とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

05 | 2008 / 06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


修行とその成果
滝に打たれました。
この貪欲な欲望を戒めるために。

修行ですたい。

ちょっと暖かですがね?属にいう「温泉」ですがね。はは。

ひさしぶりに健康ランドという名の温泉へ。
まず内風呂へ。
泡が出てて、寝転んで入るところ。

すごいよ。泡が。
横になると、顔とか泡というか水流の固まりに溺れる。
目も開けられない。

これってこれでいいの??

と思って溺れそうなんで横のバーに必死につかまっていたら、隣から会話が。

「今日のこれすごいよね?なんかいつもと違うね。」

と。あーそうなのね。やっぱりこれ普通じゃないのね。
なんか捕まって息止めてるのが疲れたので、隣のお風呂に。
電気風呂。
ふたつ席があって両方あいてたんでてきとーにひとつのとこに座ってみた。

死ぬかと思った。

漫画とかである、電気走って骸骨になった自分の姿が一瞬見えた。
内臓に何かが突き刺さったよ。
びっくりして立ち上がって振り向いてみたら

「強」

って書いてあったよ。
あーびっくり。
「弱」のほうに移動してみたけど、もうなんかさっきの衝撃で疲れちゃって。
今度は、外に。
なんか切ない感じの「洞窟風呂」を通過して露天へ。
源泉の消毒もなにもしてない、かけ流しの「つぼ」へ。
壷の中に入るやつ。
あれすきなの。足と頭をへりに乗せて浮かぶとちょうどよく気持ちいい。
しかし、ここんちは、源泉だから沸かしてもなくて。

「30度」

雨も降ってて。冷たいね。夏真っ盛りなら気持ちいいんだとは思う。
慣れてくるとその冷たさも大丈夫なんだけど、不整脈気味になってきて。
たぶん熱いお湯から冷たいのに入ったからだね。
危険なので、次へ。
そう、そこが修行の場。
上から落ちてくる打たせ湯に当たってみた。
座禅とか組んで(あほ)
最初は肩にあててたのだけど、修行だしってことで(気分が)、
頭にあててみたのだけど、耳にお湯が入るんで、耳を手でふさいで。
かなり長い時間そのままで。
気持ち良かったから。
そのあとに、普通の露天につかって中のお風呂にも入って出たのだけど。。

頭いたい。

一ミリでも頭を動かすと割れるよう。
温度変化が激しかったせいなのか、修行のせいなのか。。
とにかく頭が痛い。
バファリン飲んでも痛い。

なにごともやりすぎは良くないですな。
修行には苦しみがつきものなんでしょうがね。うん。
精進しましたよ。学びました。

温泉の打たせ湯のやりすぎはよくない。
熱いお湯からいきなり冷たいお風呂に入るのもよくない。

そんな感じに。

それでもいつもと違うことを週末にできたので、
金曜日に書いた「楽しかった」ことをひとつでも、
というのはクリアできたので良かったかな。
今週も一週間がんばろう。

先週つくった携帯デコ。
080626_234603.jpg

なんでしょうね。これでいいんですかね。三十路なかばの女なんですが。
これ、すごぅく写真が上手に撮れました。
ほんとはもっとしょぼいのです。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/06/30 20:37 | コメント(2)


インドアよりどこでもドア。
買い物熱も冷めやらぬまま、今はほかの欲望に支配されています。

どっか行きたい。とーい島へ。。

て、島じゃなくともいいんですがね。
なんかここんとこ、かーさんとの旅でしか出かけてないような気がして。
京都も行きたい。
沖縄も行きたい。
どっか旅したい。
(かーさんの行きたがってる北海道はあまりココロ引かれない。
もう何度かいってるし、微妙にいい思い出ないんですよね。ほっかいどー。
新婚旅行だったり、寒冷ジンマシン発症の地だったり)
もう旅が無理なら、そこらでキャンプでもいい。
そこらの温泉でもいい。
夏になったら、
海行きたい。
プール行きたい。
森林浴行きたい。
夏じゃなくとも、
久しぶりにお台場行きたい。
TDS行きたい。
都内のおされスポット歩きたい。
もうそれらも無理なら、
映画観にいきたい。

なんかここ数カ月どこも行かずに、でかけるとしても、近場のパチ遊戯屋。

すごく人生の時間を無駄に消費してるんじゃないかと焦ってきた。
けど、どこかに出かけるとなると、時間とお金が必要で。
バイト辞めちゃったからどこかに遊びにいくお金なんてなくて。
車ででかけても、ガソリン代高いし。
住んでるとこが田舎なもんで、電車で出かけるとすると、
もうそれはどこに行こうと軽く旅になっちゃって。

はぅ。

むかしは、いろいろ行ってたから。
こうなんだろう。。一度そういう生活をしているといろいろ我慢するのって
難しいね。楽しい思いはいい思い出になるけれど、
それを維持できないと一度覚えた感覚はストレスにしかならない。
だからといって、何かバイトをはじめたとしても、今度は時間がなくなってしまう。

今度生まれ変われたら、「インドア」な人になりたいな。
もう外に一歩も出たくないような。
ヒッキーってたぶん最高のエコな人たちなんだと思ってきたよ。
ガソリンも使わないから環境的にもエコだし。
(家で電化製品使わないのを前提としたヒッキーね)
お財布にもエコだし。
(完全なヒッキーだとそもそも、お財布にお金あるか微妙だけど)

ぁーーーーーーぁ。

どっかいきたいなーーーーー。

あ。行ったんだ。蛍見にいってきた。ただで。
公民館に。
真っ暗にした部屋にガラスケースが部屋の周りにぐるりと置いてあって
その中に蛍がいて。
あと、部屋の真ん中に、カヤのでかいのがあってその中に放してあった。
カヤの中のは何匹か飛んでいたから、

ほたるっぽい

んだけど、ケースの中のはケースにへばりついてて、
すごい数入ってるもんで、ただの電飾にしか見えなかったなり。
あれだけの数が部屋の中でじっとしてると蛍というよりほんとおもちゃの電飾。
それだけの灯りを発光できる蛍もすごいって思うが、
やっぱり外で飛んでるとこを見てみたいなぁ。
蛍の里親を募集してて。
あら素敵と思ったのだけど、幼虫とか見たらグロくて無理。

こういう「ただ」のイベント探そう。
何見たら載ってるのかなぁ。
やっぱりね、人生は一度なんだよ。
病気とかになってベッドにしばられたりしたら、もう何も見つけられなくなる。
病気になって、他人の心の暖かさとか発見できたりするのだろうけど、
外を歩いて、目で見て、風で感じて、音を聞いて。。そういう発見って、
やっぱり元気な時に勢力的に自分から探さないともったいないよね。
その対象が、
例えばくだらない場所だとしてもそれでも「楽しかった」という気持ちが残るのだし。

じじちゃんが亡くなるとき、
せんせーが「とにかく楽しかった思い出を話してください」って言ってた。
人間はやっぱり「楽しい」が大事なんだよね。
つらいことがあってもそのあとに「楽しい」があれは癒される。
悲しいことがあっても、「楽しい」思い出があれば救われる。

