とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

01 | 2008 / 02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


濡れちゃった。
ここのとこ、寝る前にベッドではFF4をやっていたので、
いつものテレビ通販は明かり取りって感じで、音声も消してつけていた。
昨日もそんな感じだったんだけど、ふとテレビに目をやったら、
おもしろそうな商品を。ネタ的にだけど。

電気や水道がなくても、網戸を洗えたり植木に水をあげれるってもの。

作りとしては、ただのホースの先に水を吸い上げるなんかがついてて、
逆にモップみたいなのがついてるって感じ。

で、これの使用法はこんな感じ。
バケツの中に水を張って、ホースをつっこんで、
30〜40秒くらいホースを上下?に振りまくる。
そうするとモップから水がでてくるって感じ。

文章での説明を見ると、水中でホースをふるって書いてあったんだけど、
テレビでは右手にホースをもってふりまくって、左でモップをもって
網戸にごしごししてたの。
それ見つつ、

あーこりゃあたしには無理だなー。なんて大変そうなんだろう。

と思ったわけ。
右手の振り方と左手のごしごしは動きが違うから。
その動きもおもしろかったんだけど、しばらくしてもっとおもしろいことに。

なんていうの?実演する人。
女の人なんだけど、髪がびっちょり。
右手を振るからその振動で左の水が飛んでるんだよね。
たぶん同時にやらないで、右手だけ振って、水がでてからモップ使えば
そんなことにならないんだと思うけど。

髪びっちょんこのまま満面の笑みでくりっと振り向いて
商品説明する姿に深夜に笑ってましたよ。
実演する人のほかにもう一人番組の人がいるんだけど、
すごいドン引きしてるのがよくわかるし。
通販って何度も同じことするから、ますます濡れてくし。

ありゃ売れないだろうなぁ。
水道も電気もないとこでシャワーみたいに使えるっていうのは便利だけどなぁ。
でもそれだったら普通にあるよね。
バケツからじゃなくて、ポリタンクからシャワーででるやつ。
波乗りとかキャンプとかで使うやつ。

観葉植物にもお水をあげれますってやってたけど、
ぶんぶん振って、いきなりどれだけ出るかって微妙みたいで
鉢から水が飛び出てた(笑)
つか、

じょうろでよくね?

って話だし(笑)

なかなか楽しめた時間でした。
また今日もあの商品紹介しているといいなぁ。

悲しい一週間が終わります。
命の空しさ、大切さ、儚さ、愛情という素晴らしさを知った一週間でもありました。
こうやって何が起きても、当たり前に時間は過ぎていきます。
どうぞ来週もまたその次の週も、みなさんに幸せが訪れますように。
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢家賃の振り込みしてないんですけど?だめじゃーんという突っ込みのぽちっとよろしく。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/02/29 21:32 | コメント(2)


春にむけて。
最近風が強いですね。
春一番ってやつらしいのですが、風は強いうえに寒くって。
全然春って感じじゃないですよ?
それでも昼間のお日さまの中ではやっぱり冬とは違う匂いもしています。

もう2月も終わり。もう3月。でもまだ3月。(どっちやねん
まだ一年の最初の方です。
あたらしい一年が始まって2か月。
いろいろありすぎてなにがなんだかわからないのが正直なところ。
はっきり言えば、現実逃避したくなることばかりで
一日一日をとりあえず目をつむっているうちに過ぎるのを待つという感じでした。

しかしだ。

それじゃいかんと気が付いたわけですよ。
どんな過ごし方をしてもあたしの人生の一日はこうやって終わっていってる。
だったら、何か少しでも、イイモノを見つけながら生きなくちゃいかんと。
といっても、ココロが含まれるものでイイモノっていうのは
そう簡単に見つけられないし、今の状態じゃ見つけるのは至難という雰囲気。

ということで。

注文してみましたー。

ガメラ。

じゃなかったカメラ。
ていうか、これって無駄使いの言い訳を必死に考えたような気も多少しますがね。
わたくし、カメラすきなんですよ。むかしっから。
しかし、大金はたいて買った一眼レフはかーさんの元へ。
いくつ買ったかわからないデジカメはどこにいってしまったかもわからない。
最新版もなぜかどこをさがしても見つからない。
もしやどこかへ忘れていった?とかも思うのですが、
それはとてもとても悲しいので考えないことにしています。(いいの?それで。
普通のカメラもそうなんですが、トイカメラが好きなんですよ。
まーおもちゃ程度ってことなのできれいな写りは望んじゃいけないけど、
ある意味、ヘタに映るほどおもしろいのでカメラの腕がなくても大丈夫。

が。

フィルムがたっかいの。べらぼーに。
そして現像をしにいくのがめんどくさいの。とてつもなく。
そしてトイカメラなんで「何が映ってるかすらわからない」から
現像したあと落ち込む可能性が特大。つゆだく。
いくら「ヘタ」の味がいいっていっても、映したいモノが決まっていたのに、
道路しか映ってないとか、光しか入ってないとかってショックです。
そして高いフィルムがむだになることも。
10枚とって3枚くらい気に入るのがあればいいほう。
ま、これもあたしの腕のせいかもですが。
そんなあたし泣かせな子たち。

トイカメラの王道、LOMOに並ぶやつ。
かわいいんだけどね。この形も。チープな質感も。
でもでかい。ばかでかい。持ち歩きには不向き。

そしてこの子。
レンズがよっつありますね?連写というのかな?
出来上がりの写真は縦長によっつに区切られた写真ができます。
ぱらぱらアニメみたいな感じ?

