
もっと時間が迫ってきた時の画像。
Image1461.jpg

こんなことになってました。
雨。あめ。アメ。レイン。
ここまで降ると、「晴れたらいいなぁ」などとみじんも思わないくらいの心境。
潔く諦められる。

前日に買った冷却スプレーなんて一瞬も見ることなく。

ていうか、寒いよ。
法被きて、上からカッパ着て。
グッズやリュックは持ってきたゴミ袋に入れていすの下。
はぁ。mixiやっててよかった。
ゴミ袋は絶対もっていったほうがいいって書いてあったから。
カッパもスタジアム近くのコンビニは完売だったらしい。
カッパを持ってなかった人たちはゴミ袋をやぶって、頭と腕だけ出してたけど、寒そう。
夏だから濡れても平気なんだけど、頭が濡れると風邪ひくよね。

あたしの前の男女。
席についてからカッパ着用。
男子のほうが動きがおかしい。
暇だったんで眺めてたら。。

!!!!!!!!!!!!!!

なんか脇の下からカッパ裂けてるよ??
本人も気付いたみたいで、ゴミ袋を着用してカッパを上からはおる。
うんうん。それなら、濡れないし、カッパの帽子があれは平気だね☆

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

帽子の右側が。。耳のへんから後ろまでびりびりびりびり。
それじゃかぶる意味が0。むしろ風でたなびいてマイナス。

うーーーーーむ。なぜそのカッパをお家で保管していたんだろう。
そしてなぜそこまで破けまくってるんだろう。

もうなんかあたしの周辺はそのおじさんに釘付け。
申し訳ないが、時間つぶしにはもってこいな動きで。
一緒にいた奥さんらしき人は、ちゃんとしたカッパで。
なんか見てないことにしてるような雰囲気で。
でもしばらくしたら傘をさしてあげて。一件落着って感じだったけど、
傘はライブ始まったら使用禁止なのよね。

案の定ライブ始まってからはタオルを頭にかけてたけども、
一曲ごとに絞りまくってたよ。風邪ひいてないか心配なりね。

ライブはですね。
桑田さんが、一曲歌うごとに「ありがとう」って言葉があって。
なんかところどころにあるMCも心に響くものがあって。
なによりメドレー含むけど46曲を歌い上げる姿が圧巻で。
若いなぁ。桑田さん。
今までライブはいったことなかったけど、CDはほぼ全部もってるし、
年越しライブとかはテレビでみてきた。
思ったのは、サザンって、ライブのほうが聞きやすいし歌うまいね?

もうどの曲も懐かしくて泣けてくる。
生で聞けてることが夢みたいで。
なんか魂抜けちゃう感じ?
一番感動してもいいような場面で、あとあとライブ参戦したひとのブログとか
見ると「号泣したー」って書いてあるところ。

いとしのエリー
真夏の果実
TSUNAMI

この3大バラードが続けざまですよ???
ここで泣かずしてどこで泣く?じゃないですか?
はい。泣きませんでした。。
もうなんていうか感動の感覚すらなくなってるっていうか。
呆然みたいな。

このあとに新曲が入って。
多少は狙ってつくっているんだろうけど、その歌詞にぐっときて。
CDで聞いていたときはあんまり思わなかったんだけど、
メンバー目の前にして聞くと、あーなんていうか。。ほんとにねえ。。みたいな。

I am your singer
僕の生きがいは
数えきれないその笑顔

「愛の詩(うた)」も「魂の声」も
あなたがくれたプレゼント

きっと未来はあてなき旅の途中
また逢う日のため笑っておくれ

みたいな。。ねぇ?

そしてアンコールの4曲中ラスト3曲。
みんなのうた
勝手にシンドバッド
Ya Ya(あの時代を忘れない)

うーーわぁ。
盛り上がるに決まってるし。
でもこれでラストだしで頭の中ぺかぺか。

Suger suger yaya petit choux
美しすぎるほど
Pleasure pleasure lala voulez vous
忘られぬ日々よ

互いにguitar鳴らすだけで
わかり合えてた奴もいたよ ohohoh
戻れるならIn my again
目にうかぶのはBetter days

Suger suger yaya petit choux
もう一度だけ会えたら
Pleasure pleasure lala voulez vous
いつの日にかまた

ですよ?ねぇ?ほんとに。。ねぇ?
もうこのセットリストも芸術だな。
盛り上がるとこはがーーーっといって、心にシンとくるとこはとことん。
そんでもって、前に脱退?してる毛ガニさんもステージにいて。
はぁ。。。ほんとに。。ねぇ?