つらいことや悲しいことを頑張って乗り越えるのも大事だけど、
「楽しい」ことを頑張って手にいれることはもっと大事な気がします。

ということで、週末です。
ちっさなことでもいいから一つでも「楽しい」こと見つけてきますね。
みなさんも楽しい週末過ごして下さい。ではまた来週ー。
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪





※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/06/27 17:50 | コメント(6)


にっちもさっちも。
にっちもさっちもいかなくなりました。

「にっちもさっちもいかない」
[副]《そろばんの割り算から出た語で、計算のやりくりの意》物事が行き詰まり、身動きのとれないさま。どうにもこうにも。「借金が増えすぎて―行かない」

お金もないんですけどね、そっちじゃなく。
デコったんですよ。
昨日書いたイチゴはやめて。
てきとーでいいやと思って、てきとーにボンドつけて、てきとーに張っていったら、
収集がつかなくなり。
今回は余ってたスワロを使いきろうと思ったので、
色もばらばらのをつけていったもんで、全くまとまりもなく。
もうどうにもこうにもヘンテコリンなので、にこちゃんマークでもつけて
ごまかそうと思ったらこれがまたにっちもさっちもで。
同じ色ないんで、いろんな色で作ったら、○の境界線がわかりずらくて
○に見えなくて。そんな○の中にスマイルの目と口をつけてもなにがなんだかわからなく。

にっちもさっちも。

にこちゃんをやり直すこと二度目。
とりあえず枠組みだけ同系色で作ってみた。
それまでの作業で「はて?」と首をかしげたまま作ってたら(あほ)、
首がもう痛くて耐えられない。
なんか前回のほうが100000倍良かったよ。

昨日の赤い犬は同じ電車で一緒だった人に、「これは何に見えますかね?」と聞いたら

いぬ。

との返事に、がっかり一変非常にうれしく、にまにましながら持っていたんだけど、
電車の中に落としてきた。。
はぁ。あの赤い犬を張ったほうが全然良かった気がする。

この話を友達にはなしたら、ブツを揃えてから作業しようよと、
いたってまっとーな助言をいただいたので、そうします。
それまではこの訳の分からない

あ。自分でデコって失敗したね?

と主張しまくりの携帯で我慢します。。

ぁぁ。。悲しい。

ぁぁ。。肩こった。。

ぁぁ。。やだやだ。




※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/06/26 22:05 | コメント(0)


ビールをピッチャーで飲める人尊敬です。
わたし、地味な女なんですよ。はい。
こう、すごく高い志とかないし。
過去の履歴も地味だし。
それに

地味な作業大好きだし。

昨日書いたように携帯を新しくできないんで、デコを変えることにしたんすよ。
今までのやつをべりべりっとはいで。
(携帯の上にシートを張ってその上にデコっていったので。)
おそらく300個以上はスワロがくっつけたんだよなー。
2000円以上はかかってて。
はぐとき切なかった。
まだ使おうと思えば使えたのだけど。
でも変えると思ったら我慢できなくなる自分。
シートを剥がしながら、

このスワロ、一個ずつボンドからきれいに取れたらまた使える?

とか思ったけど、やめた。
で、今回はもう前回のように、びっしりつける予定はなし。
肩こりMAXのあたしにはあの作業は自殺行為だったっけ。
フルーツのカットされたピースを買ってあったので、それを使おうと。
あとは適当にその周りにスワロくっつければいっかと。
ふと、机を見たら、イチゴがころり。
ずっと前にかわいかったから買っておいたイチゴ。
あ。本物じゃないですよ。リアルなイチゴのパーツ。
レストランのショーケースにある食べれない見本のパフェとかについてるやつ。
それを半分に切った感じ。
それと、昨日ガルシアを眺めていたんで、ボステリでも作ろうかなと。

作業開始。

ボステリのイラストの上に透明のファイルをおいて、その上にシートをはる。
そしてその上からデコル。
出来上がったら、そのシートをはがして携帯にはれば出来上がり。

むふ。

準備までは順調。パソコンで大きさを計って下絵もできた。
ボステリは黒と白よねー。

ないね。そんな色のスワロ。もってないね。

小さなサイズのスワロで一番あまってる色は。。。

赤。あか?レッド。

赤いボステリ???。。。。。。。いいや。斬新だ。それも。うん。(言い聞かせる)

ボンドつける。くっつける。ボンドつける。くっつける。(以下、繰り返し)

できた。。。て、なんだこりゃ。
だめだこりゃ。
白のスワロもないんで型取りだけにしてみたらさっぱりなんだかわからない生き物に。
てか、生き物に見えるかすら危うい。

はぅ。

気を取り直そう。イチゴがまだある。
携帯の上に乗せてみた。

でかい。。大きさはいいんだけど、高さが高すぎ。
もういい歳なんでそんなに目立つのは持てないあるよー。
薄くするしかないな。

カッターで切ってみた。
カッターの刃が少ししか残ってなくて途中までしか切れない。
包丁で切ってみた。
ここで普段料理しない日頃の行いのせいで。。切れない。
堅いから思いっきり力いれると、イチゴがすっ飛ぶの。
あたしの指もすっ飛びそう。

ということで、考えた結果、爪切りについてるやすりで削ってみた。
削れてはいると思う。
消しゴムのカスよりももっとミクロの削りカスしか出てないけども。
紙ヤスリ買ったほうが早いんだろうなー。
カッターとか包丁で削った部分が凹ってるんだけど、
全然それが平にならないということは進みが悪いってことだな。うん。

ということで、今日の作業はここまで。
明日100均で紙ヤスリ買ってきます。

今、携帯は、生まれたままの姿ですよ。
なんだか、久しぶりーって感じ。(もうシート張っちゃったけど)
こんなことばっかりしてるんじゃ、新しい携帯になんてしない方がいいな。自分。

さて、失敗作の赤い犬。どうしようかね。
このまま捨てるんじゃ忍びない。DSかipodに貼っちゃおうかなー。
その前に

これ何に見えますか?

と誰かに確認してからにしよう。うん。
前回の携帯のプッチ柄のハートは誰からもハートと認められなかったし。
ハートすら作れないあたしに、犬の柄なんて1000年早かったのね。

話はがらりと変わりますが、電車の広告でみたイベントを調べてみた。

東京湾納涼船

↑クリックしてね。
2500円ってやっすーい。浴衣きたら1000円引き???
とびっくりしたんですが、これは「飲み放題」のみの金額なんですね?
オードブル頼んでも人数で割ると安い感じだけど。
普通の場所はデッキかなんかで立ち飲みらしいから、
座れるとこを予約するといくらくらいになるのかな?
すごく楽しそう。
しかし、実際んとこって、こういうの景色を楽しむ暇ってないんだよね。
話したり、食べたり、飲んだりを時間中にクリアするのにいっぱいいっぱいで。
デッキで立ち飲みだったら、景色も見るかな?と思うけど、
10人くらいで行って、立ち飲みって微妙な話だし。
いや。。。二人でいっても、立ち飲みは嫌だな。
個室の写真が載ってるのを見たら。。

なんかこれじゃ普通の居酒屋でいいんじゃん?

