とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

03 | 2008 / 04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


パンダもみんなもありがとう。
リンリン。。去年見にいったのになぁ。
命あるものいつかは最期があるわけだけど、寂しい感じ。
上野=パンダの認識のあたしだったわけだけど。。
これからは上野=焼き肉だな。

て無理矢理つなげてみました。

焼き肉いってきましたよ。
もう何年ぶりにお会いしたのかわからないくらいにお久しぶりな方たちと。
中には6年ぶりくらいの人も。
みなさん、変わってなくてびっくり。
ちなみにあたしは

「あ。面影はあるね」

と言われましたがね?まね。10キロ以上肉ついたしね。うん。
役10年は年とりましたしね。うん。

飲み会のことはそんなに書くほどネタはないんですよ。
とにかくとにかく懐かしくて、みんなが元気だったことに感動して、
みんなの笑い声ばかりで、にこにこだらけで、
不思議な高揚感のある時間だったように思います。
近況報告などはほとんどなくて、過去に共に過ごした頃の思い出話ばかり。
当たり前ですね。「今」はつながっていないのだから、
「今」よりも「過去」のために必要な仲間なのだと思います。
それは何も進歩性のない関係のようだけど、
最近のあたしはそういう関係にたいして後ろ向きで、
「未来」に一緒に歩む仲間がいないことに焦っていたように思うけど、
だけど、今回、「未来」に向かう仲間と同じくらいに「過去」に戻れる仲間というものも
大事にしていきたいと思えました。

しかしだ。焼き肉おいしかったよー。
お金集めたり、席を移動したりで、あんまり食べてないけど
お店は時々いく焼き肉屋の系列店だからおいしさはよーーーっく知ってる。
ほんと、口に入れると溶けちゃうよ。
タンも極厚。
そんなに高くないし。お酒飲まなければ5000円出せば十分楽しめます。
今回は、焼き肉にプラスしてサプライズもありました。
いや、別に誰かが仕組んだわけじゃないから、サプライズとはいわないのか?

広いお店じゃないから隣のテーブルと至近距離で。
格子で少し分けてるけど、個室って感じではなく。
わたしたちは18人の大所帯だったので真ん中あたりのテーブルを
全部陣取っていたのですが。。
席についてしばらくしたら、みんなが一瞬ざわざわっと。
ざわざわっとして、もじもじっとして、きょどきょどっと。
隣のテーブルに、

朝青龍サンとながぶっちーサンがご来店。

朝青龍サンの娘もいたけどすっごくかわいかった。
なんかあたしはお相撲も見ないし、ながぶっちーさんは、
乾杯とるーるーるーの歌しか知らんのでピンとこなくて、
でも、どっちもマスコミの報道とかで「こわい系?」の印象しかなく。
あたしの席からは、格子もないし、隣のねぃさんとはなすと、
そっちの席が丸見えで。

目をあわせたらいかん。あたしは別にじろじろ見てるわけじゃないですよ。

となぜか小心。
けどいい人っぽかったよ?うちらの居酒屋で大騒ぎする若者なみのうるささにも
文句いってこなかったし。
途中、花束贈呈のときがあったんだけど、一緒に拍手してくれてたし。
最後に先にそちらが帰ったんだけど、うちらが拍手して、

横綱がんばれー。

っていったらにこにこして、ありがとうっていってくれたし。
隣のねぃさんは、ウインクを何度もしてもらったらしいよ?(笑)
(てかいつそんな状況を生んでいたんだろうか)
あたしも次のお相撲は一度くらいは見てみようと思ったよ。うん。

笑えたのが、そのグループがきたときに、うちのボスが

「大人の対応をしてください」

とみんなに年押ししたこと。
うん。大人なような大人じゃない人たちの集まりだったからね。(笑)
あたしは、きっとあの時どんな芸能人がきても、
すごく久しぶりに会った仲間のほうが心に残ったと思うな。

マスコミの報道を全部信じたらだめだなーと思ったつながりで。。
最後にある日記をリンクしときます。
長野の聖火リレーのルポです。
mixiをやってる人じゃないと見れないと思いますが、
今はみんなほとんどの人がやってるんじゃないかな?
どうぞ一度読んでください。
その記事の感想は人それぞれだと思います。
でも偏るのは良くないですよね。栄養も情報も偏るのはよくないと思うのです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143

もう黄金週間の方もいるんでしょうねぇ。うらやましい。
黄金の方は存分楽しんでくださいねー。
もうじきの方は、あと少しがんばりましょー。
残念なことに黄金に輝けない方は。。
どこいっても混んでますよ?こんなときはがっつり働いて稼ぎましょうー(笑)


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/30 16:53 | コメント(0)


新しい朝がきた。
ということで、おはようございます。

いやぁ。朝はいいね。朝は。うふ。

         うちょ。

どっぷり疲れてますよ。
鍵をですねー。忘れてしまったんですよ。事務所に。
で、近所に泊めていただいて。6時の電車でここに来たにいたる。
朝の電車になんて乗らないもんで。
なんか途中で違う方向にいくのね?
あわあわしてるうちに、見たことない駅ばっかりで。

あたしどこにいっちゃうのーーー。お家にかえりたーい。

みたいに。
でも降りるのもめんどうでそのまま乗ってたら池袋ついた。
結果オーライ。
お休みだしね。最悪どっかいっちゃっても折り返せばいいかって思って。

最近ずっと不眠で。いつもこの時間くらいに寝出すから
あんまり辛くはない。
不眠症もたまには役にたつね。
朝マックとか買っちゃったよ。
こんな時じゃなきゃ食べれないから。
けど、あんなに昔は、ソーセージマフィンとかハッシュドポテトとか
大好きで、朝マック食べれると感動してたのになぁ。
歳ですね。胃がもたれる。
ハッシュドポテトには手をだせない。
冷えちゃうとおいしくないのにな。

鍵をもってとっとと帰ればいのだけど。。ちょっと休憩中。

目をつぶって10数えたら、お家のベッドでありますようにとか妄想中。
早くもっと科学が発達して、どこでもドアができたらいいのに。

今日はこれから家に戻って、お風呂はいってベッドはいって。。
お昼ころになっちゃうなぁ。一日それで終わっちゃうな。
うーーーーーーーーーーむ。

自業自得なので反省はしないけど。(え?)

そんなこんなな週末の始まりです。
土日の更新はしないので、プレミアです。
今日これ読んだ方はきっといい週末すごせますよ(笑)

では。よい一日をー。
「オモウ」 | 2008/04/26 07:50 | コメント(2)


桜が散っても緑が茂る。
ぐちぐちへろへろいじいじしていた自分。
けど暖かいコメントなどをいただいて、一気に急上昇。
昨日書いたB型本を読んで、ヒップホップジャンプ。

だったのですが。。

電車でのこと。
今は何かイベント時期なんですかね?
中学生か高校生かわからない大群と、幼稚園か小学生かわからない大群と一緒で。
(なんか歳とったせいか、最近コドモたちの年齢がさっぱり見えません)
車両にびっちり。ジャージ軍団と帽子&水筒軍団が。
そのうるささに辟易しつつ、自分の存在を消していたのですが。
(サラリーマンのおっちゃんなんて耳栓つけたよ)

ちびっこ軍団はもっと先の駅から乗っていたので、席にみんな座ってました。
やんちゃな男子たちは座らずに、だんごになってじゃれてて。
女子たちはこそこそとみんなで話をしてて。
あたしは一般人が多く座ってる席の前に立っていました。
あたしの前はかわいい女の子二人と男の子が一人。
女の子二人は、「虫」と一人がいうと、ばかみたいに楽しそうに
延々笑うというのを繰り返していて。
ええ。そりゃーずっと、「虫」「きゃきゃきゃきゃきゃ」を。
男の子はそれには参加してなかったんです。
てか友達ではない感じで。
その子があたしを見上げて、席を譲ってくれたのだけど、
いつかその子が座りたくなるとかわいそうだからあたしも立ってました。
その子は窓の外をポールにつかまってじーっと見ていて。
その子の近くを、じゃれてる男子が通っても、リュックが当たっても
その子には目もくれず。というかいることにも気付かれていないような?
一人でいたのはその子だけ。
みんなが騒ぐと、ちらりと見るけど輪には入らない。
すごく本当にすごく寂しそうな顔をして、ほかの子供たちのように目も光ってない。
先生が時々声をかけにくるのだけど、首を横にふるだけ。

友達いないのかな?