もうこなっちゃうと、雨すらも演出か?みたいな感じなライブでした。
TSUNAMIのフレーズ

めぐり逢えたときから魔法が解けない
鏡のような夢の中で
思い出はいつの日も雨

はぅ。。ほんとに。。ほんとに。。すばらしかったー。

そんな感じに、あたしの脳みその中の辞書では言い表せないような感じだったので、
意味のないレポになってしまいましたが、
この半年いろいろあって、これからもいろいろありそうなんだけど、
この夏の一瞬にいい思い出ができました。

ところで、昨日もちらりと書いたんですが、今回のライブは荷物検査が全くなく。
そのせいなのか、7万人もいるんだからいろんな人がいるから仕方ないのか
わからないんだけど、

ライブ中の携帯やデジカメでの撮影、動画撮影をやってた人が多かったそうで。
他には、
ファミリー席は子供がいるから、立ち上がったらいけないんだけど、
立ち上がる大人がいたりしたみたいで。

それ以外にもいろいろとマナーの悪さが浮き彫りになってるみたいです。
ゴミ捨て、大声で歌う、などなど。。

あと残りは今週末二日。
いつ復帰するかわからないけれど、みんなが、そしてサザンがとりあえずの
区切りとして、気持ちのいい思い出を作ってほしいなーと思います。

復帰ライブがあったらまたいきたいなー。
桑田さん歳とってませんよーに。自分、歳とってませんよーに。
(歳はとるんですけどね?体力的にお互い無理じゃない頃に復帰希望)

長らくのレポ、おつきあいありがとーございました。
みなさんも、残り少ない夏、楽しんでくださいね。
Image1321.jpg



※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/20 19:56 | コメント(0)


サザンライブレポ2(画像ネタばれありです)
ではでは、サザンライブ当日を振り返ってみます。
(注意:画像のネタばれありまーす。)

朝8時起床
ぼーっとしつつ、mixiのサザンコミュをチェック。

て、みなさんもう出発されてますけど???

なんとなく出遅れ感をもちつつ、ライブ同伴者に電話をして、
9時過ぎに車でゴー。

この時点で天気は小雨。

ふふん。きっとこっちだけに違いない。横浜は晴天なはず。

と思い込む。
迷子になることなくお昼すぎ新横浜到着。
その前にもmixiチェック。
駅近くの駐車場は満車との情報を見てたので、駅とスタジアムのちょうど真ん中あたりを
走ってみたら、わりとすんなりと空車発見。

雨も降ってないし、ついてるなぁ。自分。

スタジアムに向かってしばらく歩いたところで、同伴者発狂。

「お金車の中に忘れてきた」

お財布チェックすると、あたしも持ってたし、同伴者も万札数枚あったんで

「べつに足りるんじゃん?そんなに使わないだろうし」

て答えたのに、かたくなに首を降る同伴者。
気付けばダッシュで引きかえってるし。

いったいそんなにグッズを何を買うつもりなんだろう???

とか思いながら戻るのを待つ。
あとで聞いたら、

チケット忘れてきたんだと。

まさかチケット忘れたとは言えなかったらしいよ。
てか、会場ついてから気付かなくてよかったね。
もしそうだったらあたしが発狂してた。
結局20分くらい歩いたもん。スタジアムまで。

そんなこんなで到着。
途中、NEWシングルのおまけについてたハッピを着て記念撮影する3人を見かけた。
二人は法被もってたんだけど、一人もってなかったみたいで。
代わる代わる着替えて撮影。
そこであたしは

法被かしましょうか?写真とりますよ??

とかいっちゃって。てへへ。
ぁぁ、なんか心にゆとりがあると優しくなれるな。自分。
非常に喜ばれちゃって、あたしったら観音様な気分。(いい気なりすぎ)
一日一善をクリアしてグッズ売り場へ。
販売は一時半から。
時間は一時。
ここもmixiでチェックして空いてるといわれてる西ゲートへ。
かなーーり並んでいるようにも見えたけど、グッズ売り場のテントもかなりある。
おかげさまで、販売開始したらすんなりと動いて即ゲット。
同伴者と足して、購入金額25000円なり。
うーーーーーーーーーむ。
(ライブ終了後にもどうしても気になってたうわっぱりがあって、
それ買っちゃったもんで、結局30000円。。うーーーーーーーーーーーむ)
雰囲気に流され、溺れるミヨコであった。