みたいな。
屋形船で飲んだことないから一度こういうのしてみたいんだけどなぁ。
ちなみに、あたしは船酔いしたこと一度もありません。
島に行ったときも、釣りしたときも、周りが苦しんでのたうち回っていても、
あたしは全然平気でした。はは。
今年したいことの一つにしよう。

「屋形船で飲む」


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/06/25 21:38 | コメント(2)


散財で散々。
アイフォンの料金設定が発表されたけど、さっぱりわからん。
とりあえず毎月8000円はかかるのはわかった。
あたしの毎月の携帯の請求料金は20000円くらい。
すると。。

どうなんだ?

そもそも携帯の基本料金ももう忘れたし。
ホワイトプランに入ってないし。あたしのはオレンジプランだっけかな?
まわりにSBの人がいないからそっちのが得だってことでオレンジ色にした気がする。
でもあたし携帯で話すことってほとんどないんだよね。
それで毎月この請求っていうのは、基本料金が高いんでないか?
かーさんはホワイトプランだけど、
あたしはオレンジ色だから、「タダ」じゃないわけで。
今度携帯変えるときは、白にしようかなー。
ということで、アイフォン乗り換えを考えているのです。

今の携帯に入ってるSDカードは入らないらしいよ?
絵文字もデコメもできないらしいよ?

うーーーーーーーーーーーむ。

パケホでネット使いまくれるのかなぁ。
家にパソコンないからそれはすごく魅力的。
音楽を聞くのはipodを持ってるから緊急性はない。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。

て、あたしの今の携帯この夏でやっと一年経過。
月賦の残りはあと一年あるんだな。これが。
残り全てを一括して乗り換え?

無理。あは。

仕方ない。もう少ししたらデコ変えよう。
飽きてきたというよりも、スワロがところどころ取れてきて
かわいそうな状態だよ。
今度はどんなふうにデコろうかなぁ。

買い物熱が冷めません。
時々あるの。こういう熱。
ストレスというか、こう自分の内にいろいろ溜め込むと
買い物が止まらなくなる。病気ですな。これも。

日焼け止めとファンデーションとリップ。
これは無いと生活できないから仕方ない。

本も買いまくり。読みまくり。

何度「か」読み返したくなる物語でした。
あたしは本は一度しか読まない派なので、「も」じゃなくて「か」もめずらしいです。
非現実的だけど、いわんとしてることはリアルな感じでした。

んー。んー。んー。
どうなんだろう。本の感想っていろいろ書くとネタバレになってしまうし。
結婚について考えたくなったら読んでみてください。
とくにそんな感じじゃない方はあまり楽しめないかも。
あたしはおもしろかったです。いろんな方向から。
魔法にかけられて
気楽に楽しめました。
さすがディズニーって感じです。ユーモアありヒネリありイヤミ?あり。
DVDで映画もみてみたいな。

少し前に買ったものだけど開けてもないやつ。(これは前にのせたかな?)

早く作らねば。
て、やっぱりこういうのは出来たもんを買うのがラクだな。うん。
これとは違うけど、秋頃にお風呂で使うプラネタリウムが発売されるらしいです。
楽しそうですねぇ。

お風呂広ければ。

そして、少し前に書いたモデルになれる。。じゃなくてモデル足になれるサンダル。
なれないとはわかっていても買ってしまった。

そして、今日はCrystal Ball PREMIUM BOOK Vol.3をネットでぽちり。

これ。このお店だと売り切れですね。
あたしが買ったのは普通に定価で3600円くらいでした。
ツタヤに取りにいってからの購入になるのだけど。
本とCDのおまけでバッグがついてきます。
1と2のときは時すでに遅しで完売。
今回もすっかり忘れていて欲しかった色はもうなかったよ。
それでも欲しかったので、残ってるやつの無難な黒&金を選んでおきました。
ガルシアはすきなんだけど、どれもこれも嘘みたいに高い。
ブランド名の値段だとわかっているし、
買えるわけないからいつも眺めるだけで諦めるのだけど、
この「おまけ」なら買ってもおこられないでしょう?(て誰にだ?自分の良心にだ)
ガルシアがすきというよりも、「ボストンテリア」がすきなだけなんですがね。
「おまけ」だし値段的に対して期待はしてませんが、
夏だし素材的に使いやすそう。
いつでも荷物多めの自分なので、いつ使うんだ?っていう疑問も残るが、
いつかボステリを飼ったらこれ持ってお散歩いこう。

さて、このへんで買い物熱を冷まさないと再起不能になります。
誰かよく効く熱冷ましか冷えピタご存じ?


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/06/24 22:10 | コメント(4)


ショッカーとインディ
今日は飲み会をキャンセル。。
残念無念。
またいつか何か機会があったら誘ってください。

週末のニュースで若い女優さん?が亡くなったと。
才能のある方だったみたいなのですごく残念な話です。
で、そのニュースのコメントをみたのですが。。

有名な人だったのね?

なんかすごいたくさんの人がコメントしていて。
もしかして、その方を知らないのはあたしだけ?みたいな。
写真も拝見してみて。
顔を見たらわかるかな?と思ったのだけど、

全く知らないな。

そしてその流れで「仮面ライダー響鬼」のサイトをみて。
これってもうかなり前のシリーズなんですよね?
子供よりもかーさんたちのほうが仮面ライダーにはまっているっていうのは
昔に聞いたような気もしたのだけど。
もうびっくり。
すごいね。ヤングなイロオトコばっかりね?(なんだこの死語の羅列)
イケメンっていうの?今時は。もうこれも古いのか?
誰か仮面ライダーなのかわかんないし、
そもそも仮面ライダーはパチンコでしか見たことがないのだった。
シェーっていう黒い悪いひとたちと、自転車みたいなバイクにのった人が戦うんだよね?
あとは、喫茶店にいるおじさんと、
棒みたいなのにくくりつけられるおねーさん。
。。。では、あのイケメンサンたちはどの役なんだろうか?
ゴレンジャーとかなら五色分の人たちがいるのはわかるのだけど。
しかしあれだね。
ああいった感じのアイドルはジャニタレだけかと思っていたのだけど、
違うんだね。今はごろごろいるんだねぇ。
かーさんたちが盛り上がるのもわかる気がする。
あたしはああいった雰囲気の人たちは
あたし的な王子様じゃないからはまらないのだけど。
確かに整っているけど、もうなんていうか異次元のひとたちみたい。
というか年齢だけでもうすでに異次元のひとたち。
同じ地球をシェアして生きてるけど違う異空間で過ごしてるみたいな?
なんか内臓とかのつくりも脳みその仕組みも違いそう。
ちなみにあたしがすきなのは、竹野内豊です。
最近見かけませんが。
あたしがテレビ見てないだけでしょうけど。
仮面ライダーも息の長い作品だけど(今現在の仮面ライダーと昔と同じ流れかしらんが)
あたしが今観たいのは、「インディージョーンズ」。
もう観たひとのコメントは賛否両論みたい。でもやっぱり観てみたいなぁ。
思い出の映画とまではいかないけど、
子供のころ観た映画は?と聞かれたら思い浮かぶ映画の10本には入るから。
なんかインディが年とっててちょっと切ない&心配な感じもするな。
走るの?飛ぶの?戦うの?大丈夫?て。