あたしには使いこなせませんでした。
連写しておもしろい画になるだろう対象物を見つけるのに疲れちゃって。
いつかとてつもなく暇ができたらまた遊ぼうかな。

で、こんなあたしにぴったんこかんかんなカメラを見つけたのです。
トイデジ。
そうトイなデジカメ。
まートイなんですよ。所詮。
だから液晶っていうの?デジカメで撮ったやつをみる画面。
あれないです。
パソコンにつないで初めてどんなのが撮れたか見れる。
ファインダーも全く意味がないらしいから適当に撮りたいものの方向に向けて
シャッターを押すしかない。
そんでもって電池の減りも早いらしい。
が、たばこの半分くらいの大きさだから持ち運びには最適だし、
フィルムを無駄にしないことや現像のわずらわしさと比べれば、
画像を見れないのも、あとのお楽しみーって感じでそれも味。
このカメラで遊んでるひとのサイトへ行って、
写真を見たらすっごいツボで。
で、急いで探したんですけど。。オークションではあるのだけど、
保証とかないし、送料とかいれると高いし。
ショップは売り切れだし。そもそも、生産終わってるし。
でもショップで週末入荷するのでメルマガに登録すれば情報がくるってなってたんですよ。
なのでいそいそと登録したのだけど。。。こない。
そして、さっきふとそのショップをみてみたら。

発売中。

メルマガの意味ねー。
あたしが見たのが発売してすぐだったんで在庫あったんですけどね。
楽天からだと売り切れ表示になってるね。
直接ショップサイトならまだ在庫あるかもですよ。
興味あるかたは見てみてください。(っていないだろうけど。

届くの楽しみだなー。

あ。その前に振り込みか。うひょひょ。びんぼーなのに。
(どうせまたすぐ飽きるだろ?って言わないでね。
そことそことそこらへんのあなたたち)





ここ数日のあたしのごくごく私的なブログを読んでくださった方ありがとう。
あたしのブログは日記みたいなものなので私的なものになってしまうのですが、
それでも、あたしの知ってるひと、知らないひとが読んでくれる可能性のある
ネットという媒体なので、どちらかといえば「楽しく時間つぶし」をしてもらえる
ブログを作れたらいいなと思っています。
でもまだまだあたしも小さな人なので、自分がいっぱいいっぱいになってしまうと
ここにその溢れそうな部分を書き綴ってしまいます。
読んでくれるかたも、明るい話のほうがいいに決まってますよね。
いつまで続くかわからないけれど、このへんで気分を入れかえます。
メールを直接くれた方、ここにコメントくれた方、メッセで聞いてくれた方、
本当にありがとう。
亡くなった男の子のお葬式は今日でした。
青い空でした。昨日のお通夜もたくさんの人が来たと聞いたので、
今日もきっとたくさんの人が見送ったんだと思います。
彼女も無理はしているけれど、それでも頑張っているみたいです。
彼女から「ともちゃんたちと会いたいねっていってたよ」と伝言をもらいました。
ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。
あたしは、生きてるひとたちに生かされ、逝ってしまったひとたちに生かされています。
毎日毎日を無駄にしないように大事に生きていきます。
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢みんなみんなありがとう。ぽちっとしてくれてありがとう?ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢




未分類 | 2008/02/28 20:47 | コメント(2)


風がやみました。
今日はお通夜です。
あたしは行けませんが。時間的に精神的に。

お通夜とかお葬式とかそういう法事って、人それぞれ捉え方があると思います。
そして自分の宗教の考え方を信仰している場合もそれぞれ。
四十九日までは魂が残っているという考え。
荼毘にふすまでは魂もあるという考え。
亡くなったその瞬間に魂もなにも消えてしまうという考え。
それぞれ。

最期のお別れはきちんとするべき。その考えもよくわかります。
それはきっとお別れする相手に対しての気持ちもあるだろうし、
残された人たちの区切りの部分もあると思います。

あたしは。。なんていうかうまく言えないけど、
亡くなったら亡くなった人の魂も気持ちもみんな全部きれいに消えてしまっていればいいのにと思うのです。
だってその人の気持ちがまだここにあるのだとしたら、
それは本当に悲しいことのような気がするのです。
その人が悲しみ、苦しみ、痛み、未練、後悔などを肉体が終わったその瞬間に、
もう感じないでほしいって思うんです。
それに、もしも魂や気持ちが残っているのだとしたら、
自分が荼毘にふされるなんてそれほど辛いことはないと思うから。
だから、葬儀とか法事は残された人が、その人を忘れないようにするため、
自分の中で整理をするため、そんなものだと思っています。
そんなものであってほしいと思っています。

これはあたしの考え方です。
まったく反対にいつまでも魂はそばにいてほしいと思う人もいるでしょう。
そう信じて、語りかけ、その人を喜ばせたいとしていく人もいるでしょう。
安心させてあげたいと声をかけ続ける人もいるでしょう。
そして、中には本当にその人の気配の中で生きていける人もいるのかもしれません。
もうこれは誰にもわからないことです。
いつか将来ずっと先、科学や何かで死後のことを証明できるまでは。

あたしは、もうすごいパワーで愛されてきた祖父母が亡くなってから
夢にでてきたことはあっても、二人を実際に感じたことはありません。
「会いたい」と思うことはあっても、それは生きている二人であって、
魂となった二人に会いたいということではありません。
二人にはもうここに心残りをして欲しくはないし、
できたら、もう再び新しいあの二人ではない二人として生きていてほしいと思います。
あんなに愛してもらったから今以上にあたしを想ってくれなくても充分です。
彼等があたしを愛してくれたから、あたしは生かせてもらっているのだから。

何度も書いてるけど、これらはあたし個人の考え方です。
これから先、残されたひとたちが、それぞれの考え方の中で、
それぞれが後悔しないやり方で、亡くなってしまった人と繋がっていければいい。
そして出逢えたことに感謝して、彼と過ごせた時間に感謝して、
残された思い出や、遺志を消すことなくみんなが生きていければと思います。

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/02/27 16:58 | コメント(0)


カミサマのいない星
友達というには違う感じ。
お客さまというのも違う感じ。

そんなふうに貴方のことは感じていました。
最後に会ったのは一年前。
最後に話したのは3か月くらい前かな?
あたしが聞きたいことがあって電話したんだった。

毎週末会ってたころ、「彼女」ができたってうれしそうだったね。
彼女の自慢話を内心「はいはいはいはい」って聞いてたんだった。
決して彼女の名前だけは言わなかったけど。
いつか先、海外旅行をしながらプロポーズをしたいっていってたよね。
彼女にはどれだけお金をかけてもいいっていってたよね。

その彼女が壊れちゃうよ?