そのあとは、昔のCDジャケットの看板とかの前で写真撮影。
Image1371.jpg


ほら、サザン好きの方、このジャケット懐かしいでしょう?
Image1391.jpg

稲村ジェーン。すきだったなー。
映画の内容はともかくとして、サザンサウンドいっぱいで。
田舎もんの高校生だったあたしは、これ見て湘南やら鎌倉を夢みてたっけ。
(カセタイシュウとかって今いるの?)
こんな感じの看板みたいなのがずらりとありました。
全部写真とっても時間はまだまだあったので、ラー博に向かうことに。
向かう途中にこんな方々がいて。
Image1421.jpg


写真とらせてくださいって言ったら、どうぞどうぞと。

よかったら一緒にとりましょうよー

とまで言ってくれて、撮影してくれました。
ぁぁ、サザンファンっていい人たちなのね。

ここまではかなりすんなり。
あたしらしからぬくらいにすんなり事が運び。。
天気も時々小雨程度で涼しくて。

が、ラーメン博物館。。やばかった。
ライブで並ぶであろうことは諦めてた。
ラーメン食べるのにここまで並ぶとは予測してなかったなりよ。
すっごいの。もーすっごいの。
何がなんだかわからんくらいの人。
どこのラーメン食べるとか考える余地なし。
一番すいてそうなとこに並ぶしかない。
まーね、日曜だったしね。
サザンの人たちも同じこと考えてたんだろうしね。
このラー博、開店当時はあたしはすぐ横の専門学校に通ってたので、
何度かいってるんだけど、ここまですごかったのは初めて。
地震こなくてよかったなぁって思ったよ。

そして、ラーメン食べて、外に出ようとしたその時。
あたしの目に映ったもの。

あれはなに?あの水分はなに?あの空からしゃしゃっと落ちてるものはなに??

普通に大雨。
ラー博入ったときは雨ふってなかったのにのにのにのにのにのに。
とりあえず、近くのJRAに入って一儲け。
はしなくて、雨宿り+カッパ着用。

少し気持ち落ちつつとぼとぼとスタジアムに戻る一行の流れに乗る。

スタジアムに着いて、まだ開演まで時間はあったけど、
どしゃぶりの中ですることもないので、場内にIN。
今回のライブ、なんにも荷物チェックしないの。
チケットだけ。
こんなの初めてだなぁ。
7万人もくるんじゃ見てられないのかな?
けど、これのせいとも言えないし、マナーは個人のモラルではあるけど、
あとあとこの荷物チェックもしないことでいろんな問題がぼっ発したわけで。
難しいよね。こういうのは。

とりあえず、自分の席を確認しにいく。
場所はバックスタンド。
お?????屋根ある???もしかして屋根ある????
係の人についていく。どんどん前に進んでく係の人の後ろ姿。案内された席は。。。

屋根なし。

ライブきて、後ろの席がいいよーーと思ったのは初めてだ。

とりあえず、雨の中座ってても仕方ないんで、喫煙場所のへんに座って、
ぼーーーーーっと。
いろんな人がいて見てて飽きない。
昔のCDについてた法被きてる人や、ビキニちゃんやほんといろいろ。
年齢層もすごく幅広い。
ふと下の様子を見てみたら。。

!!!!!!!!!!!!

グッズ売り場がすごいことに。
傘の○がすごい数。
2時間待ちとかしてたみたい。
雨だしね。
あーあたし早めに買っておいてよかったよ。
写真も雨降る前に撮っておいてよかったよ。

(後日この話したら、あたしがめずらしく滞りなく物事進めたから、
雨ふったんじゃないか?説がでたんですがね?)

さて、この続きはまた明日です。(まだ続くの????)
おそらく明日で終わるはず。
おつきあいよろしくー。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/19 18:53 | コメント(0)


サザンライブレポ1(セットリストネタばれ有り)
行ってきましたー。
サザンライブ。

なんていうかもう。。ほんとにもう。。。

そんな感じです。(え?)
桑田さんいわく、「伝説のライブにはしません。いつもと同じライブです」
と何度もいっていたけれど。
あれがいつもの同じなら、あたしは人生無駄にしてきた気がします。
もっといっときゃよかったよー。
あたしの中では「伝説のライブ」決定。

なんか今でも夢のよう。
何度も何度も聞いてきたあの曲が、リアルで聞けて。
7万人の観客数も圧巻。
46曲という曲数も神がかりなようで。

そして、

あのどしゃぶり加減も夢のよう。。はは。

ということで、今日から数日間はライブレポします。
ネタばれあるんで、WOWWOWや、23、24に参戦する方で
観てからのお楽しみにしたい方はスルーしてくださいね。

