とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

04 | 2008 / 05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


プリントした思い出。
0530.jpg

いやぁ。。無理そう。
飲んでみたんですけどね、昨日書いたダイエットドリンク。
そもそも、あたしって水分あまり取らない体質なんですよ。
だもんで、350の水分を取るということがつらい。
350の水と氷を5個くらい入れてシェイクしてみると実質400くらいになるし。
そして、甘い。
今日はミルクティー味を試してみたんだけど、こりゃ甘いねー。
甘いのが好きな人はいいんだろうけど、あたしは苦手。
甘いよりしょっぱいのがすきなので。
ケーキならおせんべ?みたいに。
そしてそして、寒い。
これは今日異常なくらいに気温が低いのがいけないのだけどね。
でも、こんなものを飲まなければいけないのも自業自得。
がんばって飲むしかないと、仕事しながらちびちび飲んでみた。
残り100弱でリタイア。
けど350が400くらいになってたんだから良しとしよう。うん。
で、体も冷えきってしまって、おまけでついてきたチキンスープを飲んでみた。
化学調味料はいっさい使ってなくて9キロカロリー。

コラーゲン400ミリグラム。

というなんだか美容に良さげな商品。
これはおいしかったよ。
粉だから、料理の味付けや、サラダのドレッシングにまぜてもいいらしい。
しかし、ダイエットドリンクを飲んで、スープも飲んで。。
おなかタポタポ。
微妙に気持ち悪い。
続くんだろうか。続けなければ。続けよう。続けるべき。

ドリンクのほうにもコラーゲンたくさん入ってるみたいです。
お肌ぴっちぴちになるかなぁ。
お肉ぴっちぴちー。
お肌ぴっちぴちー。
お腹ぴっちぴちー。
二の腕ぴっちぴちー。
おしりぴっちぴちー。

ん?。。。。ん??

コラーゲンよりも早く痩せますよーに。

そうそう。プリントゴッコが販売中止なるんですって。
懐かしいなぁー。
パソコンを買ってもプリンターを買わないころまでは、これ使ってました。
ぴかーっと電球が光るんですよねえ。
そんでそれが光ったことによってデザインが熱転写されて。
なんかここで失敗すると、電球みたいなのが高かったからショックだったような。
あれって一度使ったらおしまいだったから。
で、インクをのせて印刷していくんだけど、最初のほうはインクが多すぎると
うまくいかなかったり。
けど、
子供のころはプリントゴッコで年賀状をつくるのはちょっとした自慢の頃もあって。
確かクリスマスのプレゼントかなんかでもらったんだった。
今思えば、年賀状作りにしか使わないものをサンタにねだるなんて。。
夢があるようなないような。
捨てた覚えもないから、実家のどっかにあるのかな。
けど、もう部品も売られないってことは使い道は全くないわけだ。
捨てるのかな?
捨てないだろうなー。
そんな感じのものがごろごろしてるじじばばんち。
使い道がないというより、使えないものですら捨てられない。
なんていうかな。
そのモノを見ると、そのモノが使われていた頃が蘇る。
そのモノが使われていたころに生きていた時間や人や思いが蘇る。
たとえば、年賀状を作ってるあたしの横で新聞を読んでいるじじちゃんが。
たとえば、隣の台所でご飯をつくってるばばちゃんが。
たとえば、自分の年賀状のデザインを考えてる若いかーさんが。
使えないものだけど、無駄なものじゃない。
そういうものってあるんじゃないかな?って思うのです。
そう考えると、サンタに頼んだプリントゴッコ。
もう年賀状はプリントしないけど、思い出をプリントし続けられるかな。
そしたら、すごく夢のあるプレゼントだったんだなぁ。
(しかし、どうでもいいようなもので使わないものは潔く捨てるべきです。
そうじゃないと家んなかひどいことになります。
今のあたしの部屋がその状態。。はぁ)


しかし、ほんと寒いですねぇ。15度ですって。ここらへん。
日本全国寒いんですかね?
これだけ温度変化があると体調も崩しやすいです。
みなさん気をつけてくださいねー。
では、また来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪






※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/30 18:40 | コメント(2)


ゴム食いコム。
よく行くカレー屋さんがあるんです。
あまりによく行くもんで、メニュー的には飽きまくってるんですけど。
そもそもカレーの辛いのは苦手なので、食べられる辛さのカレーが、
メニューの1/3くらいしかないんですが。
でもそこは漫画がたっくさんあるんですよ。
飲み物も飲み放題だし。
漫画も新刊が出るとすぐに入ってるのでNANAの19ももう読みました。
ハチクロもここで全巻読んだし、のだめカンタービレもここで読破。
クロスロードも今出てる分はここで読み切ってます。
それを考えるとなんだかお得?
贅沢言えば、犬夜叉を入れてほしい。
が、とりあえずもう読みたいものは全て読んでしまった。
でも最新ファッション雑誌も置いてるのでどうにか時間は潰せます。
(食べたら帰ればいいのだけど。カレーを食べにいってるんじゃなくて、
漫画読みにいってるんだもんな)
先日行った時は、NANAだけを読んでぼーっと外をみてたら。

!!!!!!!!!!!!!!!

0529_1.jpg

わーわーわーわーわーわにだーーーー。

チビワニが窓に!!

ノンノン。ヤモリ?トカゲにしたらでっぷりしてるからヤモリでしょうね。
最初に小さいのがいて、じーっとしてる。
何をしてるのか観察していたら、どうやらカの大きめのやつが飛んでいて
それを狙ってるらしい。
虫は、ヤモリの目の前を、わざとか?みたいに飛んでて。
まだコドモらしく狩りがヘタなちびなので、全然捕まえられない。
そんなこんなのうちに、大御所登場。
ちびびびる。
びびってるうちに、ぽとりと落ちた。

なんで?

足の出し方間違えたのかね?
大御所もじーーーっと。
なんだかな?このひとたち。とか思ってたら、大御所に動きが。
口が動いてるね?

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

口から羽でてるー。口からハエの頭でてるー。

カレー食べながら観察するもんじゃないね。グロかった。
しかしいつの間に。やるな。大御所。
そのうち大御所は、木の枝を登りはじめて。
右足の上に左手が重なっちゃってなにがなんだかわからない状態を克服し、
てっぺんに登頂。
てっぺん近くを飛んでた虫を狙ってたと思われる。
が。のぼりきったときにはもう虫はいなくて。(とっくに)
なかなか大変だな。生きるって。
そんな大御所の手は、パーです。指も五本あるんだね。
0529_2.jpg

あ。こっち系嫌いな人ごめんね?
あたしはすきなの。ぷるぷるしそうなくらいにかわいいよ。

ヤモリさんたちが頑張って狩りをして生きてるわけですが、
あたしはこれでしばらく生きていきます。
0529_3.jpg

ベジタリアンだから。
さぁ。1週間後に乞うご期待!
(昨日ショックなことがありました。パンツがもう苦しくて苦しくて。
パンツって外のパンツならいんですが、パンティーのほう。
パンティーがきつくなるって本当にひどい状況なんだと気付きました)



※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/29 17:36 | コメント(4)


アブラハム抜きダイエット
おなかが減ったよ。おかーーさーーーん。
ひもじーよー。おとーーさーーーん。

貧乏でご飯が食べられません。

じゃないのだけど。(それもあるけど)
もう何度も何度も何度も、無限のループの中にはまっているように
いい続けていますが、

ダイエット中です。あは。

朝ご飯は食べないから、サラダとおにぎり一個と、おそば。(一日摂取)
サラダとパスタとか。(一日摂取)
そんな感じ?
友達から聞いた置き換えダイエットのドリンク注文したのに届かないから
なんかすごくいい加減な食事だよ。
早く届かないかなー。
てか、これと同じようなやつ昔買ったよね?
あれ飲みきったんだっけ?
あーーー

事務所引っ越すときにそのまま残り置いてきたんだ。

はは。
とりあえず目標を大きく持たずに「一週間」。
一週間だけは続けてみよう。
どっちみちお財布は骨もなく皮もない状態でやせ細ってるので、
一食浮くだけでも助かるしね。
もう多くは望まない。せめてせめて「10キロ減」。(???!!!!)
そして今年の夏こそ、一度しか着てないウエットを着ることができますように。
おそらく現在、チャックが2センチくらいしか上がらないはずだ。
薄いピンクと白のラインでかわいいのになー。
フィンやマスクも薄いむらさきでかわいいのになー。
着れなきゃ意味なし。

話は全然違うのですが、昨日ボスと昔の話をしてまして。
昔というのは、えっと、ざっと2000年くらい前?
なんかよくわからない難しい話でした。
その中でアブラハムの名前がでてきて。
そこで昔の記憶が蘇り。
昔というのは、えっと、ざっと30年くらい前?