そう思ったとたんに急上昇だったあたしの心は、また、ぷしゅーーとしぼんでしまった。
あたしも全く同じだったなぁって思って。
遠足も一人で歩いたし、お弁当も先生と食べた。
体中つねられて、いつも痣だらけ。
トイレにもいかせてもらえなくて、おもらしばかり。
そうすると悪循環でもっといじめられる。

悲惨

の二文字のみの子供時代。
学校終わっても、一人でゴム跳びか読書か、庭で団子虫さがし。
「えんがちょ」とか言われるようないじめはされなかった。
「ばいきん」にはならなかった。
だって、ちゃんと触れてつねられたりしたんだから。

その子を見てその頃を思い出して、いまさら辛くはないけど、
切なくなった。
で、気分をかえねばと思って、これまたあほっぽいいまどきの
学生たちに目をむけてみた。

ぷしゅーーーーーー。

高校のときは、子供の頃のような目に見えたいじめられ方はしなかったけど、
やっぱり重苦しい思いをした。
それなりに仲良しの子もいたし、そういう雰囲気は定期的なもので、
あがったりさがったりだった。
でもさがってる時にイベントがあると、「ひとり」だった。
おとといまである本を読んでいて。
その本は、高校生の心情みたいな物語。

先を考えられなくて、でも今が楽しくて、でも変わっていかなくてはいけなくて。
だけどそんなことよりも「友達」が大事で一緒にいるのが楽しくて。

みたいな話。
うらやましいなぁと思った。若いっていいなぁと。
いろんな可能性をもってるんだなぁと思い出した。
壊れる可能性もあるけど、それを直す可能性もある。

てかあたしもまだあるんだけどね。うん。
そして何より、そんな「友達」がいていいなぁと思った。
最近、隣のねぃさんと、ねぃさんの先輩が話しているとこをよく聞く。
そうすると、先生の名前とか近所の同世代の友達とかの名前を言い合ってて。
すごくうらやましい。
あたしなんて、先生の名前も、友達の名前も全く覚えてない。
もしかしたらこれはあたしが薄情もんなだけかもしれないが。
けど、何も残らないほど希薄な時代だったことも間違えない。

もったいなかったなぁ

と心底思う。何も思い出が残らないなんてひどくもったいない。
思い出なんか、未来を生きるためには必要のないものだけど、
それでも心の糧にはなる。あっていらないものじゃない。
そして、もう二度とそれらを体験することはできないのだし、
やり直すこともできない。

ということは。。今こうやってぐだぐだ考えても仕方がないことなんだけどね?
いじめられてたことも、今じゃ自分が「かわいかったから」「ひいきされたから」だと
納得してるし。はは。
いや、ほんと。子供の頃はかわいかったのよ。自分。
写真みると、この顔の子供が自分も欲しいと思えるくらいに。
子供の頃の顔の面影は今はないけどね。
子供の頃じゃ、自分がかわいいとかかわいくないとか全然どうでもいいことで、
友達がたくさんいることのほうがそんなことよりずっと重要なんだけど。

で、話は戻って、どこまで戻せばいいかもうわからないけど、
きっと今日みたあの子のように、今のあたしのように、
誰かをひどく求めてる人っているんだと思う。何歳でも。どんな立場でも。
あたしは自分のことを悲観ばかりしているよりも、
そういう人に気が付ける大人になりたいと思った。

おかしな人だな。と思われてもいいや。
とんちんかんな人だな。と思われてもいいや。
中途半端な人だな。と思われてもいいや。

とにかく自分のことを悲観しているよりも、勘違いなことでも、
自分だけを見るんじゃなくて、ちゃんと周りも見て過ごそう。
そうしたらきっと「ひとり」じゃない自分にも出会えるかもしれない。

そんなふうに昨日いただいた4人の方のコメントを読んで思いました。
ほんとーにありがとぅ。

て、おや?あたし、ぷしゅーーとなってたんじゃなかったっけ?
あは。
ほらB型だから。自分。

来週月曜日は飲み会だー。
おそらく今より、10キロ細いあたししか記憶に残ってない人たちに会う。
「だれ?」って聞かれたら「はじめまして」っていおう。
新しい出会いも大事だしね。
ではまた来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪




※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/25 18:32 | コメント(0)


B型の男女から生まれたB型の自分。
いつもメッセで愚痴を聞いてくれてる貴重なお友達が
最近あたしの愚痴をスルー気味です。寂しいです。
その方にいわれました。

誰かに優しくしてもらわないとだめだよ。

と。スルーしている君は優しくないです。そう。そこの君。君だよ。君。
そしてその方にいわれました。

やさぐれてるね。

確かに。
で、思いました。
あたしはお友達が少ないです。かなり。
小、中、高校の中で、今連絡先を知ってるひとは一人もいません。
ほんと一人も。
あ。最近、mixiで声をかけてくれた方がいるので、一人いるのかな?
て、それはお友達には入らないように思うし。
専門の友達はメールをすれば返事もくれるけれど、
会ったりするのは一年に一度あればいい方。
ネットで知り合った人たちは、今度飲み会で会えるけど、
おそらく3年ぶりくらい?
その間の3年は全く音信不通の人たちばかりで。
バイト先の人も、バイトにいかなくなってからは全く個人的
おつきあいはありません。

て、あたしやばくね?

とにかくリアルで頻繁というか、通常社会並みに触れあってるのは、
隣のねぃさんだけですよ?
あと会社の人。
でも会社っていってもほぼボスと二人だけだし、
ボスもいつも事務所にいるわけじゃないのでほとんど一人。

あたしやばいよね?

よくお悩み相談とかで、「ママ友っていうのは本当の友人でしょうか?」とか
見かけるけど、そんな悩みすらないあたしこそが相談しろって感じじゃないかと。
派遣会社にいた頃、みんなすぐにグループをつくっていたのに、
最後まで誰とも話さなかったし。ランチもひとりだったし。

そういった一連を思うと。
今まで、あたしと何かしらつながってくれてた人たちは、
すごぅくいい人たちで、あたしのことなんか全然いやだったのに、
つきあってくれていたんじゃないかな?と。
距離ができたから「やっと解放されたよー」と安堵してるんじゃないかな?と。
もしかして、あたしはすごぅく変わっていて、おかしな人で、
一般的じゃないんじゃないかな?と。

暗い。暗いよ。自分。

確かにそう思うと、自分にがっかりするし、焦るし、
なんかどうしていいかわからなくなるけど、
何をどうしたらいいのかもよくわからない。
しゃべらないで、じっとみんなの輪のなかにいればいいのかもしれないけど、
輪に入る機会もないし。
それにそんなふうにじっとしてたら、それこそみんなにうざいと思われそうだし。

どうしたらいいんだろう?

困ったな。

て、思ったりもするのですが、おそらく考えても自分じゃ答えが出せないので、
誰かが教えてくれるのを待つしかありません。

ぁ。教えてくれる人すらいないのじゃないか?

仕方ない。隣のねぃさんちのきなこに聞こうかな。犬だけど。
きなこは社交的だし。犬だけど。
きなこは友達たくさんいるみたいだし。犬だけど。
立派だなぁ。きなこ。犬だけど。

で、こんなあたしの様子をみて、いわれました。
リアルな付き合いのある貴重かつ奇特な方に。

更年期じゃない?