あたしがお店で働いていたとき、
自分の結婚式で前の旦那があたしに歌った曲を歌った人がいた。
そのときあたしは泣いちゃって。
あの時に席についてたのがあなただった。
あたしの話を黙って聞いてくれて。
その次に会ったとき、あなたはその歌を歌ったよね。
あたしはびっくりしたんだよ。なんだよーって。

「いつか絶対慣れるんだよ。こうやって聞いてれば慣れるんだよ。
荒治療だよ」

って泣いてるあたしに笑いながら歌ってた。
それからあたしに会うたびに必ずあの歌を歌ったね。
そのうちにあたしは笑いながら聞けるようになって。
つっこんだりできるようになって。

あなたの治療はばっちりだったよ。
あたしの心の傷は癒してくれたのに。
あの曲はもう元旦那を思い出すきっかけじゃない。
あなたを思い出す曲になりました。
そしてまた、聞きたくない曲になっちゃった。
きっともう誰も歌ってくれないよ?
それに歌ってくれてももうこの痛みはきっと癒えない。

もしもカミサマの横にいるなら、たくさん文句をいえばいい。
カミサマを殴って、ぼこぼこにして、

こんな奴がきちゃったら大変だー

って思わせてまたここに戻ってきたらいいのに。

みんなが壊れちゃってるよ。
みんなが泣き過ぎて、泣き過ぎてそれでも涙が止まらないみたいだよ。

おまえは薄情だなー

っていうかな?
あたしは一度も涙が出ない。
遺された彼女を思うと切なくて悲しくて苦しくてどうしょもなくなるけど、
それでも涙が出ない。
どうしてだろう?
そもそもね、いなくなっちゃったって思えてないんだよ。
だっておかしくない?
いきなりいなくなっちゃうなんて。
携帯にメールだって残ってるよ?
プレゼントだって残ってるよ?
一緒の写真だってあるよ?
それなのにあなたがいないなんておかしいよ。
あまりにおかしい話すぎて涙もでない。

責めてもしょうがないよね。
あなたが一番「おかしくね?」って思ってるんだよね。
二人の誕生日だって目の前だった。
二人の未来だって続いてるはずだった。
またみんなでただ楽しく一緒に遊んだりできるはずだった。
本当におかしな話すぎてなんだか頭にくるよ。

ただ、あたしに今分かるのは、
あなたが彼女をとても愛していたということ。
そして彼女があなたをとても愛しているということ。
だからこそ今壊れちゃってるあの子がいるんだもの。
そしてあなたがたくさんの人に愛されていたということ。
だからみんな今こんなになっちゃってるんだもの。
それはきっとあなたがみんなを愛してくれていたということだよね。

早すぎたとか。なんで?とか。
もうどうでもいいよね。そんなこと。
だってもうどうしょもないんだもん。
これからできること。

あなたを忘れないということ。
あなたを絶対忘れないということ。

泣けない薄情なあたしだけどそれだけは絶対約束するよ。
絶対忘れないでいてみせる。
みんなの中で愛して愛されるあなたのままで残してみせるよ。
誰かが忘れちゃいそうになったら、あなたの話をするからね。
だから、さよならって言えないんだよ。
お葬式もいけないかもな。
あたしの中であなたのままで残すためにはいけないかもな。

きっと大丈夫だよね?
彼女もみんなも大丈夫だよね?
みんないつか時間が絶ったら今のこのひどい悲しみから抜けられるよね?
どうしてもそっちに行かなければいけないなら、
たった一度でいいからみんなに「大丈夫だよ」って伝えてよ。




仲良くしてくれてた男の子が亡くなりました。
外で遊んだり、お店で飲んだり、いろんな話をしたり。
うまく思い出せないけれど、とてもいい子でした。
みんなの真ん中というより、誰とでも合わせられて、
すごく気をつかってくれる人でした。
来月に30歳のお誕生日を迎えるはずでした。
彼がとても優しかったのは、いろんな痛みを知っていたからだということを
亡くなってから知りました。
あんなに誰からも明るく声をかけられてる人をあたしは見たことありません。
このブログを読んでくれてる人のほとんどは彼とは無関係の人ですよね。
でも今これを読んでくれてる一瞬でいいんです。
29年間、一人の人間が生きてきて、そしてその人生が終わってしまった。
その彼はとても人を愛せるひとで、愛されているひとだった。
そのことを一瞬でいいから誰かに知ってもらいたいと思いました。
少しでも少しでも多くの人に、名前も顔もわからなくてもいいから、
29年間生き抜いたひとがいたということを知ってもらいたい。

彼は病気で亡くなったんではありません。
前日まではきっと当たり前の一日を終えたんだと思います。
そして当たり前に目覚めて朝を迎えて一日を過ごした。
でももう新しい朝を迎えることはなくなって。
生きたいと思っても、そうやって叶わなくなるんです。
それは誰しもに降り掛かる可能性のあることなんです。

みんなに生きてほしい。
天寿を全うしてほしい。
もしも運命が決まっているなら、短いとか長いとか決まっているなら、
生きてる「今」を精いっぱい思うがままに過ごしてほしい。
そして、自分も彼のように人に自慢できるような愛し方、愛され方をしたいと
そう心から思います。









「オモウ」 | 2008/02/25 22:02 | コメント(4)


潤い不足
昨日お肌いついて語ったのですが、ここ最近とみに調子が悪いのがリップ。
たばこ吸うたびに、皮膚がくっついてべろんとはがれる。
たばこに皮膚と血がべっとりついてるのは結構ホラー。
なもんで、リップジプシーになったのです。
口紅やグロスなんかを塗ってる場合じゃない。
おそらくここんとこ一週間置きに一本くらい買ってるよ。
それはなぜって。。

どれもこれも効き目ないから。

それでも一番ましだったのがこれ。
DHC
かなり潤って皮剥けとかはなくなるんだけど、いかんせんコスパが悪い。
あっという間になくなるの。それでも3回くらいはリピしたかな?
NIVEA
これもなかなか潤う。ほんのり赤色がつくのもかわいくて良かったんだけど。
持ちが悪いんだよねぇ。だけど唇が荒れててグロスとかつけれないときは
重宝してます。2本リピ。
メンターム
あたしにはだめ。全然だめ。持ちも悪いし効果薄。
天使のくちびる
残念ながら天使にはなれず。数回使ってさよーなら。
感触がよくないとリップって気持ち悪いんですよね。
サベックス
そして今日買ったやつ。こうやって結局王道を走ってしまうのね。
普通にいいよ。持ちもいいし。皮剥けも落ち着いてきた感じ。
しばらくこれを使ってみます。

