とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


コピペ

もがいてもがいて、あと少し

手をのばす、あと少し

深い海の底から、あと少し

海面に気泡が見える、きらきらきら

あとはあの手がこの手を掴んでくれればいい

憎んで離したあの手を探す

愛して離したあの手を探す

海面に揺れる波、きらきらきら

見えない空、見えない手


その時、私の足を掴む暖かな手、確かな手

沈む、深く深く沈む

真っ暗な海の底へ


真っ暗な底、暖かな手だけが私を救う

上を見上げれば

小さな光が、きらきらきら


暗いこの場所で、やっと幸せに気づける愚かな人魚


                                       「深海」より






「オモウ」 | 2009/04/10 22:01 | コメント(0)


桜咲く。
ちょっとここのブログ目を離すと・・・アクセスないのに、変なコメだけは入ってる。
そのコメのホストは拒否ってるのになぁ・・・。

こんなアクセス少ないブログに宣伝コメしてもなんも意味ないのに。あほやな。


関東はお花見日和が続いています。
アタシの去年のお花見は葉桜になってしまっていて、焼きそば食べた記憶しかありませんの。

今年こそリベンジ。

クルマで30分くらいのところの公園へ。

ほぅ。動物園があるよ?
入らなかったけど、外を歩いても至近距離にこんな方が。
040601.jpg
なんだ・・・白鳥こんなとこで近くで見れるじゃん・・・。
過去、カーサンと白鳥見に旅行いったんですけど。
寒さの中ブルりながら見る必要なかったね・・・。

公園の中を歩く歩く歩きます。

なんだかやたら広い公園で。
蛍を養殖?してたり、いろんなお花の広場があったり。
バーベキューやら、釣堀もあり。

てか・・・・桜どこ?

なんかこう・・・歩いて歩いて、そしてそこは桜が一面広がっていました・・・

とかいうオチを待ってるんですけど?

公園の中の道しるべには「桜」と名のつく場所はあるんでそれに沿って歩いてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

んと・・・恐らく・・・・ここでしょうね・・・・。

確かにあるんだけど。桜。
でも・・こう・・・アタシが妄想していたのは・・・こう一面に・・・・。

ま、そんなもんだわね。期待すると。
(これなら、ウチの徒歩圏内の近所の公園のが本数多いわ←かなりの本数あるんです。
これがあるせいでそれくらいは普通レベルだと思ってる自分が悪いのかも。)

040602.jpg
湖畔(池だ。池)に映る桜を撮ってみたかったんだけどね・・なんとなく寂しい・・・。

この湖畔(池)の対岸には、カワセミがいました。
めったに見れないらしいよ?
写真を撮ってるおじさんに、カメラ覗かせてもらいました。
貴重なものを見れたんで、桜少なかったけど、満足度アップ!

040603.jpg
これ、桜。

そして
040604.jpg
これ、桃。

・・・・・・。色違い?

桜と桃の違いもわからんオンナなので、お花見行っただけでも良しとしよう。

また来年のお花見もお天気いいといいなぁ。

ちなみに、今日の近所の大学の桜、めっさ満開です。
ここは、桜のシーズンは一般公開を夜遅くまでしてるの。
040703.jpg
きれいでしょ?


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
「オモウ」 | 2009/04/06 21:47 | コメント(0)


歯医(はい)歯医、歯医者。
歯の治療の麻酔って、麻酔が切れるまでめまいみたいな感じになるものですかね?

て、また歯ネタ?

うん。そーよ。いいの。どうせアクセス少ないし。スキなこと書くわ。ワタシ。

(つか、もういっこのブログのアクセスすごいんだよ。ほんと。不思議なくらいに。
週間アクセスで800とか普通にいってるよ?
面白いネタ書いてるわけじゃないのに。むしろ、こっちのがいろいろ考えて書いてるのに。
ま、ヒトの日々考えてることなんて、それほど面白くないもんね)

今日は歯医者さんの日。
雨の中、とぼとぼ行ってきました。
巣鴨すごいよ。四時半前の時点で、もう店じまい。
雨だから?おばぁちゃんたち出歩いてないからか?

歯医者さんのベッドに横になると、せんせー、

「今日は痛くないですよー。」

とな。

フフン♪そかそか♪それはよろしくてだわ♪
せんせーが仕度とかしているのを余裕で、流れてるラジオの交通情報などを聞きつつまつ。

治療開始。

あーーーーーーーん(口あけました)

せんせー、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

なに?この間。

「あ。あのですねぇ。前回、根元の炎症を治すために、ふさがないでおいたんですよ。
そしたらですね、歯茎が増殖してしまって、治療したいところにかぶってしまってます。
これ、歯茎切らないと、治療できないです。
ごめんなさいねー。歯茎少し切りますね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。←こっちはワタシ

えと・・・、今なんと?
歯茎増殖ってなに?なんか、バイオ系?
そんなことより・・・歯茎切るとは?それはなんだ?ここでか?今か?