と。更年期ってこんな感じになるのかな?
ちぇーりにもならんしな。
はぁ。
なんでもいいけど、とにかく「答え」がでるといいな。なんにかんしても。

改善方法をいろいろ模索しています。
本を買ってみます。
精神論?のんのん。
向上心をあげる系?のんのん。
生きるとはなんぞや系?のんのん。

B型自分の説明書

そうです。あたしは最強最高のB型なのですよ。
B型の持ち味を100%フルに出せばたいがいのことは大丈夫なはず。

思い出せ。熱きB型の血潮。
(てか、今のこの凹みがB特有な気もするんですがね)



※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/24 18:02 | コメント(8)


近況&飲み会連絡
0422.jpg

。。こそっ。

はは。

まいったよね。ほんと。

て、別に何があったわけじゃなく。
どちらかといえば、ここ最近たて続けにいろいろあったのに比べたら、
平穏な日々が続いているのだけど。

だめだね。何か起きてるほうがそれに対処しようと気が張れて、
自分もぴーんと張ってられる。立っていられる。

いろいろあって、何一つ改善されてないまま、見ないふりをしつつの
何事もない日々に突入してしまってから数日過ごし。
何かをどうにかしなければという目標すら薄らいでしまって。
自分的には、あーまた楽な日々に戻れるのかな?とか思ったりもしていたはずなのに。

それは嘘で。思ったりしてもそれはごまかしてるだけで、
そんなことあり得ないって体も心もよく分かっていて。

そのギャップみたいなのが、どどんと。
どどんと。どどどどどどどどどーーーんと。

ほんと変な病気になってるかと思ったよ。本気で。

だるい。表現できないくらいにだるい。
ちぇーりにならない。
耳の奥が痛い。
肩こりが尋常じゃない。
めまい。
いきなりの動悸と不整脈。
何もしたくない。
朝の5時を過ぎないと眠くならない。
なんか獣のにおいがする。

ブログを更新しない間ずっとこんな感じ。
今もそんな感じだけど、ピークよりは良くなった。
ブログの更新は大好きな自分。
読みにくかろうと、つまらない話だろうと、そこはどうにもならないのだけど、
自分自身は楽しくやってる。
それも何年もの間。結構こまめにアップしてるほうだと思ってる。
なのに、そのブログも見るのすらもういやで。

絶対何かの病気だと思ったよ。あまりの調子の悪さ加減。
で、ネットで探してみたら、おそらく「自律神経失調症」。
血液の流れとかがよくないんだろうなぁ。
五月病かな?とも思ったけど、とくに生活の変化があったわけじゃないし。
ストレスはあるとは思う。いろいろあるし。
でもストレスには慣れてるはずだし、ストレスの回避の仕方は
身につけてるはずだから、「うつ」ではないと思うのだけど。

心療内科いこうかな。
とりあえず、眠剤欲しいし。
眠れないわけじゃない。
一度寝たら、泥のように寝れる。
けど、今は寝ることすらがめんどくさい。
起きるのもめんどくさい。
ただじっと布団にくるまってる間に100年くらい経ってしまえばいいのにと思う。

元来めんどくさがりの自分だから、
いつものめんどくさがりなのか、
これが心の病とか、体の病のせいなのかどうなのか判断できないのが
一番のネックなんだろうな。
日曜日は、隣のねぃさんちで楽しく遊んだりしていたし。
どっか病気だったらそんなことできないだろうし。

でもなんかへん。

それは自分のことだから自分がよくわかる

ということで、また更新しなくなっても生きてはいるんで大丈夫ですよ。
もしももしももしも、3年くらい更新しなかったら、
そのときは、

おや?

って思ってください。

そんなあたしがなぜ今日これを書いているかというと。。
飲み会やるんです。こんな状態のあたしが集約してるってどうかと思いますがね。
頼まれちゃったもんで。
どうせあたしがやる飲み会なんていつも適当ですし。
で、適当に携帯から送信しましたが、間違いなく誰かしらを落としてると思います。
これ読んでる方の中で、

てめ。おりゃーのとこにはメールきてねーぞ。

て方がいらっしゃったら、どうにかして連絡ください。
あたしの連絡先知らなくても、どっかしら誰かに連絡していけば、
あたしまでたどり着くと思います。
ほんと適当でごめんなさい。
あ。ここのコメントでもいいですし。
飲み会の内容は、

28日。上野。7時。焼き肉です。

以上。なんの飲み会かも適当です。チャットのオフといっても、
みなさんおそらくかれこれ3年以上は集まってないと思うので、
そういう枠組みはもうすでに無いに等しいはず。
みなさん適当にお誘いあわせのうえ参加よろしくです。

はぁ。ほんと適当でごめんなさい。


※更新しました。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/23 21:12 | コメント(4)


今日のお勧めはこちらです。
なんも書くことありまへんな。
のんべんだらりな毎日ですな。

そんなこんななので最近のお勧めモノを何点か。

ワタシ、夢見る乙女で、そして広大な宇宙に夢馳せる冒険野郎です。うそです。
けれど、小学生の頃、ハレー彗星を見る会に属してから、星はすきです。
星座とか全然詳しくないですが。
最近の流星群は全てちゃんと観察くらいはしています。
そんな、にわか星好きのワタシが最近購入したもの。

付録目当てで。
最近は、ホームスターなど家でのプラネタリウムがはやってるけど、
なんせ、お高いので。
この大人の科学のプラネタリウムでも充分楽しめるみたいで、
評価も高いので買ってみました。
どうせ飽きるだろうし。自分。
まだ作成してないけど、楽しみですよ。
大人の科学のサイトを見ると、詳しくのってます。
どんな感じに投影されるかみたいなのも、写真でのっています。

大人の科学ープラネタリウムー

次のお勧めはDSソフト。
一番苦手とする分野のはずのナゾ解きなのですが、はまりましたー。
これおもしろいですよ。
算数とかできるようになります(笑)
図形とか。何対何とか。
文章読解とかいろんな面から考えられるようになります。
(たまにむかつくけど。ひっかけみたいで)
小学高学年くらいからいいんじゃないでしょうか?
rとかxとか算数大嫌いで。

こんな勉強いつ役にたつんだよ?ぁ”?

とか思いながら算数をやらされてた子供時代ですが、
やっと役にたちました。このゲームで。
ほんとに。
それまでそんな計算を使用したこと一度もないもんね。
20年以上。
そうかそうか。この日の為にあのつらい算数の授業があったのね。

なんか賞とかとってて有名なソフトだったらしいんだけど、
あたしは知らなかったので、パート2?から始めてしまった。

ナゾ解きだけじゃなくて、途中で飽きないようなパズルとか、
集めていくようなものとかあるの。
お話の進み具合も楽しいし。
それに絵的にもカラーコーディネイトもいい。
声優も有名どこがやってるし。
すごい楽しめたので、パート1?も買ってみた。

微妙。

なんだろう。1と2の間はきっと一年くらいあるのかな?
だから2のほうが作りがいいんだよね。
問題を解く画面もバージョンアップしてるし。
問題のひねりもいいし。
1も悪くはないんだけど、2をやってるから簡単っていうか。
だからこれからやろうかな?って方は、1から始めるのをお勧め。
このシリーズは3まで作るみたいで、
2には1のパスワード、3には2のパスワードをいれて何かなるっていう
システムがあるみたい。
うまいね。商売。

