とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お知らせ☆
多忙中につき更新できそうもないので、こちらしばらくお休みします☆

もうひとつのブログはほぼ毎日更新してるんで遊びにきてくださいねん♪
(まるっきりテイスト違いなんでおもろないかもですが・・・。)

お休み中はコメント部分、荒らされるんで閉じておきます。

復帰したとき・・・みなさんに忘れ去られてる危機感バリバリのまま・・・

いってきまぁーーーーす☆(て、どこに?


更新中ブログの入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/04/21 20:24 | コメント(0)


3年ぶりに前髪現る。
黄砂に吹かれてー♪

て、キムタクさんの奥さん歌ってましたよね・・・。
あの時代って、黄砂って害ではなかったんかね?
今じゃのんきに吹かれてる場合じゃないですよ。
今日も飛んでるらしくて、目がゴロゴロ。

そんな中、美容院にいってきました。

はぁ、スッキリねー。

もうこんがらがって指すら通らなかったアタシのひどい髪。
あんまりシャギーとかスキじゃなくって普通に伸ばして、年末に

「いまどきありえない、昔のパーマかけてください♪」

てオーダーして、死語のソバージュにしてたんですが。
絡まりまくって、髪洗うときに、むっきーーーッとなり、くくるときに、むきむっきーッとなり・・・
そして、ザ・プリン。
もう、ソバージュでワンレンでプリンって・・・どれだけ昔のヒトなのさ?な件について。

なので、今回はいまどきに前髪作り、春夏コレクション用に結構梳いてみやした。

こんなんなりました。
0402.jpg

あれ?ストレートなってない?

うん。担当さんがやってくれましたよ♪
途中、

「あのぅ・・・こんなん自分でできませんけど?」

て言ったら

「わかってますー。パーマ落ちたらこんなカンジになるよっていう雰囲気だすだけですからー♪」

もう長い付き合いなので、アタシがまるきり髪のセットなどやらないヒトだってわかってますの。

美容院に、小さなオンナノコさんがいらしてました。
今年小学校に入学らしくて。
セレブリアンなかーさまとご一緒。
てか、かーさまの方は、ただ髪の毛ひとつにくくってるだけなヒトでしたが。

すっごいなぁ。あの歳で美容院かぁ。
今はキッズ用の美容院があることは知っていたけど、
アタシの行ってる美容院はその手のカンジではないんです。
なので、コドモ用の椅子もないみたいで、恐らくスタッフルームで使ってるであろう椅子を
出してましたよ。

そのコもこうなんだろう特別な髪型にしてるわけじゃなさげで。
ストレートの長い髪だったんで揃える程度なんじゃないのかなぁ?

・・・・・・かーさま・・・・自分でできるやん?

美容院、銀座の一等地なんですね。
コドモメニューがあるわけじゃないからプライスはわからないのだけど。
アタシがカラーを全体にいれて、カットして・・・16000円くらい?
決して安くはないですよねぇ。
(アタシの担当さんは店長さんなんで、その分の技術料みたいなのが加算されてます)

すごいなぁ・・・コドモ。

コドモがすごいのか、つれてくる親がすごいのか微妙だけども。
あー、つれてこれるだけの収入ある働き手さんがすごいのか・・・・。

あれかいね?定額給付金かね?コドモはオトナよりもらえるんだっけ?
ていうか、ウチまだその手続き用紙来てないけど、もらえるの?

今日はこれから、しゃちょさんと、はーべすとに行ってきます。
オーガニック料理のバイキング。
しゃちょさん、今日のランチもそこだったのに・・・ディナーにも行きたいらしい。
ランチで1600円かな?
ディナーだと2000円くらいなのかな?
ディナーでその値段だと高く感じないけど、ランチでその値段は出せないなぁ。
バイキングって量食べれないと、

負けた・・・・

ていう敗北感があるよね。
今日は、朝からなんも食べてないんでいっぱい食べれるといいなぁ☆

ではお仕事片していってきまーすッ☆

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/04/02 17:30 | コメント(0)


電気女
週に二回、整形に通う日々です。おひさしぶりです。

整形に通って、肩こりは解消され・・・ていません・・。とほほ。

というか、常に肩こりだったので、肩こりじゃないカンジがどんなものかわからないんですね。

こうもう、スッキリクッキリでクリアなカンジになるんでしょうか?

なぜ今までも肩こりひどかったのに、整形に行く気になったかというと、
肩だけじゃなくて、背中までひどいことになってきて。
左側がとくに。
寝れないの。

そしてもっと気になることがここ最近あるんです。

左手が痺れてる。
一ヶ月くらい前にも少し痺れたんだけど、いつの間にか治ってて。
けど、先週の金曜あたりからまたピリピリと。
今日はビリビリ。
先週は小さな「○」の「ピ」。今日は点々「”」の「ビ」よ?

パソコンを打つたびに電気が走るカンジ。

これ、マッサージとか行ってる場合じゃないんかな。
整形外科とか行かなくちゃなのかなぁ。
今、歯医者さんで左の歯を治療中だから?って勝手に思ってんだけど。

また来週まで続いてたら考えよう。

今週は美容院に行くのです。

ブロ友さんが、プリンになっちゃったって書いてたけど、
アタシは、もうそれ通り越して、カリメロ状態。殻かぶってるみたいになってるよ?