というか、最初のDHCが良かったんだからそれ使ってればこんな無駄には
ならんのだよね。自分。
けちって500円前後のばっかり買ってるのがいけないのかな。
あ。でも。
資生堂
これカウンターで4000円弱出して買ったけどだめだった。
テクスチャーが固くてのびも悪い。
あたしみたいに酷く荒れてなければふっくらツヤツヤボリューミーに
なりそうだけど。

てな感じに心も皮膚も脳みそも荒れ荒れな日々ですよ。
とりあえず心や脳みそは状況が好転するのを待つしかないので、
お肌に関しては春にむけていろいろやってみようかな?と。
で、ケアソーダってのを注文中。3月に届くかな?
お肌に炭酸を塗ったくって一皮むく?みたいな。(違うかも)
一応トライアルの一回分だけ頼んでみたよ。
毛穴とかが小さくなるんだって。お肌もワントーン明るくなるらしい。
こないだ鼻にぽちっとできたデキモノを指でぽろっと取ったら、
ぽかっと穴があいて。
ほんとーにぽかっと穴が。まんまるの。
それが閉じないの。こわすぎる。鼻の穴みっつ?みたいな。(言い過ぎ)
肌の弾力性がなくなったのだね。自分。
氷で冷やしてみたら多少小さくなったけど。

リンパマッサージもいいらしいよね。
こないだお友達から教わった。
こういったのは続けないと効果がでなくて、持久力のないあたしには
つらいとこだけど次のお誕生日には5歳若返るようにがんばろう。(????)

もう春ですかね?
みなさん、季節の変わり目、無理のない週末を過ごしてくださいネ
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ポチっとできたニキビは潰したらだめだよ?だけどここはぽちぽちっとよろしくです。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/02/22 19:50 | コメント(5)


みるた。逆から読むとたるみ。
今日はあったかいですねぇ(関東地区)
なんだか小春めいていて。
そのせいですかね?

マスクマンだらけです。

だらけというのが言い過ぎじゃないくらいに、マスク着用の人だらけ。
なんか毒ガス事件か?とか思うくらいに。
風邪が流行ってるの?それともやっぱり花粉?

あたしは年がら年中アレルギーだし、ここ最近、1月くらいからひどかったので
花粉が飛んでるのか飛んでないのか察知できません。
雀荘のおぃちゃんが「花粉にはこれが効くよ」と
先日謎の液体をしゅしゅっとしてくれました。
トルマリンがどうので、特許取得がどうのとあやしげな液体。
それがスプレータイプのボトルに入っていて、
目と口をつむって顔の周りにしゅしゅっとするの。
そうすると、鼻炎や目のかゆみを予防できるらしい。
説明書を読もうとしたら、おぃちゃんがこそこそと隠した。なんで?
巣鴨で売ってるらしいけど。
効果はというと。。それがなぜか効いてるきがする。
効くわけないんだけど。
説明書読んでないからわからないけど、おそらくそのトルマリンかなにかで、
花粉を寄せつけないってことだと思うんだよね。
しゅしゅっとかけるだけなんだから。
そんなもんでアレルゲンや花粉が寄り付かないわけないし。
でも。。効いてる気もする。。で。。。

買うことにしました。てへ。

信じるものは救われるってことで。
最近、この言葉が何事にも支えなので。はは。

で、もう一つ欲しいものが。
涙袋美容液。
日々つらくて泣きすぎて涙袋がどうにかなったわけじゃないよ?
つか、泣いてないし。
目の下のたるみ?
もともと目が大きいせいかこれはあったんだけど、
若かったころはハリのおかげでそう目立たなかったの。
でもここ最近一気にたるーーーーーーんと。
涙袋がたるんでるせいで、そこが影になってクマになってるし、
色もくすんでくるし、たるみのせいでシワにもなってるし。
もうどうしょもない状態。
ネットで調べまくったら目の裏側からその部分の脂肪を取り出す方法があるらしい。
施術例を見ると、まさしくあたしと同じ状態。
その処置にかかる金額、315.000円也。
本気で考えたのよ。お金ためてやろうかな?と。
でもお金があったとしても。。やっぱりこわい。
目に麻酔して目のうら引っくり返して、そこにレーザー当てて、
脂肪を取り出す。。。こわすぎる。
ビフォーアフターを見ると、
うらやましいくらいにすっきりした目になってるんだけど。
仕方がないので、そういったことじゃなくてこの涙袋をなくす方法をさがしてみた。
リンパのマッサージとかいろいろあるの。
でも素人が間違った方法でやるとひどいことになるらしい。
ほっぺやあごとかのマッサージなら素人でも全然大丈夫らしいんだけど。
なので、違う方法を探すこと数時間。。

ありました。ありましたよ。

上に書いた花粉予防のしゅっしゅに匹敵するくらいにあやしげな美容液。
フランス産らしい。
本来20000円くらいするものが3000円くらいで販売。
説明を読めば読むほどうさん臭い。
そしてどう探してもレビューが数えるくらい。
だけど、これで失敗してもかぶれるくらいだろうし。
何もしないよりはまし?
ってことで買うことを決めてみた。
届いて効果が出たらそこの奥さんにもお勧めするわ。
いつまで経っても結果を書かなかったら触れないでね。
だまされたってことだから。はは。
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢最近買い物熱再来です。続きはとりあえずぽちっとのあとに。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/02/21 21:31 | コメント(0)


ポイント
なんでも「ポイント」ってありますよね。
あ。ハンコとかもらってお得よ?奥様。じゃなくって。
あたしあれ不得意。
なんか途中でめんどくなっちゃう。そしてカードをなくす。
賢い主婦にはなれんよね。
今はどこでも「ポイントカードお持ちですか?」って必ず聞かれる。
それにたいして「いいえ」って毎度答えるのめんどい。
毎度カードを出すのと、
「いいえ」って毎度答えるのってどっちがめんどいんだろう?