そして最後のお勧め。
求道会館
難しいことはわかりませんが、良かったです。(え?それだけ?)
教会好きなんですよ。
昔はふらりと入ってみて、ぼーっと座ってるようなことしてました。
教会が多い横浜にいたんで。
お話とかには興味がなく。
あの冷たい空気とか、ステンドグラスのデザインとか、無垢の床とか。
神様がいるかいないかはわからないし、全くもってキリスト教ではないのですが、
やっぱり教会に入ると、ふーむな気分になるし。(どんな?)
神社とかいくと「よろしくお願いするよー」となってしまうけど、
教会だと「ごめんなさい。あんなことこんなことしちゃって」な反省な気分になれる。
それになっていってもラフ?だし。
お寺や神社の境内って入りにくいし、
どうやって入るかもわからないし。
正座も疲れるし。
そんなこんなで教会がすきなのですが、やっぱり仏教な自分。
無宗派だけど、じじちゃんばばちゃんのお墓が浄土真宗だから、
法事などは毎年それに合わせてやってるし。
だから、教会はすきだけど、やっぱり違和感もあるわけで。
そしたらですね、あったんですよ。
仏教の教会。
そういうとこがあるのは以前から知っていたのだけど、こんな近場に。
近くっていっても職場からだけどね?
職場に近いのに、休日にいってみた。意味ないね。

すばらしい。
なんか不思議ですばらしい。
キリストだと十字架のある場所に、お堂の中のお釈迦様。
どどーんという感じじゃなく、ひっそりと。
ステンドグラスは蓮の花。
建築物として評価の高い建物らしいのだけど、
そういう難しいことはわかりません。
まーこういうのは、実際見た人がどう感じるかなので。
あたしがいいと思っても、

は?なんだこりゃ?

って思うひともいるだろうし。
とりあえず一般的に通じる感想は

変わってるね?

かな(笑)
この教会のすぐ近くにあるレストランもお勧めですよ。
すっごいおいしいのにリーズナブルでした。
このへんは昔からの建物もちらほら残っているし、
東大が近いので緑も多いのでお散歩にはいいコースじゃないかな?
あたしは「お散歩コース」にはできんけど。
たどり着くまでに、普通に気合いをいれた遊びコースになっちゃうので。

明日は関東は雨らしいです。
ながぐっつ発動かな?たのしみだー。


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「シュミ」 | 2008/04/16 21:16 | コメント(0)


挑戦という名の挫折。
更新せずに何をやってたかというと。。
iMovieいじってました。
さっぱりわかりません。
なんかいじってると余計なカットが入っちゃうし。
フォントの大きさも実際どう見えるかわからんし。

て、iMovieってMacに最初から入ってる画像編集ソフト?
Macを使うようになってからもう何年も経ってるのに
いじったことなくて。
突然思い立って使ってみることに。
けど、適当な画像もなくて。
困って、パソコンにいれてるのを探してみたら、数枚ちらほら。
なんでこんなの保存してんの?みたいなのが。
で、作ってみた。(音が出ます。会社などでコソってる方は要注意!)

なんでしょう。これは。
どうしてこんなサイズなのでしょう。
文字がさっぱり見えません。

疲れた。。またいつかやってみよう。
ていうか、作り方誰か教えて。お願い。アッコちゃん。



※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/15 21:23 | コメント(0)


ベジタリアンにはなれないけど。
0411.jpg

届いたよー。ながぐっつ。
届いたと同時にピーカンだけどねー。

心配していた色。
なんかネットで見た色とだいぶ違うよ?

ネットではこんな感じ。
けど届いたものは、上のあたしが撮った写真に近いかな?
濃い感じ。
とりあえず、ぎりセーフ?お子さまカラーではないように思う。
見ようによっては、ちびっこ男子がはいてそうだけど。

そしてサイズ。
うん。ぱかぱか。おうまさん。日曜日は桜花賞だーね。
みなさん一攫千金狙います?
じゃなくて、ちょっとおっきい。
足首周りは以外とシェイプされてるから脱げることはないんだけど。
靴下はいたり、パンツをインしたりするにはちょうどいいのかな?

ながぐっつ自体よりもうれしかったのが、おまけ?
クロックスのワニのナップサックがながぐっつの中に押し込まれてた。
最初、型崩れしないようにするパッキンか何かかと思ったの。
片足しか入ってなかったから、なんだよ、ち。とか思って、
ぽいって出してゴミ箱に入れたんだけど、黒のビニールのパッキン?って
思い直して広げてみたらナップサックだったよー。
外にチャックのポッケもついてる。
かわいい。
ほほほほ。かわいい。

これで雨の日もばっちりです。早めにカモンレイン。


先日このようなサイトを見つけました。
北京の猫大虐殺の反対署名
いろんなとこでこのアドレスがリンクされてるわりには、
あまり署名数が増えないのはなぜでしょう?
なんかこの国への反感意識のある人がやってるものなのかな?
チェーンメールみたいなものなのかな?
少し前には犬の捕獲があって北京からは野良犬の姿は全く消えたらしいです。
それは事実みたいなので、おそらくこの署名運動も動物愛護をしている人たちの
善意でいんちきではないと思うのだけど、
100%の自信はないので、もし読んでくれた方は、
少し手間だけど、ネットでいろいろ検索してみてください。
やっぱりこういうのは、ご自身が調べて、ご自身が判断した中で、
署名をするかしないかを決めるものだと思うので。
なんだか中途半端なぶん投げで申し訳ないのですが。

署名の趣旨をコピペしておきます。
署名プロジェクトの詳細
北京オリンピックの為に行われている猫の大虐殺を止めるよう,胡首席に反対の抗議をしたいと思います。

胡首席は犬が嫌いだったために2006年に犬を根絶させようと企画し,狂犬病を理由に多くの犬を殺しました。
犬は無差別に,ワクチン接種された子達も殺されました。
海外からの抗議によって,犬虐殺は止まりましたが,すでに多くの命を失った後でした。

今猫達に同じ事が起こっています。

ペットの猫が,病気をもっていると言うデマのために捨てられ,当局が回収,毎日数百匹が殺されています。
ペットの猫を飼育する権利を200元で買わなければ,猫を飼う事ができません。

収入が500元以下の貧困層も多く,200元(約2900円)と言うお金は大金です。
ごくわずかの限られた富裕層の猫しか生き延びる事ができません。

しかも,小さなケージに動くこともできないほどぎゅうぎゅうに詰め込まれた猫達は,何故か肉市場に連れて行かれます。

一匹でも多くの猫を助けるため,署名をお願いします。

あたしは実際に北京にいったこともないし、中国にも興味がないので、
よくわからないのですが。。オリンピックのために急いで虐殺しているのだとしたら、
とんでもない話ですね。
どれだけ人間様は偉いんだ?て感じです。
今までそこらじゅうにいて別段なにごともなく過ごしていたのなら、
そのままでいいんじゃないの?って思うんですが。
ペットから感染するっていうなら、それの予防とか治療とかに力を入れるべきで。
そもそもその感染で人間様がどうにかなったという事例はどこにもなくて。
日本だって毎日何百という犬猫が動物愛護センターで殺されています。
だから、ひどい国だーと非難ばかりできる立場でもないと思います。
食肉センターに運ばれるということは、食べてるってことですかね。
けど、これも、豚や牛や鳥、魚、もろもろ生き物を食べてるあたしは
べつにこれも責められると思いません。
牛がよくてなんで猫や犬はだめなの?って聞かれたら、答えられないし。

ただ。。オリンピックのためにっていうのがいやなんです。
他国のひとたちがたくさん来るから、その体裁のために外見だけきれいにする。
その対象がペット。
もっとほかにやり方があるだろう?と。
猫を買う権利にお金がかかる法律をなくしてしまえば、
中には何匹か飼える人だっているでしょう。
写真で見た北京の猫の捕獲。
檻にパズルのように生きたまま詰め込まれた猫たち。
その奥に見える檻にもぎっしりと猫。
あれ全部食べるんですかね?
中国の方って一日一食猫を食べるんですかね?
「平和の祭典」
平和にみえる祭典。
これが事実なら吐き気がしますよ。
テレビでオリンピックが流れたら、思い出してください。

このお祭りをするためにたくさんの猫が犠牲になったんだなー。

と。
猫に感謝するのも自由。
猫を食べる姿を想像するのも自由。
むかつくのも自由。

けど、人間様は自由にいろいろ感じることができるけど、
この猫たちは感じる自由も生きる自由もなく、
人間様のお祭りの犠牲になったことは
忘れてはいけないとそう思います。

個人的感想ですが、中国には旅行にはいけないなぁ。
猫食べたくないもん。
これはあたしは見た目でピータンを食べたくないと同じレベルな話です。
差別とかそういうんじゃないんであしからず。

吹き出物がでました。
今夜はスペシャルパックをします。
お肌の曲り角を曲がって早足で下ってるミヨコです。
ではまた来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪


※更新しました。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/11 21:27 | コメント(2)


面倒な女。
ねぃさん事件です!(なつかしー)

携帯がもう末期です。
めいっぱい充電して、通話始めると数分で電源落ちしますよぅ。
そんでほっておくと、知らないまに電源入ってる。
電池そのものも1時間もたてば無くなるから、
もう駄目なんだろうけど、電池以外にも本体もだめなのかな?

