とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

12 | 2008 / 01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


青春時代の真ん中で。
昨日に引き続き一時間ごとに起きちゃうんだよねー。
なんでだろう?
そして今日みた変な夢。
夢なんかとかくヘンテコリンなんだけどね。

10代のころにつきあってた彼が出てきた。
去年くらいに友達の結婚式で数年ぶりに再会したんだけど。
でももうすっかりまた顔も忘れてて。
なのに夢の中ではリアルなくらいに再現されてたよ。
すごいね。夢って。
で、その彼とよくわからないんだけど遊んでて、
というかもう途中はすっかり忘れてしまった。。
とにかく最後にその彼んちにいくんだけど、奥さんがいて。
リアルでも奥さんと子供が二人いるパパさんになってるんだけどね。
その奥さんにあたしが言うのよ。

「ドロボウネコ!」

って。わはは。
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢リアルでは、あたしと別れたあとにつきあって結婚したんだから
全然泥棒猫じゃないですよ?

で、そう言っちゃったあとに自分で後悔して、考えて考えて。。

「ん?ドロヨケーーーーーっていったんだよ?」

って言い直しにいくの。

なんだそりゃ?自分。

ドロしかあってないし。自分。
でも起きてからその夢のことを考えてて、自分的に結構満足したの。
ドロボウネコー。。ドロヨケーー。。
うん。聞き間違えるかもしれんよ。うん。
よくぞ思い付いた。うん。

てなんだろう。この夢は。

この彼へにゃへにゃだったけどかわいかったんだよねー。
顔はかわいくなかったけど。
おこちゃまで。
オキラクゴキラク精神で。
何も考えてなさそうですごく楽だった。
彼への気持ちには、切ないとか苦しいとか疑いとか憎しみとか皆無だった。
おそらく彼もあたしに対してそういう気持ちはなかったって自負してる。

青春時代のー真ん中でー♪

ってすっごーい古い歌があるよね。誰の歌かわからないけど、
懐かしの名曲みたいなので聞いたことある。
そこのフレーズしかわからんが。
彼はあたしの青春時代の真ん中、ど真ん中に今でもいる。
今でもいるっていうか、青春時代は一度しかないんだから、永遠にい続ける。
顔も声も忘れちゃって、夢の中でしか思い出すことはないけど、
あたしの過ごしてきた時系列の中から消えることはなくって。
過去を思うときに誰も思い浮かばないって寂しいよね。
あたしは小学校とか中学校を思い出しても誰も浮かばない。
ぽっかりそこだけ空欄。
それを思うとやっぱり友達はいたほうがいいよね。
恋愛はたくさんしたほうがいいよね。
そんなことを思った今朝の夢でした。

しかし。。ドロウボウネコ。。ドロヨケ。。。
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢明日はお休みします。だけどポチリはお休みしません。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「ラブ」 | 2008/01/31 18:06 | コメント(1)


新しいワタシ誕生?
昨日はなんだか変な眠り方だった。
ちょうど一時間置きに目が覚める。
そして30分くらいもじもじしてまた寝る。それの繰り返し。
別に悪夢を見てるわけでもないんだけど。ぱっちり一時間で目が覚める。

最近アレルギーがひどくて目がかゆかったり鼻が垂れたり、
喉も耳もかゆいせいかもしれない。

で、仕事へいく支度をしようと顔を洗って。。おののいた。
すっごいの。すっごいの。おっきーーーーーーの。
あたし、男子じゃないのに。。朝おっきくなるなんて。。恥ずかしい。
じゃなく。

顔が。

顔がでかい。でかいなんてもんじゃない。二倍くらい?大げさじゃなくて。
そりゃ肉がたくさんついてるからでかいんだけど、その通常でかさの二倍。
もう鏡全部が顔?
おかげで目とか鼻とか口が顔の中心に寄っちゃってるみたい。
「はじめまして。どなたですか?」って言いそうになった。
少し前に調子悪かったときに少し体重が落ちて、顔も心なしかすっきりした。
なのになのに。。アゴもふたつある。
でも普通の二重あごじゃない感じ。
二重の下部分がやけにたるたるで。ぷよんぷよんで。
薄い皮膚のなかに肉がなくて水が入ってる感じで。

なんじゃこりゃ?

