とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


今日のお勧めはこちらです。
なんも書くことありまへんな。
のんべんだらりな毎日ですな。

そんなこんななので最近のお勧めモノを何点か。

ワタシ、夢見る乙女で、そして広大な宇宙に夢馳せる冒険野郎です。うそです。
けれど、小学生の頃、ハレー彗星を見る会に属してから、星はすきです。
星座とか全然詳しくないですが。
最近の流星群は全てちゃんと観察くらいはしています。
そんな、にわか星好きのワタシが最近購入したもの。

付録目当てで。
最近は、ホームスターなど家でのプラネタリウムがはやってるけど、
なんせ、お高いので。
この大人の科学のプラネタリウムでも充分楽しめるみたいで、
評価も高いので買ってみました。
どうせ飽きるだろうし。自分。
まだ作成してないけど、楽しみですよ。
大人の科学のサイトを見ると、詳しくのってます。
どんな感じに投影されるかみたいなのも、写真でのっています。

大人の科学ープラネタリウムー

次のお勧めはDSソフト。
一番苦手とする分野のはずのナゾ解きなのですが、はまりましたー。
これおもしろいですよ。
算数とかできるようになります(笑)
図形とか。何対何とか。
文章読解とかいろんな面から考えられるようになります。
(たまにむかつくけど。ひっかけみたいで)
小学高学年くらいからいいんじゃないでしょうか?
rとかxとか算数大嫌いで。

こんな勉強いつ役にたつんだよ?ぁ”?

とか思いながら算数をやらされてた子供時代ですが、
やっと役にたちました。このゲームで。
ほんとに。
それまでそんな計算を使用したこと一度もないもんね。
20年以上。
そうかそうか。この日の為にあのつらい算数の授業があったのね。

なんか賞とかとってて有名なソフトだったらしいんだけど、
あたしは知らなかったので、パート2?から始めてしまった。

ナゾ解きだけじゃなくて、途中で飽きないようなパズルとか、
集めていくようなものとかあるの。
お話の進み具合も楽しいし。
それに絵的にもカラーコーディネイトもいい。
声優も有名どこがやってるし。
すごい楽しめたので、パート1?も買ってみた。

微妙。

なんだろう。1と2の間はきっと一年くらいあるのかな?
だから2のほうが作りがいいんだよね。
問題を解く画面もバージョンアップしてるし。
問題のひねりもいいし。
1も悪くはないんだけど、2をやってるから簡単っていうか。
だからこれからやろうかな?って方は、1から始めるのをお勧め。
このシリーズは3まで作るみたいで、
2には1のパスワード、3には2のパスワードをいれて何かなるっていう
システムがあるみたい。
うまいね。商売。

そして最後のお勧め。
求道会館
難しいことはわかりませんが、良かったです。(え?それだけ?)
教会好きなんですよ。
昔はふらりと入ってみて、ぼーっと座ってるようなことしてました。
教会が多い横浜にいたんで。
お話とかには興味がなく。
あの冷たい空気とか、ステンドグラスのデザインとか、無垢の床とか。
神様がいるかいないかはわからないし、全くもってキリスト教ではないのですが、
やっぱり教会に入ると、ふーむな気分になるし。(どんな?)
神社とかいくと「よろしくお願いするよー」となってしまうけど、
教会だと「ごめんなさい。あんなことこんなことしちゃって」な反省な気分になれる。
それになっていってもラフ?だし。
お寺や神社の境内って入りにくいし、
どうやって入るかもわからないし。
正座も疲れるし。
そんなこんなで教会がすきなのですが、やっぱり仏教な自分。
無宗派だけど、じじちゃんばばちゃんのお墓が浄土真宗だから、
法事などは毎年それに合わせてやってるし。
だから、教会はすきだけど、やっぱり違和感もあるわけで。
そしたらですね、あったんですよ。
仏教の教会。
そういうとこがあるのは以前から知っていたのだけど、こんな近場に。
近くっていっても職場からだけどね?
職場に近いのに、休日にいってみた。意味ないね。

すばらしい。
なんか不思議ですばらしい。
キリストだと十字架のある場所に、お堂の中のお釈迦様。
どどーんという感じじゃなく、ひっそりと。
ステンドグラスは蓮の花。
建築物として評価の高い建物らしいのだけど、
そういう難しいことはわかりません。
まーこういうのは、実際見た人がどう感じるかなので。
あたしがいいと思っても、

は?なんだこりゃ?

って思うひともいるだろうし。
とりあえず一般的に通じる感想は

変わってるね?