て、そーじゃなくて、そっちのポイントじゃないんだった。

なんだろう。なにごともポイントって大事だと思うのです。
ポイントだけは完璧に押さえておけばどうにかなるってことって多いじゃないですか?
たとえばこの時期だと受験の試験問題。
旅行でも、その観光地のポイントだけは見にいったほうがいいとか。
ケッコン、リコンを決めるときもポイントってあるし。
何を重要視するかっていう。
収入、容姿、性格、趣味、育ってきた環境。。。
どれもこれも理想に叶った人なんていないわけで。
仕事を決めるときもそう。
会社のある場所、仕事内容、お給料、福利厚生、先行きの見とうし。。
どれもこれも希望道理のとこなんかめったに入れないわけで。
もっと楽なとこだと、
洋服決めるときにもポイントはあるし。
色、形、素材。。
大小あるけどとにかくポイントって大事だと最近つくづく思うのです。

で、なんでこんなことを書いたかというと、
今日、さ○わの宅急便のおにぃさんを見たんですよ。
で、びっくりしたんですよ。
おにぃさん。。車に乗ってないんです。
走ってもない。
なんだろう?リヤカーっていうの?
うん。まさしくリヤカー。間違っても最新鋭の乗り物ではない。
後ろがリヤカーで前が自転車。
どうみても自分達で改造して作ったような乗り物。
その荷台に荷物を積んで、坂道をえんやこらと自転車こいでたんですよ。
おそらく、駐車できなくなったからなんでしょうねぇ。
どっか駐車していいとこに止めてリヤカーチャリで運んでるんだと思う。
その横を、
駐車違反を取り締まる二人組が、えっらそーな顔して違反者をさがしてて。
なんか違うと思うんですよね。
ポイントずれてるような気がするの。
確かにムダに駐車違反の車があると邪魔だし事故にもつながる。
でもだからといって全部が全部それにつながるとは思えないんだけどなぁ。
少し前のニュースで、介護車っていうのかな。
訪問介護の車が駐車違反で捕まったことをやっていた。
急に具合が悪くなったお年寄りがいてそこんちに車でかけつけたら
捕まったらしい。
ほかにも、病院の届けを出してる車の後ろに届けを出していない看護士さんたちの
乗った車をとめたら、届けを出していないほうだけは捕まったらしい。
なんつうか。どうなの????って思いません?
警察にきちんと理由を話してもだめだったらしい。
だから今度からは、必ず運転席に一人残すように人員を組まないとっていう
コメントだったけど。。
ムダだよね。。その人件費。
その人件費でいいサービスをしてもらったほうがいいよね。
遊びで止めてるわけじゃない。
仕事、それも人の命に関わることをしてるのにね。
なんていうか日本の規則ってせせこましいというか融通がきかないっていうか
ちょっと寂しく感じる。

そして、千葉の事故。
イージス艦と漁船の衝突。
どっちがどう悪いとかわからないけど
きっと大事なポイントが抜けていたんだと思う。
そうじゃなかったら、波もなく穏やかな海で衝突するなんてないでしょう。
海外の戦争に協力する前にもっと大事なことがあるんじゃないかな。
自分の国の人を傷つけちゃうような能力の人たちじゃ、
ほかの国の人を助けるなんてことできないし、そんな場合じゃないんじゃ?
沖縄で続けざまに取り上げられてる軍人の不祥事。
自分の国の人たちを傷つけてる国の軍隊に協力する前に、
自分の国の人たちを安全で平和に過ごすことができるようにするのが、
自衛隊じゃないのかな?
大事にすべきポイントがずれてるんじゃないの?と。

なーんてちょっと思ったりしたわけですよ。

そんなあたしは、FF4をやってるんですが、
セーブポイントにたどり着く一歩手前で全滅して、

きーーーーーーーーーーーーーっ

となりました。うひょ。

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ここんちの大事なポイント。それはぽちっとクリックです。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/02/19 22:03 | コメント(2)


リラックスモードを目指して(byエヴァ)
リラックスにはまだまだほど遠いところで、フガフガしています。
ということで、パチンコ、エヴァのリラックスモードをぜひとも見たいと。
(何をいってんだか。自分)

全くパチンコをやらない人へ簡単な説明。
金色の枠で登場人物が出てくると、当たる確率があがるんですよ。
普通は銀色の枠。
で、その金色の枠から発展するあるリーチのアニメーションがあるんです。
先日隣のねぃさんが打ってるのを見てたら、

「これからこれだと当たるみたいだよ?」

とねぃさんが言ってるとおりにねぃさんは当たったわけで。
で、昨日のあたしもまさしくそのパターンが来たわけですよ。
その発展系は「確実」くらいの情報を聞いていたので、

ほっほぅ。当たりだーね。

と思っていたら。


はずれた。


はは。もうパチンコでもリラックスできないのね。
つかなんか打つことによってストレス増えてる?
なんか全てのものがあたしに対して悪意があるんじゃないかと。うぎょ。

そんな感じに思っていたあたしだけど、昨日は神様君臨。

エヴァンゲリオン発進!ミヨコ発進!

で、5万勝ち。
日々の状況は良くなるのかならんのかよくわからないけど、
パチンコ勝てたことに満足しよう。
てか、バイト実質辞めた感じになっちゃってるから、
どっかでお金増えないとほんとなにもかもやんなっちゃうって感じになるのよ。

あ。そうそう。
先日、ちぇーりの時はカイロとかであっためるといいって書いたけど、

エヴァンゲリオン発進!ミヨコ発疹!