アブラハムには七人の子。ひとりはのっぽであとはちびー。
みーんな仲良く暮らしてる。さぁおどりましょー。
みぎーて。(みぎーて)
ひだーりて。(ひだーりて)
みぎーあし。(みぎーあし)
以下略

その歌と踊り。
みなさんご存じ?
あたしの近しい人たちに聞いてみると、同じ地域で同じ年頃の二人なのに、
一人は「知ってるよ。小学校でも中学校でも高校でも踊ったよ」と。
一人は「全く微塵も知らない」と。
知らないほうのお友達に聞いてもらったら「からすの兄弟が7羽なら知ってる」と。
ネットで調べたら結構載ってるのになぁ。
どうして全く知らないひとと、よく知ってるひとがいるんだろう。
地域のものならわかるけど、上記の二人はすぐご近所の二人なのに。
知ってる方の旦那さんとあたしは出身地が近いのだけど、
旦那さんは全く知らないらしい。
けど分布的には知ってるあたしは東海。
もう一人の知ってる人は関東。
年齢も約5〜10離れてるから地域も広いし年齢幅も結構あるはずなのだけど。

なんか昨日からアブラハムの歌が頭から離れないのですよ。
ちなみに「シモンマサト」がレコード出してたみたいだよ。
たいやきの人。
だからメジャーな歌だと思うのだけどなぁ。
もしご存じの方は、教えてね。
一緒に踊りましょう。(え?)



※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/28 20:14 | コメント(2)


お城でエコ生活。
アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットがフランスに6,000万ドル(約62億円)で城を購入した。敷地は1,000エーカーで、東京ドームの約86.5倍という想像を絶する広さ。E! オンラインによるとこの邸宅は“シャトー・ミラヴァル”と呼ばれており、ベッドルームは35部屋、サウナ、ジャグジー、フィットネス・ルーム、インドア・プール、アウトドア・プール、ビリヤード・ルームと大きな宴会場も備えているらしい。敷地内には森、湖、ワイン醸造用のブドウ園、20個の噴水や小川まであるという。建物は森に囲まれているため、パパラッチに写真を撮られる心配はないようだ。関係者によると、すでに100万ドル(約1億300万円)ほど家具の購入に使っているとのことで、今後3か月以内には引っ越しを済ませる予定らしい。

ナニガ?

みたいな話ですなー。
あたしもお城に住みたーいよぅ。
お城なんて、TDLのお城か日光江戸村のお城しか入ったことないよ。
あ。かーさんとの旅でもっとあるか。
もうなんだろう?20個の噴水って。
なんだろうなんだろうなんだろうなんだろう。
どれだけ儲けてるの?海外の俳優って。
これってローン?フラット35?
計算しようと思ったら、計算機で62億って出なくてできなかったよ。
ブラピとケッコンとかの前に、プラピと知り合いになれるだけでも
夢のような話なのに、彼とお城に住むなんて。。
はぁ。本当に夢の国だわね。
巨大ねずみも出てきちゃうよ?きっと。
生まれてくる子供はこれらを相続するわけで。
遺産相続いくら?

て、こんな計算ばっかり頭に浮かぶ庶民すぎるほどの庶民な自分。

そんな庶民の仕事場の都内は、今日は28度だって。
暑くね?夏だよね。
温暖化のせいなのかなー。
最近お友達と家の話をする機会があって。
結構詳しいの。

断熱材について。

とか。
お友達はあたしの実家のほうに住んでいるのだけど、
すごぅくすてきなお家ができそうでうらやましいし、あたしも楽しみ。
で、やっぱり家を建てるとなると、断熱とか構造とかも勉強するわけで。
断熱材は熱を逃がさないものだから、夏のエアコンとかも断熱材が
しっかりしていれば部屋の温度が一定になるのかな。
少し前までは、冬をいかに快適に過ごすかっていうのに頭がいってたけど、
こう暑いと、いかに夏を快適に過ごすかっていうのが長いスパンでみると、
大事になってきたのだと思ったりする。
温暖化が止まることはないと思うから、冬はそれほどきつくないし、
冬って厚着をしたりすればなんとかどうにかなる。
でも夏は素っ裸になったらそれ以上はもうどうしょもないよね。
エアコンに頼るのもいいけど、それはエコじゃないし。
いかに風の通りがいい家にして、日照関係を考えることが大事じゃないかな。
むかしは、南向きの家が一番!っていわれていたけど、
夏に日がさんさんと照りつける部屋じゃサウナになるし。
フローリングもいいけど、汗でべたつくよりもやっぱり畳とかのほうがいいと思う。
デッキやベランダのグリーンカーテンも大事。
カーテンやブラインドをしめていたら風が入らないし暑苦しい。
草木での日影だと視覚的にも体感温度が違うらしい。

あたしも、ブラピとお城には住むことはあきらめて、
自分の小さなお城が快適になるように考えたり工夫していかなくちゃ。
考えるのはすきなの。結構楽しい。
で、人にそれを話すのもすき。
が、自分の家となるとめんどくさい。
グリーンカーテンだって、鉢植えかって、ヒモを張ってそれにグリーンを
うまくつたわせて育てないといけないわけで。
そもそも、現時点で、エアコン22度設定の家。
ま、うちは一階のアパートだからどうしようもないのだ。
昼間閉め切ってあったまった部屋の中では寝ることも辛いのだよ。
といい聞かせながら、エコとはほど遠い生活な自分。
ちょっとは反省して改善しないとね。


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/05/27 18:46 | コメント(2)


明日も生きる。
少し前から亡くなったアナウンサーのブログを見ていました。
なんだか寂しそうな感じの文章が毎日綴られていました。
あの文章から自殺を決めていたかどうかを探るのは他人には無理だと思うけれど。

もう少し前、AVアイドル?の自殺の記事を見ました。
アイドルとしてデビューしたのに、AVに方向転換をして、
あるお笑いの人のブログでたたかれ、某掲示板でたたかれ、
それを苦にしての自殺ということらしいです。
これも他人からしたら本人の本当の気持ちはもう分からずじまいなんでしょうけど。

あたしの知り合いにも自殺をした人がいます。
自殺の方法からいろいろ憶測するのも、これまた他人が考えてみても
本当のことはわかりません。
でも、「突発的」な方法と「準備」をしての方法、やっぱり違うと思うのです。

「突発的」な方法は、あたしは「事故」のようなものと思っています。
心も体も健全とは言えなくても、心の中のもう一人の人格のようなものがあって
それに殺されるようなもの。
それは「事故」にあうように偶発的で、誰もに可能性があるのではないかと。
一瞬。本当にその一瞬にいつもの心にいつもの自分じゃない自分が現れて、
行動してしまう。
確かに、そうなるには抱えてるものが重すぎてその重さによろめいて、
突発的に転んだ先が死であった。。そんな感じだと。

けれど「準備」をする自殺。このアナウンサーのように備長炭であったり、
硫化水素であったり。
まず、死ぬために買い物にいく。
普通の家には備長炭などあるわけがないし。
硫化水素だってそれを発生させるために液体を混ぜたりする。
きっと少し前まではそれの配合?みたいなサイトがあったようなので、
それらを調べるという手間もあるのだろう。

準備をするというのは、突発的な事故とは全然違う。
同じ自殺という結果だろうと全然違うと思う。

抱えてるものが持ちきれなくなったということは同じかもしれないけれど、
それだけ準備している間にその荷物を自分の手からおろすこともできるし、
誰かに持ってもらうことだってできるだろう。

どっちがいいとかどっちが悪いとかじゃなく、
どっちもしてしまったら、もう取り返しはつかない。
生き返ることもできないし、準備までした人は、
やり直したいとは思っても、きっと元の場所に生き返りたくはないだろうし。

家族がひどい病気になれば、周りから「どうして気付いてあげなかったの?」と
責められる。
病気ですら責められるのだから、自殺なんてしたら残された人はもっと
責められるだろう。
それってすごく理不尽な話だと思う。
家族であろうと、どれだけ近くにいようと、自分じゃない他人の本当の体調や、
心の中身なんてわかるはずがない。
まして「死ぬ準備をしている」なんて本気で想像すらしないだろう。

心の病になった人を何人も見ている。

あ?この人やばくない?

って思うことはある。顔色とか言動とか。
でも結局のとこその人のそばに一秒も離れないで見張ることなんて無理だし、
それをいつまでかわからない時間ずっと続けるなんてもっと無理な話。

なんで気付いてあげなかったの?