そんなこんなで、飲み会まであと30分。
ぁぅ。。飲みたかったよぅ。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/06/23 18:28 | コメント(2)


お仕事中
ちまちまとめずらしくお仕事が忙しいです。
明日中にめどがつくといいのだけど。
がんばりまーす。

未分類 | 2008/06/19 21:56 | コメント(0)


さようなら、ヨン様
パチンコ、冬ソナにはまっていたのですが、もうあたしの冬の時代は終わったようで。
さっぱり出ないんで卒業しました。
卒業していたんですが、このお弁当を買ってもらった日曜日。
0617_3.jpg

セブンイレブンで発売されたやつ。2500円也。
高すぎるだろう?いくらなんでも。
でも自分で買ったもんじゃないからおいしくいただきました。
お弁当だから、やっぱり外で食べなければということで河原へ。
風が強かったんで、外でなかったけども。
救急車とか消防車とか来て、全然落ち着かなかったけども。
味はすごくおいしかったよ。
こういった幕の内系の味の濃さもなくてどれもさっぱり。
これが1000円だったら、自分でも買いなんだけどなー。
ヨン様プロデュースのお弁当食べたんだから、冬ソナ出るだろ?って思って
久しぶりに打ってみたけど。。駄目でした。
これにて完璧に冬の時代は終わりました。はい。

そして、昨日はこんなものもいただきましたよ。
0617_2.jpg

今年初スイカ。ちょっと水気が少なかったけど、あまーい。
スイカは大好き。これはばばちゃんの血筋です。
ばばちゃんは、スイカ命の人だったので。

そしてそして、こんなお土産もいただきました。
0617_1.jpg

ボケですみません。
小さな象の陶器に入ったろうそく。25個もある(笑)
全部香りが違うのです。まだ火はつけてないけど、置いてあるだけですごくいい香り。
もったいなくて使えないなぁ。

話はコロリと変わりますが、「フィットフロップ」というサンダルはご存じ?
なんでも履くだけで足がモデル足になるらしいよ?

なるわけねぇ。

と思うわけじゃないですか?思うわけですよ。
思うのですが、欲しいわけですよ。ものすごく。
ビーサンのハナオ部分をおしゃれにして、靴底を厚くした感じ。
人気色は店頭でもネットでも売り切れっぽく。
なんかテレビをみないあたしは知らなかったのだけど、
いろんな情報番組で取り上げられて人気があるらしい。
今年はクロックスよりこっちが流行るのかな?
しかし、高いんだよねー。クロックスより。8000円弱?
池袋界隈だと、三か所くらいで店舗発売してるみたいだから、実物を見てこよっと。

これからなかなか楽しみなイベントが多いのです。
来週は川越にある公民館にホタルを見にいきます。
七月になったら、平井堅のライブ。
お盆&花火で久しぶりに実家にも帰るし。
で、八月は、誕生日。

え?誕生日???

あと二か月しかないの??あたし。。いくつになんの??
わーーわーーーーわーーーーーーーー。
考えない考えない考えない。。

はぁ。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/06/17 16:36 | コメント(4)


オイ老い。
うちから渋谷に近くなったらしいよ?
あ。ちがうな。こう書くとうちがなんかすごく都会みたいだわ。

うちからかなりいったとこのいつもの通過駅から渋谷までの路線ができたらしいよ。

これが正解。
もっと若い頃だったらなぁ。うれしかったんだけど。
もう渋谷なんて行かないし。心惹かれるようなこともないし。
高校生の頃、原宿や渋谷といえば、夢の国で。TDLに匹敵するくらいに。
友達と一緒に電車を乗り継いで遊びにいったときは楽しむ以上に緊張したっけ。
専門学校に入ってからは渋谷は普通に遊び場所になって。
飲み会や買い物でしょっちゅう。なんでもあって便利だった。
でも、そうなるとそれはそれで「普通」になってしまって、
あんなに憧れてた何かがうすぼけてしまった覚えがある。
あれからもう何年も経ったから、きっといろんな新しいスポットができてるんだろうな。
だからまた行ってみたらそれなりに楽しめるような気もするけど、
もうあの様々な色や音や人が溢れる雑踏を歩く気力がないや。。

はぁ。老いって切ない。

老いといえば、かーさんから愚痴電話がきた。
かーさんのチチ、あたしのじじちゃんの妹さんが具合が悪いらしい。
そのおばさんの旦那さんは少し前に亡くなっていて、
子供もいない人だったから面倒を看るひとがいない。
じじちゃんの弟が、後見人になっていていろいろ世話をしているのだけど、
元気なら良かったけど、具合が悪くなるといろんなことも不便になって
大変になってきたとのこと。
後見人のおじさんとおばさんももういい年齢だから疲れるんだろうね。
ただ。。問題でもないことなんだけど、このおばさん。大金持ち。
あたしレベルでの大金持ちなんだけど。
資産的には億はあるらしい。
そうなるとね。。ほら。。あれ?相続??いろいろあるじゃないっすか?
手伝いするから相続どうのじゃないんですけどね。
でも人間ですからね。みんな思うことはいろいろみたいで。
うちのかーさんも、もうじじちゃんが亡くなってるから相続権みたいなのが
微々たるもでも発生するみたいで。
兄弟多いから微々たるものなのだけどね。
でもそれは、かーさんの弟も同じなわけで。
でも弟は手伝いはいきたくないらしく。えらく遠くに住んでるから。
まぁ、かーさんも喜び勇んでいくわけじゃないのだけど。
かーさんは平日も普通に働いているし、土日もテニススクールやら、
じじばばちゃんの無人家の管理もある。
みんなそれぞれ生活があって、一緒に暮らしてる家族なら様子もわかるから
覚悟もできるけど、いきなり

具合悪くなりましたー。入院しました。でも退院しました。
心配だから、みんなで当番で朝から朝まで面倒みましょー

と言われても「よしきた。どっこい」とはいかんでしょうね。
それが冷たいと言われようと。
かーさんはそれであたしに「どうしたらいいと思う?」とな。
て、あたしに聞かれてもそんなのわからないし、あたしができることは一つもないし。
とりあえず

多少元気なうちのほうが手伝いも楽だろうから、
最初のうちに一度でもやっといたほうがよくね?