どうしましょう。。今の携帯は2年ローン組んでるはずだし。
ここは新規で新しくしてそっこー解約して、
中のカードだけ入れ替えるって手があるらしい。
一度くらいならブラックにもならないらしい。
けど、その手間はめんどうだなぁ。
新規の手続きして、解約の手続き。。
かといって、今のやつのローンプラス、機種変のローン。。
うーーーーむ。

はっ。

修理という道筋は全く考えてなかったよ?
修理かぁ。
代替えとかめんどうなんだよなー。
そんでもって、せっかくデコったやつも修理のときははずさないといけないし。
て、この携帯やめたらはずすもなにもないんだけど。

とりあえず電池だけ買ってみようかなぁ。

はぁ。なにもかもめんどくさいと思ってしまうこの性格。
いつか何か劇的なことが起きて変化しないかしら。
。。。。
今まで劇的なことは何度か起きてても変わってないな。自分。
それよりもその都度、めんどくさがり度があがってるような気さえする。

昨日なんて最悪だった。
寝るのすらがめんどくさかった。
目をつぶるのも寝付くまで耐えるのもめんどくさくて。
寝たら起きなくちゃいけないって思うと尚めんどくさくて。
トイレ行きたくなったけど、起き上がるのもめんどくさい。

大丈夫だろうか。自分。
気圧とか天気のせい?

(-⊥-。三。-⊥-)フルフル

たんにこれはあたしの性格の問題だな。

ところで、「めんどくさい」じゃなくて正しいのは「めんどうくさい」?

今日も関東雨ですな。まだ長靴届きません。
傘さすのがめんどくさいので、カッパを買いたい。
かわいいカッパをご存じのかた情報よろしく。


※今日は更新してませーん。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/10 20:52 | コメント(0)


春に対抗する冬。
0409.jpg

お財布を新調しました。春なので。

てかなんでしょうね?このチョイス。
いいんでしょうか?この年で。
けどなんか目も光ってるし。金色だし。
お金貯まりそうじゃないですか?金にどん欲っぽくて。はは。

エピのお財布とかもいちおー持ってんですよ?
でもなんか無駄に大きいし。邪魔なのね。
蛇皮のネイティブな感じでいけてるお財布もあるんだけど、
どうにもこうにもカードが多すぎてきつきつ。
今まで使っていたやつは柔らかいし、たくさん入るし良かったんだけど、
雨の日に一晩、水たまりに落としておいたせいかなんか見たくれが悪く。
でも、普通はお財布一晩落としておいたら、
見つからないじゃないですか?
それでもいい人に見つけてもらって、連絡もらって、
中身も無事で戻ってきたお財布だから、愛着はあるのだけど。
でもお財布って新しくしたほうがいいって聞いたし。

で、購入。

小銭いれるとこがすく壊れそう。
それに白だからよごれそう。
けど安いから、ま、いっか。
そもそも小銭をお財布に入れられないんですよ。病的なほど。
だからコートのポッケとか、バッグの中は常に小銭だらけ。
定期的にかき集めると、何千円単位の小銭が出てくるあるよ。
臨時収入みたいで、少しうれしくなるあほな自分。

新しいお財布でパチったら勝つかなぁ。
先日、冬ソナ2をやってみましたよ。
勝ちほどじゃないけど、負けてもない。
台がすごーくキラキラで。
音がすごーくギラギラで。
なんかやってると意識が遠のく。(それが狙いか?)
何が熱いのかもなんだかわからないし。
説明書では「激熱」って書いてあるのがことごとくはずれる。
そしてどーでもないようなもので当たる。
まーあれなんすかね?
パチンコって所詮、玉が入ったときの抽選みたいなので当たりはずれになるんだから、
あんまり予告?みたいなのって関係ないんでしょうね。
キラキラギラギラは好きなんです。
やってて飽きないから。
けどいかんせん。。。「ぺ」さんがすきじゃないんです。
アニメになってればいいけど、実写で出てくると、ぁぅって感じで。
人気あったんですよねぇ。彼。
仲良しねぃさんもすきみたいだし。
仲良しねぃさんとは男を取り合うことはないねって常々言うほど。

どこがすてきなんだろう????

桜の春も終え、初夏に向かっていくなか、
冬へと逆行しているこの新台。あたりますかね?
どこのパチンコ屋さんも、今年はこの台にかけてるらしくて。
こけると死活問題につながるとこもあるらしい。
冬を運ぶ冬ソナにならないといいですね。
※ぶぅにーさぁーーん。そっちではもう打った?
てか年度末でいそがしすぎでそれどこじゃないって?

ipod使ってる人いますか?
ipodへyoutubeを落としたいんですけどどうしたらいいんでしょう?
あたしがやるんじゃないので、winでの操作を教えてくださーい。



※更新しました。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「シュミ」 | 2008/04/09 18:19 | コメント(4)


平和も火と一緒に消えちゃった?
0408.jpg

雨アメあめAMEってなくらいに降ってますねぇ。
いつになったら止むんだろう?
おかげで買っちゃいましたよ。長靴。
きっとこうやって買うとしばらく雨降らないんでしょうね。はは。
今日は前から持ってる長靴で来ました。

ひっじょーーーに重い。

何か嫌がらせか?って思うくらいに重い。
なんかすごく頑丈なつくりなんですけどね。
そんで横にGREENとか書いてあります。
きっとこれはあれですね。ガーデニングとかに使うんでしょうね。
ただ歩くだけには全く不向きな長靴です。
ガーデニングなど全く興味のないあたしにも不向きな長靴です。
けどこれだけの雨なら重くても仕方ないです。
まだ生足でサンダルじゃ寒いし。
買った長靴は、クロックスのジョージ。
サイズも不安。色も不安。画像だとすっごい青なの。鮮やかな。
この青とすごいオレンジしかなくて。
全身黒とかの服にしとけば青でもいけるかな?

奥さん、見ました?聖火リレー。オリンピックの。
あんなん初めてみたよ?
オリンピックは平和の祭典とかいってるけど、今のリレーだけ見れば
そんなのとはほど遠い感じ。平和ってより、危険?みたいな。

絵的にもすごい。火の消えたトーチを持って立ってる人。
誰がトーチを持ってるのかもわからないような警備に囲まれた様子。

途中、聖火を4度消し、その都度点火した。
主催者側は、聖火には予備の火があり、問題ないとしている。
(予備の火があるんですねー。てかなんかどうなんだろう?
絶やさないでリレーするのに意味があるんじゃなかったっけ?)

警官隊がランナーを避難用バスに退避させるなど、たびたび中断。
(もうランナーもいやになってただろうなぁ。
せっかく選ばれたのにこれじゃね)

政府は3000人以上の警察や機動隊員を投入、
約250人がランナーの前後を警備する厳戒態勢を敷いた。

このほかにもローラースケートを履いた警備のひとが周りをかこってたらしいよ?