気付いていたとしてもそれを止めるのは無理。
声をかけて、気づかって。。
きっとそんなことはこの二人の周りだってやっていたことだろう。
ネットを通してだって、たくさんの人が二人のブログで声をかけてきたのを
見てきた。
ネットを通して見ず知らずのひとが声をかけるくらいなんだから、
周りの近いひとだってきっといろいろ手を尽くしてきたはず。
それでもこうやって「準備」をして死んでいく。
「準備」をしている時間があるということは、声をかけたり触れたりする時間も
それだけあったのだから。


あたしは自殺など考えたことはない。
どれだけいじめられても、死んでいると聞いた親が蒸発したと聞いても、
旦那が他で子供を作っても、打ちのめされるような台詞を吐かれても。
自分の先行きが見えないまま、知らない土地に住んでも。
水商売だけはしないんだって思っていたのに足をつっこんだときも。

きっと自殺するひとの悩みはもっともっと凄まじいものなのだと思う。
自殺は考えたことがないけれど、長生きしたいとも思わない。
早く老人になって「終わり」が近付いてほしいとはいつも思う。
いつまでも先が長いなと思うのはつくづく疲れたとそれは思う。
かーさんがいなくなって、友達もいなくなって、
一緒にいるひともいなくなって。。とにかくあたしに関わるひとがいなくなったら
あたしは自殺を考えるかもしれない。

でもそれって。。あたしも自分よりずっと若い知り合いがいるのだから、
絶対に無理な話なのだけど。

自殺の準備をするような人はきっと周りからみたら、あれ?って感じなはずで。
元気づけようと声をかけるひとも多いだろう。
それでも死を選ぶ。
その準備の間に降り注ぐ優しさを感じながら死を選ぶ。
絶望の中で降る優しさは、死への恐怖をやわらげるものなのかもしれない。

死んでしまったものは仕方ない。
やり直すことはできないのだから。
だから思う。
残された人たちが、止められなかったことを後悔するのではなく、
死を決心したことに気付かなかったことを責めるのではなく、
自分がしてきたことが他人にできるそれ以上はなかったのだと思ってくれたらと
そう思う。

近しいひとが病気になった。
その病気を調べるために癌のサイトをみた。
いろんな人の日記にリンクされているサイトだった。
見始めたのが3か月くらい前。
3か月のうちに3人亡くなった。
前向きに生きることだけを目標として日々を綴っている人たちだった。

生きること。

それだけを望んでいた。
有名になりたいわけでも、仕事に成功したいわけでも、
どこかに遊びにいきたいわけでも、おいしいものを食べたいわけでもなく、
ただ生きることを目標にしていた。
たぶん生きるということの先には、遊んだり食べたりという夢もあっただろうけど。
死と隣り合わせでつらい治療をして、余命の宣告をされて。
それでも生きようと夢中な人たちだった。

生きたいひと。死にたいひと。
楽しんでるひと。苦しんでるひと。
夢がないひと。夢のあるひと。
残酷なひと。優しいひと。

自分は他人にはなれないから、自分の生き方をするしかない。
持てるだけの荷物をもって、捨てられるものを潔く捨てて、
そしてまた新しく何かを手にして、そうやって最後まで歩いていく。
他人は自分にはなってもらえないのだから、自分で生きていくしかない。
時々誰かのうえに優しさを降らしながら、
時々誰かの優しさに打たれながら、
そうやって生きていく。
どんな形の最後でも、その終わりの扉まで生きていく。

そう思う今日この頃。



※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/26 20:49 | コメント(0)


結婚しま。。。??
昨日は全体的に体調が悪かったようです。
ベッドに入って寝てみたのだけど、
足がだるくて全然寝れない。
そこで、前回買ってまたまたまたまた放置していた、ムクミキュア?かな?
それを履いてみた。
なんだかすごくきつく感じて、30分も経たないうちに脱いでみたら。。

くっきりはっきりボンレーーーーーース。

びっくりしたよー。かなり浮腫んでいたんだな。
そのタイツ?靴下みたいなのに編み込まれてる浮腫みをなくす凹凸の形が
5ミリくらいの深さで跡がついてるの。
けど、おかげで今朝は足がすっきり。
今夜からちゃんと30分は履いてみよう。

あと一週間で、6月ですねー。
もう一年の折り返し地点なんですね。なんて早い。
恐いくらいに早いっす。
怒濤のスタートをきった2008年なので、後半戦はとにかくこれ以上なにごともなく、
前半戦に起きたことに粛々と打ち込んでいくばかりです。
お友達から

いつ結婚するの?

とメールをいただきました。
ケッコン?コケッコ?コケコッコー?
なんかそんな話も前半戦にしてたような気もしますな。
つか、去年?
ほら。人生の予定ってのは未定だし。
日々いろんなことは変化しているわけで。

ないないだよー。

ジューンブライドには憧れたけど、べつにだからといってなんだ?って感じも。
前回は夏真っ盛りにしたから今回は冬真っ盛りがいいかなー。あは。
夏にしたら冬のような人生になってしまったので、
冬にすれば夏のような人生を送れるかもしれん。うん。
ごめんよ。ねぃさん。
娘たちのドレスがもう入らなくなってしまうかもしれないねぇ。
でも、もう離婚届けの同意書のとこに名前書きたくないでしょ?
慎重に慎重に(笑)
娘たちのドレスは、パチンコで儲けて新調してね。
まだまだ時間はたんまりあるから。
そうそう、あたしはジューンサイコンにはなりませんでしたが、
親戚のねぃさんがジューンブライドになりました。
もうお見合いの達人といわれるくらいに、お見合いをしまくり。。
厳選に厳選を重ねて、やっと決まったらしい。
てか、あれだよね。より好みしてると結果的に女の選択肢はせまくなると
思うのだが。
やっぱり相手も汚れてない人なら、初婚とか若いほうがいいんだろうし。
えらく立派な式場であげることになったのだけど、
三十路後半、初婚。
盛り上がる気持ちもわかるけど、少し引いてしまった自分。
ジューンブライド。立派な式場。
てことは、ドレスにもなるんだろう。
どうなんだろう。芸能人とかですら、歳いってると痛さがあるのに。
まーでもあれだね。
きっと

よかったよかった。ほんとよかった。

って親戚中いってるしね。いろんな意味で。
若くて結婚するよりもなんかみんなの、よかった熱があがってるし。
うちの親戚って結婚してる人が少ないの。人口も少ないし。
そのねぃさんの弟があたしと同じ年だけど、気配なし。
うちでいえば、あたしも、かーさんも、かーさん弟も未婚。
おじいちゃんの弟のとこの息子はひとりっこで結婚して
子供いるけど一人で打ち止め。
もう一人の弟の娘も一人っこで子供はひとりで打ち止め。
おじいちゃんの妹のとこは未婚でもう結婚する年齢はとーに過ぎた。
なんか血筋系統もうじき途絶えるんじゃない?
地球もぼろぼろそうだし、うちの血筋と、地球滅亡どっちが早いか?レース。
こんな感じの中のねぃさんの結婚なのでうちの親戚はお祭り気分。
最近は、葬式ばっかりだったからねー。
て、呼ばれるひとたちの平均年齢高そうだに。
なにはともあれ、めでたいのはいいことだ。
何か贈り物しようかな?
何かお勧めあったら教えてくださーい。
「現金」はなしで。

て、こんなこと書いてたら、専門の友達からもメールがきたよ。

結婚しないの?

ははははは。
なに?東スポにでも載ってたの??
そういう質問は事務所とおしてください(笑)

「6月ケッコンありません」(断言)

(とっととしろよってつっこみはなしでねー。寂しくなるから。)

今週末は天気いいんでしょうか。
冬服しまおうかな。(いまごろ?)
その前に引っ越しの段ボールどうにかしないとー。
ではまた来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/23 16:13 | コメント(0)


睡魔王参上中
暑いですね。なんか気温だけはもう夏ですね。
こんな時はニクがニクいです。
あ。漢字に変換するとこんなカンジ(感じ)なカンジ(漢字)です。

肉が憎いです。

はぅ。

暑いしだるいし眠い。
あたしはちぇーりの時はお腹が痛いのですが、だるさとか眠さは、
ちぇーりとちぇーりの真ん中が一番マックスなんですよ。
本当は、基礎体温を計ればそういうのも未然にわかるらしいのですが、
今回買おうと注文していた基礎体温計。。
朝同じ時間に起きて計らなくても、パジャマとかパンツのゴムんとこに
ひっかけておけば、勝手に毎日同じ時間に計って記憶してくれる優れもの。
そのデーターは携帯に飛ばしてネットに保存すれば
パソコンからプリントアウトしたりできるらしい。
しかし、お金がなくて買えませんでした。
今年の初めくらいに注文してやっと売り出しだったんです。
今は、注文殺到らしくて次はいつの販売になるのかな?