になってしまいました。軽い低温火傷だね。
みなさん貼りっぱなしには気をつけて。

リラックスといえば、こんなオアシスがありました。
じゃじゃん。
きなこ1

きなこ嬢。
あられなもない姿だね。
あたしがねぃさんちでくらーーーーく話込んでて、後ろをふと振り向いたらこんな。
昔の犬ってこうやって寝なかった気がする。
今の犬ってみんなこうなの?それとも彼女だけ?
そして、時間が経過して何か首もとに感じて振り向くと。
きなこ2

お。。おおおおーい。大丈夫?苦しくないの?
そして時間がまた経つと、
きなこ3

ここまでくると微妙にこわいっす。
顔つぶれてます。

そして先日届いた画像。
きなこ4

かわゆし。
きなこ嬢、「まて」が得意。いつまでもこうして待ってられます。

はぁ。癒される。ありがとう。きなこ。ずっとそのままのキャラでいて。

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢きなこってポチ目?ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/02/18 19:20 | コメント(2)


チョコはチョコっと。
コメントいただいているのに返信遅くなっていてごめんなさい。

状況的にはあまりかんばしくないうえに、ちぇーりにもなってしまい、
仕事でパソコンを使うのだけでいっぱいいっぱいの日々です。

ところで、女子のみなさん。
ちぇーりの時に、おなかをあっためるといいと聞き、
カイロを貼ってみたのですが。。

血だらけ。

そういうもんなんすか?
あったまって血行が良くなって血の量って増えます?
もうありえないくらいなんですけど?
カイロを貼るとなんとなく痛みは和らぐんだけど。
昨日なんぞ、スカートまで血だらけ。
この歳になってそんなおそそうしちゃう自分もどうかと思うけど。
でも46センチでも間に合わないんすけど?(ってリアルだな。おい)

そんなこんなの血で染まったバレンタインでしたね。昨日は。
今日事務所にいったら、こんなもんを発見。
チョコ2

輝く、金の馬。
バブルの頃はみんなこのチョコ買ってたよねぇ。
昨日デパートでチラ見したら、15個くらいで5000円ほど。
無理ですよ。自分。
つか、こういったブランドに疎い人にあげても
なんかもったいないと思っちゃうじゃないですか?実際んとこ。
2個で1000円とかのあげて

300円くらいかに?

て思われるものなんか悲しいし。
そんなことを思う貧乏性の自分も悲しいけど。

こういった値段?価値?ブランド?がばっちりわかってるような人には
ゴディバとかじゃなくてもっとなんかレアなものをあげたくもなるし。
ゴディバだとなんかもうそれこそ。。「まんま」みたいと感じちゃう。

自分自身チョコをあまりすきではないので、
味の深みやら歴史やらをわかってないあたしがいろいろ言っても軽いんですけどね。

でもそんなあたしでもわかるゴディバさん。
味はわからんけど、お値段の高さはわかるよ。
事務所にあったこの箱。
なんかスエード生地でできてるの。
二段になってて。この箱はいただく予定。アクセサリーとか入れやすそう。
下の段がちょうど浅くてジャストなサイズなの。
チョコ1

たくさん入ってるよー。
トリュフとか。ビター度がそれぞれ違う板チョコ?もたくさん。
すごいなぁ。
あたし、きっと生涯こんな高いチョコは買わないだろうなぁ。

ちなみに、今年あたしが選んだチョイスは、
ちっこいちっこい熊が何匹か入ってるやつ。
なんか食べるのが忍びなくなるような雰囲気のやつ。
あげた人が食べるのにちゅうちょしながら食べるのを想像しつつ買ってみましたよ。
で、あげた相手は。。。

隣のねぃさんちの旦那様。

はは。


コメントはまた来週にお返事させていただきます。
ではまた来週ー龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪
「オモウ」 | 2008/02/15 22:37 | コメント(2)


アリガトウ。
昨日のブログにコメントくださった方ありがとぅです。

仲良しちゃんの他にも初めましての方までが声をかけてくださって。
びっくりして、心臓の音が鳴りました。
なんていうか、ドキンというよりもっと深い音。

あたしは今の状況を乗り越える。
それは実質「一人で乗り越える」ことです。
みんなが声をかけてくれたり相談に乗ってくれたりします。
それでもやっぱり「自分」で乗り越えなければいけない。
「自分」で考えなければいけない。
そういうことを、うつうつと考えていると、とかく

ぁぅ。あたし、ハッチ?

みたいになることがあって。あ。ハッチってミツバチのね。
て、ハッチって。。ミツバチハッチ。。って。。蜂だからハッチ??
今気が付いた。ずいぶんベタだな。まんまだな。

で、そう思ってしまって。
でもよーーーく考えれば、「一人」じゃないからこそ、
多々の問題がおこるわけです
本当に山奥とかに「一人」だったら生きていくだけの食料とかさえあれば、
きっとなんの問題もおこらないのです。
そして、あたしは山奥で一人暮らせるほど、知識も体力も勇気もないので
やっぱり何かしら問題の起こる現状を生きなければいけない。

「一人」じゃないからこそ起きる負の出来事。

そして、それを解決していく過程で、あたしはこのブログに気持ちを書いたりする。
友達に電話をしたりする。
それにこうやって答えてくれる人たちがいる。
その中であたしは、自分の気持ちを消化していく。
誰かの言葉に、時には泣きながら、時には笑いながら、
時にはむかつきながら、そして自分がいっぱいいっぱいで見落としていることを
教えてもらって、感謝して。

「一人」じゃないからこそ起きる正の出来事。

今日は、夜のバイトのお店のお客さんからメールがきた。
一か月以上休んでるんだけど、初めて。

あたしっていったいどんだけ影が薄いんだ?

って思ったりもしてた。いてもいなくても気付かれないって。。ははは、と。
だから返事にもそんなようなことを書いて返したら、

いないのは気が付いてたけど、人にはそれぞれ事情があるからさ。
話に出したらいけないのかと思ってたんだよ。

って。
実際に声をかけて気にかけてくれる人もいる。
声をかけてこなくても、心の中では気にかけてくれる人もいる。

「一人」じゃない。

いつか自分が死んじゃったら、今のこんな想いも全て一瞬で消え去る。
だからなんだか日々悩むこともムダな気もする。
それでも最期、後悔が少しでも少ない人生を歩みたい、と強く願ったりする。
それは自分が願っているのだから、それが自分の望みなのだから、
自分の人生、自分がやらなくて誰がやる?って話ですもんね?