どうなの??奥さん。
これでやる意味ってあるの??
なんか全世界に「平和じゃありませんよー」っていってるようなもんじゃないの?
けど、当のオリンピック主催国はこういう報道は国内では配信してないらしい。
ネットも規制してるらしいし。
すごいよなぁ。なんか現代の話じゃないみたいだよ。
日本もそういう操作あるんだろうけど。影では。いろいろ。

こうなっちゃうと、きっと誰かが何かが悪いんだろうけど、
悪さと良さの境目があやふやになっちゃう気がする。
聖火ランナーはべつに中国の考えに賛同してるから走ってるわけじゃなかろうに。
それなのにこうやって邪魔されて。
純粋に「オリンピック」を楽しみたい人、
「オリンピック」に向けてがんばってきた人たちに同情しちゃう。
でもきっとそんな簡単なことじゃないんだろうね。
宗教とか政治って。

て、別段、夏のオリンピックに興味がないので、
あたし的にはどうでもいい話なのだけど。
何も関係のない人たちがケガしたりしなければいいなぁ程度で。
日本は長野でしたっけ?20日過ぎだったような。
日本人ってこういうことに意識が薄い気がする。
捕鯨についても他の国では大騒ぎしても、
責められてる日本人の多数が、人事だし。
宗教も無宗教の人が多いし。
そもそも、一番大事な政治についても関心薄いし。
けどこういう事態になるとその薄さがある種「平和」に見えるかもしれない。
その「平和」が中身のあるものかどうかは別として。

オリンピックより気になること。
それはあたしのプリンちゃん。
プリンのカラメルんとこがどんどんでろでろに溶けてきてるよ。

あ。頭ね。

いつから美容院いってないんだっけ?
パーマかけてたから全然余裕で放置してたよ。
そろそろいかなくちゃなぁ。





※更新しました。※
今日の一言書いてます。
もういやになるくらい暇な方は見にいってみてください。
月月日和

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/08 18:41 | コメント(0)


サクラ散り、カメラ散る。
行ってきました。お花見。
今住んでるとこの観光地みたいなのは全然知らないので、
ネットのお花見スポットを検索しててきとーに。
行った場所は「狭山湖」。
それどこ?っていうか狭山市にあるわけじゃないんすね。
東京なんですね。なんか景色がどっかの避暑地的な観光地っぽかったよ。
家の近くの大学も桜スポットで、今時期は「ご自由に御覧ください」って
立て看板があります。
そこの桜の前で待ち合わせをしたのだけど、

なんだか桜減ってるね?

桜が散ったあとの赤っぽい茎?みたいなのが目立ってる。
一抹の不安。
そして目的地へ向かうまでにも桜はいたるところにあるわけで。

なんだか進めば進むほど、桜減ってきてるね?

二抹の不安。(こんな言葉はありません)

南下しちゃってるんだな。これはきっと。
もっと寒い方にいけばよかった。
そして何より出発が遅い。いつものことだけど。
もうじき夕方になっちゃうあるよ。急げ急げ。

到着。

駐車場めちゃこみ。
みんな最後の駆け込みなんだねぇ。考えること一緒だ。(笑)
海水浴にいくと「絶対ぼったくられてる」とわかっていても
仕方ないんでしぶしぶ高いお金だして駐車場にとめるじゃないですか?
まさかそれを桜を見るためにやるとは思わなかったよ。
1000円って絶対ぼっただよね?

そしてその1000円の価値ある桜は。。
0407_2
0407_2 posted by (C)toco
ははははは。普通?
てかもう夕方なので空の青と桜の白の境目が全然なの。
桜だけを見ればまだまだ立派に咲いてる木もあったのだけど。
ここは二万本の桜があるらしい。
あたしは、その説明を見て、一か所にびっしり二万本を想像してて。

違った。

たぶん湖周辺ぐるりと二万本なんだね。
でも散歩にはいいコースでしたよ。
湖の横の歩道のような橋みたいなのが結構長くてぶらぶらするのに丁度いい。
適当な場所に湖に向けてベンチもあって、
写真をとったり本を読んだりしてる人たちものんびりしてて。

なかなかいい感じだったんですがね。
でもですね、平和なままに終わらないんすよ。やっぱりあたしだから。(え?)

トイレにいったんです。
ポッケに愛用のカメラいれてたんです。
はい。お約束。

ホールインワン。

はぁ。ホールインワン保険はいっときゃ良かったよ。
もうこれで気分はダウン。
とりあえず屋台で買った焼きそばとチューハイを食べる間に
ばらばらにして風にあてて乾かしてみた。
しばらく経ってから、電源入れてみたけどやっぱり駄目。
悲しすぎる。切なすぎる。
トボトボと車に戻ってふとパンツを見た。
なんか民族衣装?みたいなビーズ?みたいな飾りがたくさんついたパンツを
履いていたんだけど、一個ない。糸がびよよーんと残ってるだけ。
切ない。
そして、ふと携帯をみる。
ビーズできたイチゴがふたつついてるストラップなんだけど、
一個イチゴがついてない。テグスがびよよーーん。
切ない切ない。

なんなんでしょう?狭山湖。(て、そこ?攻めるとこそこ?)

その夜、駄目もとでもう一度電池を入れてみたら、カメラ復活。
いやぁ。ほんとよかったよー。
すっかりあきらめてもう一度買おうと思ったんだけど、どこも売り切れ。
オークションなんかありえない金額になってたし。
でもですね。なんか色がおかしいよ?
上の桜の写真もいくら真っ青の空じゃなかったとはいえ、色が薄いし。
それにこれ。
0407_4
0407_4 posted by (C)toco
暗いよね?こんな暗くなかったのに。
なんかネッシーらしきもんも映ってるし。
やっぱりカメラ壊れちゃったのかなぁ。うーーーーーむ。
デジカメって水没すると色薄くなるの?
どなたかカメラに詳しい方教えてください。

あったかいとこから寒いとこに急に出てから頭が痛いです。
昨日はあまりの痛さにびびってバファリン飲みました。
今日は右の耳の奥と奥歯のあたりが痛いです。
温度差の頭痛ってそんなひきずりますかね?
それとも風邪?
最近、気温の差が激しいのでみなさんも体気をつけてくださいね。
では今週もよろしくですー。


※更新しました。※
今日の一言書いてます。
もういやになるくらい暇な方は見にいってみてください。

月月日和
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

未分類 | 2008/04/07 19:53 | コメント(4)


桜のつく歌ってなんでこんなに多いの?
0411_2.jpg

地震だ。地震。
結構揺れたなぁ。ビルの3階だから実際の揺れより体感震度が大きいんだよね。
去年までいた事務所は9階だったから、ほんの少しの震度でもゆらゆらしてた。
あたしは伊豆の近くで育ってるから地震はそんなにびびらないんだけど、
東海地震を騒がれてる実家で地震があるより、都内にいるときの地震のほうが
こわく感じる。
なんかビルとかにいると、ぽっきり折れそうだし、
田舎と違って広くて安全そうなとこが全然ないんだもん。

天災ばっかりは仕方ないんだけどね。避けようがないわけだし。

あたしが小学生のときって防災ずきんが絶対あって、
始業式とか長いお休みの始まる前ってみんなそれを洗濯するために
持ち帰っていて。登下校のときに荷物になるからかぶって歩いてて。
今ってそういう子いないよね?
防災ずきん自体がないのかな?
いすに生座りしてるのかなぁ?
まさかクッション付きのいすになってるってこたーないよね?