とりあえず今日のアップはセットリスト。
1.YOU
2.ミス・ブランニュー・デイ
3.LOVE AFFAIR~秘密のデート  
MC
4.女呼んでブギ
5.いとしのフィート
6.お願いD.J.
7.奥歯を食いしばれ
8.ラチエン通りのシスター
9.TO YOU
10.C調言葉に御用心
11.働けロック・バンド
12.松田の子守唄
13.Hello My Love    
14.朝方ムーンライト
15.思い出のスター・ダスト
16.夏をあきらめて
17.Oh! クラウディア
18.東京シャッフル
19.そんなヒロシに騙されて
20.あっという間の夢のTONIGHT   
21.メリケン情緒は涙のカラー    
22.顔             
23.Bye Bye My Love
24.メロディ
MC
25.愛の言霊~Spiritual Message~
26.シュラバ★ラ★バンバ
27.爆笑アイランド  
28.ごめんよ僕が馬鹿だった
29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
30.涙のキッス
31.チャコの海岸物語
32.夕陽に別れを告げて
33.いとしのエリー
34.真夏の果実
35.TSUNAMI
36.I AM YOUR SINGER
37.希望の轍
39.エロティカ・セブン   
40.HOTEL PACIFIC            
41.ボディ・スペシャルII  
42.マンピーのG★SPOT          

1.夕方 Hold On Me
2.みんなのうた
3.勝手にシンドバッド   
4.Ya Ya(あの時代を忘れない)

途中、肉のつきすぎと、ダイエットサンダル(普通よりも筋肉をつかう仕様)を
はいていったおかげで足がつること数度。。何曲か座ったけど、ほぼ立ちっぱなし。
踊って、手をあげて。。
今日は腕があがりません。

明日からは画像入りでレポしまーす。

あ。興味ないとかいわないでね。。サザンライブ関係ないネタも盛り込むんで。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/18 16:05 | コメント(0)


サザンライブが目前です。
冷却スプレー(タオルなんかにスプレーすると凍るらしい?)
冷えぴた。
タオル
ぼうし
着替え
でっかいビニール袋(後ろのひとにジュースとかこぼされた時にバッグを避難するため)
バファリン
正露丸
うちわ
法被(今回のNEWシングルについてるおまけ)
クロックス(ちびなのでとりあえずヒールでいくので)
凍らせたペットボトル

これ、あさってのサザンのライブの持ち物です。
他になんかありますかね?
真夏の屋外ライブは二度目だけど、
一度目のレゲエサンスプラッシュは若いころだったし、
ほっそりスリムな時だったので、ビキニだったっけ。
内容柄、そのへんに座って見たいひとの時だけ見にいって、
あとは日焼けしてたような記憶が。
今回はびっちり人がいるだろうし、来てるひとの気合いが違う。
休止という発表だけど、いつ再開もするかわからないし、
みんな再開の期待をしつつ、ラストライブという感じもあって。
サザンは日本でもトップクラスの大型アーティスト。
思い入れのあるファンも多いんですね。
今回のライブも4日間いくひともいるし、沖縄、北海道、日本中から集結する。
オークションでは60万で落札されたチケットもでた。
こうやってチケットを持ってる人のほかにも、
せめて少しでもライブを感じたいってことで、チケットとれなくても、
スタジアムの周りで聞こうとしてる人たちも多いらしい。
当日券も出るみたいだしね。運よければ入れる可能性あるし。

あたしもいろんな曲に思い出がある。
ボディボードをやってた頃はつねにサザンの音があった気がする。

でもmixiのコミュとか見ると、あたしなんか全然ぺーぺーファンで。
ここんとこばたばたで、今回のライブも行けるか怪しかったから、
サザンのCDも全く聞いてないし。
(予習復習していけないと打撃でかいと思って)
ほとんどのCDはもってるけど、家のどっかに埋もれたまま。

まーなんとかなるでしょ?

今気になるのは、熱中症にならない対策。
無事最後まで参加できるかどうか。
最近の疲れが出てきて、昨日からリンパが非常に痛い。
気のせいだと思おうとしてるけど、確かに痛い。
ライブは夕方からだから、多少涼しくなると思うけど、
その前にグッズ売り場で並ばないといけないし。
5時には入って、終わりは9時。

うーーーーーーーーーーむ。大丈夫?自分。

でもでもあたしの今年の夏はこれからだもん。
あと少ししか残ってないけど楽しまないとー。
きっといい思い出になるしね。
ずーーーっと行きたかったサザンだし。

明日から始まるライブ。
明日はお天気悪いみたいですね。
横浜はお日さまマークがついてるけど、関東は豪雨のとこがあるみたいで。
ずれないといいな。
屋外だから、雷とか豪雨だと中止になっちゃうんだろうし。
あたしはまだ電車でも車でも2時間でいけるから、最悪なことがあっても