貧乏が憎い。

はぅ。

いや、しかし、ほんと眠い。
昨日は寝はじめたのが、5時くらいかな。
二時間後に一度起きて、飲み物を飲んで。
そのあとまた起きて、たばこすって。
そのあとまた起きて、見た夢を思い返して。
そのあとうつらうつら。

きっとこの睡眠の形が悪いんだろーな。
なんか最近ずっとこのパターン。
寝始めて二時間すると、ぱっちり目がさめる。
トイレいったり、飲み物飲んだりするとすぐにまた寝付けるのだけど。
で、また起きて、そのときはすぐに寝れないから、
たばこ吸いながら携帯でニュースをみたり。
本当に起きなくちゃいけない時間には目が覚めなくて。
で、電話で起こしてもらうと、必ず夢を覚えてる。

むかし、睡眠薬飲んでたときは、そっこー意識を失ってどっぷり寝れたんだけど、
起きるのがしんどくて。
体も重くて、ベッドに魂を忘れてきた感じ?
あれが気持ち悪いから睡眠薬はあまり飲みたくないのだけど。
病院いって、せんせーに相談したらいい感じの薬くれるのかな?

あ。病院といえば、ここ最近あーだこーだいってた体調ですが。。

よくなりましたーーー。

たまーーーに夜に耳が痛くなるくらいで、
あごも、歯もリンパも痛くないでーす。
熱ももうないと思う。
うふふふふーー。あはははははー。たすかったー。
あ。でも、総合検診には必ず申し込もうと思います。
もう歳なんで。ガタガタなんで。
いろいろ声かけてくれた方、お騒がせしました。

はっ。今意識飛んでたよ。こっくりしてたよ。
delete押してなくて良かったよ。
もう寝よう。


じゃなかった。まだ仕事途中であった。
サイトトップ画像のデザイン考え中。
こんな中でいいのが思い付くわけがない。
こんな中のほうが思い付くこともあるのかも?
んー。。。

「どんな感じがいいっすかね?」

って聞いちゃったほうが早いかなー。
もう一週間も完成のびのびにしてるしなー。

ぁぁ。眠い。

かえろ。(え?)


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/22 20:54 | コメント(0)


若葉マーク
昨日の話から続いてるようですが。。

さっきお友達とメッセをしていたら

タマネギもらったから、かーさんにあげるよー。

と。
そのお友達のお家は、かーさんちから徒歩圏内。
昔毎日入り浸っていたチャットで出会った子なのだけど、
あまりの近さにびっくりした記憶が。
かーさんはタマネギラブなのでありがたくいただくことに。
かーさんに連絡したら会社から帰る途中だったので、

家の前で待ってるよーに。

と。
その後、お友達からもかーさんからも連絡がこなくて。
なにやってんだろう。会えなかったかな?と思っていたら
かなり時間が経ってから、お友達からメール。

お話してきたよー。

と。

え????そんな長く?
きっとかーさんのことだからいい話相手を見つけたとばかりに
足留めしたんだろうなぁ。

そのあとかーさんからも電話が。

ずっと話してたよー。いい子だねぇ。

と。
いい子だよ。いい子だから甘えて迷惑かけないようにねと伝えておいた。

でもえらいなぁ。
あたしはあまり話したことのない人と上手に会話できないから
尊敬するよ。友達を。
まーどうせ、うちのかーさんだから、勝手に話しまくっていたんだろうけど。
かーさんに

ところで、あの子の名前はなんていうの?

と聞かれた。

ん?名前?あれ?あら?おや?。。。。。なんていうんだろう?

よく知らないと答えたら、かーさんにおこられた。。はは。
チャットで知り合うと、リアルで会っても、HNのまんまが多くて。
どう考えても飲み会とかでHNで呼び合うのってすごく恥ずかしいんだけど。
うちのボスは昔チャットの飲み会で、

「ダンコンさんって人がいて、呼ぶのが恥ずかしかったし、
呼ばれてる相手もすごく恥ずかしそうだった」

と言っていたっけ(笑)
お友達には「名前なんだっけ?」とメールしておきました。
かれこれもう5年くらいのおつきあいなのに。まったく失礼な人だな。自分。

けど、かーさんの近くに知り合いがいるとちょっと安心。
もし地震とかで家がつぶれても、時間ができたら
のぞきにいくくらいはしてもらえるかもしれないし。
かーさんも一人暮らしだから近所の知り合いに声をかけてもらえるのは
うれしいだろうしね。
あたしも、今のとこに4年住んで隣のねぃさん以外にも
一人だけ声をかけてくれる人ができてすごくうれしい。
今日も駅にいく途中に出会って

あ。

って言ってもらえたので、

あー。ばいばーい。

と答えました。ははは。
4年で一人。。アパートだから仕方ないのかなぁ。
でも、こないだ見たことないひとに挨拶されて。
誰だろう?と思っていたら、隣の部屋のひとでした。
もう少し社会に参加したほうがいいですかね。自分。
社宅にも5年住んだことがあるけど、隣のひとの顔思い出せません。
毎週、掃除とかで顔見てるはずだったのに。
一人でちまちまと草抜いてたからいかんのかな。
なんか社宅妻たちの輪には入れなかったんだよね。恐くて。
自治会の役員のときも、おばさんたちの中に入れなかったし。
車と同じように、

社会に対しての若葉マーク

みたいなのがあって洋服とかに貼れるといいのにな。
て、もう若葉な年齢や経験値ではないはずだけど。

やっと週の真ん中。
なんか今週は長く感じます。
あと二日がんばろう。


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/21 19:33 | コメント(2)


夏に向かう。
0520_3.jpg

いつものカメラが「ERR53」と表示。

1番はどんな?22番はどんなエラーなの?

みたいな感じに思ったり。とにかく53番らしく動かないので、
久しぶりに携帯でとってみました。
きれいにうつってないけど入道さんでした。
もうじき夏がくるんでしょうか。
それとも昨日のハーロン(Halong)のせい?
あ。ハーロンってタイフーンのことです。台風4号のアジア名。
あたし、台風の規模とかどうでもいいのですが、名前を知るのが趣味でして。
ハーロンはベトナムの委員会が提出した湾の名前らしいです。
はい。ミヨコの何も得しないまめ知識でしたー。

モンスターペアレントはいろいろ話題になっていますが、
最近はこんな人たちもいるそうです。

「モンスターハズバンド」

産婦人科に旦那さんがきて、陣痛の前の状態を男のせんせーが調べようとしたら、

セクハラだ!!

とな。
女医がみろと文句いう人は結構いるらしい。
ほかにもこの病院では診れないといえば、

タクシー代だせ!

とな。
陣痛で妻が苦しんでると、

こんなに苦しんでるのに何もしないのか?

とな。

個室にうつせーーーー!

とな。
なんでしょう?
これは愛なのでしょうか?
あまりに愛するがゆえにこんな発言になってしまうのでしょうか。
てか、産婦人科医が、あそこをチェックするのをセクハラだというなら
いったいどうすればいんだろうか。

あほ?

こういう人って処女と結婚すんのかなぁ。
奥さんどんだけの人なんだろう。
まー何も心配もしないで、へらへらとしてる旦那よりはいいのかもしれないが。
世の中いろいろ変化してるんすね。

そうそう。
あたしのおニューのパンダちゃんが変身しました。
0516.jpg

これが
0520_2.jpg

これに。
色塗ったの。

うそ。

お友達のまきちゃんがかえっこしてくれましたー。
あたしがここに「ぱかぱか」だよと書いたら、
小さいサイズのをネットで買ってくれてあたしのとかえっこ。

ありがとう。

色もほんとはこっちが良かったから大助かり。
かえっこしにお家へ深夜に伺ったのですが、おまけももらいました。

プロテインダイエット。

「ともちゃん、おたふくじゃないよ。下むくと肉が。。。。」

ってお言葉も。気にしてくれて

ありがとう。

けど一食分じゃどうしょもないよね。
DHCのプロテインは隣のねぃさんもすごく痩せてきてるし、
まきちゃんも痩せてきたっていってたから買ってみようかな?
もうじき夏だしね。
てか、夏とかじゃなくてそっこー痩せろって感じだしね。

先日買ったクロックスのバック。デコってみました。
0520_1.jpg

何も工夫もなくただつけてみた。
裏面は何もつけず。
なんとなく2WAY?
やっぱり軽くていいよ。
雨の日もじゃんじゃん使えるし。(ふた?がないから中身は濡れるけどね)

このブログをずっと読んでくれてた方にコメントをもらって、
そのあとにmixiつないで。
昨日は携帯番号を教えてもらってメールをしました。
あたしが知りたいことがその方のお仕事だったので。
ネットはすばらしいですね。
ネットがなかったら絶対知り合わない人とこうやって繋がることができて。
サザンのチケットのことも、もう一年以上連絡とってない友達に
mixiつないでたのでそっから連絡したらそっこー返事をもらいました。
電話番号もわからないから昔だったらその時点でアウトなわけで。
(チケットはだめだったんですが。音楽事務所でもプレミア化してるらしい。)
でもあたしはラッキーなほうなんでしょうね。
今はネットによっての犯罪も多いのだから。
自分自身で使い方をきちんと考えてこれからもいろいろ広げていけたらいいなと
思いました。