さて、連休ですよ。
段ボールの山を横目に模様替えでもしてみます。
てか、段ボールあたしより高さあるし。危険このうえないです。
また雪も降るみたいです。みなさん風邪などひかないようにね。
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢蜂だからハッチという事実にびっくりした方、ぽちっとね。びっくりしてなくても、ぽちっとね。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/02/08 22:01 | コメント(8)


ゆるゆるの川へ戻るために。
いろいろと事情があり。
まー何かしらなければ「変化」などないわけなんだけれど。

引っ越し中止になりました。

あんなに大騒ぎしたのに。すんません。
理由は書けませんが、「いい」ことか「悪い」ことかと聞かれたら、
たぶん後者だと思うので、ワケは聞かないでください。

5年前、ちょうど今時期書類にハンを押して離婚をしました。
本当に今時期のこと。
そして今の家に越してきました。
理由は隣のねぃさんがいるから。ただそれだけの理由でした。
そしてあれから5年。
あの時とは全く違う出来事です。
あの時もどうしようもないことだった。
そして今回もあの時以上にどうしようもないこと。
あの時と比べてどっちがましかましじゃないかなど比べることもできません。
それでもあの時と同じように、またあたしは一大事になってしまったということ。

人生はゆるゆると流れる川のようなものだと思います。
何事もなくただ流されているだけの時期もある。
それでも時々急流があったり濁流があったり。
ゆるゆるとした流れが長いとすっかりその危険があることを忘れてしまう。
先をちゃんと見据えていれば絶対に何事も危険には気付くはずなのに。
うっかり景色を眺めたり、自分の流れてきた後ろを振り向いていたり。。
そんなことをしていると、簡単に本当にいとも簡単に濁流にのまれてしまう。
もっともっと人生に気を張りつめていなければいけないのに。
あの時それを嫌というほど学んだのに。
今回のことはどれだけ気を張っていても、起きたことは回避できなかったけれど、
でもそれに付随してこれから起きていくことは、
絶対に予知できていた。
もしかしたらそれは微かに予知していたけれど、
見ないふりを、気付かないふりをして、
それに気付いてしまったらもう絶対避けられないと気付かないふりを
していただけかもしれません。

濁流があるのは仕方がない。
でもそれに飲まれてしまって溺れてしまっては駄目なんだとわかっています。
そこからどう這い上がって、またあのゆるゆるとした日々に自分を戻すか。

戻す方法はただ一つ。「正しい選択」をすること。
自分にとって「正しい選択」。

人生は日々小さな選択の繰り返しです。
あの時ああすればこんな結果にならなかったのに。
あの時ああしたから今ラッキーな結果になったんだ。
全て結果です。
結果はどんなことをして何かしらついてくる。
それはわかっているけど、自分が後悔するかしないか。。
それは誰のせいでもない、自分自身の選択。
上辺では人のせいにするかもしれない。
離婚のことだって、

おばぁちゃんが先がないっていわれて、喜ばせたくて結婚しちゃった。
そんな理由だったからだめだったんだ。

あたしはよくこれを言います。
でもわかってる。おばあちゃんの病気のせいじゃない。
おばあちゃんのためなんかじゃない。
全部自分が選択したこと。
あの時に、何か自分の後押しが必要だった。
後押しがなければ踏み出せないような結婚だった。
だからこそあの結婚を貫く選択ができなかった。ただそれだけだと。

ねぃさんに言われました。

普通はこんなにいろんなことが起きるひとめったにいないよ?

って。
あたしはなんだかそのへんがよくわからなくて、
世間一般の人も内容は違えど、同じ規模の出来事が起きてるんじゃないか?
って思ってました。
だって自分にばかり降り掛かるなんてありえないし、
そういう出来事が起きやすい性格だとも自分では思っていないから。

あたしにこれから起きること。
いいこともあるだろうけど、おそらくしばらくはひどいことばかりな気がします。
あの時のことのように自分のケアだけをしているほうがよっぽど楽かもしれない。
これからあたしは、自分じゃない誰かを支えなければいけないし、
たくさんの人に心配をかけないように、少しでもその人たちが
あたしのせいで悩んだり悲しくなったりしないようにしなければいけない。
そして一番大事なのは自分が壊れたらいけない。

ひとつの選択をしました。
それが引っ越しを中止したこと。
引っ越すことはあたしが前に進む一歩でもあった。
それをやめました。
かーさんは、

あなたが前へやっと進むと思ったのに、また止まってしまったんですね。
がっかりです。

とメールをしてきました。
かーさんは、あまり思いやりということを知らない人です。
あたしがかーさんに愚痴ったりするのって本当にめったにないというか
全くないに等しい。
そのあたしが色々はなしたのに、それでもこういうメールをよこす人です。
わかりきったことを一番言われたくない人がいう。
でも今のあたしはかーさんにむかつく余裕もない。
それに、またかーさんに心配をかけてしまったということを悔やむ。

でも何をいわれても、あたしの選択はあたしにとって「正しい選択」だと
信じるしかありません。

今いるところにいて、これから起こることをひとつひとつ対処していく。
慣れた場所で「行動」ではなくて「心」を研ぎすます。
周りの人たちの「心」を少しでも落ち着いて感じ取る。
それが一番ベストだと思ったのです。

それに隣のねぃさんが隣にいるから。

5年前、ひとりじゃだめだと思ったときに、

近くにおいで。

と言ってくれたねぃさんがいる。
あれから5年あたしは確かに幸せになれた。
5年前のあの落ちた気持ちはみじんもない。
だからきっとまた大丈夫。同じ環境にいればきっと大丈夫。
あの時と同じように、昨日は朝までねぃさんちで話をしてた。
朝日が出たころ、ねぃさんの旦那さんが起きてきて、
寝ぼけてる中でヘビーな話につきあってくれて。
言いにくいこともはっきりいってくれて。
確かにねぃさん夫婦があたしの一生の責任を負ってくれるわけじゃない。
ねぃさん夫婦がいう通りにあたしが全て選択していくわけじゃない。
それでも寝ないで話を聞いてくれる人たちがいる。
それだけであたしは助かるし、それが全てだと思う。