あー残念。

ですむかもしれない。
けど、飛行機のったり、新幹線できたりの人たちはがっくりどこじゃないもんね。
みんな、ライブの翌日や前日はサザンゆかりの茅ヶ崎や江ノ島、湘南、横浜
あたりを散策するんだって。
みんなが無事にサザンの夏をいい思い出に残せるといいなぁ。


話変わって。
さっきおつかいで池袋にいってきました。
暑いんで、パルコの中とかを通過して外に出たのだけど。
もう世の中秋冬なんすね。
ダウンとかコートとか毛糸のセーターとか売ってたよ?
店員さんももう冬仕様の服きてて。もあもあのブーツが今年は流行るみたいで。
エスキモーブーツはいてたり。
見てて、

げんなり。

なんつうか、ファッションはワンシーズン先で動くのはわかるんだが、
外が暑すぎで、室内エアコンがんがんしてても視覚的に体感温度が上がるよ。
まだみんなさすがに買わないだろーと思ったのだけど、
結構みなさん購入してんのね。
コート買ってた子がいたもん。
シーズンになっちゃったら売れきれちゃうからかな?

あたしも求めてたもの買えました。
明日着てくパンツ。
パイル地のパンツが欲しかったの。
冷却スプレーはタオルなんかにスプレーするみたいだから、
着てるものに直接スプレーしたらきっとすごく涼しいんじゃないかな?と思って。
ほんとは上もそうしたかったけど、いかんせんパイル地の上下じゃ
ただのパジャマみたいになっちゃうことに気が付いた。
ちょうど夏物バーゲンで残ってて良かった。

ではでは、あたしの夏突入です。(いまさら)
ちなみに来週歳とります。
四捨五入すると大変なことになる歳になってしまいます。
でもじつは。。先月まで、あたし自分の歳間違ってました。
いっこ上で思い込んでました。
おかげでなんだか誕生日がつらくない感じになりました。うふ。
ミヨコにさよならまであと一週間。
サンゴにこんにちはまであと一週間。
あと一週間あるので、愛のプレゼントみなさん吟味してくださいねー(え?)

ではまた来週ーー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/15 18:35 | コメント(2)


ピコピコ。
dq.gif

dq 1

dq2.gif




※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/14 19:59 | コメント(0)


楽しかったよ。
先日までの葬儀のこととか書こうと思いましたが、
もう区切りをつけようと思い、やめました。
葬儀会社への不満とか、葬儀二日間一緒にその場で支えてくれたお友達たちのこととか
いろいろあったのですが、今回のことはとりあえずひきずるのはやめようと。
数日前に大切なのは「満足」だと気付いたのだし。
何か不満があったとしても、それを上回る「満足」があった。
それでいいんだと思おうと。
一言最後に書くとしたら「感謝」です。

専門学校に通っていた頃のお友達に会いました。
いつも集まるメンバーなんだけど、お仕事で都合がつかなかった子もいて。
それでも、友達5人プラスその枝分かれのコドモ11人?
あたしは去年は参加してないから二年ぶりになるのかな?
おそらく、第三者からみたら、きっとそれぞれ、おばさん化してるんだろうけど、
あたしから見ると18歳の頃のみんなと変わらず。
むかつくことに、みんなあの頃よりスリムになってるような気もして。

あたしはここんとこ疲れ果てて、出発ぎりぎりまでいくことを悩んで。
まーいつものことなんですが。これは。
これで何度ドタキャンしてるかわからんのですが。
そんなあたしの性格などおみとーしなわけで。
先手先手で友達からメールが入り、

「がんばれ。みんなまってるからね」

「駅からおりたら、タクシーにのって。。。」

などなど。あたしが聞く前にメールが届き。

「やっぱり行けにゃい。。」

と言うチャンスは与えられず。はは。
いやね、近けりゃいいのよ。
うちから行くと、軽く2時間はかかるの。それも電車で。
でもとにかくハッパかけられ、よろよろと電車を乗り継ぎいってきました。
何年ぶりかの横浜駅。
横浜はどっちかというと足を踏み入れるのは苦手になった駅。
大好きなとこだったのだけど。
嫌でもあの頃を思い出す。
そんな落ちた気分の中でとにかく目的地へ到達するのだけを支えに
みんなより数時間遅刻して友達宅へ。