て、あたし昔ネットショップやってたよな。
あれどうなってんだろ?
なんかこわくて見れない。。はは。
いつか絶対復活させたいなー。


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/20 17:44 | コメント(0)


サザンの夏を迎えたい。
こにゃにゃちわのほにゃにゃちわ。

おなかいたーい。ぴーですよ。
思いましたよ。この連日の調子の悪さ。

風邪ですよ。おそらく。

夜になると熱もあがるし。

昨日は冷えぴた、でこに貼りつつ毎年恒例の地元の商工祭りにいってきました。
餃子とカレー味のチキンをいただき、ビールをかっくらってきました。
バイト先で一緒の女子と彼氏さんと(あえてそう言おう)会話しつつぽやーっと。
そのあとは、川越のほうで用事があったのでさくっと退散。
手伝いもせず、冷やかしにいったもんですな。
ごちそうさまでした。
でもね、前夜というかその日の朝?4時半。
ママから電話があって。
何事かと思うじゃないですか?そんな時間。
常に事件は現場で起きてるようなお店なんですが、
あたしにそんな時間にかかってくるなんてただ事じゃないと思って出たんですが、

sちゃんのお祭り今日だからー。いってあげてねー。

て。え?それだけ?
なんかそんな時間にかかってくるくらいじゃ強制参加な気がして。
結局いってみたら、だーれもきてないし。
ママすら。
一緒した女子と彼氏が飲んだくれてただけ。
はは。ま、いっか。
あたしって結構律儀な人だったんだな。

そんなことよりなにより。もっと大事なこと。

サザンが活動休止。

これってどうなんだろう。
解散っていったら大変なことになりそうだから、
とりあえず休止?みたいな気がしてならない。
それに彼等もいい歳だよね。何年か先に復活しても今の勢いはない気もするし。
サザンはあたしの中では特別枠なんですよ。
中学生、高校生の時から大好きで。
どのレンアイの横にもサザンの曲があって。
おじちゃんとよく旅行やドライブとかしてたんですが、
そのときもカセットはサザンで。
ケッコンしてた頃やその前もあたしは海派だったし、
横浜近辺に住んでたから、なにかとBGMはサザンで。
鎌倉も湘南も大好きな場所だったから。
コンサートも行きたくて何度もトライしたけど、チケット取れず。

いつか絶対いきたいし、いずれは一度くらいはいけるだろー

と思っていたら、この休止発表。
この夏、横浜でのライブがとりあえず今の活動の最後になるのかな?
いきたい。いきたい。いきたーーーーい。
前回のライブのチケットは、コンビニで発売のときに
買いにいってもらったのだけど(自分でいけ)、
もう時間前から並んでて、時間がきたら端末が固まっていたらしい。

今からファンクラブ入ればとれるのかなぁ?

どなたかチケット入手できる方、救いの手をさしのべてくださーい。

あ。平井堅はとれました。あは。
7月の埼玉公演です。
男子のピンの人のライブは初めて。
B'zは何度かいったことあるのだけど。
どんなノリなのかわからないけど、曲や声はすきなので楽しみです。

でもでもやっぱりサザンにいきたーい。

Tじまくーん。mixiまだやってるよね?
時々足あとつけてくれてるでしょ?これ見たらここでもmixiでもどっちでもいいから
連絡ちょーだい。あ。用事?用事は。。サザンのチケットとれるかどーかです。
ご無沙汰なのにこんなことでほんとすみません。



※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/05/19 17:29 | コメント(0)


健康第一。
昨日の記事にいただいたコメントを自分なりにまとめてみると。

て、別にまとめなくてもそのまま読むと、

やっぱり虫歯のせいなの?

て結果になりますね。はい。
たったお一人だけは、「おたふくじゃない?」って言ってくださって。
ぁぁ。うれしい。
あたしだって、虫歯以外のヤマイになりそうに見られてみたい。
あ。そのお一人はリアルあたしを見てないから?だからそう思うの?

まー、きっと虫歯だとは思うんですよ。
けど、歯は全然痛くないんだよなぁ。押しても水飲んでも。
なんていうか首筋というか顎がぴきーんと張ってる感じと、腫れた感じ。
昨日の夜は耳がやばかった。
耳の後ろと耳の奥が激痛。
薬飲んでも全然だめ。
でも冷やしてたらだいぶ治まって。
朝になったらまったく痛くない。
夕方頃からじわじわと顎あたりが痛くなったんで、
バファリン飲みつつまた焼き肉食べて。
今は全然痛くないっす。
けどこの土日で痛くなったらとりあえず「耳鼻科」いってきます。
耳鼻科のせんせーが

これは歯医者だねー

といったら、諦めてまた歯医者いきますよ。仕方ない。(なぜ切れ気味?
熱も出てたしね。もしかしたらただの風邪かもしれないんだけど。
そーそー全く関係ないんですけど、さっき焼き肉一緒した若い女子が
芸能人にそっくりでした。
名前知らないけど、流行ってるひと。
セカチューのドラマの方のヒロインのひと。
いやーかわいかった。
もう一人は、女子だけど心と体が半分男子の方でした。
いやー男らしかった。
世の中いろんな人がいて出会いは楽しいですね。
(今日一度限りの出会いだけどね)

昨日上野にいったんですが、上野にクロックスのショップがあって。
またまたゲットしてしまいました。
普通のクロックスもいいんだけど、長めのパンツやスカートの時はどうも合わなくて。
0516.jpg

これならヒールもあるしいいんじゃないかな?と。
軽いしヒール高めだけど全然疲れないですよ。
いろんな色があります。
人気なので、入荷してもそっこー売り切れらしく、
サイズがいまいち合わなかったのだけど買ってしまった。
ちょっとぱかぱか。
白はどうかな?と思ったが、クロックスの素材でできてるからがしがし洗える。
今度お金があるときにジャストサイズの色違いを買う予定。

最近暑くなったり、寒くなったり変なお天気ですね。
みなさんも風邪などひかないように気をつけて。
ではまた来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/16 20:44 | コメント(2)


助けてドラえもーん
0515.jpg

疲れた。
youtubeでドラえもんを見過ぎたよ。
「おばあちゃんの思い出」
ってお話ぜひ観てみて。
あたしは蛍の墓より泣けたよー。
そしてなんていうか勉強になったよ。

そんなこんななのですが、あごが痛いです。
あごっていうかリンパ?
おかげで微熱もあるざます。
おそらく、親知らずが炎症起こしてるんだろーな。
耳も痛いし、あごも痛いし、リンパも痛い。
歯は痛くないんだけど。
常に顔が腫れてるから(肉がついているともいう)、
よくわからないんだけど、痛いほうのがもっと腫れてる気がする。
バファリンを4時間置きに飲んでるから、
痛くてどうしょもないって感じではないんだけど、
しくしくと。そんな感じ。

歯医者やだなー。
やだなー。やだなー。やだなー×10000000000000000000000
歯のせいじゃなかったら、行き損だしな。
でもなんかこのままじゃ非常に駄目な気もするし。

うーーーーーーーーむ。

助けてドラえもーーーーーーーーーーーーーーーーーーん



※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/15 20:10 | コメント(6)


クロックスバッグ
昨日、クロックス×プラザのバッグの発売日だったのです。
て、

なんのこと?

みたいな感じですよね。はは。

コラボバック

これなんですけどね。
去年はオープンの何時間も前からすごい列で、そっこー売り切れだったらしいんですよ。
今回も、バイト先のママちんのムスメちゃんと数カ月前から
情報交換などして意気込んでいたのです。

が。

朝から並べるわけないじゃないっすか?この自分。

もういいやー。余ってたらでー。

とか99%あきらめてたんです。

が。

朝から並ぶとか、欲しい色が売り切れとか、そんな次元じゃなく。
お財布落としちったから買えないあるねー。
はは。

で、しょんぼり気味に楽天ブログとかでゲットした人たちの様子をみてたのです。
すると。。去年ほど並んでなかったよーとか、全然よゆーで買えたよーとか、
真逆で50人くらい並んでてそっこー売り切れとか。。

よくわからんね?