かな(笑)
この教会のすぐ近くにあるレストランもお勧めですよ。
すっごいおいしいのにリーズナブルでした。
このへんは昔からの建物もちらほら残っているし、
東大が近いので緑も多いのでお散歩にはいいコースじゃないかな?
あたしは「お散歩コース」にはできんけど。
たどり着くまでに、普通に気合いをいれた遊びコースになっちゃうので。

明日は関東は雨らしいです。
ながぐっつ発動かな?たのしみだー。


※今日は更新してません。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「シュミ」 | 2008/04/16 21:16 | コメント(0)


春に対抗する冬。
0409.jpg

お財布を新調しました。春なので。

てかなんでしょうね?このチョイス。
いいんでしょうか?この年で。
けどなんか目も光ってるし。金色だし。
お金貯まりそうじゃないですか?金にどん欲っぽくて。はは。

エピのお財布とかもいちおー持ってんですよ?
でもなんか無駄に大きいし。邪魔なのね。
蛇皮のネイティブな感じでいけてるお財布もあるんだけど、
どうにもこうにもカードが多すぎてきつきつ。
今まで使っていたやつは柔らかいし、たくさん入るし良かったんだけど、
雨の日に一晩、水たまりに落としておいたせいかなんか見たくれが悪く。
でも、普通はお財布一晩落としておいたら、
見つからないじゃないですか?
それでもいい人に見つけてもらって、連絡もらって、
中身も無事で戻ってきたお財布だから、愛着はあるのだけど。
でもお財布って新しくしたほうがいいって聞いたし。

で、購入。

小銭いれるとこがすく壊れそう。
それに白だからよごれそう。
けど安いから、ま、いっか。
そもそも小銭をお財布に入れられないんですよ。病的なほど。
だからコートのポッケとか、バッグの中は常に小銭だらけ。
定期的にかき集めると、何千円単位の小銭が出てくるあるよ。
臨時収入みたいで、少しうれしくなるあほな自分。

新しいお財布でパチったら勝つかなぁ。
先日、冬ソナ2をやってみましたよ。
勝ちほどじゃないけど、負けてもない。
台がすごーくキラキラで。
音がすごーくギラギラで。
なんかやってると意識が遠のく。(それが狙いか?)
何が熱いのかもなんだかわからないし。
説明書では「激熱」って書いてあるのがことごとくはずれる。
そしてどーでもないようなもので当たる。
まーあれなんすかね?
パチンコって所詮、玉が入ったときの抽選みたいなので当たりはずれになるんだから、
あんまり予告?みたいなのって関係ないんでしょうね。
キラキラギラギラは好きなんです。
やってて飽きないから。
けどいかんせん。。。「ぺ」さんがすきじゃないんです。
アニメになってればいいけど、実写で出てくると、ぁぅって感じで。
人気あったんですよねぇ。彼。
仲良しねぃさんもすきみたいだし。
仲良しねぃさんとは男を取り合うことはないねって常々言うほど。

どこがすてきなんだろう????

桜の春も終え、初夏に向かっていくなか、
冬へと逆行しているこの新台。あたりますかね?
どこのパチンコ屋さんも、今年はこの台にかけてるらしくて。
こけると死活問題につながるとこもあるらしい。
冬を運ぶ冬ソナにならないといいですね。
※ぶぅにーさぁーーん。そっちではもう打った?
てか年度末でいそがしすぎでそれどこじゃないって?

ipod使ってる人いますか?
ipodへyoutubeを落としたいんですけどどうしたらいいんでしょう?
あたしがやるんじゃないので、winでの操作を教えてくださーい。



※更新しました。※
今日の一言書いてます。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「シュミ」 | 2008/04/09 18:19 | コメント(4)


HELLO!! VISTA QUEST
届いたよー。先日書いたトイデジ。

ほんとに、おもちゃだーよ。
たばこの半分くらいの大きさ。
なんかいじるたびに壊れそうで非常にこわい。
けど、おそらくそんなヤワな奴じゃない感じ。

で、あけにくいパッケージで手を切り流血しつつ電池を入れて、
てきとーに使ってみた。
おそらくきっと、トイなのでそんなに細かなことはなくててきとーでいいんだと思う。

てきとーにぱちり。てきとーにぱちり。

てきとーにUSBにつないで、どきどきしつつ映したものを見てみる。


。。。。なんじゃこりゃ。


ファインダーの意味はないので、
てきとーに被写体に向かっててきとーに
シャッター押すしかないので何がどこが映ったのかわからないわけで。
10枚くらい映して使えるのは数枚。ははは。
天井しか映ってないとか、床だけとか。
ここまでくると、おそらくあたしのセンスがないのかも?
でもデジカメなのでフィルムを無駄にすることないからいいね。
何が映ってるか、どう映ってるか見る瞬間もすごく楽しいよ。

で、記念すべき、第一回撮影の結果はこちら。
時計

なんでしょうか?このストライプの線は。。。
もしかして不良品?白い壁をうつすとこうなっちゃうんだよねえ。
携帯

携帯デコりました。肩こりさんなのに。
すかすかの部分もあって悲しいのだけど、初めてだからもうこれで良しとします。
そんなことよりも。。

できあがりやがったーーー

と喜んだのもつかの間。。携帯鳴って開けようと思ったら、開かないなりよ。
曲がる部分にも貼っちゃって、ひっかかって開かないの。
思いっきり開けてみたら、ばりばりっと音がして、スワロがすっとんでいきました。
どうしましょう。。このあと。非常に汚いことになってます。はい。
くま

このカメラ、赤がすごくきれいに出るらしいの。
この3枚の画像は何も加工してません。で、この色合い。
チープな感じでかわいいでしょ?