だからあたしは今の場所から動かない。

この選択は絶対正しい。
この選択の先にひどいことが起こってもこの選択から続いてる道の結果は
きっと満足いくもののはず。
5年前と同じように。


なんだか核心を書かないから意味不明ですね。
これは自分の気持ちの整理のために書きました。
これから、更新も気持ちの浮き沈みのせいで滞るかもしれないけど、
絶対元通りのおとといまでの自分に戻れるって思ってます。
がんばります。

引っ越ししなかったせいで、引っ越し準備の段ボールが山になってます。
またちまちま崩していきます。
はぁ。引っ越ししてもしなくても結局引っ越しした気分だわ。
ついでだから模様替えでもしようかな。

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢また雪でしたね。道でぽちっと転びましたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/02/07 16:45 | コメント(6)


世の中大騒ぎ。あたしも大騒ぎ。
終わりません。はっきり言って終わりません。
やればやるほど「汚部屋化」が進んでいきます。
あさって引越し屋さんがきてチェックして見積もりを出すそうです。
それまでに荷造りというか他人が入れる部屋にしないといけません。
そして来週引っ越し&退去チェックです。

もうおしりに火がぼーぼーです。燃え尽きそうです。

そんな中、世の中も燃えていましたね。
ネットの世界だけが燃えてるのかネットの外も燃えているのか、
テレビを見ない自分なのでわからないのですが。

ぎょーざ&羊水。

ぎょーざはね、恐いからね。真実が早く分かるといいなと思います。
じゃないとなんだか何を買っても、何を食べても

これ、あやしくね?

って思っちゃうので。そうするとどれもこれも毒の味な気がしちゃうので。
中国が悪いのか日本が悪いのか、はたまた製造の過程が悪いのか、
犯行として誰かがやったのか、わからないのだから、
中国産のモノ以外だって危ない危険性はあるんだと思うし。

羊水はね、どうしてここまで炎上してるのか疑問です。
いやぁ、あたしも、この発言の「35歳以上のお母さん」になることは
間違えないわけですよ。はい。
コドモを作るということを前提とした話になっちゃいますけど。
そーすっと、
コウダさんがあたし個人に向かって言った言葉であるわけないのだけど、
最初に聞いたときには


は?てめー何ゆっちゃってんの?
頭悪そうと思ってたけど、ほんとーに悪かったのね。
しゃべらないで歌だけ歌ってろぼけ。

と思ったわけですよ。はい。
しかし、日が経つにつれ、なんかいろんなメディアから今だけかもしれないけど、
CMやらサイトやらいろいろ消されて、
それでもネットの掲示板で叩かれ、けなされ、ばかにされ。。
しまいには、

お前の脳みそが腐ってる。

まで言われちゃって。
なんだか苦笑いです。
ついでに妹までとばっちりくらって書かれてるし。
あたしはもともとコウダさんのファンでもないので、
歌はパチンコと紅白でしか聞いたことないけど、人気モノなんでしょ?
ここまでたたかれちゃうのっていうのは、一種ひがみみたいなのも
あるんでしょうかね?

そもそも、ふつーーーに考えて、うん、ふつーーーーーーに考えて、
歳がいってると羊水が腐るなんて思わないじゃないですか?
上記の通りだとすると、生まれてから女子の子宮の中にずっと羊水があって
年月が立ち過ぎちゃうから腐るって意味だと思うし。
ありえないでしょう?
学校の保健体育でそんなこと習わないでしょう?
もしずっとおなかの中に水が溜まってるなんてことあったら、
あたし恐くて、女やめるよ。
きっとコウダさんは忙しくて学校とかいってなかったんじゃ?
それか今の若い世代はこういう間違った知識をどっかで覚えてくるのかな?
どっちみち、こんな間違った考えをしちゃうくらいなんだから、
ラジオとかで後先考えずに発言しちゃうレベルだろうって思う。
確かにこの言い方は、笑って許せることじゃないんだよ。
もしかしたら、卵子と間違ってるのかもしれない。
卵子は古くなるから。
35歳以上の初産はいろんな危険が伴うのは事実。
だから病院でも羊水検査とかを勧められるらしい。
こういう情報を間違って認識してたのかもしれないよね。
まーどっちでもいいのだけど。

自分が25のとき。。35歳なんて遠い未来過ぎて、
自分が35歳になったときのことなんて考えたことがなかった。
35歳を過ぎて子供をつくるだろうなんてことは微塵も考えたことがなかった。
35歳の女の気持ちなんて25歳の時に想像すらしない。
ただ、

おばさんだね?

って思うくらい。
なんていうか自分とは関係ない世界の人って感じで。

擁護してるわけでもないんですよ。
どうでもいいって感じで。
彼女がこれで消えようと消えまいと、反省しようとしまいと、
どっちでもいいし。
どっちみち、彼女を見れば

あー下品な人だー

と思うだけで。
ただ不思議なんですよね。こんなに炎上しちゃうのが。
大人だったらわかるでしょう?
この発言が、人の気持ちを少しも考えない、
芸能人としての社会人としての自覚のない、
仕事という意味を理解していない、
過去自分達もそうだったように若さだけでいい気になってる、
一人の女子が、ぽろっと話してしまったことだと。

35歳以上のひとが傷付く必要もないし、不安に思うこともない。
この騒動で、

あなた腐ってるのね。

なんて言う大人がいたらそれはもっとひどい話で。
これを信じる子供がいたら、それを正すことが出来ない自分たちのほうが
いけないわけで。

そんな風に思ったわけですよ。

いや、あたし、みなさんがネットに書き込みして炎上してる暇あったら
うちに来て、炎上してほしいくらいの部屋をなんとかしてくれよーと
本気で思いました。
そして、2月いっぱい暇そうなコウダさんに手伝いに来てほしいと思いましたよ。
そしたらあたしのにわか知識で最低限の保健体育教えてあげるのにって。

人の噂もなんちゃらこーちゃらですしね。
またすぐに新しいネタが出てくるんでしょうね。


て、眠い。。。一分も寝てないのよ。自分。早く終わって。引越しさん。
こんな状態で仕事でタグ見続けてるもんで意識飛びそう。
何度も落ちそうになったので、気分転換にこれ打ってみたよ。
なので、こんな芸能話題でごめんなさい。

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢引っ越しがんばります。応援ぽちっと。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/02/05 14:47 | コメント(0)


 + 