地域柄とかもあるんでしょうかね。
今回はプラザ以外にもミニプラでも販売されたし、去年より量産もしてたみたいだから
抱えてる在庫の数で差が出たんでしょうか。
あたしが買いにいけるのは池袋のメトロポリタンのプラザかパルコ。
どっちみち買い物人口は多いからもう絶対ないだろうなーと思いつつ、
会社に行く前に寄ってみました。

あった。

それも山盛り。
同じ色だけが山盛り。
そして、あたしが欲しかった色が山盛り。

ふ。

あたしの趣味が悪いってことかいな?
二つの形が販売したんだけど、どっちもあたしが狙ってた色だけが残ってた。
どんだけあたしは人と違うんだ?って寒い風に吹かれたよ。
いいんだいいんだ。
これだけ売れてる商品だから絶対にそこらじゅうで他人とかぶるわけで。
それならせめて色が違うほうがいいもんね。
一人二個までって決まってるから、二つ買う予定だったけど、
バケツの形のほうは、海とかプールとかに使う感じで、
電車とかでは持ちにくそうだったので却下。
コドモとかいたら絶対買ったんだろうけど。荷物もたくさん入る感じだったから。
色もそっちのがビビットでかわいかった。
あたしが買ったのはこれ。
0513.jpg

地味?シルバーという名の灰色。
大人だから。自分。これくらいでいいのさ。
ジビッツたくさんつけてハデハデにデコるのさ。大人だから。自分。(?)
これ濡れてもいいし、よごれても拭けばいいし、
なんてったって軽いよー。非常に。
入り口がぱかっとしすぎだけど、バッグインバッグ入れればいいしね。
なんか苦労せずに普通に買えすぎて拍子抜けしたけどね。
さっきオークション見たら、なんか定価より高い金額で入札されてる。
今から欲しいかたは、オークションで落とすより
諦めずに一度近くのショップに電話で聞いてみたほうがいいですよ。

今、事務所の近くで殺人事件らしい。刺されたんだって。
亡くなったのかわからないけど。犯人は捕まってないらしい。
駅前だよ。こわいなぁ。
テレビ局とかきて、やじ馬の黒山だって。
早く犯人捕まるといいな。
最近殺人事件のニュースが多いけど、やっぱりどこかひと事で。
でもこうやって近くであると、日本も安全なとこってどこにもないんだなって
つくづく思う。
平和っていうのはもう夢の国の話なのだろうか。
※夕方のニュースで見たら、刺されたひとは命に別状はないらしいです。
よかったよかった。
犯人はまだ逃走しているみたいだけど。
さっき覆面パトがすごい数走っていったから捕まったかな?
しかし、覆面パトってすごいね。
あんなの絶対警察だと思わないよ。
だって黒のボディーにタイアのマフラーが金色だよ?
どこのヤン車かと思ったよ。。。


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/13 17:04 | コメント(1)


マネーゲーム
久しぶりのバイトにいってきました。
びっくりなことに、
仲良しねぃさん以外はお店を辞めて1年以上の二人とあたしの臨時復帰(笑)
だからお客さんも久しぶりにあたし達に会いに来てくれた人ばかりで。
もう半年ぶりの仕事だったから疲れたけど楽しかったなぁ。
もっとあたしが若くていろんなことに余裕があれば
きっとバイトも続けられるのだろうけど、無理なものは無理だし、
無理なことを無理にやると必ずどこかに亀裂が入ってそこから崩壊していくはず。
もったいないけど仕方がない。
けど、久しぶりに「人」と触れあう時間ができたことに感謝。

数日前にえらそーにいろいろ書いたカッポーの彼氏にも会えた。
正直、書いてこんなすぐに会うとは思ってなかったから、
チキンなあたしは一瞬びびったけど、
それでも嫌な顔をしないで「書いてくれてありがとう」みたいなことを
いってくれて安心したよ。
ママやその彼よりずっと年下の女の子が、やっぱりいろいろアドバイス?してて。
それをきちんと正面から素直に聞いてる姿を見て、

あー大丈夫じゃん?

って思った。
ちゃんと聞けるなら大丈夫。
うざいなーってめんどくせーなーって思わずにちゃんと聞ける心があるなら大丈夫。
それってちゃんと二人で幸せになろうと思ってる証拠だもんね。
楽しいだけに流されるんじゃなくて、
きちんと面倒なことからも逃げようとしてないってことだもんね。
がんばってね。
普通?よりいろいろあると思うけど、
最終的にどんなゴールがあるかわからないけど、
どっちにしろ、自分で作る自分の歴史だもん。
いつか思い出したときに、後悔の残らないような時間を過ごしてください。

そんなこんなで臨時収入が入ったわけですよ。
だもんで、寝ずにそのままいったわけですよ。

パチンコさん。

寝ないでやるもんじゃないね。パチンコ。
もう途中何度意識を失ったことか。
寝てない脳みそにあの音と光は毒ですよ。猛毒。
すぐに積んだけど、そっこー飲まれて。
てか、負けてるとか勝ってるとかそういうことを冷静に判断する力も残ってなくて。
最後のほうで、はっとして。

あら?あたし昨日働いた意味は?

てな感じに心もぽっきりと折れてしまい。
途中となりのねぃさんがいらして、そっこー山盛り積んでるのを発見して。
ぽっきり折れた心が砂となり風に飛ばされ。
しかし、最後にとりあえず使った分近くは取り戻し。
一安心。
なんていうか、安心感という快感を手にするためにパチった感じ?(あほ?

そんなこんなで今あるお金全てをいれていたお財布。
今日。。。

落としちった♪えへ☆

会社来て、バッグを探ってみたらないよ?ないね?うん。ないない。
お財布を出した場所は一か所だけ。駅のみ。
もうここでなかったら見つからないし、っていうある意味間違ったイサギいい気分で
駅に電話してみた。

あのぅ。白いお財布で。。

ライオンの絵なんだけど、ちょっと恥ずかしいのでそれは言わないでみた。

あーーライオンの?ぷぷぷぷぷぷぷ。

て笑いまじりな駅員さんの返答。
あ。やっぱり笑ったね?あんた笑ったね?
まーあったんですよ。結果的に。
中身確認したら全部あるみたいで。
現金も残ってて。
いい人だな。拾ってくれたひと。
確か半年くらい前にお財布落としたときも中身抜かれてなかったし。
なんか世の中いい人ばっかりだなぁ。
ということで、今日は帰りに取りにいかなくちゃ。
お財布落としてばっかりいるから、
今度から首から小銭入れ下げるだけにしようかなと本気で思う三十路途中の女です。


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/12 20:25 | コメント(0)


おじいちゃん。
今、短編小説を読んでいる。
泣かせることが目的の本らしい。
だから、最初からオチはなんとなくわかる話ばかり。
それでもそれなりにどの物語を読んでも、ツンとした感じを覚える。

ちょうど中間の物語を読んだところ。

泣かせる目的の本を読んで、まんまと泣いてしまった三十路真ん中あたりの女です。

認知症になったおじいちゃんの物語。
病に冒されても孫への愛情が残っていた話。

ずっとずっとずっといつも心のすみに残ってるあたしの傷がうずいた。
おじいちゃんの最期のとき、あたしは死への恐怖と、
目の前でベッドのシーツをつかんでもがき苦しんでいるおじいちゃんから
逃げ出した。
頭の中では、もうおじいちゃんがそのまま死んでしまうことも、
もう二度と会えないこともわかっていたのに、
それでもその場に残ることができなかった。
おじいちゃんは最期まで意識があって、もだえ苦しみながら、
それはもう神様などどこにもいなくて、どこの誰が、
長い人生を終える人に最後になんでこんな苦しみを与えているんだろう?と
冷静に考えてしまうくらいにひどいことになっていて。
そんなおじいちゃんに「またね」と言ったら確かにうなずいて。
そして病室からあたしは出ていった。

今、もう一度あの瞬間に戻れるなら、
あたしは最後までおじいちゃんのそばにいるだろう。
そして100回でも10000回でも

ありがとう。

って伝えるだろう。
なんであたしはあの時、ありがとうっていわなかったんだろう。
自分が愚かすぎて悲しくなる。
そんな後悔と未練をあの日から抱えてるあたしは
今でも、数日置きにおじいちゃんの夢をみる。
苦しんでいるおじいちゃんの姿ばかり。
もう何年も。
おじいちゃんがわざとあたしにそんな夢をみさせてるわけじゃないことは
わかってる。
おじいちゃんは本当にあたしを愛していたって知っている。
あたしのもう意味のない、懺悔なんだろう。

小説を読んでいつも思い出さないようにと逃げていた気持ちが蘇った。
それと同じだけの感覚で、おじいちゃんに愛されていた自分も思い出した。

人間はちっぽけだ。
どうにもならないことに縛られて痛くなったり、助けられたり。
実体のないものに束縛されたり、支えられたり。

あたしができること。
おじいちゃんへの後悔と同じような後悔はもうしないこと。
おじいちゃんの愛情を絶対忘れないこと。
おじいちゃんが愛してくれた自分を自分で守ること。
それがおじいちゃんがここで生きていたことの証を守ることだと思うから。

でもでも、できることなら、できないことだけど、
生きてるおじいちゃんに伝えたいよ。

ありがとう。


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/09 22:50 | コメント(0)


レンアイというキョウキ。
黄金明け、何もネタがありやせん。寂しいのぅ。
来年の黄金に期待しよう(先ながっ

突然ですが、みなさんレンアイしてますか?
今してないとしても過去に一度や二度。。十度。。それ以上。。はあるでしょう。
むかーーーし流行った言葉で、さげまん、あげまんってありましたよね。
さげとかあげとか目に見えた結果じゃなくとも、

なんかあの人とつきあってから変わったね?