と答えておきました。
かーさんの当番は明日の夜からを指定されたらしく。

そうだよねえ。夜でいいっていうから11時くらいにいこうかな。

と。
それ夜じゃないし。夜中だし。はははは。
かーさんは、土曜出勤だったみたいで。
なんだろう。。もう退職とかしちゃってる人にとっての「夜」と、
仕事してるひとの「夜」って全然時間が違うよね。
7時を夕方と思うひと、夜と思うひともいるし。
夜のバイトをしてたときは、夜中の12時だってあたしにとっては昼間だったよ(笑)

そんなこんなで少子化が進んで高齢化社会になると
こういう問題ってもっと広がるんでしょうね。
いままで親戚づきあいらしきことをしてなくても、
やっぱり最後に頼れるのは法的にも義理人情的にも親戚とかになってしまって。
無償で世話してくれるような友人に恵まれることなんて奇跡的なことだし。
なんだか歳とるって勇気いりますな。
いろんなことが降ってきそうで。こわくて仕方ない。
まぁ、全てなるようにしかならないのだけど。

そんなこんなでちぇーりな週末です。(つながってないな)
バファリン買って帰ろう。
ではまた来週〜龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪



※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/06/13 19:50 | コメント(0)


今笑おう。
0612_2.jpg

ふふふふ。
傘を持たずに家をでたら、ぽつりぽつり。
0612_1.jpg

まだ傘をとりに戻れる距離だったけれど、強行突破。
御徒町駅で降りて上野方面に歩いた時もまだ雨は降っていて。
途中より道をして外に出てみたら、ぴーかん。ふふふふ。

ほれみろ。傘を持たずに出て正解じゃー。

と別に誰にえばれることではないけど、なんかすごく得した気分。
あ。濡れたんですけどね。多少は。

山手線に乗って、秋葉原近くになったとき何か切なくなりました。
こうやって普段どおりに生活していて、
まさか数分後に自分の人生が終わるなどと思ってもいなく、
未来に向かって当たり前に生きていた人たちがこの駅で降りて、
駅から歩いて、何かに向かって、未来に向かって、
だけど全て終わってしまったんだなぁと。
犯人がどんな生い立ちであろうと、どんだけぶさいくだと自分で思っていようと、
彼女ができなかろうと、格差社会だろうと、
親がどれだけ悲しんでいようと、
そんなことはどうでもいいことな気がします。
どんな生い立ちだろうと、格差社会の底辺にいようと、
殺人をしない人はしない。それだけのことだから。
人生終わりだと思って自殺を選べる人だっているのだから。

そんなのあんたがそんな目にあってないからだよ。

と思われても、あたしは誰かに死んでくれたらいいのにとは思っても、
殺したいとは思わないし。
自殺して残されたひとの気持ち。
他殺した人の周りのひとの気持ち。
比べることじゃないけど、
どう考えても他殺のほうが理不尽に傷つけられるひとが多すぎる。
他殺したひとの家族。殺されたひとの家族。
死刑になったって、お金やなにかで償ったって
全然元通りになんかならないはず。

あたしは子供がいない。
もしも今子供ができたら、

とにかく人を殺さない子に育てよう。

そんなふうに思ってしまう。
勉強ができるように。。とか、健康に。。とかじゃなくて、
人を殺さない子にって思ってしまう。
それが子供を作ったことの責任のような気がしてしまう。

今日は雨で。傘を持ってるひとが多くて。
電車の中で、傘のしずくがどうのでもめてる人たちがいて。
瞬間、その傘が凶器に見えた。
周りのみんなの表情がすごく脅えたように見えたのはきっと気のせいじゃない。
傘が恐いと思うこと。
ただの言い合いの先を想像してしまうこと。
とんだ世の中だなと思う。

ネットではフィルタリングのシステムを導入して、
殺人予告みたいなものを監視するようになるらしい。
秋葉原の歩行者天国はしばらく中止らしい。
いろんなものを縛って規制すれば、おかしな人は出てこなくなるのかな。
何がいけなくてこんなことが起こるのか、
何がよくなればこんなことが起きないのか、
さっぱりわからない。
分かることはといえば

明日何がおこるかわからない。

ということだけ。
ということは、とにもかくにも「今」笑っていなくちゃね。
明日どれだけ辛いことが起きても、

昨日は笑えててよかったな。

と思えるような日々を過ごしたいってそう思う。


※更新しました※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/06/12 19:32 | コメント(0)


ラッキーハッピー
はぅ。またまたネガティブワールドに入ってしまって。
ついこないだもこんなんで、みなさんに心配していただいたのにね。
ほんとーにいい年こいてそろそろ、ちゃきっとせなあかんですね。

携帯にメールくれたにぃさん始め、コメントくださった方ありがとぅ。
見捨てないでくれてありがとぅ。

夜中に携帯にメールをいただいて、

やば。なんかあのブログやばくね?

って思って消そうかなーと思ったのだけど、すでにいつもくらいのアクセス数があって。
ここは、
ふらっとネットしながら寄り道で寄っていくようなリンクもどこにもしてないんで、
読んでくださる人はもう固定なブログなので、毎日のアクセス数もそう日々変わらない。
だから、いまさら消しても同じかーと思いそのままにしました。

昨日は貧血で倒れてしまいそういう体調の悪さも影響したんだと思います。
事務所のソファで寝ていたら、周りからは

二日酔い

の判を押され、多少心配してくれた人からは

うんうん。顔色もすごく悪いしすごくむくんでるよ?

と。いつもサイズなんですけどね。顔。ちっ。
昼間に銀座行って、半年ぶりに美容院にいったんで、疲れたのかもしれません。
(そんなヤワじゃないけどな)
銀座のマツキヨが黄色の看板じゃなくて、
白の看板(まるでSBのような)に変わっていたり、
ポストも赤じゃなくて深緑に変わっていたり。。
あたしのツートンの髪色がやっとまともな色に変わったり。。
そんな感じにめくるめく変化についていけなかったのかもしれません。。
(そんなわけあるか。。)

というわけで、滝に打たれるツアーとかってありますかね?
こう。。。精神を強くするようなツアー。
座禅とかの精神統一は邪念だらけで無理だし。
それか精神強くするサプリメントとか。
今はカルシウムと鉄分のサプリメントとってますが。

あ。貧血はたんにカロリー不足だと思います。
土曜日におそばだけ。
日曜日におにぎり二つと納豆だけ。
月曜日に何も食べずに夜まで過ごしたので倒れたんだと。

でもこれはダイエットのためじゃなくて、たんに時間がなくて食べなかったんです。
昨日の夜はもりもり食べたので、今日は大丈夫です。
けどやっぱり無理したらどっかしら痛みは出てくるっていうのが
よーーーーっくわかったので、気をつけます。

今週は仕事で、都内に出かけますよ。(ここも都内だけど)
最近物騒だからほんと恐い。
外を出歩くのが恐いなんて最悪ですよね。
田舎だからといっても安全じゃないし、都会だって安全じゃない。
だからといって特段予防策だってないような事件ばかり。
運の良し悪しで人生決まるような生活っていやですね。