楽しかった。

本当楽しかった。コドモのにぎやかぶりには唖然呆然としたけど、
みんなの顔を見れただけで。
あの時はなんかぼーっとしてたけれど、今思い出すと泣けてくる。
2年もあってないと、近況報告だけで終わってしまうけど、
とくにそんな報告なんてしなくても2年のブランクなど感じずに、
まるであの頃の毎日会っていた時と同じ時間で。
確かにきっと2年という毎日の膨大な時間の中には、それぞれいろんなことがあったはず。
つらいことも、大変だったことも。
だけど、きっと根本的な部分はずっとみんな変わらない。
みんな優しくて、あったかくて、明るくて、強くて。
そして、いつもあたしを心配してくれる。

あたしは幸せだな。

今あたしはみんなとは住んでるとこも離れてしまって、
バイト先で出会った友達と、隣のねぃさん、ネットで出会った近所の友達。
それくらいしか「友達」と呼べる人が周りにはいない。
ネットを介してだったら声をかけてくれる人もいるけれど。
実際会える友達はすごく少ない。
そんな中で、たまにひどく心細くなることがある。
どっちにしろ子供の頃から友達は多いほうじゃなかったし、
めんどくさがりだから、たくさん友達を持つということはできないだろうけど、

あたしってなんか寂しいひと??

って思うことがあって。
たぶん、ここ半年であまりにいろいろ、
「乗り越え系」な時間を過ごすことになったから
余計そう思ったのかもしれない。
一人きりでがんばってるわけじゃないのに、周りが見えなくなっていて。

だから、あたしがたぶん人生で一番楽しかったな。友達がいるな。って確信できてた
あの頃の友達に会ったことはすごく良かったと思う。
みんな子供もいて、それぞれの時間があって、たびたび会うことはできない。
でもまた来年この時期に会えるかもしれないって思えることがあたしの宝物。
毎年、あたしの近況報告は全然進歩がなくて。
どっちかというと後退ばっかりで。
けど、来年こそは、「やっとここまでこれたよ」ってみんなに言おう。

この集まりのあたしには不可欠なものがもう一つある。
友達かーさんに会うこと。
あたしのかーさんよりも年上の女性なのだけど、
とにかく底抜けに明るくておもしろい。
専門の頃はすごくお世話になった。
今回も、友達かーさんと世間話に花を咲かせた。
夜中1時まで(笑)
友達かーさんも人生いろいろ思うことあるらしく。
あたしも自分のかーさんとは面と向かって話せないようなことも、
友達かーさんとなら話せるからざっくばらんとぶっちゃけトークをしてきました。

はぁ。あたしはいい人たちと出会ってる人生だな。
幸せものだな。

大きな「満足」を感じた一日でした。

なこと言ってて、またすぐに「はぅ。最悪。。」とか言ってるいつもの日々に
戻ってしまうでしょーかね?ははは。

おまけ。
ぶれます。ファインダーの中に一瞬ですらまとめて入りません。
というかあまりのコドモ状況に自分の目がぶれてるかと思いました。
Image1261.jpg


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/13 18:14 | コメント(0)


新しい週をむかえました。
いろいろ思うことあるこの数日でしたが、
とにかく無事お手伝いしてきました。

なんかもうどっと疲れちゃったんで、後日「思うこと」を書いていこうかな。
不謹慎ながらおもしろネタもありです。

あ。疲れたというのは、年齢的に睡眠とらずに動き回るってのが
体力的に大変だっただけで、あとは大丈夫でやんす。

年齢的プラスこの肉も悪いと思い知りました。
ずっと立ってると足も痛くなったし、ちょっと動くだけで汗かくし。

おそるべし。肉。極悪肉。

そのうえ、肉つき過ぎのせいか変な虫に何か所も刺されて、
足が膨れ上がってます。
かゆくて寝れないです。

そんな感じに疲れがとれて頭の中が元通りになるまで、
週中くらいまでブログお休みしまーす。

とりあえずいろんなことがここで落ち着いたので、
以前よりもずっと気持ち的には元気なので大丈夫です☆

いつも声をかけてくれてみんなありがとーう。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/11 19:01 | コメント(2)


さよならまでのカウントダウン
父親ってどんな感じなのかな?

父親と一緒に暮らしたことがないからさっぱりわからない。
だから失う気持ちもわからない。

わからないから、失ってしまった人の気持ちもわからない。

わからないというのはなんにしろ不安なこと。
言葉も見つからないし、どう行動することがいいのかもわからない。

だからといっていろいろ考えても、わかることもできないのだけど。

たとえば今、あたしの父親が亡くなったことを聞いたとする。
あたしは悲しいかな?
たぶん、

ふーん。そっかぁ、もうこれで永遠に父親の顔を知ることはないのかー。

程度だろう。
それでも多少なりとも同じ血の流れる人をなくした喪失感はあるかもしれない。
だから、一緒に暮らして、全面的に心身ともに頼って生きてきた人たちにとっては
すごく辛いことなんだろうなぁ。
絶対的安心を失う感じ。