カラーを入れて、前髪を作ろうかなと。
最近流行ってますよねー。なんかすごい分厚い前髪。
もう三十路半ばなヒトがやったらあかんですかね?
後ろは背中近くまで伸びたので切るつもりなし。
ケド、飽きてきたし・・・。
今は前髪も後ろと同じ長さ。
これで前髪作ったら、結構雰囲気変わるかな?と。

年末ぶりの美容院なんで楽しみ☆
(もはや女じゃないですね・・・このスパン)

あッ。最近手にしたモノを紹介しようと思ってたのに、
まるきり違うことを書いてしまったよ・・・・。

このことはまた次回♪

おまけ。
「更新してないねー」って最近言ってもらえるんですが。
アクセス数みると、そう言ってくれるヒトの数の方が多いのが不思議ちゃん。
一週間に3回くらいペースで書いていけるようにするんで、
お時間あるときでいいんで、覗いてくださいね♪

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/31 21:00 | コメント(2)


大阪の不思議ちゃん
不思議なこと。

ここんとこ賑わってる離婚ネタ。

陣内さん・・・もう毎日新たな証言が出ちゃって。
ここまでくると、軽く「いじめ?」って思いますな。

今日のはなんでしたっけ?
そうそう

大阪の女やさかい・・・

でしたっけ?
大阪の女がメールと写真を暴露したみたいな。
確かに陣内さんがそのメールを送ったんでしょうから、陣内さんも悪いわけです。
ケッコンして三ヵ月後に出会った女っていうし。

おまえー、三ヶ月でもう飽きたんかーい

て思ったけど、この人、ケッコンしたときから、前の彼女ひきずってたみたいなんで
三ヶ月後が早いも遅いも何もないんですけどね。

陣内さんも悪いんだけどね・・・この暴露しちゃったコ。

あんた、これ藤原さんにばれてなかったとしたらこれから慰謝料請求されるよ?

みたいな。
藤原さんも、お金持ちなんでわざわざそんなことしないだろうけど、
慰謝料ってお金が欲しいとかそういことじゃなくて、精神的被害をお金でしか
現せないから訴えるヒトもいるしね?

不倫の訴えは、発覚してから3年。

ほんま、あほやな・・・・。(大阪風

なんか、きっと陣内さんって悪い男だーってことを知らしめたくて、
こう毎日報道されるんだろうけど・・・・
もう最初の報道で、このヒトが悪いっていうのはみんな一目瞭然わかってて。
どうせひとつ駄目なとこあるヒトって、あれもこれも駄目ってヒト多くて。
だから、何人女が出てこようが、一人いた時点でさほど印象は変わらないっていうか、

まーだろうね?

くらいで。
DVとかは多少、えーって思ったけど、浮気&DVなんて話はよくきくし。
だから、最近は、陣内さん本人よりも

藤原さんの友人という風水デザイナーの証言(風水デザイナーってなに?

とか

大阪女

とか・・・マスコミにべらべらなんもメリットもないだろうにしゃべってるヒトのほうが
あほっぽく見えるの。

大阪女の、「彼の不誠実な人間性を知ってもらえれば」って・・・・。

あほかあほかあほか。

「奥さんいますよね?」って確認して、これだけ有名なヒトで奥さんいますよね?も何も
まるきりわかってて、それで寝てるあなたは不誠実じゃないのか?って話だ。


「ワタシと彼の不誠実な人間性を知ってもらえれば」

って顔だして言え。

あーもうほんと不思議。
なんでこんなヒトがいるんだろう。
なんで不倫するんだろう?ってことじゃなくて、なんでこんなことを全国に向けて
公言できちゃうヒトがいるんだろうって。

女だけが悪いっていってるわけじゃないですよ?
もちろん陣内さんも悪いわけで。
きっと何パーセントかは藤原さんも悪かったわけで。

このこと知って思い出したよね。
元オットの相手。

「彼が・・・リコンするっていったから」
「彼が・・・あなたとのケッコンはあなたがお金のためにしたっていってたから」

って連発してた。
誰のせいにしてもいいけど、事の発端の1/3は自分だってことに気づかない、
気づいていても逃げようとするヒトってほんと、あほみたい。
有害な不思議ちゃんだな。

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/27 21:32 | コメント(0)


WBC
WBC勝ちましたねー。

電車の中で、ワンセグ見てる人多くって。
ワンセグついてない人は、ネット速報をチェックしてるらしくて、
2人連れな人たちは野球の話題。

なんかワタクシ、日本の中で、ぽつーんな気分よ?

だって、今期WBC一度も見てないなりー。
唯一見てたのは、ダル妻のブログのみ。
ダル妻ったら、野球ネタはあんまりなくって。。。
応援先で観光してるよーなネタばかり。

ダルビッシュサエコ(サエコは漢字ね)

て名前に変えてブログ再開したのに。。。
ダルネタないとは。。。うん。なんだかわかりやすいヒトでいいね。
野球はそんなにどうでもいいけど、ダル妻アピみたいな?

そんな感じに、一度もみてないけど、周りは大騒ぎしてたんで、
イチローが不振とか誰かがケガして降板とかその程度は知ってて。

てか、なんかふと気付くと、「韓国戦」だったよ?
WBCってより、韓国VS日本なのかと思ったくらい。

決勝戦、イチローさんも打てたようだし、
松坂さん、MVPとれたようだし、
とにかく、優勝だし。

なんだかよくわからんけど、よかったねぇ。

勝たなくちゃいけないっていうプレッシャーはあるのだろうけど、
いろんな国内外のチームの人たちが集まってプレイするのは
楽しいんだろうなぁ。

次のWBCはちゃんとみてみようかな?
こんなに盛り上がったんだから、きっと面白いんだろうし。


。。。。えっと。。。。。。


次はいつやるんすかね?ははは。


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新しました。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/24 17:55 | コメント(2)


 +  OLD >