なにか、違う方向でまとめに入ってしまいましたが、
本当に気にかけてくださった方、ありがとうございました。
いつか絶対「あの頃あんなだったけど、今はこんなにラッキーハッピーよ?」と
言える日がくることだけは希望を捨てずに邁進していきます。


「オモウ」 | 2008/06/10 19:27 | コメント(0)



自分よりも頑張ってるひとがたくさんいる。
体が具合が悪くても頑張って生きてるひと。
仕事がきつくても頑張ってるひと。
子供の将来のことが心配でも頑張ってるひと。
親が早くに亡くなっても頑張ってるひと。

世の中のニュースは連日ひどいものばかりで。

理不尽に殺されちゃうひと。
そのひとの家族。友人。
殺したひとの家族。

頑張って生きてるひとだらけ。
だから自分の悩みとか不安とか比べたら全然ちっぽけだってわかる。

でももうくじけたい。
くじけたくても、くじけられないことがしんどくて仕方ない。
あたしはあまちゃんで、弱ければもっと道も増えるのに強すぎるから、
負けたくないって少しでも自分の欲望を叶えたいと思ってしまう。
逃げたいと思えればいいのに。

こんなことで死にたいなんて思わない。
だからこそ、死んだ気になって踏んばるってこともできない。
自暴自棄になんてなりたくない。
こんなことでそんなのばからしい。
泣きたいなんて思わない。
泣くような理由もない。
誰かを責めたいとも思わない。
誰一人責められるべきひとはいないから。
みんなそれぞれがまっとーなことを言ってるから。

でも、もうくじけたい。
くじけていじけてそうしているうちに何もかも受け入れるしかない箱の中に入れたら。
そしたらあたしはそこで生きていくしかないのに。
自由なんてなければこんなことにならなかったのに。
自由なんかなければきっともっと楽なのに。
心なんかなければもっとずっと潔く生きていけるのに。

心がこんなふうになっちゃうと、
憎いと思う気持ちばかり流れてく。
どんどんそれが飛び火する。
かーさんとあたしを置いて蒸発した父親が悪い。
そんな男を選んだかーさんが悪い。
だらだらすきなように生きてきたおじちゃんが悪い。
そんな大人に育てた、じじちゃんばばちゃんが悪い。
善人ぶってた元旦那が悪い。
そんな旦那をかばった両親と兄弟が悪い。
不倫したあの女が悪い。
そんな女を育てた親が悪い。
途中であたしにいろいろ教えてくれなかった友達が悪い。
もっと生きていくのに大事なこと教えてくれなかった先生が悪い。
みんな悪い。
そして、そんな親から生まれて、そんな男を選んで、
そんな女に負けて今こうしてるあたしが一番悪い。
どんどん飛び火して、火事になって、心が燃える。
熱く燃えてもうどうしようもなくて。

がんばってもがんばらなくても生きていくしかない。

なにかを受け入れることのできる立派なひとになれないなら、
なにもかも受け入れられる自分のない人間になりたい。
そのために希望も自由も全部手放すとしても。



「オモウ」 | 2008/06/09 22:41 | コメント(4)


たばこの煙が目にしみる。
先日書いたように、1日から自転車の交通法が変わったせいか、
子供たちのメット姿をよく見るようになりました。
メットにアンパンマンのカバーをつけたやつとか結構かわいいです。
圧倒的にかぶってない子の方が多いですけどね。

そして、昨日見かけた記事では「たばこ増税案」があるらしく。
400円台とかみみっちいこと言ってないで、欧米並みに1000円にしちゃおーぜ?
な感じみたいです。
そうすると税収入が、ちゃちゃっと一気に増えるから、
そしたら高齢者の保険料やら消費税なんやらをあげなくてもすむかもよ?
な感じみたいです。

はは。あほか。

1000円になんてなったら吸わないっつーの。
ガソリンもどんどん上がって、食料品も上がって、電気代も上がって、
それで1000円のたばこを吸うひとなんか、すごいセレブか、
もう末期のニコチン中毒者くらいだっつーの。
お小遣い少ないなかで、それでも頑張る愛煙者だって、1000円になったら
かなりの人が吸わなくなるでしょう?
そしたら今まであったたばこからの税金も減るよね?
まー1/3喫煙者がこれで減っても1000円にしたほうが税金は増えるらしいけど。
てかね、だったらだよ。
喫煙者を嫌がって閉め出そうとしてる状況をどうにかしてからやってほしいよね。
タクシーもだめ。
空港もだめ。
飲食店もだめ。
最近じゃパチンコ屋もだめなとこもある。
競馬場もだめ。
だめだめだめで、喫煙する人を白い目で見といて、お金だけ取ってく姿勢はいただけない。
吸うとこなくして、値段あげてその税金に頼ろうとしてる意味がわからないし。
これはあれかな?禁煙を押し進めてくれようという善意なのかな?
で、値段あげて失敗したら、きっと

たばこで失敗したんで、やっぱり消費税あげるしかないっすよー

とかいうんだろうね。
タスポだっけ?カード持ってないと買えないシステム。
今じゃ、自販機の横にブザーつけて

「ボタン押して呼んで下さい。タスポ貸します」

って張り紙してるたばこ屋さんもあるんだと。
貸す人が買うひとが未成年かどうか確認できるからそれはオッケーなんだって。
そもそも、11時以降も自販機使えなかったら、コンビニで買ったほうが
早いよね。あたしもカード作ってないです。
あのカードを作るお金とかってどこから捻出されてるんだろ?

たばこ1000円にして偏った税金とること考えるよりも、
役人のタクシー接待とかどうにかしろーって思っちゃうよ。
スナックタクシーとか聞いて、あたしお菓子とかくれる程度かと思ったよ。
居酒屋タクシーとか聞いて、歌でも歌わせてくれんのかと思ったよ。

「客に『このタクシーはビールを置いてないのか』と言われ、驚いたことがある。」

これやってた公務員は処分されるらしいけど、
もう全員処分されて、もう少し計算とかできる人が役人になったらいいのにね。

現在のたばこの税金収入(約2兆2000億円)
たばこ値段1000円にしてみる→9兆5000億円の税収増=みんな助かる。

とかいう小学生並みの計算しかできない役人さんとか喫煙者より迷惑な気がしてならぬ。
ちなみに。。

金品授受は財務省が383人で最も多く、以下、国土交通省36人、金融庁16人、農林水産省13人、環境省11人、文部科学省、防衛省各10人などの順。受け取った回数は13機関全体で約12000件に達した。多くのケースが缶ビールやジュース、つまみなどの飲食物の受領だった。
 また、財務省で現金1875000円と金券192000円分の授受があったほか、環境省で15000円程度、総務省で500円の金券の受け取りがそれぞれ確認された。
 調査対象期間を2007年度の1年間に絞って回答した機関もあり、人数や件数は今後、さらに増えるとみられる。 