今日は続けざまにママたちから電話がきました。
バイト先のママさんと、ほんとのかーさん。
バイト先のママさんは誰からも「第二のハハ」って慕われてるような立派な人です。
でもあたしは「ハハ」と思ったことは一度もないんだよね。
だってやっぱりそこは雇い主と雇われ側の線引きって大事でしょう?
お金をいただいて働いているのだから、あまり私情を絡めたらいけないって
いうのがあたしの考え。
だから今までも、バイトでの相談とかは多少したけど、
プライベートであまりママに頼ったことはない。
いつかきっちり辞めたらどっぷりと娘にさせてもらうのが夢(笑)。
そのママから電話。
たぶんあたしのそういう姿勢は伝わっているんだと思うから、
ママがあたしに電話とかってほとんどない。
他の子とは電話とかでもやり取りしてるみたいなんだけど。
とりあえずメールで話してたから内容は予想していたとおり。
ママがあたしに愚痴なんてめずらしいなぁと思いながら、
ふんふんと聞いていた。
あたしはバイトのときでもママが話してくれることに、
自分が「違うんじゃない?」と思うと、ごにょごにょと小さい声だけど、
意見しちゃうタイプ。
でも今回は100%ママに同調。

そりゃーそーっすよーーーー。

とか盛り上がってたんだけど、なぜか気付いたらあたしが愚痴ってたよ?
なんでだろ?どこで方向転換しちゃったんだ?
最後はなんかあたしが慰められてたよ。ありがとう。ママちゃん。

そして、本物かーさん。
かーさんは今ひとつの山場。
来年、雇用延長するか退職するか。
で、その返事を来週しなくちゃいけないらしい。
それの相談。てか、あたしに聞かれてもわからんよ。

働きたければ働けば?やめたければやめれば?
お金が欲しいからといって、今の会社のシステムの変化についていけないなら
無理なんだし、
やりたいことがまだあるならいつまでもだらだら働いてるべきじゃないんじゃない?

そんなような、あたりまえだのクラッカーを鳴らしてみた。
(あれ?あたりまえだのクラッカーって、パーティーとかで使うクラッカー?
それともお菓子のクラッカー?)
それでもぐだぐだぐだといつものような進歩のない会話を聞いていたのだけど、
なぜか気付いたらあたしが愚痴ってたよ?
なんでだろ?どこで方向転換しちゃったんだ?
最後はなんかあたしが慰められてたよ。ありがとう。かーさん。
↑これさっきママちゃんのとこで書いたやつのコピペ。はは。

大人女子二人にひよこがぴよぴよしたわけですが、
なんだか大人女子は、軽く逃げ腰でしたよ。二人とも。
そそくさと電話を切られた感があります。
あれですかね?

はぁ。若者よ。人生とはそんなものの繰り返しだ。
たいしたことじゃーないよ。がんばれよ。

みたいな感じですかね?ふ。

さてもう金曜日ですね。今朝まで今日は木曜日だと思っていたので、
とくした気分です。
まだまだお花見できますね。でも関東は週末の桜は最後かな?
満開もいいけど、あたしは今頃の桜吹雪が一番きれいだと思います。
きれいなまま散るものって潔い。
儚いというより強さを感じます。
最近ばたばたしていたら、お花見にでもいってこようかな?
ちゃんと季節を感じて生きるって大事ですよね。
ではまた来週でーす龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪




※更新しました。※
写真はこっちサイトに載せます。
写真をクリックすると今日の一言書いてます。
もういやになるくらい暇な方は見にいってみてください。
月月日和
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/04 20:02 | コメント(0)


ススメ健康診断。
いやぁ、もうどうなっちゃってるんでしょうね?

10難去らずにまた100難。

みたいなレベルですよ?
まいっちんぐまちこせんせーも参っちゃうよ。ほんと。
(て、まいっちんぐまちこせんせーって言葉をよく使うあたしですが、
実際にせんせー見たことないです。どんな漫画なんでしょう?)

とにかくですね、みなさん。声を大きく言いますが。
何かおかしいな?と思ったら、すぐ病院いくべきですよ。
検査するべきです。
昨今の病気での死亡原因は、癌、脳梗塞、心筋梗塞とかが多いんだと思いますが、
どれもこれも大概のものは、早期発見早期治療さえすれば、
死に直結するのは少ないんだと思うんです。
医療は進歩してますからね。

忙しいとか、めんどくさいというその瞬間の煩わしさに流されると、
そのあとその煩わしさや検査の苦痛の100000000倍ものひどい状況になるんです。

て、あたしがこんなこと言えたあれじゃないんですけど。
過去数年前にポリープが四つほど見つかって、
それ良性か悪性かも調べずに放置してますから。あは。
ま、時々胃が痛む程度でほかになんともないのでなんともないのでしょう。
だって悪いものだとしたら、数年のうちにもっとどうかなってると思うし。

て、こんなこと書いたら全然早期発見の説得性ないよね?自分。

とにかく、資産とかそんなことより一番の財産は、

健康な体と健康な心と健康な命。

それにつきると心底思う三十路街道真ん中へんの女です。
(あ。あたしは別にビヨキじゃありませんので、ご心配なさらず)


昨日CDを二枚ほど買いました。
最近はiTunesのストアで購入してばかりだったのだけど、
そこにはないやつと、あたしのMacはバージョンあげてないので落とせないやつ。
あまりにミーハーなチョイスで恥ずかしくて何買ったか書けないな。
思うに、あたしよりずっと若い人なのに、
天性といえども、立派なアーティストとか多くてほんとすごいなぁと思います。
何かを形して残せる仕事っていいですね。
あたしも一時期そうなりたいと思って(規模はちがくても)、
学校いったりなんなりしてたけど、天性ないうえに努力もしないので
すっかり今じゃ何をして生きてるかわからないような人になってしまいました。
それでもまだ、残りの人生の「いつか」にそんな仕事ができたらなぁと
淡い希望をもっているのだけど、一番大事な

何をしたいか?

ということがわかっていないヒヨコです。
これじゃ中学生日記レベルだよね。
自分のしたいことが見えないお年頃。ははは。

昨日のブログを書いたあと、思い立ってmixiの方で昔の知り合いらしき人を
検索してみました。
で、メッセージをしてみたらお返事がきましたよー。
もうかれこれ何年も絡んでなかった方。
あとは高校のときの同級生。
うれしかったなぁ。懐かしかったなぁ。
こんな機会を作ってくれたmixi放置を再開させてくれた方に
感謝感激雨アラレ。クルクルップー。これガッちゃん。

てか、これこっそり読んでくれてる方コメントしてねーーーーーっ。
鍵コメでもなんでもいいから。
声をかけてくれるとすっごいうれしいんですよぅ。
ほら、あたし、過去に生きる人間だからさ。(ちょっとうそだけど)
よろしくだよ。


※カメラの電池切れのため今日の更新はお休みデス。※
写真はこっちサイトに載せます。
写真をクリックすると今日の一言書いてます。
もういやになるくらい暇な方は見にいってみてください。
月月日和
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/03 18:24 | コメント(0)


パイポな女
姓名判断
やってみた。あたってるよーな気がしないでもない。
天格 凶
知性・鋭い感性・判断力が、派手好きでお人好し、困難に合うと酒や賭博にはまりやすい
人格 凶
感受性豊かで、協調性・補佐能力あり。器用貧乏・小心で波乱多く、何事も中途半端。逆境に強い。
地格 大吉
健康で頭脳明晰、温厚で努力家、頭領の資質、創業・復興運あり。人間関係にも恵まれ、繁栄する。
外格 凶
個性的で頭脳明晰。大成功・障害の両面あり。逆境・困難などを招き平穏ではない。強くなること。
総格 吉
生命力に溢れ、誠実、独立権威の暗示。困難乗り越え、政治家、社会的評価の高い人が多い。
あたってるよーな気がしてならない。うん。
けど、むかしケッコンしてた頃の名前でやってみたら、
「家庭と仕事を両立」
って書いてあった。
あたってないよーな気がしてならない。うん。

なんか流行ってたらしいやつもやってみた。

と━ 2画━ 2画━ト
も━ 3画┳ 2画━イ
    ┗ 1画━レ

トイレ?ひひひ。トイレ?