これじゃー会社にいけないよぅƒOƒXƒ“™

と思ったけど行くしかないし。
とりあえず鏡を見るとこわいので、鏡なしでお化粧を。
するとだ。
お化粧をしているうちに気持ちちじんできた様な気がする。
ということはだ。

むくみかね?

むくみならマッサージだなと思って、電車の中で必死に顔マッサージ。
降りるころには「いつもより腫れてるくらい?」まで戻ったよ。
でも目の下とか口の横とかは、普通じゃない感じにぽよーんと。

寝方が悪かったのかなぁ。
1時間置きに起きちゃったせいかなぁ。
それとも最近飲みはじめたナボリンのせいかなぁ。
それともそれとも、アレルギーのせいかなぁ。
でも顔はかゆくもなんともなかったし。

悪夢よりも、
起きたら顔がでかくなってるほうがもっと嫌だと知ったミヨコでした。

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢顔が大きくならないおまじない。ぽちっとぽちっと。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2008/01/30 18:02 | コメント(3)


それぞれの時間
今日の立て続けに二件の自殺のニュースを見ました。
ひとつはレインボーブリッジから飛び下りたもの。
もうひとつは、母親が子供二人を投げ落として自分も飛び下りたもの。

自殺が駄目だとか仕方ないとか考えてもわかりません。

その人の限界がその道だったのかもしれないし、
まだ余力があるのに弱さに負けただけなのかもしれないし。
ただ事実は、周りの人の人生を変えてまでも選んだ結果だということ。

でも、子供を道連れ。。それはだめですよ。うん。恐らくだめです。
子供を残したくないと思う親の心かもしれないけれど、
生んでしまったら「一人の人間」。
自分とは違う人生を歩むべき個体なんだと思うのです。
一心同体ではない。

いろんな人生がありますね。
今あたしがこうしてブログを書いてる時間も、
あたし以外の人は全く違うことをしている。
何十億という人たちが。
生きて、息をして、そして少なくとも一秒先の未来を持っているということ以外は
全く違うことをしている。
当たり前過ぎることなのだけど、今日のニュースを見てつくづくそう思いました。

この親子がこの世から消えてしまったとき。。
あたしはのんきに買い物をしてました。
それも。。引っ越し準備で一番のネックになってる「洋服」を。
これじゃ捨てても意味ないっすね。
でもですね。でもですよ?
スカート

これ、素敵じゃなくて?奥様?
光の加減でわからないのですが、
光沢のあるちょっと高級そうに見えなくもないスカート。
そして、
ワンピース

黒のワンピース?
これまた光の加減でわからないのですが、襟元がアミアミになっていて
袖んとこが微妙にバルーン。

そしてそして、これの何がすごいって。
すごいのよ?

お値段が。

ここで「さぁ、みなさん、いくらでしょう?」ってやろうと思ったけど、

「30円?」

とか言われてもそれはそれでショックなのでやめました。
とりあえず二枚で2000円で小銭のおつりがきましたよ。

ぁぁ。あたしってばお買い物上手ƒ|ƒb™

そんな風にあたしが春物の洋服を手にして、
そしてこれから来る春に着ようと未来への準備をしているときに、
この冬で全てを終わらせてしまった人たちがいた。
そんなふうに思ったのです。