とか自分が言われたり、相手が言われたりってあると思います。
(あたしは記憶の限り自分も相手も言われたことないけんど)

いやね。文句じゃないんですよ。
別に自分のことじゃないので、誰かがどう言われようが思われようが
どうでもいいことなんですよ。
それがなんだろう。レンアイからみじゃなかったら、

おいおい、ちみちみ、そりゃーあかんよ?

と言っていたかもしれません。でもレンアイじゃあね。
本人がすきでそうなってることなんだから他人がどう言ったって
聞き耳もたないと分かりきってるし。
あたしの友達でも、長いことフリンしてる仲良しがいるけど、
最初の頃一度二度意見をしたけど、今は触れてないです。
あとで痛い目にあうのは自分。
誰かを傷つけて人生に汚点をつけるのも自分。
フリンによって壊れたあたしを「友達」からの目として近くで見ていたのに
それを選んだのだから、あたしはもう何も言うことはないと思っています。

あるカッポーがいて。
男女共に知ってる人たちで。
つきあってるのを聞いたときになんかもめてて。
そのもめてることよりも、その二人以外に迷惑かかってることについて
あたしは男子のほうに一度だけメールした。
前はメールすると返事がきたけど、今回はこなくて。
もうそれであたしは自分の立場からできることはないなって感じたから
そのまま触れないでいる。

しかしですね。ほら、あたしは心がちっさいので(えばることじゃないですがね)、
自分に多少でも降り掛かると、むかっとくるわけでですね。
そうです。よーは愚痴りたかっただけなんですけど。
その男女がつきあって、それが本当の理由がどうかは知らないけど、
女子が舞い上がってて全然仕事に身が入らないそーな。
仕事も休んじゃうそーな。
男子もサラリーマンだから平日はお仕事だし、夜しか会えないのかもしれないけど、
そうすると、夜の仕事とかしてると会える日が少なくなるわけで。
だから休んじゃうのかな。
でもねぇ。。中学生や高校生のレンアイじゃあるまいし、
そんなの最初から分かりきってることで。
それがいやなら、昼間の仕事をすれば?の一言で終わっちゃう話じゃないですか?
家庭の事情とかでできないなら、我慢しろ、の二言目で終わっちゃうじゃないですか?

女子のほうにも何度も、ボスから話はしてるけどらちあかないらしいし、
男子のほうにだって、あたしも話はしたし、周りもきっとしてるはず。
まだ若いとはいえ、一人は20代も半ば、もう一人は30代、

わかるだろ?

って思うじゃないですか。
それがね、1000000000000000歩譲って、フリンとか
ロミジュリみたいなのとか、なんか期限つきの恋愛とかそういうんだったら
わかる。わかりたくないけどわかる。
けどもしそうなら、仕事やめてどっぷりレンアイだけしてればいいのにって思う。
男が女食わせてやって、それで恋愛だけしてればいいじゃんって思う。

中途半端はよくないよ。

結局、せっかく愛情が芽生えてそれが合致して二人で過ごせているって
すごい奇跡ですごくすてきなことなのに、周りからみれば

ぁぁ、あの子いい子だったのに、あの子とつきあったら変わったね。
だめんなったね。

ってなる。もったいない。
恋愛中の二人にとったら、周りからの評価なんかどうでもいいことなんだろうけど。
二人が楽しければいいんだぜーっていうんなら、
とりあえず他人に迷惑をかけないようにせめてすればいいのに。

恋愛で仕事に身が入らない女子のおかげで、
お店の女の子の人数が足りないらしい。
最悪なことにドタキャン多くて。
で、あたしが緊急召集をうけた次第。
あたしも中途半端なままお店を5か月出てない。
だから大きなことは言えない身分だけど、「退職」はまだ認められない感じなので
あたしも「出ます」とは言わないままで、5か月一度もお店には出ていない。
どっちかといったらきっと誰もが暗に「退職」したっていう認識があるんだと思う。
そんなあたしに召集。
のっぴきならない状況ということはよくわかる。
ボスのメールからもそれがひしひしと感じられた。
あたしもどーにかすればまた復帰は可能かもしれない。
でも全然自分の状況は進展してなくて、回復もしてないから、
今復帰したとしても絶対続かないことは目に見えてる。
だから簡単に復帰はしない。
それに、今のあたしは自律神経がやられちゃってるみたいで、
上がり下がりが激しすぎて夜働く自信は全くない。
精神的にも、仕事してお客さんと交わる自信も今はない。
だから復帰はしない。
一番何が迷惑って、ドタキャンとか出勤予定を休むことっていうのだって
5年働いてよくわかった。
だけどね、お世話になったお店、ボス、そして女の子が困ってるって聞いたら

無理です。

とはいえないよね。
自分がそう思うことは、ごくごく普通のことだと思ってる。
別段えらくも立派でもなく、ごくごくごく普通のこと。
誰もが思うことだろうって。
それを避けるためには、どどんと迷惑をかけることになるけど、
辞めるか中途半端にしないで勤務日数を減らしてもらって
出ると決めた日は必ず出勤する、それしかないんじゃないのって思う。
そういうことしないから、夜の仕事に限ってじゃないけど、とかく

これだから、女はだめだね。
子供がいる人は雇いにくいよね。
女は恋愛するとだめだね。

って言われるんだよ。こういう一部の人のおかげで。
あたしからしたら、「恋愛が気になって仕事できません」なんて言えちゃうのは、
かわいいとも、うらやましいとも、がんばれとも思わず、

あたま大丈夫????

って思うだけだけど。

そんなこんなで、今週土曜日プチ復帰です。
すっかりうっかりもう仕事の仕方忘れてますよ?
仲良しねぃさんと二人きりみたいだからばたばたしてるうちに終わるかな?
土曜日までに体力&精神温存しなくっちゃ。
ちぇーりも二か月ぶりになって最高にぐったりだけど、
週末までには軽くなってるはず。

がんばろう。

追伸:
○○ちゃんへ
今日のブログ読んでくれるかな?
もうパソコンも見てないのかな?
もし読んでくれたら、きっと「なんにもわかってないくせに文句いってんなよ」って
思うかもしれませんね。
でもね、こうやってなんもわかってない周囲からはこういう目で見られちゃうんですよ。
行動ひとつで。
他人なんて結局こんなもんです。
わかってないから行動だけをみて判断しちゃうんです。
もしも誤解だと思うなら、もしも意見があるのなら、
ママにきちんと話してあげてください。
彼女が悪く見られるのは彼氏からみたら悔しいことですよね?
別れたほうがいいなんて1コンマも思ってないです。
二人がいつまでも仲良く幸せでいてほしいと思うから書きました。
幸せというのは無人島に住まない限り二人だけでは作れないと思うんです。
二人が幸せなら、どうぞ周りの人も二人のハートで幸せにしてあげてください。



※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/07 17:04 | コメント(0)


祈:金に輝け!
今朝、5時くらいかな?
目が覚めた。
暑くて暑くて。

なんだよー。もう熱帯夜かよ?!

とびっくり。
うちは一階だから、窓を開けて寝ることができないせいかもしれないけど、
尋常な暑さじゃなかったよ。
こんな早くからクーラーつけたら、この夏は生きて越せないかもって思って、
30分くらいうだうだとしていたけど、耐えられなくて。

温度22度。風の強さ、強。風向き、直射。

はぅ。気持ちかったー。
きっと今日のニュースは、熱帯夜についてで大にぎわいだな?
とか思ってたのに、どこにもないね?
もしかして、あたしだけなの?あの暑さを感じたのは。
昼間北海道は31度だったらしいけど。
つか、

糖尿?更年期?