らしいです。

*たばこが迷惑なものじゃないと思ってるわけじゃーないです。
こちとら、吸わないひとより税金多く払ってんだよって意見とも違います。
それを思っちゃうと、車持ってる人から、こっちはガソリン高くなって
乗らないあんたより税金多く払ってんだよって言われちゃうのと同じなので。
体によくないし、吸わないひとには迷惑なものだともわかってます。
それにここまでたばこを吸う場所が規制されるということは、
本当に嫌がられてるものなんだと思うし。
だったら、そんなものからの税金を頼るんじゃなくて、
きっぱりたばこの発売を禁止しちゃえばいいのにってそんなふうには思います。
そしたらまたどっかしらで、今まで入っていたたばこの税金を
補充しないといけなくなるんだろうけど、それは吸うひとも吸わないひとも
平等にとられるものになるんだろうし。
(お酒の値段あげられてもそれは同じ末路だと思いますし)
あたしも微妙にニコチン中毒ですが、
たばこの葉をこっそり栽培してまで吸うまでの愛煙家ではないので、
このさい売るのやめちゃえよってそう思ったりはしました。
(ほんとにあがったら、ガソリンみたいに買いだめ騒動あるんだろうな。
今のうちにお小遣いためておこう)

はっ。週の終わりに数字を書いちゃったら頭くらくらしてきたよ?
明日はバイトー。340円のたばこ買うためにがんばって働こう。
ではまた来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪




※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/06/06 19:20 | コメント(3)


りんご
趣味や仕事でパソコンをいじることもう10年以上。
だけど、システムみたいなことはさーーーーーーーっぱりわかりません。
少しは勉強すれば良かったな、しようかな?と思うけど、思うだけ。

このMacのバージョンをあげたくて。
iTunesのstoreでも今のOSを上げないと購入できないものが多く。
これはAppleの策略だな?とはわかっているけど、
できないものは仕方ない。
CDを買うよりも全然こっちで購入したほうが安いのは確実だし。

で、バージョンをあげねばと思ったのですが。。

はて???どーやんの??

周りでMac使ってる友達は二人。
まず女子のほうに聞いてみたら、よくわからないとな。
次男子。いろいろ教えてくれたよ。
もう締め切りマジカであたしと的を得ないようなメールをする暇などないはずの
漫画家さん。
ごめんよー。
最後はあたしも理解したつもりで「あーそっかー」と思って、
気分ウキウキでMacのサポートからアップデートのところを調べてみた。

ん?????なんか違う。。。

もう漫画家さんのお邪魔もできないし、仕方ないんでmixiのMacのコミュを
いろいろ読んでみる。

。。。。。。。。。。。だめじゃん。やっぱりソフト買わなくちゃじゃん。

まーそんな気はしたんですけどね。
当たり前の話なんでしょうけどね。
15000円くらいかー。今は無理だなぁ。
ぅぅ。残念。
て、家で二年くらい電源もいれずに放置してるMac。
あれのバージョンいくつだっけ?
動いたとしても、なんも使えないんじゃない?はは。

Macといえば、アイフォーン(カタカナ表記はこうらしいよ?)の発売は
SBからと発表されました。
あたしは最近のディズニー携帯やらもあったし、
絶対SBからだろうなーと思ってたんだけど、
巷ではドコモからが有力っていわれてたんですねぇ。知らなかった。
ここんとこSBが1位だけど、抱えてる顧客人数はドコモのが圧倒的に多いはずだから
そう思うのも一理あるのかな。
まーとにかくSBからは確実に出るわけで。今年中。
よかったよー。こないだまで機種変更したくてたまらなかったんだけど、
しなくてよかった。
iPhone出るならそれに変えるに決まってるよ。自分。
iPod touchを買うか買わないかで迷っていたんだもん。

iPhoneはiPod touchに電話がついたようなもの。
音楽もメールも電話もWebも全部網羅してるんだから便利便利。
ただ、メールとかの文字を打つのはめんどくさそう。
ボスのtouchをたまにいじるんだけど、うまくできないんだよね。
でも慣れれば大丈夫でしょう。
カメラも200万画素だけどついてるみたいだし。
あとは日本での発売ということで、
どれだけ携帯電話としての機能が盛り込まれるかな?
まー、電話ができればいいんだしね。
家のパソコンがさなぎになってるあたしとしては、
携帯がパソコン変わりになるのはひじょーーーに便利。
いくらで発売かなー。
楽しみ楽しみ。

て、もしかして。。。

この携帯を手にいれたら、Macのバージョンあげなくても
iTunesstoreからiPhoneに入れられるんじゃないの??

漫画家さんのお仕事終わったら聞いてみよう。得策を。
アシさん、せんせーのお仕事終えたら教えてね。


※今日は更新してません※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/06/05 18:50 | コメント(0)


職種はガテン系です。
へとへと。
会社の持ってた事務所みたいなとこを無くすことになって、
そこにある備品やらを運びました。

ええ。台車で。

下駄箱やら何やら。
台車が都電の線路にはまって、電車が見えたときは焦りました。
一瞬そのままばっくれようかと思いました。はい。
昨日は親切な方に車で運んでもらって。二往復。
パソコン5台と応接セット。
何が一番辛かったって、

消化器。じゃなくて消火器。

あれ、結構重いのね。消火器ケースと消火器もって歩きましたよ。
途中心臓痛くなりました。
え?すぐ近くなんだろ?って?
そうですね。

都電の線路まで3分?都電渡ってスーパーの前とか歩いて、歩いて歩いて、
10分くらい?
文字で書けばたかだか15分なんですがね。
台車とか恥ずかしいわけですよ。
消火器とか重いわけですよ。
ここで仕事するようになってもう二度目の引っ越しなんで慣れてるんですけど。
前回は、パソコンデスクとか、ふつーに運びましたから。
外を。横断歩道を。

一人で。

なんかね。なんだろう。なんていうか。

そんな感じです。

そんな感じなんで、何か自分的に慰めがないとやってられなく。
エアコン4台くらいもらうつもり。
イスも4脚いただきました。
その事務所に飾った絵はあたしが選んだものなので、それも。
絵といっても中身はたいしたもんじゃないんですが、
額が高かったんですよ。確か。
しかし、でっかい額がふたつ。中ぐらいがみっつ。
小さいのが六個。

うちの壁、額でいっぱいになっちゃうよ?

わたくし、昔、自称、旅の絵描きだったんです。
旅っていっても徒歩圏内なんだけど。
ケッコンして数カ月専業したときあまりに暇すぎて(別居してたからやることなし)
油絵セットとか水彩画セットもって絵を描きにでかけてて。
公園とか。
公園で何を描いたかって、「海の絵」。
覗いてきた人に

なんで?

