とことこ日記

普通の毎日に落ちている小さな宝物を見つけられますよーに**



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

toco.com

Author:toco.com
ケッコン経験ありのミコンです。
人生いろいろありますが、
「どうにかなるさ」
を呪文に唱える毎日です。


movie


photo


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


count


vista quest/1005

トイデジで写したアルバムです。 良かったら画像をぽちっとして遊びにいって みてください。


歌詞検索


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お知らせ☆
多忙中につき更新できそうもないので、こちらしばらくお休みします☆

もうひとつのブログはほぼ毎日更新してるんで遊びにきてくださいねん♪
(まるっきりテイスト違いなんでおもろないかもですが・・・。)

お休み中はコメント部分、荒らされるんで閉じておきます。

復帰したとき・・・みなさんに忘れ去られてる危機感バリバリのまま・・・

いってきまぁーーーーす☆(て、どこに?


更新中ブログの入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/04/21 20:24 | コメント(0)


コピペ

もがいてもがいて、あと少し

手をのばす、あと少し

深い海の底から、あと少し

海面に気泡が見える、きらきらきら

あとはあの手がこの手を掴んでくれればいい

憎んで離したあの手を探す

愛して離したあの手を探す

海面に揺れる波、きらきらきら

見えない空、見えない手


その時、私の足を掴む暖かな手、確かな手

沈む、深く深く沈む

真っ暗な海の底へ


真っ暗な底、暖かな手だけが私を救う

上を見上げれば

小さな光が、きらきらきら


暗いこの場所で、やっと幸せに気づける愚かな人魚


                                       「深海」より






「オモウ」 | 2009/04/10 22:01 | コメント(0)


桜咲く。
ちょっとここのブログ目を離すと・・・アクセスないのに、変なコメだけは入ってる。
そのコメのホストは拒否ってるのになぁ・・・。

こんなアクセス少ないブログに宣伝コメしてもなんも意味ないのに。あほやな。


関東はお花見日和が続いています。
アタシの去年のお花見は葉桜になってしまっていて、焼きそば食べた記憶しかありませんの。

今年こそリベンジ。

クルマで30分くらいのところの公園へ。

ほぅ。動物園があるよ?
入らなかったけど、外を歩いても至近距離にこんな方が。
040601.jpg
なんだ・・・白鳥こんなとこで近くで見れるじゃん・・・。
過去、カーサンと白鳥見に旅行いったんですけど。
寒さの中ブルりながら見る必要なかったね・・・。

公園の中を歩く歩く歩きます。

なんだかやたら広い公園で。
蛍を養殖?してたり、いろんなお花の広場があったり。
バーベキューやら、釣堀もあり。

てか・・・・桜どこ?

なんかこう・・・歩いて歩いて、そしてそこは桜が一面広がっていました・・・

とかいうオチを待ってるんですけど?

公園の中の道しるべには「桜」と名のつく場所はあるんでそれに沿って歩いてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

んと・・・恐らく・・・・ここでしょうね・・・・。

確かにあるんだけど。桜。
でも・・こう・・・アタシが妄想していたのは・・・こう一面に・・・・。

ま、そんなもんだわね。期待すると。
(これなら、ウチの徒歩圏内の近所の公園のが本数多いわ←かなりの本数あるんです。
これがあるせいでそれくらいは普通レベルだと思ってる自分が悪いのかも。)

040602.jpg
湖畔(池だ。池)に映る桜を撮ってみたかったんだけどね・・なんとなく寂しい・・・。

この湖畔(池)の対岸には、カワセミがいました。
めったに見れないらしいよ?
写真を撮ってるおじさんに、カメラ覗かせてもらいました。
貴重なものを見れたんで、桜少なかったけど、満足度アップ!

040603.jpg
これ、桜。

そして
040604.jpg
これ、桃。

・・・・・・。色違い?

桜と桃の違いもわからんオンナなので、お花見行っただけでも良しとしよう。

また来年のお花見もお天気いいといいなぁ。

ちなみに、今日の近所の大学の桜、めっさ満開です。
ここは、桜のシーズンは一般公開を夜遅くまでしてるの。
040703.jpg
きれいでしょ?


こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
「オモウ」 | 2009/04/06 21:47 | コメント(0)


3年ぶりに前髪現る。
黄砂に吹かれてー♪

て、キムタクさんの奥さん歌ってましたよね・・・。
あの時代って、黄砂って害ではなかったんかね?
今じゃのんきに吹かれてる場合じゃないですよ。
今日も飛んでるらしくて、目がゴロゴロ。

そんな中、美容院にいってきました。

はぁ、スッキリねー。

もうこんがらがって指すら通らなかったアタシのひどい髪。
あんまりシャギーとかスキじゃなくって普通に伸ばして、年末に

「いまどきありえない、昔のパーマかけてください♪」

てオーダーして、死語のソバージュにしてたんですが。
絡まりまくって、髪洗うときに、むっきーーーッとなり、くくるときに、むきむっきーッとなり・・・
そして、ザ・プリン。
もう、ソバージュでワンレンでプリンって・・・どれだけ昔のヒトなのさ?な件について。

なので、今回はいまどきに前髪作り、春夏コレクション用に結構梳いてみやした。

こんなんなりました。
0402.jpg

あれ?ストレートなってない?