途中起きてうだうだしたときは、汗でべたべたで、
仕方ないから水シャワーしたくらいだよ?
こんなの夏真っ盛りにやるようなことだよね。自分。
今夜もこんなだったらいやだなぁ。
光熱費こわいなぁ。

ところで大人なみなさん、中耳炎になったことあります?
お子さんじゃなくて。大人なみなさん。
あたしは中耳炎ってなったことなくてわからないんですけど、
ここんとこずっと耳の奥が痛くて。
今日はそれほどのじゃないんだけど、なんか聞こえない感じ。
もわーんというか、なんか閉塞感というか。
熱いわけじゃないんだけど、熱い感じ。
これって中耳炎なんですかね?
病院いこういこうと思ってるうちに、黄金週間に。
だめなら水曜日にいけばいいのだけど、どうにも気になって。
ちぇーりにも、全くならないしなぁ。
もう1か月突破?
ご懐妊の可能性は0だから、ホルモンバランスが悪いかヤマイかストレスか。
黄金終えたら、病院めぐりかなぁ。
はぁ。めんどくせ。

今年の黄金週間は悲しいことになんの予定もないのです。
友達に声をかけてみても、

ガソリン高いから。

て言われちまいました。
てか、ガソリン高いっていっても、先月一か月だけ安かっただけで、
元に戻っただけのような気もするんですがね。
まーあれですね。

君のわがままにつきあってふらふらしたくないんだよ。

というメッセージなんでしょうね。うん。
ガソリン上がると、こんなとこにもしわ寄せがくるんですね。
あたしの黄金は黄色になってしまいました。
赤でも青でもなく中途半端な感じです。
ま。いいや。家の模様替えでもしよーっと。
で、隣のきなこと遊んでもらおーっと。(犬だけど)
はっ。きなこはどっか出かけるのかな。。もしかして。(犬だけど)

ではでは黄金週間も後半戦です。
みなさんからの、
お土産話とお土産を期待しつつ、
また来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/02 21:03 | コメント(1)


難しい話。
昨日すごかったぁ。
ガソリン値上げ前の駆け込み給油。
都内のどのスタンドも信号二つ分くらいまで車が並んでましたよ。
おかげでひどく渋滞。
市内は軒並み早い時間に店じまい。
そして閉まったお店には値上げした金額のプレートがもうかかっていて。

一か月の短く儚い夢でしたね。ガソリン120円台。

連休明けには200円をマークするとこが出る予想もあるそうで。
35リットル入れたら、7000円也ね。

アナタ、たばこやめますか?それとも車やめますか?

の世界だーね。
ガソリンもお小遣いから払ってるとーさんたちは大変だよね。
ゴルフいけないよ。
ゴルフ代に高速代にガソリン代にたばこ吸うひとはたばこ代、
打ち上げで飲んだりしたら飲み代に代行代。。
わははは。
ゴルフってひと昔前は高級な遊びだったけど、
だんだん庶民でも遊べるようになってきて。。
でもまた高級な遊びに戻りつつあるのかな。

ガソリンをあまり使わないバイクもすてきなのだけど、
普通の家庭で考えると実用的じゃない。
荷物も乗らないし、家族単位で考えたら二人までしか乗れないし。

電車もいいけど、目的地が電車のないようなへんぴな場所だったらつらい。

子供のころは自分が働いてお金を作ってないからなんとも思わなかったのか、
それとも実際にあたしが生まれて過ごしてきた年月の中で、
世間的に今が一番厳しい時代なのかどうなんだろう?

税金とか難しくてわからない。
難しいというか学ばないからいけないのですが。
ガソリン税で、
道路を直したりするなら、ぶっちゃけ、徒歩のひとからも税金とれば?って思うし。
禁煙禁煙って騒いでる人を見ると、こっちは税金払ってんだよって思うけど、
実際、たばこの税金が何に使われてるか知らないし。
確かに、ガソリンは安いにこしたことはない。
お役人さんマッサージチェアを買うために使うんなら安くしてよって本気で思う。
けど、そのせいで、仕事がなくなったりして死活問題になる人たちがいるらしいから、
それを思うと、自分だけよければいいってわけでもないと思う。
原油そのものが高騰してる理由もいろいろあるらしい。
どっかで一部の人が儲けてるのかもしれない。
けど、それを理解したとこで、なに?って話。
実際に自分が感じるのは、旅行にいくのに海外なら今は燃油サーチャージっていうのを
とられる。
タイあたりにいくのに片道約20000円かな?
自分レベルだと、あー飛行機高いんだなー、旅行いけないなぁ、いくなら
宿泊費を下げるか、夕飯はコンビニかなー的に、高くなってしまった部分に
対処方法を考えるしかない。
どっかのなんとかファンドがどーとかでどーだから高騰してるとか説明されて
理解したとしてもどうにかできるわけでもなし。

ガソリンだってそう。
これで国民の意志を無視してるってことで次の選挙で自民、公明が落ちたとする。
落ちたらそっこーガソリンが安くなるか?って考えると、
そう甘くはないと思う。
きっとたとえ下がったとしても、今度はどっか他があがったりするんだと思うし。
今でもかつかつだっていってる、国のお金。
収入源が減ったらにっちもさっちもいかなくなるんでしょ?
たとえばそれがひどい無駄遣いしていたとしても、
どっちみちあたしが生きてるうちにそれを正したことによって、
税金が下がるようなそんな国になるようには到底思えない。
どこの政党が政権を握ったとしても。
あたしからしたら、政治家はお家柄もあるだろうけど、
きっとそれなりに勉強していい大学いって、
それなりに苦労も多少して、
とにかく凡人とは違うやり方でその立場を手にする。
そしてそれはきっと凡人よりも得をしたいから。。ただそれだけのために
凡人とは違うがんばりをするんじゃないのかな?って思ってる。
だからやっと手にした宝物をやすやすと手放すわけはないって。
それが極悪なことだろうとなんだろうと。

全然レベルが違う話だけど、
あたしも一時期は大手の会社にいた。
そして今はとてつもなく小さな場所にいる。
大手にいたときはよくいわれたよ。

いいよね。大手は。のんびりしてるし。なのにお給料はたくさんで。
将来も安定だし。

て。ほんとよくいわれた。
でもそれなりの苦労だってあるんだよね。
その会社に入るためにいい大学にいく。
そのためには、子供のころから、みんなが遊んでるときに塾にいった人だっている。
いい大学出てるんだから、仕事できて当たり前みたいなプレッシャーに
潰されるひともいる。
高卒だったら高卒で肩身の狭い思いをする。
それはきっと大手だからこその独特の雰囲気だと思う。
大手じゃなくてもあるんだろうけど、それでも人数やそのブランドを背負った人の
軍団だとやっぱり何か違う。
勉強は関係なくコネで入ったひともいる。
コネで政治家になるひともいるように。
あたしがその口。
会社でも先輩によくいわれた。

いいよね。コネだもん。楽でさ。安泰だよね。

それはもっともなんだけど、コネはコネの辛さがある。
いつも親や、関係者の目があって、ある意味、家と会社の区別すら曖昧になる。

だったら、入社しなきゃいいじゃん。

そういわれる。
でも手にしたいものもあるのが人間で。
将来の安定、高額な収入、会社=自分のブランド性。
それらを手にできたとき、まっとーなことを周りからいわれても、
手放そうとは思えない。それを手にするために自分なりに苦労したのだから。

うちのかーさんにあたしはよくいう。

楽な仕事してお金いっぱいもらっていいじゃん。

て。でもかーさんはそのポジションを手にするために、
出戻りで再就職をした。思うことはきっとあったはず。
元旦那と出会った会社。寿退職したのにいい年してからの出戻り。
きっといろいろ思うことはあったはず。
だからこそ今、立派な?家を自分一人の力で持ち、
両親の家も維持し、旅行を重ね、趣味を楽しんでいる。

楽していいね。

っていわれるなら、おまえも苦労して手にいれろよって、きっと思ってるだろう。
もっともっと人生にたいして真剣に向き合っていたなら、
会社をやめるなんてしなければよかったんだって思ってるだろう。

だからあたしは政治家の汚職が悪いとかそういう次元の話じゃなくて、
きっとどんな政党のひとがトップになろうと、
濁り一点もないクリーンな政治になるわけがないと思ってる。
将来どん欲に手にしたいものがある人たちの集まりだと思うから。
それはお金だけじゃなくて、人からの信頼もそう。
人から頼られたり、感謝されたりすることを手にしたい人だっている。
人のために働ければいいと思っているとしても、
全く感謝をされなければ、人のためになってるんだかなっていないんだかも
わからないのだから、本人は気付かずとも、きっと感謝されることをどこかで
目的にしていると思う。
あたしは全然そういう気持ちがないから、
理解できないけど。
あたしはまず第一に自分。自分が気持ちよくなるためには、自分の周りひとにも
幸せになってほしいと思う。そのために動けることもある。
例えば政治のように、全然知らないひとのために何かしようなんて思えない。
自分の周りを幸せにできないひとが、
もっと遠くを見るなんて無理なんじゃないの?ってそう思う。
選挙を手伝ったときすごくそれを思った。
まず自分を犠牲にするのは家族のためにしようよって。
自分の血と肉と心がつながった仲間を幸せにするのが、
家族をつくった責任と義務だと思うのだけどなぁ。
それでも余力が有り余ってるひとが、
地域を国をよくしていけばいいんじゃないの?って。


はれ?ひれ?ほれ?
あたしどこにむかっちゃってんのーーー???
なんの話でしたっけ?^^::

あーガソリン?
とりあえず、車乗らないでメタボ対策にいっぱい歩きましょうねー。
(え?そういう話したかったんだっけ?)


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/05/01 22:08 | コメント(2)


 + 