それでも、親を失うというのはすごく悲しくて寂しいことだけど、
その気持ちを持てるほうがやっぱり幸せなのかな?
悲しむというのは、なくしたくないものを持っていたということだと思うし。
あたしは父親をなくす悲しみを感じないこととひきかえに、
手にできたものもないわけで。

いろいろ考えても、もう自分の人生のレールはここまで繋がってしまっているのだから、
そのレールのうえで、自分の感情を見つけていくしかないのかな。


今回のことで友達って大事なだぁってほんと思う。
昨日は今朝まで、となりのねぃさんがつきあってくれた。
あたし自身なんだか落ち着かなくて、一人ではいたくなくて。
いろんな話をして。
一緒にいてくれる人がいるから、もしなんかあっても大丈夫っていう自信になる。
逃げ込めるという場所があるということってほんと大切だな。
葬儀のお手伝いも、今回結構な人数が必要になってしまって、
無理いってお願いをしている。
夏休みシーズンの週末だからなかなか人もいなくって。
夫婦で出てくれたり、まだ足りないからあたしも友達に声をかけて。
あたしの友達だから、実際全然その亡くなった一家とは関わりないのだけど、
都合がつけば手伝うよっていってくれて。
ほんとありがたい。

大事な儀式だものね。
悲しいことは変わりないけれど、亡くなったひとがここで生きたという証を
心に刻むことのできる時間。

準備も当日も穏やかにいい式になるといいのだけどな。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/07 16:43 | コメント(0)


「満足」
大切な人が亡くなりました。
おそらくあたしの人生に密接に関わるであろう方でした。

半年の闘病生活をあたし自身の立ち位置から見てきました。
余命宣告から半年。
「あっけない」という言葉しか見つからない最期だった気がします。

人には皆いずれ平等に「死」が訪れる。
その「死」への時間の長さを予告されてしまうのが、
癌などの病気だと思います。
いつ自分が死ぬかなどわからないまま生きているのが自然なはずなのに、
医師からその残された時間を宣告される。
それはもしかしたら、自分の時間を思うように過ごせるという可能性が
あるものなのかもしれない。
けれど反対に、死への恐怖と焦りにさいなまれることにもなる。

そして遺されるものたちも、覚悟と奇跡の間で揺れる時間を過ごすことになる。

きっとどんな時間を過ごそうと、後悔と未練は残るのだろう。
その思いを背負って逝き、遺されたものは生き。

医師からの宣告が短くとも、長くとも、

生きよう。生きたい。

生きてくれ。生かせたい。

と祈り、可能性を模索する。
病院を探し、治療法をさがす。
それは当たり前のこと。

日々の中では気付かないけれど、生きたいという欲望があるからこそ、
ご飯を食べ、眠り、働き、楽しむことにつながっているんだと思う。
その欲望があるからこそ、誰かと出会い、いろんな景色を見て、
いろんな思いを知り、それこそが生まれてきた意味があるのだろう。

でも、その欲望だけに翻弄され、その欲望に溺れてしまい、
何か大切なものを見失ってはいけないのだと思った。

「満足」

という気持ち。
生きたい、生かせたいという欲よりも大切な気持ち。
必死に闘っても勝てないものは必ずある。
生まれて、終わるという自然の摂理。
その時に「満足」を誰もが少しでも手にいれられたらと強く思った。
自分の人生への満足、一緒に生きたものの満足。
満足できるという気持ちがきっとすごく大事なんだ。
その気持ちをもてたら、感謝もできる。
感謝ができたら、きっと穏やかになれる。

満足するということは一番難しいことかもしれない。

人間は欲でできた塊なのだから。
欲があるからこそ生きていられるのだから。
それでも、最期は欲よりも小さくてもいいから満足が勝てる生き方をしていきたいし、
自分の周りのひとにもそうであってほしいと願う。

そんなことを気付かせていただきました。
今度のことで、あたしもこの半年、自分ができることを必死に考えてきました。
何ができたかわからないし、故人とは一緒にいる空間はあれど、
会話をするということもほとんどなく。
「父親」と呼べるような方でしたが、あたしとの時間は何も残らなかった。
それでも、あたしはすごく大事なことを教えられた気がします。
それはあたしが生きていく中で、最後まで持ち続けていこうと思える大切なこと。
本当の自分の父親は何もあたしに残してはいないのだから、
こうやって大切なものをいただけたことを感謝しています。

これから関係を築いていけるはずだったのにとすごく残念です。
あたしがこれからできることは、故人が遺した人たちと穏やかな関係を
築く努力をしていくこと。
もうそれしかできないのだから、がんばっていこうとそう思います。