うん。担当さんがやってくれましたよ♪
途中、

「あのぅ・・・こんなん自分でできませんけど?」

て言ったら

「わかってますー。パーマ落ちたらこんなカンジになるよっていう雰囲気だすだけですからー♪」

もう長い付き合いなので、アタシがまるきり髪のセットなどやらないヒトだってわかってますの。

美容院に、小さなオンナノコさんがいらしてました。
今年小学校に入学らしくて。
セレブリアンなかーさまとご一緒。
てか、かーさまの方は、ただ髪の毛ひとつにくくってるだけなヒトでしたが。

すっごいなぁ。あの歳で美容院かぁ。
今はキッズ用の美容院があることは知っていたけど、
アタシの行ってる美容院はその手のカンジではないんです。
なので、コドモ用の椅子もないみたいで、恐らくスタッフルームで使ってるであろう椅子を
出してましたよ。

そのコもこうなんだろう特別な髪型にしてるわけじゃなさげで。
ストレートの長い髪だったんで揃える程度なんじゃないのかなぁ?

・・・・・・かーさま・・・・自分でできるやん?

美容院、銀座の一等地なんですね。
コドモメニューがあるわけじゃないからプライスはわからないのだけど。
アタシがカラーを全体にいれて、カットして・・・16000円くらい?
決して安くはないですよねぇ。
(アタシの担当さんは店長さんなんで、その分の技術料みたいなのが加算されてます)

すごいなぁ・・・コドモ。

コドモがすごいのか、つれてくる親がすごいのか微妙だけども。
あー、つれてこれるだけの収入ある働き手さんがすごいのか・・・・。

あれかいね?定額給付金かね?コドモはオトナよりもらえるんだっけ?
ていうか、ウチまだその手続き用紙来てないけど、もらえるの?

今日はこれから、しゃちょさんと、はーべすとに行ってきます。
オーガニック料理のバイキング。
しゃちょさん、今日のランチもそこだったのに・・・ディナーにも行きたいらしい。
ランチで1600円かな?
ディナーだと2000円くらいなのかな?
ディナーでその値段だと高く感じないけど、ランチでその値段は出せないなぁ。
バイキングって量食べれないと、

負けた・・・・

ていう敗北感があるよね。
今日は、朝からなんも食べてないんでいっぱい食べれるといいなぁ☆

ではお仕事片していってきまーすッ☆

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/04/02 17:30 | コメント(0)


電気女
週に二回、整形に通う日々です。おひさしぶりです。

整形に通って、肩こりは解消され・・・ていません・・。とほほ。

というか、常に肩こりだったので、肩こりじゃないカンジがどんなものかわからないんですね。

こうもう、スッキリクッキリでクリアなカンジになるんでしょうか?

なぜ今までも肩こりひどかったのに、整形に行く気になったかというと、
肩だけじゃなくて、背中までひどいことになってきて。
左側がとくに。
寝れないの。

そしてもっと気になることがここ最近あるんです。

左手が痺れてる。
一ヶ月くらい前にも少し痺れたんだけど、いつの間にか治ってて。
けど、先週の金曜あたりからまたピリピリと。
今日はビリビリ。
先週は小さな「○」の「ピ」。今日は点々「”」の「ビ」よ?

パソコンを打つたびに電気が走るカンジ。

これ、マッサージとか行ってる場合じゃないんかな。
整形外科とか行かなくちゃなのかなぁ。
今、歯医者さんで左の歯を治療中だから?って勝手に思ってんだけど。

また来週まで続いてたら考えよう。

今週は美容院に行くのです。

ブロ友さんが、プリンになっちゃったって書いてたけど、
アタシは、もうそれ通り越して、カリメロ状態。殻かぶってるみたいになってるよ?

カラーを入れて、前髪を作ろうかなと。
最近流行ってますよねー。なんかすごい分厚い前髪。
もう三十路半ばなヒトがやったらあかんですかね?
後ろは背中近くまで伸びたので切るつもりなし。
ケド、飽きてきたし・・・。
今は前髪も後ろと同じ長さ。
これで前髪作ったら、結構雰囲気変わるかな?と。

年末ぶりの美容院なんで楽しみ☆
(もはや女じゃないですね・・・このスパン)

あッ。最近手にしたモノを紹介しようと思ってたのに、
まるきり違うことを書いてしまったよ・・・・。

このことはまた次回♪

おまけ。
「更新してないねー」って最近言ってもらえるんですが。
アクセス数みると、そう言ってくれるヒトの数の方が多いのが不思議ちゃん。
一週間に3回くらいペースで書いていけるようにするんで、
お時間あるときでいいんで、覗いてくださいね♪

こっちのブログも更新しましたー。
入り口こっち→si-avvera(お家たてるどー)


※今日は更新していません。※
今日の一言書いてます。お暇な方はどーぞ。

「月月日和」

ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢1ぽっちのついでにコメント一言よろしくですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
未分類 | 2009/03/31 21:00 | コメント(2)


 +  OLD >