「麻酔しないと痛いんで、注射しますねー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。←またワタシ

でしょうね・・・。切るんですもん。麻酔しないと痛いでしょうね・・・。

イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!

とココロで思い切り叫んだところで、逃げられるわけはなく。

まぁ、結果的に多少の痛みで歯茎は無事切れたわけですよ。
その後の神経の治療も、(これ大嫌いなんですが、あのガリゴリといじる感触が。)
永遠に続くんではないか?と思えるような時間だったけど、
実際は20分くらいで終わって。

終わったときはなんだか偉そうな気分なくらいに、やりとげた感。
これ、せんせーですけどね。やり遂げたのは。

で、ちょっと余裕がでたもんで、世間話程度に

「これー、この奥歯の治療治ったら、親知らず抜くんですかね?」

と聞いてみた。
前回の右側親知らずは、親知らずそのものが虫歯になって炎症したから、
緊急で抜いたので、左は別に虫歯にもなっていないので、

「どちらでもいいんじゃないですか?」

くらいの返事だろうと予想して。

せんせー、

「はい。抜いたほうがいいですよ!!(にっこり付)」

はぅぁ・・・・聞かなきゃよかった・・・・・。


無事今日の治療は、こうやって終わったのですが、今つらい・・・。
このあと、麻酔が切れたらもっと辛くなるかもだけど、痛みがあるんじゃなくて、
たぶん、治療中すっごい体に力入ったみたいで。
肩やら背中がパンパンに張ってるのがよくわかる。
肩を上にあげると、頭がぐわぁ~んってひびくよ・・・。

マッサージチェアにすわりたーい。


先日書いたブログ。
その時の気持ちを多少ひきずっていた日々の中でこんな歌を知りました。
ヒトやモノとの出会いではないけれど、歌に救われることもあるよね。

For You  / lecca

メジャーなヒトなのかな?もう今どきの情報に疎くなってしまった自分なので始めて知ったヒトです。
主にレゲエをうたってるみたいだけど、この曲はちょっと違うのかな?
もし機会があったら聞いてみてください♪

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
「オモウ」 | 2009/03/06 18:33 | コメント(2)


ELTじゃなくてETC
高速道路の、土日祝日は原則、上限1000円でどこまでもいけるという法案通ったんですねぇ。
28日から適用でしたっけ?

つか、それ、ETC搭載の車のみなの?

ETCってクレジットがついてないカードでも作れるの??

て、これは無理に決まってるか・・・。
引き落としクレジットからだもんね?

高速道路全ての機械に割引対応のシステム入れたらすっごいお金と時間かかりそうだから、
ETC搭載車のみってのもわかる気もするんだけどね・・・。

でも、クレジットじゃないと駄目っていうのはどうなんだろう。
普通に、銀行や郵便局から引き落とされるカードにすればいいのに・・・。

ぁぁ、でも、それだとばっくれるヒトや残高不足になると追っかけるのが大変なのかな。
クレジット会社だったらとりあえずは、そこからお金は入るわけだもんねえ。
あとはクレジット会社が追っかければいいことで。

と、やっとのことでいろいろ理解して、今回、ETCカードを作るべく、
クレジット会社に申請用紙を送ってもらうように頼んだのが先週のこと。

まだこねー。

この高速道路割引のことを考えたわけじゃなくって、たんに「いずれあったら便利かな?」程度に
思いついて頼んだんだけどね。
引き落とし口座も変えたくて、ついでに。
(暗証番号をいくら入れてもエラーになって、しまいにゃ凍結されちゃって・・・
腹たったんで、今の銀行は解約することにした)

みんなETCつけようとしてるのかなぁ。だから忙しいのかなぁ。
きっとそうだよね。
いままでは興味なかったヒトも、1000円になるならつけるもんねぇ。

絶対カードは持たない主義!

てヒトも多いと思うけど、そういう人はどうするんだろ?
やっぱりカード持ちたくないってことでETCも諦めるのかなぁ。

土日祝日のみだとしても、例えば金曜日に出発してそれは普通に料金払っても、
日曜日に帰ってくるときは1000円のみになるわけでしょ?
夢みたいじゃない????
ステキすぎじゃない????
土曜日出発して、一泊して、日曜日帰ってくる場合は、2000円のみでしょ??