半年間、いろいろ相談したり、愚痴を聞いてくれた方々、ありがとうございました。
あたしもいっぱいいっぱいの時があって、思いをメールしたりするだけで
気持ちが軽くなりました。
これからもいろんな風に揺れることがあると思います。
どうぞその時は変わらずに声をかけていただけたらと思います。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/06 16:55 | コメント(3)


ポケラリ。
毎年この時期、あたしはここで愚痴ってるわけですが。
今年は吠えてないね?
そう。あれです。うざくて仕方ない

ポケモンラリー。

いや、確かにいるんですよ。ラリってる方たち。
そして、例年どおりに暴れん坊将軍たちもいるんですよ。
でも、いつもより絶対数が少なくて。
なんでしょうね?
暑くて親が連れてこないの?
このガソリンが上がり続ける中じゃもってこいのイベントだと思うのだけど。
だからいつもより覚悟を決めていたのだけど?
毎年いってた隣のねぃさんちも今年から卒業らしいし、
みなさんだんだん飽きてきたのかしら。
でもちらりと人様のブログなんかを見てみたら、
200人とか並んでる駅もあるらしい。ご苦労様な話だわ。

あれかな?あたしの使ってる駅のスタンプのキャラが人気ないのかね?
でも確か、全部コンプリートしないとなんかもらえないと思ったのだけど。

夏休みも後半戦。
ラリーも残り数日なはずだから今週あたりは増えるのかな。

あ。もしかして、去年よりあたしの心が大きく穏やかになったから
いらつかないのかしら??むふ。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/05 22:23 | コメント(2)


燃える野球男児と、足の裏。
この夏の暑さのせいかわからないのだけど、
毎晩足の裏が熱くて仕方ない。
そりゃーもう燃えるように熱いのだ。
何か原因あるんですかね?
ちらりと調べてみたら結構そういう人いるそうで。
冷え性が原因だったり、
自律神経失調症だったり、
こないだ書いたむずむず脚症候群だったり。。
はたまた肝臓系だったり。。

とりあえず数個覚えがあるから熱くなるのは仕方ないんだな

と理解した。
足裏冷えシートみたいなのを張ればなんとかなるからいいんだけども、
これ貼らないと寝ることもままならないの。

早く夏終わるといいなぁ。

この週末は忙しくて。
けど空いた時間の合間に、隣のねぃさんちのコドモたちのダンスを見にいって。
下の姫は初披露だったらしく、キョドり加減に萌えました。
でも二人とも上手に踊ってたなぁ。
おばさんはああいったHIPHOP系のダンスはよくわからんのだけど、
とてもおもしろかったーかわいかった☆
小さなころの頼りない感じじゃなくて、もう二人とも立派なおねーさんなんだなって
思って。
おばさん、なんだか感慨深かったよ。
もう少しゆっくり成長してくれたらいいのに。。。とも思っちゃった。

そして合間にしていたこと、もうひとつ。

高校野球をテレビで見ました。
あたしは野球には興味ないのだけど、毎年甲子園だけは結構見てて。
プロ野球より断然どきどきできるし、点数の動きも大きいし飽きずに見れる。
いつでも負けてるチームを応援しながら見るんだけど、
大差なく負けちゃったチームを見ると毎回泣けてくるよ。

あたしは高校んときに甲子園は体験していて。
その後、母校が甲子園は出ていない。
それでも、去年も今年も地区予選では準々決勝まではいっている。
なかなか中途半端に期待させ、中途半端に残念感を残してくれる母校です。
まー静岡は常葉菊川がここんとこ強いんで、しばらくは甲子園は夢なんだろうなぁ。
てか、うちの高校があの年出場できたのも奇跡みたいなもんだとは思うけど。
ちなみに当時は、うれしいよりも応援の練習のつらさと、暑さで、

なんで野球部でもないのにこんな目にあわないといけないんだ。

という意識しかなかった自分。
今思えば、甲子園に自分の学校を応援にいけるってすごく貴重なことだったんだな。

今年はあんまりスター的選手の名前を聞かないから、突飛な選手はいないのかな?
でもきっと試合を進めていくうちにちらほら出てくるんでしょうね。
何歳になっても、その年の夏っていうのは人生で一度きり。
後悔は残っても未練のない試合、応援を頑張ってほしいです。

はー、あたしもプールにいきたいなぁ。
夏らしいことなんかひとつでもしてみたいなぁ。

てなんの脈略もないオチですが、今週もよろしくでーす。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/08/04 19:03 | コメント(2)


 + 