人生って本当にいろいろあります。
あたし自身本気で「もうこのへんでいいや」って思ったこと、3回くらいあります。
だから「がんばって生きようよ」なんて自信もって言えません。
がんばって生きたからって、幸せを感じる保証なんてないし、
ただただ辛いだけの人生だってあるかもしれない。
それでもなんとなく思うのは、「可能性」を試してみないで0にしてしまうのは
もったいないんじゃないかな?ということ。
ただただ辛いだけの人生になる「可能性」があるのなら、
もしかしたら幸せになれる「可能性」もあるかもしれないのだから。
死にたいくらいに辛いときって、正直、周りのことを考える余裕なんてない。
それを考える余裕があるのなら、きっと山奥で一人きりで生まれて、
一人きりで生きてきた人以外は死ぬことなんかできないと思うし。
だから「周りのことを考えてみて」とも思わない。
周りのことなんかどうだっていい。
自分のための人生なのだから。たった一度だけの人生なのだから。
自分勝手に自分だけの幸せを思ってみる。
自分が幸せになる可能性を見つけてみたいとほんの少しでも思えるなら、
生きてみる価値はあるとそう思います。

ってうまく書けないっすね。

そうそう。またまた今さらながら、ハリーポッターを見ました。
見ながらふと思いました。
あたしハリー読んでたけど、どこまで読んだんだっけ?
そんで、今はどうなってるんだろ?
ハリーシリーズって終わったんですかね?

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢雨がぽちぽち。なのでぽちっと。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢






「オモウ」 | 2008/01/29 22:45 | コメント(1)


エヴァンゲリオン発進!
ずっとずっと待っていた。
アナタに逢えるその時を。
戻れないのなら、0からでいい。
ワタシの記憶を消してしまっても、それでもいいから。
アナタにもう一度逢えるその日を祈ってた。

おかえりだよーーーー。パチンコの神様おかえりだよーーー。あははーƒ|ƒ|ƒ|

いやぁ。長かったなぁ。スランプ時代。
ほんと長かった。
つかもうやめろって神様に言われてるんだと薄々思ってた。
バイトしてもそのお金はパチンコに飲まれてるようなものだったし。
といっても週に一度数時間できるだけだったから、
昔ほどばかみたいに負けてたわけでもないけど、
とにかくパチンコのせいでカツカツになってるのは間違えなかった。

今は引っ越しの準備もしてるからパチンコなどに行ってる場合ではない。
が、しかしだ。。エヴァの新しいシリーズがどうしても気になって。えへ。

見るだけ。見るだけ。見てみるだけ。

もしやっても、

ちょっとだけ。ちょっとだけ。

って思いながらパチンコ屋さんへ。
どっちみちお金は持ってないので、同伴者に1000円恵んでもらって。

よくわからないままやってたら、1000円なくなるくらいのときに、
オレンジ色のエヴァが。
前作では鉄板だったらしいんだけど、新しいシリーズだし、
あたしが当たるわけないし、そんな簡単なわけないし。
で、ぽやーっと眺めてたら。。

おおおおあたりーーーーーー。

いやぁ。ほんとに。すごいよ。自分。
怒濤の快進撃を続けて
エヴァ

わかる?見えづらいけど、がんばって見てみて。自慢だから。
200%って書いてあるでしょ?
これ20回続いたってこと。うふふふふー。
そんで、これ終わったあとにまた引き戻して。。
何箱積んだか覚えてないけど、金額的には10万くらい?

もうこれは今年で最後だと思ったよ。(ってもう?)
それにお店の人に覚えられてしまったと思うし。
なんてたって、興奮しすぎで、玉はこぼすし、ジュースは引っくり返すし。
だから同じこのお店ではもう出ないでしょうと思ったけど、
翌日とりあえずちょっとだけねっていってみた。(またかよ)
エヴァって新台の時しか出ないしね。
一週間もたったらメタメタになることわかってるし。

すごーーーい回ってる台があいてて。
もう出る気も出す気もないまま座って500円。

おおおおおおおあたりーーーーーー。

ぁぁ。あたしどうしちゃったの?
隣のねぃさんも一緒だったので、余裕ぶっかまして、

「玉もっていっていいよぅƒ|ƒb™

などと超えらそうな自分。
ねぃさんも一度は飲まれたけど台変えてまた出して結局勝ったらしい。
よかったなり。
で、昨日の勝ちは、えーっと。。いくらだっけ?
5万くらい?