って言われました。

心の目で見てるんです。

って答えたらフェードアウトしていきました。
通報されなくて良かったです。はは。
そんな頃の絵がそのまま転がってると思うので、それらを入れようと。
絵って額にいれるととたんに光る。
ふだん着ないスーツを着た男子が光って見えるのと同じですかね?
(あたしの画力がその程度ってことだけど)
写真も入れたいし。

あとは、これらを飾れるでっかい壁のある部屋だけ手に入れればいんだな。


近所に森?林があるんですが、どっかの会社の寮が奥にあって。
中には入れないんだけど、白いペンション風のつくりの寮で、木々もたくさんで
夏は涼しいし、春は桜がきれいだし、秋は紅葉だし、花もいっぱい咲いて、
その横を歩くのが結構すきだったんです。
夜は街灯もなくて、えらい恐いんですが。
その寮が今取り壊されてて。
このご時世、寮を作り直すとは思えない。
土地売って、家とか建つのかな?かなり広い敷地なんだけど。
木もかなり大きなのがたくさんあって。
あれも取り除くのかなぁ。それだとすごく残念。
0611_1.jpg

いらない木欲しいなぁ。

あ。絵を飾る大きな壁もないけど、木を植える庭もないんだった。はは。


※更新してます※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/06/04 19:08 | コメント(4)


ジッタリンジンの自転車の歌知ってる?
六月に入って、車の後部座席のシートベルトが義務付けられましたね。
高速道路でやってないと減点らしいですが、一般道だと注意だけなのかな?
てか、後部座席のシートベルトってお腹のとこについてるから、
なかなか捕まりにくいとは思うけど。
昨日ボスがタクシーのって、「シートベルトつけてください」っていわれたので、

「じゃー降りる」

と言って降りたらしいです。ははは。
ふざけんなと言ってましたが、何にたいしての怒りなんでしょう?ははは。
(なんとなくわかるような、わからんような)
で、あたしは知らなかったのですが、自転車も新しく法律ができたんですね。
みなさんご存じでした?

道路交通法第17条第1項

罰則:3月以下の懲役又は5万円以下の罰金
自転車は、歩道と車道の区別のある道路では、車道を通行しなければならない。
[左寄り通行等] 道路交通法第18条第1項

自転車は道路の左側端に寄って道路を通行しなければならない。

わぁ。車運転するひとは邪魔そー。
歩道走ってる自転車なんてそこらじゅうにいるから、
警察は捕まえるのは楽そうだな。
これほんとに5万とかとられんの?

けど、例外もあるようで、

普通自転車の歩道通行
道路交通法第63条の4第1項

● 自転車歩道通行可の標識等がある場合。
● 自転車を運転している人が
・ 13歳未満の子ども
・ 70歳以上の高齢者
・ 身体の不自由な人
の場合。
● 道路工事をしているとき、駐車車両や交通量が多いなど、車道を安全に通行することができない場合。
歩道を通行することができる。
平成20年6月1日施行

うむ。
なんつうかこれって個人の捉え方次第だよね。
車が数台走ってても交通量が多いと思うひともいるだろうし。
安全に通行できないなーと思うひともいるわけで。
よーは、てきとーってことだな。うん。

自転車の横断の方法
道路交通法第63条の6

近くに自転車横断帯があれば、その自転車横断帯を通行しなければならない。
横断歩道は歩行者のための場所ですので、横断中の歩行者がいないなど歩行者の通行を妨げるおそれのない場合を除き、自転車に乗ったまま通行してはならない。

指定場所における一時停止
道路交通法第43条

罰則:3月以下の懲役又は5万円以下の罰金
一時停止の標識がある交差点では、停止線手前で一時停止し、交差点の安全確認をしなければならない。

ぁぁ。なんかあたし自転車乗らないほうがよさげ。
そっこー捕まりそう。

ほかにも子供はヘルメット着用とか細かくいろいろあるみたい。
歩道をどうしても走らなくていけなくて、歩行者がいる場合、
「どけどけそこのけーとりんりん鳴らしたらいけない」とか。
歩道は歩く人のためだから、ちゃりが降りるべし、とのことらしい。

確かにね、自転車ってこわい。
雨の日に傘を片手で運転してたり、夜の無灯やら、携帯電話いじりながらとか、
あぶなーいとドッキリすることが多い。
歩道歩いてて、後ろからりんりん鳴らされると、むかっとくる。
だからこういう法律も大事なんだろうとは思うけど。。
きっとみんないろんな言い訳をしたりして、
なーなーになってしまう気がしてならないよ?
こういったのは、

そんな法律知りませんでした。

は通用するのかな?それが通用するなら全く意味ないよね。
自転車も免許制にして講習とかしたら逃げようがないと思うけど。

聞いた話だと、子供乗せた3人乗りもだめだし、
ちゃりに傘を固定しとくやつもだめらしいですよ?
ガソリンも恐ろしい状況になってるし、こうなると、
病院、スーパー、銀行、幼稚園などに近いところに住むのが一番なのかな?
駅に近くても通勤に駅を使わなければあんまり意味がないし。
子供いるひとは、電車でのマナーとかも最近は問題になってるみたいだし。

普通にみんなが自己ちゅーにならずに、
常識程度のことを心に置いて生活していれば、
こんなにいろいろと法律でしばられることなんてなかったのにね。
なんだか残念な気がしました。


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/06/03 16:55 | コメント(2)


ラーメンアーメン。
0602.jpg

関東梅雨入りだそうです。
長靴の出番ですねー。
て、先日の雨の時にもはいてきたんですが、結構勇気いります。
さすがにあの真っ青の長靴で電車に乗るのはやっぱり恥ずかしいですな。
この間、クロックスの公式サイトをみたら、
長靴が再入荷されていてがっくり。
もう少し待てば、普通に恥ずかしくない色を買えたのに。
恥ずかしいだけならまだしも、真っ青の長靴に合う服なんてそうないよ?
でも頑張ってこの長靴で梅雨を乗り切ろう。
雨の日に、靴が濡れることを気にせずにがしがし歩くのは爽快だしね。
水たまりとかも、わざと入ってね?みたいにばしゃばしゃ。
長靴。。一度履いちゃうと、手放せません。
(。。でも。。油性のペンとかで塗っちゃおうかな。。)

梅雨といえばアジサイ。
何年か前神奈川に住んでいたときに、鎌倉のアジサイ寺にいきました。
あれはすごい。本当にきれい。
お茶室からの景色は大きな絵画のようで絶景でした。
鎌倉はそこかしこにアジサイが咲いていて。
雨の日の散策も楽しめます。
けど、アジサイって枯れてくるとなんともかんともきれいなもんじゃないんですよね。
普通の花のように散ってなくなるんじゃなくて、
色が褪せてきてもそのままの形で残ってしまうし。
桜の花の散り際を見て人生を感じるというのはよく聞くけれど、
アジサイを見たほうが何か若さとか、過去の栄光とかにしがみつくリアル人生を
感じちゃうあたしってひねくれ者でしょうか?はは。

今週末はバイトな予感。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。
臨時的突発的要員って立場は保持しておいたほうがいいのかな。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。

美容院来週いくし、臨時収入になるし、いっか。
うん。

おまけ。
ダイエット続いてるんですけど、いかんせんお腹が減り過ぎます。
ラーメン食べたいです。ラーメン。
ラーメン、チャーハン、餃子定食食べたいです。


※今日はひさしぶりに更新しましたー※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/06/02 22:30 | コメント(4)


 + 