ト━ 2画━ 2画━ラ
モ━ 3画━ 3画━チ

ラチ。。ひひ。

朋━ 8画┳ 3画━べ
    ┣ 2画━ん
    ┗ 3画━じ
子━ 3画━ 3画━ょ

べ。。べ????
いいかげんにしろよ。おらーー。
てかこれってエンター押すたびに違う結果がでるらしいの。
結果が複数あった場合、結果のうち一つがランダムで表示されます
って書いてあったから。
でもさ、「とも」も「朋子」もどっちも意味は同じだよね?WC。
まてよ。あたしは「ともこ」って名前で呼ばれることはほとんどなくて、
「とも」のあとに「ちゃん」とか「さん」とかが多いんだから。。
「朋」でやってみるのが一番の答えなのかもしれない。

朋━ 8画┳ 3画━オ
    ┣ 2画━ナ
    ┣ 2画━ニ
    ┗ 1画━ー

はははははーん?もう一度エンター。

朋━ 8画┳ 3画━オ
    ┣ 2画━ナ
    ┣ 1画━ー
    ┗ 2画━ニ

。。

姓名判断ジェネレータ
やりたい人いらっしゃったらお好きにどうぞ。(←ひとりキレテルひと)

最近テレビを見てないんすが、携帯の動画サイトで「伊東家」をみました。
SBなんでヤフー動画とか見れるんですよね。
そんでその中に「簡単にウエストが痩せる」みたいなのがあって。
毎日続けてるんですよ。(まだ三日だけど)

ストローを5センチにきる。
さきっぽをつぶす。
セロテープで穴を半分ふさぐ。

大きく息を吸ってストローに息を吐く。
これを一日三分。

それだけでいいそうです。
これで痩せるのかわからないけど、これなら何かしながらもできるし、
これくわえてればたばこも減るんじゃないか?とか思ってます。
ちなみにこれくわえて仕事してたら、事務所にきてたおじさんに、

「おや。ちびちゃん。びんぼーだからパイポも買えないのか?」

とか言われましたよ。
いくらびんぼーでも、パイポをストローで作るとか思われるってどうなの?
同情するなら金をくれ。ですよ。はい。




写真はこっちサイトに載せます。
写真をクリックすると今日の一言書いてます。
もういやになるくらい暇な方は見にいってみてください。
月月日和
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢お花見で酔っぱらう前に1ぽっち。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/02 18:55 | コメント(0)


花粉舞う日に思うこと。
0401_1.jpg

今日は風が強いですねー。
そこらじゅうでいろんなモノが転がっていました。
花粉もひどいことになってるし。桜も散っちゃうのかな?
そんな中。。大変なことに。な、な、なんと。

おぱんつ履き忘れてきてしまったのですヨ。

そのうえ、

スカート短いんですヨ。

風が強い→スカート短い→おぱんつ忘れた→。。。。ええええ??!!

ま。こんな三十路半ば系のブツになんか興味ないんだろうけど。

て、




























うちょ。うっちょーーーーーーーーー。

ビバえーーーーいぷりーーーーるふーーーーる♪

。。。てへへ。
つか、この嘘をメールでついてみたんですが、
普通に信じられてた感があったんですが。どうなんでしょ?
ま、過去に何度か、ブラをつけ忘れたことはありますがね。
ほら、別につけててもつけてなくても影響の少ないパイなので。

こんなアホなことを書いたあとになんなんですが。
最近、ネットを通じてお知り合いになれた方がいらして。
ネットというツールはとても簡単に人と人と繋がることができるものです。
あたしも数年前にどっぷりその世界に溺れて。
いったいどれだけの人と「文字」の会話を交わしたのだろうと思います。
北海道から沖縄まで。そして海外に住んでいる人とも。
年齢だって様々でした。
何年もの間には、その中では亡くなった人もいます。
病気や死を自ら選んだ人も。
反対に新しく子供ができて共に喜んだ人たちも。
一瞬の文字のつながりの方をいれたら、
恐らく100人は超えているかもしれません。
なんせ、あの頃のあたしはヒッキーそのもので、派遣の仕事と学校にでかける以外は、
家に閉じこもり食事もあまりせず、パソコンにしがみついていました。
朝から朝まで。そう、眠ることすら忘れて。
戻ることのない元旦那の気配を家の中で感じないようにするには、
パソコンの中の文字だけを見つめるしかなく。

リアルにオフ会なんかで出会ったひともたぶん50人以上はいると思います。
都内にすぐにいけるところに住んでいたので、
参加するのはとても簡単なことでした。
一度だけ大阪まで飛行機ででかけたこともあります。
今思えば、一度もあったことのない人たちの集まりに、
飛行機乗っていっちゃうなんてありえないような話なのだけど。

レンアイもしました。
結果をみると「わはは。ありえんだろ?」って思うのもあるし、
あたしはキコンだったのでそれって不倫じゃない?っていわれたりもしたけど、
どっちも「所詮文字でのつながりでしょ。本当の自分出してないでしょ?」と
わかっている関係、体の関係はいっさいないんだし、
あれを不倫というかレンアイだと思うほうがおかしくね?と今でも思ってます。
そしてあの頃それをレンアイだと思っていた自分がちゃんちゃらおかしいです。
リコンしたあとはちゃんと?レンアイもしました。
ネットで出会ったひとと。

100人以上と言葉と交わし、50人以上とリアルで出会い、恋愛もして。
そして、今残っているもの。
両手だけで数えられる数のリアルのつながりだけです。
きっとそれぞれが自分にとって抱えきれるだけのつながりを確保して、
あとは削っていってしまった結果なのでしょう。
それぞれがその時々に必要だった人たちと支えあって乗り越えた結果なのでしょう。
だから今こうしてつながりのなくなったことを、
悲しいこととは思わない。
みんなそれぞれがどこかで「生きている」ことを願うだけ。
あの頃のようにそれぞれが必死に、今も必死に、それでもとにかく生きていること。

長くなってしまったけど、そんなふうに出会いのためにネットを使うことは
すっかりなくなっていました。
仕事での情報を得るため、そしてこのブログを更新するため。
それだけに活用してきました。
そんなあたしに、ぽっと新しい出会いがあって。
それはなんというか初体験で。
うれし恥ずかしな感じで。
家族でも友達でも恋人でもない、
全く知らない人があたしの存在価値を認めてくれたっていうんですかね?
大げさな言い方ですが。
それもあたしの知らないとこでずっと前から。
て、これが相手が男子だったら、「およよよよよよよ」と思ったかもです。
相手がうら若き女子だったので素直に受け止められたんだと(笑)

時々、ネタとかなかったり、
愚痴ばっかりになってしまったり、
それ以前にあまりのアクセスの少なさに、

あたしこんなに毎日更新とかしてて一種ヤマイ?

とか思うこともあるのですが、こうやって尊い出会いがあると知って
続けていこうって思えました。

てか、ふつーのごくふつーーのことしか書いてないブログで、
アクセスが山ほどあるブログってどんな技使ってるんすかね?
あ。たまにこのブログでアクセスがすごい数のときがあるんですが、
それはあたしが背景とか入れ替えてて、
更新連打してて、自分でのばしてるだけなんす。えへ。

ながながになってしまいましたねぇ。
とにかく、今までネットで出会ってくれたみんなに感謝。
今つながってくれてるみんなに感謝。
そして、新しく出会ったくれた方に感謝です。

ありがとう。


写真はこっちサイトに載せます。
写真をクリックすると今日の一言書いてます。
もういやになるくらい暇な方は見にいってみてください。
月月日和
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢お花見で酔っぱらう前に1ぽっち。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/04/01 21:25 | コメント(9)


 + 