なんでこんなにあやふやなのかというと。。
ためてた振り込みとかをこれで一気に払っちゃって、かなり減ったから。

きっと思われるんでしょうね。
パチンコなんかしてないで、引っ越しの支度しろよって。
わかってる。わかってるんだけど。。
だからこそ、このネタは内緒にしておいて、いつか全然違う時期に
さも今日勝ちましたーみたいに書こうかと思ったけど我慢できなかったの。

見てるー?読んでるー?栃木のぶぶにぃさま、ぼんママ、れずにぃさまー。

おそらくもう本当に今年はこんなことは起きないでしょう。
勝ったお金は無駄遣いせず、パチンコで消さないように
引っ越し代に使います。

という感じで、すっかりまったく準備に進歩はありません。
焦ってます。かなり焦ってます。
もうこのことをネタにする余裕のないくらいに。

きっときっとどうにかなるでしょう。うん。きっと。

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢お祝いのぽちっとよろしくね。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢


「シュミ」 | 2008/01/28 21:57 | コメント(8)


引っ越し完了。
ははは‚©‚¨‚¶

しなくちゃいけない引っ越し準備が進まないので、
気分を盛り上げるべく引っ越ししたよ。

ブログを。
(前ブログはリンクにあります。)

どうなの?それってって自分でも分かってるからつっこまないでね。

でも久しぶりのブログの引っ越しです。
前のとこも使いやすかったんだけど、ブログパーツをいつになっても
サイドのとこに入れるテンプレートが無料でできないから“{‚è
今時猫もシャクシもって感じのブログなのに、
カスタマイズは有料ってどうかと思うの。
これだけできる無料のブログがあればやっぱり浮気心が出ちゃうよね。

と言いつつ、今回のブログで自分でカスタムしたのって、
上の猫の写真部分の加工と、ブログパーツを適当につけただけ‚ ‚¹
いいのいいの。それだけでもなんかオリジナルって感じするから。
あたし多くを望まない女だから。ふ。

ブログの引っ越しってぜーんぶ過去のデータも一括で引っ越せればいいのにな。
前のものを置いてきちゃったのがなんだか心残り。
ブログのデータって何年か保存とかあるのかなぁ?
まぁ、過去何度も引っ越していろんなとこに放置してあるわけだけど。
こうなっちゃうとやっぱり一つのとこで長くやったほうが、
きちんと残せていいのかな?とも思うが、
どうせ誰も過去の記事なんか読まないしね。
自分ですら読まないんだから。
昔、そのまた昔の部分を読んだら恥ずかしくて、
必死にパスワードとか思い出して削除した経験あり。
やっぱりあとあと恥ずかしくなるようなものは、ネットに載せちゃだめだーね(笑)

ということで、今後はこっちで書いていくつもりなので、
(つもりということで、また戻っちゃうかもです)
リンクしてくださってる方は、

もうすることなさすぎてデロデロだー、

みたいな時で結構ですのでリンク変更お願いします。

一か月くらい前に100均で買った弱々しくて、
「すぐ枯れるだろうなぁ」と思われていた観葉植物がすごい勢いで育ってます。
観葉植物

最初は一枚しか葉っぱがなかったのにいつの間にか、
みょこっと出てきて二枚になった。
高さも倍以上になってるよƒ|ƒ|ƒ|
すごいねえ。植物。
あなどれないねぇ。100均。

さて、週末は本気で死ぬ気で引っ越し準備します。
いや、もうしないとほんとーに死んだほうがいい状況になりますよ。
こう寒いとみなさんお休みでもお家の中で過ごすのかな?いいなぁいいなぁ。
ゆっくりまったりな休日をお過ごしくださいねー。
(月曜日には「完璧。もうそっこー夜逃げとかできちゃう」とかいえますよーに。)
龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ〜♪

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢昔もこんなことしてたっけ。あの頃を思い出しながら、ぽちっとな。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢




 + 