うわぁ。。ドライブ万歳だー。

今までお財布気にして泊まれなかったようなとこにも高速代が浮いた分で泊まれるよね。


と、こんなに盛り上がりましたが・・・・

ワタクシ、クルマモッテマセン

そして、

プロペーパードライバー

です。あは。

いいのいいの。
運転しないから、誰かに乗せてもらったときに、カード差し出すために
手にいれるのだ。
2000円くらいなら気持ちよくぽぽんと差し出せるもん。

あ・・・・・・。でも・・・・・・。

ETCの端末乗せてないと・・・・・カード使えないんだよね?

・・・・・・・・アタシの周りで乗せてるヒトいたっけか?・・・・・・・・・
 
こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/03/04 18:04 | コメント(2)


制服を脱いだら金の鎧を着るしかない。
しまったー。

て、別にたいしたことじゃないんだけどね。アハ

EXILEとJSBが合体したっていうニュース。

さっぱりわからんの

何がわからんて、何をみんながそんなに怒っているのかがわからない・・・。

なんだろ?JSBってグループはファンとの距離が近いグループだったらしく、
裏があるかないかは別として最近の賞レースを総なめしてるEXILEとくっつくと
距離ができちゃって悲しいよぅってことなのかい?

それともファン心理からしたら、そっちはそっち、こっちはこっちじゃん・・みたいなのかな?

どっちのファンでもないんで(EXILEのアルバムは何枚か持ってるけど)、
しゃちょさんのブログが炎上してるってんで、どれどれと見にいってみたんだけど、
みなさんの書いてることが宇宙語のよう・・・・。

はぁ、やっぱり歳だな。

「ショックで学校休んでる」とか「保健室にいってる」とか・・・
かーさん悲しいよ?君達との間の高くて厚い壁に気がついちゃって。
あれじゃないかな。
夢とやる気だけじゃご飯はお腹に入らないってことではないかな・・・。
大人の世界なんてそんなものなのだよ。若者たち・・。
このご時勢、どんな形だろうと、個人の夢や希望よりも手っ取り早くお金になるのが
一番大事なのだよ。
マネー>ドリームな世界に幻滅しちゃえるその制服という鎧に包まれた柔いハート・・・
あと少しの間だけかもしれないけれど、満喫するのも良しだと思います。
どうせすぐにこっちの世界に来なければいけないのだから。
(なんだかアタシ大人っぽ?)


て、そもそもだ、どっちのグループも顔と名前がわからない次元にいるわけですが。自分。
最近のモー娘。だってわからんし。AKIBAなんちゃらもわからんし。。。

どれもこれも人数多すぎーーーーーー。

あ。もしかしてそゆこと?人数多すぎにみんな怒ってるの??

人数多いグループ意外もさっぱりわからないんですけどね。
先週久しぶりに、カウントダウンTV見たら、

だれ?だれ?だれ?????????????

ばっかり。
普段仕事中は、iTunesのラジオで洋楽ばっかりだし、
それでも多少は押さえておかなくちゃって一ヶ月に一回だけ、邦楽のトップに入ってる
曲を落としてるのだけど、CDに入れてみて聞くと、曲名と歌手名がわからぬまま。
最近じゃ、女性歌手はどれもみんな青山テルマに聞こえるし・・・。
男性にいたっては・・・・もっとお手上げ。
曲調も同じに聞こえちゃって。
それでもとりあえず入れたら聞くわけで。
車で流すと、自分で入れたのに一緒に乗ってるヒトに、

「これ誰?」

て聞いてる自分に哀愁。



話戻してEXILE。


こーゆーときは、

教えて!隣のおねぃさん。

だな。隣のねぃさんちの娘っこ、確かEXILE関連のダンスチームに入ってたはず。
あとで聞いてみよう。
でもなー、ねぃさんは、SMAP派だからな・・・ねぃさんにもわからんかもなw

その娘っこ、日曜日に家から離れたところで、偶然会った。
娘っこが前からチャリで走ってきて、

「あ。○ちゃん」

てあたしが言ったら

「おー。ともちゃん」

て。
一緒にいたお友達が

「だれ?」

て聞いたら、娘っこ・・・。

「隣のきれいなおねぃさん」

とは言わず、

「隣の優しいおねぃさん」

とも言わず、

「隣のおばさん」

とも言わず、

「あー、ともだちーーーーーーー」

とな。

はははは。ここは「隣のおばさん」て言われないだけいいのか?
褒めるべき?


三十路街道ど真ん中のあたしのお友達は小学五年生の○ちゃんです。えへへ。



これから都内は雪ですってー。
帰る頃はまだ積もってないだろうけど・・・・。もう降ってるのかな?
ちと外見てきまー。

まだ雨みたい。
隣の県は降りだしてるみたいだからもうじきかな?

みなさん帰りや明日の朝は道が悪いと思うので気をつけてくださいね。

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

「オモウ」 | 2009/03/03 19:21 | コメント(0)


 +  OLD >