SDカードを買ったら動画もとってみたいなぁ。
カメラ本体にも画像や動画を保存できるんだけど、
電池が切れたら一緒にきれいさっぱり消え去るらしいから(笑)

今日はバイト先にいかなくちゃ。
先日亡くなった子の彼女が、あたしに会いたいって言ってくれてメールをくれた。
今日会えるかな?
会ったらどんな顔になっちゃうんだろう。自分。
しゃんとできるといいな。
しゃんとして、彼女の言葉聞けるといいな。
しゃんとして、伝えたいこと伝えられるといいな。
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢花粉が飛びはじめましたね。花粉症のみなさん、がんばって乗り越えましょう。
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「シュミ」 | 2008/03/05 21:59 | コメント(0)


エヴァンゲリオン発進!
ずっとずっと待っていた。
アナタに逢えるその時を。
戻れないのなら、0からでいい。
ワタシの記憶を消してしまっても、それでもいいから。
アナタにもう一度逢えるその日を祈ってた。

おかえりだよーーーー。パチンコの神様おかえりだよーーー。あははーƒ|ƒ|ƒ|

いやぁ。長かったなぁ。スランプ時代。
ほんと長かった。
つかもうやめろって神様に言われてるんだと薄々思ってた。
バイトしてもそのお金はパチンコに飲まれてるようなものだったし。
といっても週に一度数時間できるだけだったから、
昔ほどばかみたいに負けてたわけでもないけど、
とにかくパチンコのせいでカツカツになってるのは間違えなかった。

今は引っ越しの準備もしてるからパチンコなどに行ってる場合ではない。
が、しかしだ。。エヴァの新しいシリーズがどうしても気になって。えへ。

見るだけ。見るだけ。見てみるだけ。

もしやっても、

ちょっとだけ。ちょっとだけ。

って思いながらパチンコ屋さんへ。
どっちみちお金は持ってないので、同伴者に1000円恵んでもらって。

よくわからないままやってたら、1000円なくなるくらいのときに、
オレンジ色のエヴァが。
前作では鉄板だったらしいんだけど、新しいシリーズだし、
あたしが当たるわけないし、そんな簡単なわけないし。
で、ぽやーっと眺めてたら。。

おおおおあたりーーーーーー。

いやぁ。ほんとに。すごいよ。自分。
怒濤の快進撃を続けて
エヴァ

わかる?見えづらいけど、がんばって見てみて。自慢だから。
200%って書いてあるでしょ?
これ20回続いたってこと。うふふふふー。
そんで、これ終わったあとにまた引き戻して。。
何箱積んだか覚えてないけど、金額的には10万くらい?

もうこれは今年で最後だと思ったよ。(ってもう?)
それにお店の人に覚えられてしまったと思うし。
なんてたって、興奮しすぎで、玉はこぼすし、ジュースは引っくり返すし。
だから同じこのお店ではもう出ないでしょうと思ったけど、
翌日とりあえずちょっとだけねっていってみた。(またかよ)
エヴァって新台の時しか出ないしね。
一週間もたったらメタメタになることわかってるし。

すごーーーい回ってる台があいてて。
もう出る気も出す気もないまま座って500円。

おおおおおおおあたりーーーーーー。

ぁぁ。あたしどうしちゃったの?
隣のねぃさんも一緒だったので、余裕ぶっかまして、

「玉もっていっていいよぅƒ|ƒb™

などと超えらそうな自分。
ねぃさんも一度は飲まれたけど台変えてまた出して結局勝ったらしい。
よかったなり。
で、昨日の勝ちは、えーっと。。いくらだっけ?
5万くらい?

なんでこんなにあやふやなのかというと。。
ためてた振り込みとかをこれで一気に払っちゃって、かなり減ったから。

きっと思われるんでしょうね。
パチンコなんかしてないで、引っ越しの支度しろよって。
わかってる。わかってるんだけど。。
だからこそ、このネタは内緒にしておいて、いつか全然違う時期に
さも今日勝ちましたーみたいに書こうかと思ったけど我慢できなかったの。

見てるー?読んでるー?栃木のぶぶにぃさま、ぼんママ、れずにぃさまー。

おそらくもう本当に今年はこんなことは起きないでしょう。
勝ったお金は無駄遣いせず、パチンコで消さないように
引っ越し代に使います。

という感じで、すっかりまったく準備に進歩はありません。
焦ってます。かなり焦ってます。
もうこのことをネタにする余裕のないくらいに。

きっときっとどうにかなるでしょう。うん。きっと。

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢お祝いのぽちっとよろしくね。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢


「シュミ」 | 2008/01/28 21:57 | コメント(8)


 + 


